Patriot Game 強さの意味
2016年07月16日 (土) | 編集 |
読売新聞
トルコ軍一部反乱、60人死亡…大統領「鎮圧」

トルコで15日夜(日本時間16日未明)、軍の一部が首都アンカラや最大都市イスタンブールでクーデターを企てた。

 エルドアン大統領は16日未明、イスタンブールのアタチュルク国際空港で記者会見し、「クーデター(の動き)を鎮圧した。事態を掌握している」と述べた。反乱軍は両都市で戦車やヘリコプターを展開。ロイター通信によると、当局は少なくとも60人が死亡したと明らかにした。これまでに約330人が逮捕され、兵士が投降する動きも報じられている。情報は錯綜さくそうしており、緊迫した情勢が続いている。

 クーデターの企ては、エルドアン氏の強権的な政治手法に対する動きともみられている。同国西部で休暇中だったエルドアン氏は急きょ、イスタンブールに戻り、「衝突は一部で続いているがすぐに解決する」と空港で述べた。




やっぱりな(;´Д`)

2020年オリンピックは東京一択やったんや

不安要素が多すぎるで



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック