Patriot Game 強さの意味
2016年11月28日 (月) | 編集 |
J-CASTニュース
「残酷」スケートリンク謝罪、中止に 魚5000匹氷漬けの上を滑る

福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は2016年11月27日、スケートリンクで開催していた企画「アイススケート フリージングポート~氷の水族館~」を中止すると公式サイトで発表した。

氷漬けにされた5000匹の魚がスケートリンクの下に埋め込まれており、来場者はその上でスケートを楽しむ。そんな前代未聞の企画内容に、インターネット上では「悪趣味だ」「残酷だ」という声が続出していた。
「氷の水族館」の公式サイトでは、

“「なんと5000匹の氷漬けにされた魚たちの上をスイスイと滑走。あり得ないシチュエーションでスケーティングが楽しめる、見たことも聞いたこともないアトラクション。キミはその体験者となる」

と宣伝されている。

「氷の水族館」がオープンしたのは11月12日。「スペースワールド」はこの間、公式フェイスブックで数度、スケートリンクの中に氷った状態で埋め込まれた多種多様の魚の写真を掲載し、企画内容のアピールに力を注いでいた。

だが26日、ネット上のまとめサイトなどで企画内容が知れ渡ると、

“「悪趣味すぎる」
「ほんと気持ち悪いだけ」

という声が集中し、公式フェイスブックのコメント欄も炎上に追い込まれた。
(中略)



俺はどう思ったかというと

くさそう、生臭いのは嫌

それだけ(・ω・)

別のどうということはない

だけどさ

>『いきものを娯楽・イベントとして使うのはおかしい』『お魚がかわいそう』

おいおい、水族館や動物園を全否定かよ

金魚すくいはどうすんねん

お前らそのことについてなんかしてんのか

殺処分されるペットはどうなんだよ

「犬猫はいらないから殺処分してもいいんだYeah!

だけど魚を氷漬けにするのは残酷なんだYeah!」

「残酷なことしやがって叩かれて当然や、焼肉と寿司うめええ」

命に対する冒涜とか言ってる奴もいたけど

こんな感情だけでバッシングする輩クソだな

言うだけのことをお前は何かやっているのか

感情を暴走させるバカが社会を悪くする(`・ω・´)



2016年11月20日 (日) | 編集 |
J-castニュース
紀子さま、悠仁さま乗った車が追突事故 けがなし

2016年11月20日午前、秋篠宮妃・紀子さまや長男の悠仁さまらが乗った車が中央自動車道で前を走る車に追突する事故があった。JNNとANNが20日、報じた。紀子さま、悠仁さまを含めけが人は出なかったという。

報道によると20日7時30分すぎ、神奈川県相模原市の中央自動車道下り線で、宮内庁の男性職員が運転するワゴン車が渋滞中の車列に追突した。紀子さまと悠仁さまはプライベートで出かける途中だったという。




ふざけんなー!ヽ(`Д´)ノ

このドライバーは死刑じゃー!

皇室が断絶するところやったんやぞ!

それにクルマも最新のに変えんかい(# ゚Д゚)

金はこういうところに使うんじゃ!



2016年11月19日 (土) | 編集 |
毎日新聞
「朝貢外交」民進・安住氏が批判

 民進党の安住淳代表代行は18日の記者会見で、安倍晋三首相とドナルド・トランプ次期米大統領の会談について「当選してすぐ飛んでいく、というのは朝貢外交でもやってるつもりじゃないか。私は評価しない」と批判した。首相がトランプ氏を「信頼できる」としたのにも、「大統領選の時のいろんな発言を聞いて、むしろ懸念を表明している人が多い。どこが信頼できるか、国民に説明する責任がある」と指摘した。
(中略)




(*´艸`*)ぷークスクスw

尖閣事件のとき中共に朝貢外交したくせにお前が言うな!

アズミよ、まるでそびえ立つクソだな(・ω・)



2016年11月10日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
「番狂わせ大統領」トランプは日本をこう攻めてくる!日米同盟見直し、TPP離脱・・・

アメリカ次期大統領にドナルド・トランプが当選したことで日本にどんな影響があるのか、石破茂・元防衛大臣、外交ジャーナリストの手嶋龍一氏、ロバート・キャンベル東京大教授の3人に聞いた。

手嶋氏は「僅差というよりトランプ圧勝ですよね。日米同盟を見直すと発言した段階で、東アジアに戦略的空白が生じます。もう不安が始まっている」と分析した。

ロバート・キャンベル氏は「米国内でも、どう政府を作るかに空白が生じています。保守が崩壊してしまった。共和党をどうするのか」と話し、移民に仕事を奪われたという白人層の怒りや古き良きアメリカへの思いを勝敗のポイントにあげた。

石破氏は「選挙で何があっても驚いてはいけない。日米同盟とは何なのか、正面から日本が語るべきだ」と主張した。

トランプは「米国は日本を守るのに大金を使っている。日本はもっとカネを払うべきだ」とぶち上げてきた。日本は米軍駐留経費の75%にあたる年間2000億円を出しているのだが、もっと出せと言ってくる可能性がある。石破氏は「金でカタがつく話ではない。こんなに払っているとは言わないほうがいいでしょうね。アメリカの戦略にとって、日本の役割がどうかという問題です」と話す。




これでよかったのかはわからないがヒラリーは嫌いや

トランプは日本を敵視しているがヒラリーは見下している感じだった(´・ω・`)

大統領がヒラリーだったらアメリカ追従を継続しただろうけど

トランプの場合ケンカになるだろうな

だがそれがいい

アメリカと本気でケンカすればいい

日本の政治家を見渡してトランプとケンカできそうなのはアベちゃんだけだが

幸いアベちゃんが総理大臣だ

国会でクイズ合戦を仕掛けるしか能がない野党を蹴散らしてるし( ^ω^ )

トランプよく聞け

安全保障で日本の役割を増やすのはいい

だがそれなら日本に原潜を売れ

それが第一歩だ(`・ω・´)



2016年11月05日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
高齢者の運転免許、「自主返納」は何故進まない 「75歳以上は強制に」は極論か

横浜市内で87歳が軽トラックで小学1年生の死亡事故を起こすなど、高齢者の運転免許を巡ってテレビのワイドショーなどでも議論になっている。しかし、当の高齢者にとって、免許返納への抵抗感はかなり強いようなのだ。

過失運転致死傷の疑いで逮捕された容疑者の男(87)は、送検時のテレビ映像を見ると、背中を丸めながらよろよろと歩く様子が印象的だった。

2016年10月28日に起きたこの事故では、小学生が死亡したほか、7人が重軽傷を負う惨事になった。報道によると、男は、前日から夜通し運転し、神奈川県警の調べに「どうしてあそこに行ったのか覚えていない」と供述しているという。3年前の免許更新時には異常がなかったというが、県警では、認知症の疑いもあるとして調べている。

ここ数年、高速道路を逆走したり、アクセルとブレーキを踏み間違えたりするといった、高齢者の重大事故がいくつも報じられている。警察庁の統計によると、75歳以上の高齢者が起こした死亡事故は、15年は全体の1割超も占めていた。

09年の道交法改正で、75歳以上は3年に1度の免許更新時に認知機能検査が義務付けられた。ところが、この時点では、検査で「認知症の恐れがある」とされても、そのまま更新されていた。そのため、15年の改正では、「認知症の恐れがある」とされた場合に医師の診断が義務付けられ、17年3月から施行されることになった。認知症と診断されれば、免許の停止や取り消しになる。
(中略)




75歳以上強制返納は必要ない

運転能力のない者の免許を取り消せばいいだけ

それをやれば済む話やろヽ(`Д´)ノ

老いぼれに運転させるためのツケを子供の命で払わすとかありえん

泣けるぜ(´;ω;`)



2016年11月02日 (水) | 編集 |
PCの調子が不安定でまともに使えなかった(´・ω・`)

普通にネットしてる途中で急に電源が切れる

再起動がかかる

また電源が切れて再起動を繰り返した

原因は不明

前々からガーッとかカラカラカラとか騒音がうるさかった電源を交換

そしたらめっちゃ安定してる( ゚д゚)

だが今でも原因はわかってない(・ω・)