Patriot Game 強さの意味
2016年09月27日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
自動車免許で125ccバイク 規制緩和の動きに賛否両論

将来、普通自動車免許があれば、排気量125ccのバイクに乗ることができるようになるかもしれない、とインターネットで話題になっている。

現在、「原付2種」と呼ばれる125ccバイクに乗る場合、普通免許とは別に「小型自動二輪免許」が必要になる。その125ccバイクの免許取得について、全国オートバイ協同組合連合会や日本自動車工業会などは2010年から「簡便化」するよう、警察庁などに要望していた。

排気量125ccのバイクは、ここ数年人気が高まっている。

125ccのバイクは、道路運輸車両法では原付扱いだが、道路交通法では軽自動二輪扱いになるため、50cc(原付1種)のバイクにある速度制限(時速30キロメートル)がなく、クルマの流れとあわせて時速60キロメートルで走ることができる。また、交差点での「二段階右折義務」もなく、2人乗りも可能。ただ、高速道路は走ることはできない。

さらに、維持費も50ccの原付バイクとほとんどかわらず、250ccや400ccクラスのバイクより安い。軽自動車税は年間1600円で、車検はない。自動車損害賠償責任保険への加入は必要だが、任意保険はクルマの任意保険にファミリーバイク特約を付加すれば加入できる。

最近はオートマチック(「AT小型限定普通自動二輪免許」での運転)車両が増えて、手軽に乗れる。価格も10万円台から40万円台まで、幅広くそろう。50ccと比べてパワーが違うし、制動力も高い。実用性に富んでいることが、125ccバイクの魅力のようだ。

現行、自動車の普通免許を持っている人が運転できるのは50cc未満(原付1種)のバイクだけ。全国オートバイ協同組合連合会によると、普通免許を取得している人が125ccの小型自動二輪の免許を追加取得しようとすると、教習所に通う費用など7万円程度かかるという。
(中略)




まず言わせてもらうけど

バカじゃねえの(・ω・)

反対してるヤツラ

お前ら乗ったことあんの?

原付きは昔は役に立ったが今は規制規制でパワーは半分くらいになった

大の男では全く走らないんじゃ

坂なんか登らないったらありゃしない

しかも規制のせいで世界最強のバイク、スーパーカブの燃費を

悪くするという本末転倒ぶり

原付きはとことん使えないガラクタになってしまった

で、今の原付二種が昔の原付と同じくらいのパワーがあるから

自動車免許で乗っても合理性はある

こうなったのは規制が厳しくなったからや

新たに規制を強化したら別の規制を緩和するのは道理だろ

そもそも日本の免許制度は世界で例を見ないほど複雑で厳しすぎる

それにギャアギャア言ってるヤツラに聞きたい

免許のない自転車が道路を走ってるのはいいんか

事故の危険はないんか

もう一度言う、バカじゃねえの



2016年09月21日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
「『男性のみ』お断り」のイタ飯店 「差別」指摘受け、取った対応

東京・新宿歌舞伎町のイタリアンレストランが「男性のみの入店」を禁止してツイッターなどで物議を醸し、店側は、J-CASTニュースの取材に対し、「誤解を招いた」として看板を撤去したことを明らかにした。

歌舞伎町・一番街の入口から少し行ったところに、2016年7月6日に開店したこの店「コン・テラッツァ新宿」はあった。9月20日に16時の開店から少しすぎたころ、J-CAST記者が店を訪れると、確かに話題の看板を店頭に置いていた。

男性を示すマークの上に「×」印があり、1人でも複数でも入店は遠慮してほしいとあった。その一方、女性のみや男性の女性同伴の来店については、「◎」印が付いている。

騒ぎのきっかけは、ツイッターであった17日の投稿だった。この投稿主は、看板の写真をアップして、「男はイタリア料理食べる権利もない時代きてんのな!」と不満を示した。さらに、「女がいないと男は他人に迷惑をかけるって見解なのかな。場所柄外国人も多いし、そういう国だと誤解されるのはやだな...」などとつぶやいた。

店が食べ飲み放題のイタリアンバイキングであることから、男性だけだと食べすぎで採算が悪くなると考えたのではないかともこの投稿主は推測した。

投稿主のツイートは、2万件以上もリツイートされており、ツイッターのまとめサイト「togetter」でも取り上げられている。その書き込みを見ると、「これは酷い」「男には住みにくい世の中になってきたな」などと疑問や批判が相次いでおり、男性差別ではないかといった意見があった。性同一性障害の人も入店できないのかとの指摘もあった。

一方で、「店に客選ぶ権利がある」「これは男が女を誘えるツールとなるのでむしろ喜ばしい」と前向きにとらえる声も出ていた。
(中略)




俺は別に構わんと思うけどね(´・ω・`)

ビジネスはターゲットを明確にする必要がある

誰に向けての商品、サービスなのか

そうすることで商品が最適化される

ハゲのおっさんに髪がウルツヤになるシャンプーは売れんやろ

映画館主「女性のお客さんが少ないンゴねえ、おっさんばっかりや

 せや! レディースデーやったろ」

同じことだろ

それにイタリアンレストランに男一人で行くヤツってなんなの

海原雄山気取り?((´^ω^))





2016年09月15日 (木) | 編集 |
スポーツ報知
蓮舫氏、民進党代表選に大勝…次点・前原氏に余裕のダブルスコア

 民進党代表を選ぶ代表選出臨時党大会が15日に都内で行われ、蓮舫(48)候補が勝利。民進党の新代表に決定した。

 代表戦には蓮舫候補のほか、前原誠司元代表(54)、玉木雄一郎議員(47)の計3人が立候補していた。

 蓮舫議員は国会議員ら投票の前に行われた決意表明演説で二重国籍問題について陳謝し「今日まで日本人であることを誇りに思って、わが国を愛している」と訴えた。




自民党ウハウハだろうな( ^ω^ )

R4は攻めの時は威勢がいいが守りになるとファビョる

しかも言い逃れでその場をしのごうとする

党首は攻められる立場やで

騒動で弱点を晒したR4を自民党はおそれんやろ

自民党政権安泰や(・ω・)



2016年09月09日 (金) | 編集 |
毎日新聞
北朝鮮5回目核実験、日韓政府判断 強く非難



韓国軍合同参謀本部は9日、同日午前9時半(日本時間同)ごろ、北朝鮮北東部の咸鏡北道(ハムギョンプクド)吉州(キルジュ)郡豊渓里(プンゲリ)付近で、韓国気象庁が人工地震波を観測したと発表した。地震の規模を示すマグニチュード(M)は5と推定されるという。日本政府は「諸情報を総合的に勘案した結果、政府としては、北朝鮮が核実験を実施したと考えている」とする首相声明を発表した。9日は北朝鮮の建国記念日で、国威発揚などのためにこれに合わせて核実験を強行した可能性がある。また、対話が途絶えている米国などに核能力の進展を見せつける狙いもあるとみられる。
(中略)




だから俺はクリントンが嫌いなんだ(# ゚Д゚)

あの時空爆していればこんなことには

嫁クリントンは関係ない?

旦那にできなかったことが嫁にできるわけ無い

クリントンは親中だからな

中国が反対すれば逆らわない

トランプだったら絶対空爆してた(・ω・)



2016年09月02日 (金) | 編集 |
朝日新聞
和歌山県警、突入しなかった理由は 住民「今も悶々と」

 和歌山市の土木建設会社「和大(わだい)興業」で、従業員4人が死傷した拳銃発砲事件。容疑者は逃げ込んだ会社近くのアパートで17時間以上立てこもった末、持っていた銃で自殺した。市民生活が脅かされる中、警察が発砲や突入など強硬手段をとらなかったのはなぜか。

和歌山県警は、4人が撃たれた事件の発生から約37時間後の8月30日午後10時過ぎ、殺人容疑などで指名手配した同社経営者の次男、溝畑(みぞばた)泰秀容疑者(45)を和歌山市内で発見。追跡中4発の発砲を受けながら反撃はせず、見失った。溝畑容疑者は31日午前1時過ぎから同社の西約100メートルのアパートに立てこもり、同日午後6時40分ごろ、自分の腹を撃ち、死亡した。

 現場近くに住む女性(35)は31日朝、警察官に促されて自宅裏口から避難するまで、不安な時間を過ごしたという。「警察は何をしていたのかと思うと、今も悶々(もんもん)とする」と話す。

 県警の丸木健嗣刑事部長は31日の記者会見で、立てこもり中、容疑者が両手に拳銃を持って引き金に指をかけており、周囲に住宅が密集していたことから「慎重にならざるを得なかった」と説明。捜査1課の保田彰(やすだあきら)次席も「突入は百%人命を守れる状態の時」で「今回そういう場面はなかった」と強調した。




その結果死んどるやないかい!(# ゚Д゚)

つまり失敗だったちゅうこっちゃ

やめて欲しいんだよね、こういうの

長久手の時もそうだったが

警察が自身の無能さを露呈するのはマイナスでしかない

人命うんぬんとか吹っ飛んでるで

だって俺がテロリストなら

「チンピラ一人制圧できんのか、日本の警察ちょれーっ!

ワイらなら手も足も出ねえじゃんw」

としか思わない

そう思われたらダメなんじゃ!

無能の原因はやっぱり実戦経験がないことだな

今回みたいに戦闘を避けてきた結果無能になった

オリンピック心配や(´・ω・`)