Patriot Game 強さの意味
2016年08月23日 (火) | 編集 |
msn
シー・シェパードと和解=調査捕鯨船への妨害で

 南極海で調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所(東京)と共同船舶(同)は23日、日本の調査捕鯨船団に対する過去の妨害行為をめぐり、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」および代表者ポール・ワトソン氏との間で和解が成立したと発表した。日本側が一定の和解金を支払う代わり、SSなどが永久的に妨害行為を行わないとの内容で、2011年に始まった捕鯨妨害に関する両者間の訴訟は収束することになる。

 和解を受け、鯨類研と共同船舶は同日までに、海上の安全確保のためSSなどに対し永久的な妨害差し止め命令を執行するよう、米ワシントン州連邦地方裁判所に申し立てた。

 和解したのは今月初旬で、日本側は過去の法廷闘争でSS側から法廷侮辱罪の賠償金として支払われた約3億円の一部を、和解金に充てる。今回支払う和解金については、日本の捕鯨調査船に対してだけでなく、世界中での他の妨害活動にも使用してはならないとの条件を課す。

 SSは公海上で船を衝突させるなど危険な妨害行為を繰り返し、鯨類研と共同船舶は11年12月、暴力的行為からの救済を求めワシントン州連邦地裁に提訴していた。




まだ生きとったんかワレ!(# ゚Д゚)

しぶとい奴や

和解言うてもこのネタではもう金が集まらんだけやろ

どっちみち海賊は海の藻屑になる運命や

( ˘ω˘)ナムナム



2016年08月22日 (月) | 編集 |
msn
「マリオ」で東京大会アピール=安倍首相、五輪閉会式に出席〔五輪〕

】安倍晋三首相は21日夜(日本時間22日朝)、リオデジャネイロ市内のマラカナン競技場で、五輪閉会式に出席した。閉会式の終盤、4年後の2020年東京五輪・パラリンピックをPRするセレモニーでは、首相自らがゲームの人気キャラクター「スーパーマリオ」の扮装(ふんそう)で登場、会場を盛り上げた。

 首相のセレモニー参加は事前には公表されていなかった。自らのサプライズ出演で、国を挙げて東京大会の成功を目指す姿勢をアピールした形だ。閉会式後、首相は同行記者団に「日本のキャラクターの力を借りて、日本のソフトパワーを示したいと思った。不安だったが大歓声で迎えてくれたリオ市民に感謝したい」と強調した。

 首相はまた、東京五輪に関し「今度は私たちが感動を提供する立場だ。多様性や調和、平和のメッセージを発出したい」と成功への意気込みを語った。

 首相は閉会式に先立ち、リオ在住の日系人らと懇談。日本の現職首相のリオ訪問は34年ぶりで、首相は「皆さんが誇りを持てる日本となるよう力を尽くす」などと呼び掛けた。

 首相は22日未明(日本時間同日午後)、約17時間のリオ滞在を終え、政府専用機で帰国の途に就いた。 




なんということをΣ(゚Д゚)

アベちゃんそこまでやるんか

ていうかアベちゃん以外やらんやろな

ええ仕事したで(`・ω・´)



2016年08月13日 (土) | 編集 |
THE HUFFINGTON POST
「戦後社会は落ちるところまで落ちた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る

7月31日に投開票された東京都知事選で、落選したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は8月10日、ハフポスト日本版のインタビューに応じた(前編はこちら)。鳥越氏は野党統一候補として出馬したものの、安倍晋三首相ら保守勢力に対抗する日本のリベラル勢力の現状に限界を感じたという。「日本の戦後社会はここまで落ちた」「デモをやる人より取り囲む警察官が多い」。苛立ちをにじませながら取材に答えた。

――ご自身で考える一番の敗因は。

僕の力が不足していたという一語に尽きる。政策もおそらく、都政についてできるだけ喋っていたつもりですよね。最初はわかんないから、民進党の都議団とかから、都政についてのレクチャーを受けました。

僕が一生懸命頭に入れて、できるだけ話をするという形でやっていたけど、「どうもそれでは自分の言葉で喋ってない」と思って、途中からやめたんです。(選挙戦で訴えていた)非核都市宣言は、民進党の人は誰も言っていない。僕が自分で考えた。それで後半は、「待機児童ゼロ、待機高齢者ゼロと原発ゼロ、三つのゼロ、と一本の旗。一本の旗というのは、非核都市宣言」。最後はそれをずっと言っていた。

保育園、介護、新国立競技場の建設現場、伊豆大島、多摩ニュータウンにも行った。やっぱり僕らは見れば分かる、聞けば分かる。現場に行けば分かるというのがあるじゃないですか。ところが現場行かないでレクチャーを聞くだけだと、どうしてもピンと来ない。ようやく保育の現場に行って、保育士からいろんな話を聞いて、「あなたの手取りいくら?」「そうなの、そんなに安いの」という話を交わしてようやく、待機児童の問題について語れる自分がいた。
(中略)




確かに日本人ボケてるし落ちるところまで落ちたな

鶏越に投票するバカがいるんだから

でもなんで極左は民主主義を叫びながら民主主義を否定するのか

自分たちの思い通りになるのが民主主義と思っているようだ

だからバカは釣れても思考力があれば簡単に見透かされてしまう

シンパだけの仲良しクラブでいい気になってろ(´・ω・`)



2016年08月08日 (月) | 編集 |
デイリースポーツ
極楽とんぼ“謝罪ツアー”数分で完売 ネットでは3万円の高値も

 お笑いコンビ・極楽とんぼが再結成して今秋に行う、全国行脚ライブのチケット発売が7日午前10時にスタートし、全14公演が数分で完売した。初日となる9月3日の札幌は発売即完売、そのほかの地方も5分後にはすべて売り切れた。

 同ライブは2006年に淫行騒動(後に不起訴)を起こした山本圭壱(48)と、相方の加藤浩次(47)が、コンビを10年ぶりに再結成して行うライブ。“プラチナチケット”は同日にネットオークションでも売り出され、札幌会場のチケットには3万円の高値が付けられたものもあった。

 ライブは加藤のレギュラー番組出演のない土曜、日曜に収容規模が200~400人の会場で行われる。すでにライブに向け2人はネタ合わせを開始している。




先日、久々にめちゃイケ見たけど究極の内輪ネタやったな

一般の視聴者はポカーン( ゚д゚)やろうな

でも、めちゃイケはもうこれでいいんじゃないかな

シンパだけを相手にした内輪だけで楽しんでいれば

視聴率悪いんだからそれ以外は見てないだろうし

岡村さんの教えも守らなきゃならんし

それとロンブー淳さんに言いたい

幸いなことにワイのテレビのリモコンにはチャンネルボタンがついてます

本当にありがとうございました(・ω・)