Patriot Game 強さの意味
2016年12月07日 (水) | 編集 |
東スポWeb
【博多タクシー暴走】深まる謎…優良ドライバーに何が

 なぜ病院に突っ込んでしまったのか? 3人が死亡し7人が重軽傷を負った福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院にタクシーが突っ込んだ事故はいまだ多くの謎を残したままだ。高齢のサンデードライバーならともかく、35年のキャリアを持つプロのドライバーが、仮にブレーキの故障があったとしても、ほかにクルマを停止させる方法はなかったのか?との声が出ている。

 事故が起きたのは3日午後5時ごろ。タクシーが同病院東館1階にあるラウンジに突然、相当なスピードで突っ込んだ。ラウンジにいた人だけでなく、病院の屋外で事故に巻き込まれた人もいるという。

 福岡県警は運転手の松岡龍生容疑者(64)を自動車運転処罰法違反容疑で逮捕。同容疑者は事故直前に近くの公園のトイレに寄り、再び乗車後、公園に面した市道を北西に約300メートル直進。途中2か所の交差点があり一時停止の標識があったが、タクシーは止まることなくそのまま病院に向かって走り続けたという。その後の警察の調べで、病院ラウンジの約50メートル手前に止まっていた車2台を、ハンドルを操作してよけて走行していたこともわかった。

 現場付近にブレーキ痕はなかったが、松岡容疑者は逮捕後「ブレーキを踏んだが利かなかった。エンジンブレーキをかけようとしたが減速しなかった」と供述している。県警博多署は事故直後に警察官とやりとりできていたことからも走行中に意識を失った可能性は低いとみており、県警は押収したドライブレコーダーの映像を解析して詳しい状況を調べている。




俺はアクセル踏んどったんやろと思ってるけど

もしジジイの言ってることがホントなら

アカン、これはアカンで((((;゚Д゚))))

ブレーキが効かなかっただけでなくアクセルも暴走していたということになり

複数の故障が同時多発に発生していたことになる

ということはプリウス自体の欠陥の可能性があり

今走っているプリウス全車の信頼性が消滅することを意味する

となるとトヨタは大変なことになり

さらに日本経済も揺るがす問題になるかもしれん

ジジイ、その覚悟があんのか(´・ω・`)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック