Patriot Game 強さの意味
2016年09月02日 (金) | 編集 |
朝日新聞
和歌山県警、突入しなかった理由は 住民「今も悶々と」

 和歌山市の土木建設会社「和大(わだい)興業」で、従業員4人が死傷した拳銃発砲事件。容疑者は逃げ込んだ会社近くのアパートで17時間以上立てこもった末、持っていた銃で自殺した。市民生活が脅かされる中、警察が発砲や突入など強硬手段をとらなかったのはなぜか。

和歌山県警は、4人が撃たれた事件の発生から約37時間後の8月30日午後10時過ぎ、殺人容疑などで指名手配した同社経営者の次男、溝畑(みぞばた)泰秀容疑者(45)を和歌山市内で発見。追跡中4発の発砲を受けながら反撃はせず、見失った。溝畑容疑者は31日午前1時過ぎから同社の西約100メートルのアパートに立てこもり、同日午後6時40分ごろ、自分の腹を撃ち、死亡した。

 現場近くに住む女性(35)は31日朝、警察官に促されて自宅裏口から避難するまで、不安な時間を過ごしたという。「警察は何をしていたのかと思うと、今も悶々(もんもん)とする」と話す。

 県警の丸木健嗣刑事部長は31日の記者会見で、立てこもり中、容疑者が両手に拳銃を持って引き金に指をかけており、周囲に住宅が密集していたことから「慎重にならざるを得なかった」と説明。捜査1課の保田彰(やすだあきら)次席も「突入は百%人命を守れる状態の時」で「今回そういう場面はなかった」と強調した。




その結果死んどるやないかい!(# ゚Д゚)

つまり失敗だったちゅうこっちゃ

やめて欲しいんだよね、こういうの

長久手の時もそうだったが

警察が自身の無能さを露呈するのはマイナスでしかない

人命うんぬんとか吹っ飛んでるで

だって俺がテロリストなら

「チンピラ一人制圧できんのか、日本の警察ちょれーっ!

ワイらなら手も足も出ねえじゃんw」

としか思わない

そう思われたらダメなんじゃ!

無能の原因はやっぱり実戦経験がないことだな

今回みたいに戦闘を避けてきた結果無能になった

オリンピック心配や(´・ω・`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック