Patriot Game 強さの意味
2016年12月25日 (日) | 編集 |
日刊ゲンダイ
ホリエモン大阪府特別顧問に 日当5万5000円は払いすぎ?

 2025年の万博誘致を目指す大阪府が、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(44)を特別顧問として起用する。今月、松井府知事がホリエモンに就任を直接打診し、了承を得たという。年明けにも就任する見通し。

「府は万博の基本構想を『人類の健康・長寿への挑戦』と掲げており、最近、医療分野に進出し始めている堀江氏と方向性が合致したようです。堀江氏は半ばタレントとしても活動中。特別顧問に迎えて誘致を盛り上げてもらう狙いも府にはあるのでしょう」(府政関係者)

 しかし、この特別顧問制度は大阪ですこぶる評判が悪い。5年前、大阪市長に就任した橋下徹が特別顧問を民間から次々と登用し、謝礼も日額2万4500円から最大5万5000円に引き上げた。府の審議会委員の5倍を超す金額のため、府議会では「高すぎる」とたびたび問題になっている。

 現在、特別顧問は12人。堺屋太一元経企庁長官、猪瀬直樹元東京都知事、建築家の安藤忠雄氏などが名を連ねている。堀江氏が特別顧問に加わることで、再び批判が再燃しそうだ。
(中略)




府議会バカじゃねえの

ホリエモンを日当55,000円で雇えるなんてメチャクチャ安いわ( ゚д゚ )

それだったらこっちも雇いたいけど絶対無理や

市場価値ゼロのヤツラ何もわかってない(´・ω・`)



2016年12月24日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
郵便はがき、10円値上げ 年賀はがきは52円に据え置き


日本郵便は2016年12月22日、郵便料金を値上げすると発表した。17年6月1日から、現行52円の通常はがきは62円、104円の往復はがきは124円になる。

値上げの理由は、郵便物の減少や、人件費単価の上昇など。ただし、17年向けの年賀はがき(52円)の料金は据え置かれる。



なんでやねん(´・ω・`)

郵便物がへればそれだけ人手もいらなくなるのに

合理化、効率化の失敗じゃねえの

アマゾン真似してみたら



2016年12月17日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
水素水「やっぱりただの水」 国民生活センター調査の唖然

国民生活センターが、健康にいいなどとして販売されている「水素水」と水素水生成器の事業者に対し、水素水を飲むことで期待できる効果をアンケートしたところ、最も多い回答は「水分補給」だった。

また、容器入り水素水10銘柄と生成器9機種を調べ、水素が検出されない銘柄や、表示されている水素濃度より低いものが生成される機種があった。そしてセンターは、販売されているものの広告の中に医薬品医療機器等法や健康増進法に抵触するものがあるとして、行政に対し表示の改善を指導するよう要望した。
(中略)



その昔、酸素水というのがあってだな(ヽ´ω`)



2016年12月16日 (金) | 編集 |
msn
共同経済活動、1面で報道=「領土解決にならず」―ロシア紙

 【モスクワ時事】日ロ首脳会談について、16日付のロシア経済紙ベドモスチは1面トップで「両国は(北方領土)共同経済活動の協議の道を歩み始める」と伝えた。ただ、「日本は(領土の引き渡しを)待つことで合意した」「紛争を解決することにはならない」という識者の見解を交え、合意は領土問題の棚上げに他ならないと分析した。

 同紙によると、パノフ元駐日大使は「(共同経済活動について)ロシアの主権を認めることになりかねず、日本は拒否してきた。日本がこの道を歩み始めるとすれば、日本からの非常に大きな、いわば歴史的な譲歩だ」とコメントした。

 一方、シンクタンクのアジア専門家は、共同経済活動で「日本が(領土問題の)ゴールに近づくことはない。日本の投資家がロシア領に来るだけのことだ」と説明。「プーチン大統領はニンジン(北方領土)を手に接近し、対ロシア制裁はあるような、ないような状態になった」と述べ、日本の制裁は骨抜きにされたという認識を示した。




結局カネとられただけじゃねえのか( ゚д゚ )

だったら最初から金で買い取れよ

(´;ω;`)



2016年12月07日 (水) | 編集 |
東スポWeb
【博多タクシー暴走】深まる謎…優良ドライバーに何が

 なぜ病院に突っ込んでしまったのか? 3人が死亡し7人が重軽傷を負った福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院にタクシーが突っ込んだ事故はいまだ多くの謎を残したままだ。高齢のサンデードライバーならともかく、35年のキャリアを持つプロのドライバーが、仮にブレーキの故障があったとしても、ほかにクルマを停止させる方法はなかったのか?との声が出ている。

 事故が起きたのは3日午後5時ごろ。タクシーが同病院東館1階にあるラウンジに突然、相当なスピードで突っ込んだ。ラウンジにいた人だけでなく、病院の屋外で事故に巻き込まれた人もいるという。

 福岡県警は運転手の松岡龍生容疑者(64)を自動車運転処罰法違反容疑で逮捕。同容疑者は事故直前に近くの公園のトイレに寄り、再び乗車後、公園に面した市道を北西に約300メートル直進。途中2か所の交差点があり一時停止の標識があったが、タクシーは止まることなくそのまま病院に向かって走り続けたという。その後の警察の調べで、病院ラウンジの約50メートル手前に止まっていた車2台を、ハンドルを操作してよけて走行していたこともわかった。

 現場付近にブレーキ痕はなかったが、松岡容疑者は逮捕後「ブレーキを踏んだが利かなかった。エンジンブレーキをかけようとしたが減速しなかった」と供述している。県警博多署は事故直後に警察官とやりとりできていたことからも走行中に意識を失った可能性は低いとみており、県警は押収したドライブレコーダーの映像を解析して詳しい状況を調べている。




俺はアクセル踏んどったんやろと思ってるけど

もしジジイの言ってることがホントなら

アカン、これはアカンで((((;゚Д゚))))

ブレーキが効かなかっただけでなくアクセルも暴走していたということになり

複数の故障が同時多発に発生していたことになる

ということはプリウス自体の欠陥の可能性があり

今走っているプリウス全車の信頼性が消滅することを意味する

となるとトヨタは大変なことになり

さらに日本経済も揺るがす問題になるかもしれん

ジジイ、その覚悟があんのか(´・ω・`)