Patriot Game 強さの意味
2017年01月26日 (木) | 編集 |
朝日新聞
対馬で盗まれた仏像「韓国の寺に所有権」 韓国で判決

 長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団に盗まれた仏像について、韓国の大田(テジョン)地裁は26日、仏像を保管している韓国政府に対し、韓国の浮石(プソク)寺に引き渡しを命じる判決を出した。仏像について浮石寺は14世紀に日本の海賊「倭寇(わこう)」に略奪されたとし、引き渡しを求めて提訴していた。

 問題の仏像は、長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像(ぼさつざぞう)」。2012年に盗まれ、13年に韓国で窃盗団が検挙された。仏像はその際、韓国政府に押収され、観音寺や日本政府は返還を要求。日韓の外交問題になっていた。浮石寺への引き渡しが命じられたことで日韓関係がさらに悪化するのは避けられなくなった。

 訴訟では倭寇によって略奪されたかどうかが争われ、仏像の検証や専門家の証人尋問などが行われた。判決は仏像について「浮石寺の所有と十分に推定できる」と認めた。「正常でない過程」で対馬市の観音寺に移され、韓国政府は浮石寺に仏像を引き渡す義務があるとした。

 一方、韓国政府も提訴される前の14年に専門家らを交えて仏像が日本に渡った経緯を調べたが、「倭寇による略奪の可能性は高い」としたものの、断定はしなかった。




韓国自体がドロボウ国家だということを自ら認めたな

ワイは知ってたけどね

だからずっと言ってるんや(# ゚Д゚)

韓国とまともに付き合う価値はないと!

ゲームオーバー(・ω・)



2017年01月24日 (火) | 編集 |
産経ニュース
「米国の自動車には関税も差別も全くない」と世耕弘成経産相 トランプ氏の日本車バッシングに反論

 世耕弘成経済産業相は24日の閣議後会見で、トランプ米大統領が日本の自動車市場を「不公平」と批判し対応を迫ったことについて、「日本では米国の自動車に関税はまったくない。関税以外の部分でも日本車と何ら差別的な取り扱いはしていない」と述べ、米国側に理解を求めるべく今後働きかける考えを示した。

 また、トランプ氏が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)から離脱する大統領令に署名したことについては、「TPPの仕組みのなかに発効前の離脱はない。(署名後も)法的な位置づけは何ら変わらない」と指摘。「トランプ政権に対しTPPの戦略的、経済的重要性を引き続き訴えかける」と述べ、政府の姿勢は変わらないと強調した。

 一方、トランプ氏はカナダ、メキシコと3カ国による北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉に乗り出すと表明。世耕氏は、「NAFTA変更は(自動車会社などの)サプライチェーンに影響を与える恐れがある」と指摘し、3カ国交渉を注視する考えを示した。




トランプはバカなのかわざとなのか分からん(´・ω・`)

アメ車が日本で売れないのは差別されてるからじゃない

ユーザーが求めてないからや

資本主義社会では市場が決める

その市場原理主義のボスがアメリカなのに何言ってんの

ヨーロッパ車は売れてるがな(# ゚Д゚)



2017年01月18日 (水) | 編集 |
msn
【歴史戦】アパホテルを中国外務省が批判 客室の書籍「南京大虐殺」を否定

日本のビジネスホテルチェーン大手のアパグループが運営するアパホテルの客室に、「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定した書籍が備えられていることに対し、中国外務省の華春瑩報道官は17日、「日本国内の一部勢力は歴史を正視しようとしない。正しい歴史観を国民に教育し、実際の行動でアジアの隣国の信頼を得るよう促す」と述べた。中国外務省が日本の民間の言論にまで批判の矛先を向けるのは異例だ。

 華氏は「強制連行された慰安婦と南京大虐殺は、国際社会が認める歴史的事実であり、確実な証拠が多くある」と主張した。

 この問題はアパホテルに宿泊した中国人と米国人の男女が12日、中国版ツイッター・微博で書籍について指摘し、中国国内のネット上で非難の声が上がっていた。中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、日本で営業している中国の旅行社がアパホテルの取り扱いを中止したと報じた。




証拠はあると言いながらその証拠が示された試しはない

なぜならこれは歴史の問題ではなく政治の問題だからだ

だから中国は証拠がなくても平気なんだよね

だがこっちは自由と民主主義の世界に生きてんだ

そうじゃない世界のヤツラがガタガタ言うな(`・ω・´)

ていうか日本に来んなよ

アパホテルの取り扱いを中止したとかしょうもないんじゃ



2017年01月14日 (土) | 編集 |
数えてみたら更新したのがちょうど元日。あっというまですねー。
…こうやって年をとってゆくのでしょうか。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。できることからはじめてゆきたいです。

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!


プークスクス

特に意味はありません




2017年01月01日 (日) | 編集 |
私の出番のようだね

とりじん