Patriot Game 強さの意味
2016年11月28日 (月) | 編集 |
J-CASTニュース
「残酷」スケートリンク謝罪、中止に 魚5000匹氷漬けの上を滑る

福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は2016年11月27日、スケートリンクで開催していた企画「アイススケート フリージングポート~氷の水族館~」を中止すると公式サイトで発表した。

氷漬けにされた5000匹の魚がスケートリンクの下に埋め込まれており、来場者はその上でスケートを楽しむ。そんな前代未聞の企画内容に、インターネット上では「悪趣味だ」「残酷だ」という声が続出していた。
「氷の水族館」の公式サイトでは、

“「なんと5000匹の氷漬けにされた魚たちの上をスイスイと滑走。あり得ないシチュエーションでスケーティングが楽しめる、見たことも聞いたこともないアトラクション。キミはその体験者となる」

と宣伝されている。

「氷の水族館」がオープンしたのは11月12日。「スペースワールド」はこの間、公式フェイスブックで数度、スケートリンクの中に氷った状態で埋め込まれた多種多様の魚の写真を掲載し、企画内容のアピールに力を注いでいた。

だが26日、ネット上のまとめサイトなどで企画内容が知れ渡ると、

“「悪趣味すぎる」
「ほんと気持ち悪いだけ」

という声が集中し、公式フェイスブックのコメント欄も炎上に追い込まれた。
(中略)



俺はどう思ったかというと

くさそう、生臭いのは嫌

それだけ(・ω・)

別のどうということはない

だけどさ

>『いきものを娯楽・イベントとして使うのはおかしい』『お魚がかわいそう』

おいおい、水族館や動物園を全否定かよ

金魚すくいはどうすんねん

お前らそのことについてなんかしてんのか

殺処分されるペットはどうなんだよ

「犬猫はいらないから殺処分してもいいんだYeah!

だけど魚を氷漬けにするのは残酷なんだYeah!」

「残酷なことしやがって叩かれて当然や、焼肉と寿司うめええ」

命に対する冒涜とか言ってる奴もいたけど

こんな感情だけでバッシングする輩クソだな

言うだけのことをお前は何かやっているのか

感情を暴走させるバカが社会を悪くする(`・ω・´)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック