Patriot Game 強さの意味
2017年07月26日 (水) | 編集 |
CanCan
「男子のショートパンツ」ってアリ?何歳までならOK?女子の答えは…

こう毎日暑いと、ファッションもオシャレ度よりも涼感を求めたくなってきませんか? それは男子も一緒だと思うのですが……。夏に着るアレに賛否両論!?

メンズリゼが全国10代〜40代の男女500人に「夏のムダ毛とメンズファッション」を調査。男子のショートパンツ問題について様々なアンケートをしています。では、早速見ていきましょう!

男女ともに、過半数がショートパンツに肯定的な意見を持っているよう。まぁ、暑い中フルレングスのパンツを、汗ダラダラ垂らしながらはかれるのもイヤですよね。見た目にも涼しい方が清潔感があっていいのかもしれませんが……。

男子は約7割が「似合っていれば年齢は関係ない」と回答したのに対し、女子は半数以下となりました。女子は「10代」、「20代」、「30代」を合計すると50.4%となり、半数は30代までが限界のよう。
(中略)




俺は海やリゾートなどを除き短パンははかない(`・ω・´)

短パンは夏休みの小学生感が出てとにかくダサい

スネ毛によって不潔感を与え気持ち悪い

短足に見えると

デメリットが多すぎる

短パンをオシャレに履きこなすのは至難の業や (ただしイケメンは除く)

街中で短パンはいてるやつ見たらみんなダサい

自分がああなると思ったらゾッとする((((;゚Д゚))))

短パンは家の中だけや

暑苦しいからスネ毛も剃るし

夏用のロンパン3本買ったからな

トップスもポロシャツ以外長袖

夏のメンズファッションはムズカシイんやで(´・ω・`)



2017年07月23日 (日) | 編集 |
読売新聞
トヨタ、初のEV量産を中国で…SUV販売へ

 トヨタ自動車が、2019年にも中国で電気自動車(EV)の量産を始めることを検討していることが分かった。中国で18年から強化予定の環境規制に対応するためで、トヨタにとって初のEV量産となる。

 大気汚染が深刻な中国は、EVと家庭で充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)などの「新エネルギー車」を、自動車メーカーに一定量販売することを義務づける規制を18年に導入する方針だ。

 トヨタは得意とするハイブリッド車(HV)で培った電池やモーターの技術を応用し、中国で人気のスポーツ用多目的車(SUV)をEVに改造する方向で調整している。このEVは、まずは中国のみの販売とする。

 18年には中国専用のPHVを販売する方針だが、EVについても需要が高まっているとみて投入を急ぐ。




これは事実上の敗北宣言か

だからあれほど次は電気自動車だと言ったのに

燃料電池車に執着した結果がこれだよ(# ゚Д゚)

トヨタは世界に取り残された

ついていってるのは日産くらい

それで社長が株主総会で泣く羽目になるとは(´・ω・`)



2017年07月17日 (月) | 編集 |
AFPBB News
ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・ロメロ監督逝く 77歳

1968年の古典的カルト映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生(Night of the Living Dead)』でゾンビ映画のひな型を作った米国の映画監督、ジョージ・A・ロメロ(George A. Romero)氏が16日、死去した。77歳。ハリウッド(Hollywood)などから伝説的な映画監督の死を悼む声が相次いだ。

 死去はマネージャーが明らかにした。肺がんを患っていたという。妻と娘がいる。

 1940年、ニューヨーク(New York)でキューバ人の父親とリトアニア系米国人の母親のもとに生まれた。ピッツバーグ(Pittsburgh)のカーネギーメロン大学(Carnegie Mellon University)に進学。すべての作品は同市一帯で撮影している。

『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』は、生けるしかばね(ゾンビ)による襲撃から人々が逃れようとするあらすじのモノクロ映画。大胆にも黒人の俳優デュアン・ジョーンズ(Duane Jones)を主人公役に起用した。

 わずか10万ドル(現在のレートで約1120万円)の低予算で制作されたにもかかわらず、世界で興行収入3000万ドル(同約34億円)以上をあげ、続編5本も制作された。今日のハリウッドでも一つの定型となっているゾンビ映画というジャンル全体を盛り上げた。

 監督本人は、リチャード・マシスン(Richard Matheson)の1954年の小説「アイ・アム・レジェンド(I Am Legend)」から影響を受けたことを認めている。

 作品は1999年、米議会図書館(Library of Congress)の「米国立フィルム登録簿(National Film Registry)」に保存登録された。

■S・キング氏らが追悼コメント

 ほかの作品に『ナイトライダーズ(Knightriders)』(1981年)、米作家スティーブン・キング(Stephen King)氏が脚本を手がけた『クリープショー(Creepshow)』(1982年)など。監督としては2009年の『サバイバル・オブ・ザ・デッド(Survival of the Dead)』が遺作となった。

 キング氏はツイッター(Twitter)で「私の大好きなコラボレーターで、古くからの友人でもあるロメロが亡くなったと聞き、悲しんでいる。あなたのような人物はもう現れないだろう」と故人をしのんだ。

 ホラー映画監督のイーライ・ロス(Eli Roth)氏は『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』でのジョーンズの起用に言及し、「50年前に人種差別に立ち向かった」と高く評価。また、ゾンビがかみついてウイルスをうつすことや頭を撃たれて倒されることなど、今日まで続くゾンビ映画の約束事を「すべて」発明したとたたえた。





ゾンビ映画という贈り物をありがとうロメロ師匠(´;ω;`)

ご冥福をお祈りします

でも道標を失ったゾンビ映画はこれからどうなるんや



2017年07月12日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
「#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい」 ツイッターでハッシュタグ盛り上がり

「#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい」――ツイッターで、こんなハッシュタグが盛り上がりを見せている。

民進党の蓮舫代表は2017年7月11日、以前からの「二重国籍」問題に応える形で、戸籍謄本の公開に踏み切る考えを示した。ところがこれを良しとせず、蓮舫代表に初志を貫くよう「応援」する動きが出ているのだ。

蓮舫氏の「二重国籍」問題は、2016年9月の代表選を機に注目を集めた。ここしばらくは沈静化していたものの、17年7月2日投開票の都議選での低迷もあり、その要因として批判が再燃、蓮舫氏に対して説明責任を果たすよう求める声が党内からも上がっていた。

これを受けて11日、蓮舫氏が党執行役員会で、自らの戸籍謄本の公開に踏み切る考えを示したと各メディアが伝えた。台湾籍を離脱し、日本国籍の選択宣言をした日付が記載されている戸籍謄本については、代表選当時から公開を求める声があったものの、蓮舫氏は一貫して否定的だった。ここに来ての方針転換には、高まる党執行部への不満をかわす狙いがあるとの見方が強い。
(中略)




これは二重国籍という違法状態が疑われている法的問題なのに

極左勢力が人権問題にすり替えようとしている

なぜそこまで隠そうとするのか

疑惑は益々深まった

そうですよね、民進党のみなさん(´・ω・`)



2017年07月06日 (木) | 編集 |
AFPBB News
フランス、たばこ1箱1300円に値上げへ 首相が計画発表

エドゥアール・フィリップ(Edouard Philippe)仏首相の思い通りに事が運べば、フランスの歩道脇のカフェでたばこをくゆらすのを、最も熱烈な愛煙家ですらその値段を考えて、ついには諦めてしまうかもしれない。

 フランスではたばこ関連の死者数が毎年8万人に及んでおり、この現状を受けてフィリップ首相は4日、「何もしないという選択肢はない」として、たばこ1箱の価格を現在の7ユーロ(約900円)から10ユーロ(約1300円)に引き上げる計画を発表した。

 フィリップ首相は国会演説の中で、たばこは「回避可能な死の主要な原因であり、日常的な喫煙が若者の間で増えている」と述べた。

 フィリップ首相は値上げの時期については言及しなかったが、同時に「この政策を台無しにする密売人らとの容赦ない闘い」を実施する意向を表明した。

 現在のフランスのたばこの価格は、欧州連合(EU)の中で英国、アイルランドに次いで高い。

 フランスの喫煙者数は非習慣的喫煙も含めて1600万人と推計されており、これは15歳から85歳までの人口の約3分の1に相当する。




俺はタバコ吸わないけど

喫煙者をあまり締め付けないほうがいいと思う

喫煙者にはもっとタバコを吸ってもらって

税金払ってもらって、早死してもらう

これが一番いい

タバコの値上げも反対

喫煙者にもっと吸ってもらった方がいいし

上がりすぎると密売ビジネスが生まれてしまう

その方が社会にとってマイナス

でもキッチリやってほしいのは

喫煙者と非喫煙者の隔離

ケムリは吸いたくないねん(`・ω・´)シャキーン