Patriot Game 強さの意味
2016年10月27日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
三笠宮さま逝去 戦後は古代オリエント史を研究

昭和天皇の末弟で皇族最高齢の三笠宮崇仁(たかひと)さまが2016年10月27日朝、亡くなられた。100歳だった。5月に急性肺炎と診断され、入院されていた。

戦前は大本営参謀などを務めた陸軍軍人。戦後は古代オリエント史の研究家で、「宮さま学者」として国際的に活躍した。しばしば「戦争の反省」を語り、戦後民主主義の洗礼をいち早く受けた「民主的な皇族」としても知られた。
(中略)




天皇陛下がお亡くなりになられた場合は「崩御」と報じる

同様に皇族がお亡くなりになられた場合は「薨去」(こうきょ)と表現するのが正しい

日本のマスゴミがいかに皇室を敬っていないか

見くびっているかが如実にわかる(# ゚Д゚)



三笠宮崇仁親王殿下に心から哀悼の意を表したいと思います



2016年10月19日 (水) | 編集 |
msn
機動隊員の暴言「不適切」=菅長官

 菅義偉官房長官は19日午後の記者会見で、米軍北部訓練場(沖縄県東村など)で警備中だった機動隊員が住民に「土人」と暴言を吐いたことについて、「不適切な発言を行ったことは大変残念だ。今後はこのようなことがないように警察で適切に対応していく」と述べた。既にこの隊員を担当から外したことも明らかにした。




でもそう言いたくなる気持ちもわかるで

だってヤツラ法を守らねえもん(´・ω・`)

勝手に道路を封鎖する

一般人のクルマを検問する

逮捕された仲間の乗った警察車両を襲撃する

治外法権気取りだからな

なぜ警察が取り締まらないのかも不思議だ

すべてハトヤマが悪い(# ゚Д゚)



2016年10月19日 (水) | 編集 |
PS4買ったんやけど

なんやコレ( ゚д゚)!

PS3より小さくて軽いやないか

箱持ったとき、ほんまに入っとるんかと思ったくらいや

でも電源入れてすぐやらなければならないことは

300MB以上のシステムアップデート

まだゲームはしてない・・・(´・ω・`)



2016年10月12日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
南海電鉄の車内アナウンス「外国人多数で不便」無神経な差別か、マナーが悪すぎか

なんば発関空行きの南海電鉄でおととい10日(2016年10月)午前11時半ごろ、「本日は外国人のお客さまが多く、ご不便をお掛けしております」というアナウンスが流れた。外国人観光客のスーツケースに男性客が「じゃまだ」と怒ったのを聞いて、40代の男性車掌がアナウンスしたという。

乗客の反応は分かれる。「なんでことを言うのか」「マナーが悪いのは外国人だけではない」「差別的だ」という一方で、「外国人には実際に不快なことがある」「目に余る」といった声もある

岡安弥生リポーターが乗車してみると、車内はとくにアジア系外国人客が目立つ。「たしかに、スーツケースだらけですね」という状態だ。優先席の前や横にどかっと置かれて、座れず立っている高齢の乗客もいる。空席も荷物が占領していた。

南海電鉄は車掌に差別の意識はなかったとしながら、「不適切だった」と口頭注意した。キャスターの宇賀なつみが各国語による注意書きの掲示や荷物置き場の設置、英語での注意呼びかけなどもされていることを紹介した。

司会の羽鳥慎一「荷物置き場が十分でない点はありますね。迷惑クレームが増えていることとアナウンスの両方に問題がありますよね。大きい荷物を持ったお客様がいるのでと言えばよかったかもしれません」




俺には逆に聞こえるんだけどな

「不利益は日本人客の方にかぶってもらうで」

ていう風に日本人を差別してるみたいなんだが

なんで外国人差別に聞こえるの

そしてこのアナウンスに最初にクレームをつけた女が

何者なのか気になる(・ω・)



2016年10月08日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
瀬戸内寂聴さん「殺したがるばかどもと戦って」 死刑廃止訴えるビデオが波紋

作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)が死刑廃止を訴える中で、「殺したがるばかどもと戦って」などと発言したとして、波紋を広げている。死刑存続を主張する人を「ばか」と呼んだと受け止められたからだ。

瀬戸内さんは古くから冤罪事件の支援活動に携わっており、死刑廃止は古くからの持論でもある。だが、世論調査では死刑存続を望む声の方がまだ多く、瀬戸内さんの発言は反発を呼んでいる。
(中略)

こういった活動を通じて瀬戸内さんは古くから死刑廃止を訴えてきたが、今回の発言は聞き方によっては、犯罪被害者を中心とした死刑存続を望む人を「ばか」と呼んだとも受けとれる。そのため、この発言を報じる産経新聞記事を載せたヤフーのコメント欄には

“「人の気持ちが分からない方だ」

“「まず、被害者や遺族をひどい目に遭わせたばかどもがいますけど、それにはノータッチですか?」

などと瀬戸内さんに批判的な声が多く書き込まれた。発言が出た翌日の10月7日に行われた日弁連の人権擁護大会では死刑廃止宣言が採択されたが、出席者からはビデオメッセージを疑問視する声が続出。日弁連側は、瀬戸内さんの発言は犯罪被害者ではなく「死刑制度を含む国家による殺人」に向けられたものだと釈明しながらも、「配慮がなかった」などと陳謝した。





犯罪者様に逆らう奴は誰だろうと許さねえ

犯罪者様ハアハア

ていうのがモロバレじゃねえか

尼がこれじゃあ被害者は救われねえ(´・ω・`)

あのさあ・・・

冤罪がどうのというなら死刑制度が問題じゃないだろ

警察が犯人をでっち上げて

検察がでっち上げられた被疑者を起訴して

裁判所がでっち上げられた被告を有罪にする

そこを叩けよ

怖くてできないんだろ

だから死刑制度を叩いてんだろ

そんなお前らの言うことに誰が耳を貸すんだよ(・ω・)