Patriot Game 強さの意味
2016年07月29日 (金) | 編集 |
毎日新聞

相模原殺傷 防犯強化どこまで…悩む障害者施設

 相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が殺害された事件は、全国各地の障害者施設に新たな悩みをもたらしている。多くが地域に開かれた施設を目指してきた。今回の凶悪犯罪を受けて防犯対策を強化すれば、地域との交流を閉ざすことになりかねないためだ。

 「模倣犯が出ないか心配という声が聞かれる。みんな不安がっている」。やまゆり園と同じく相模原市にある障害者施設「たんぽぽの家」の守屋久施設長代理(40)は明かす。地域との交流を重視して、約30年前に開所してから一度も外壁や門扉を設置してこなかった。

 事件後、たんぽぽの家は会議を重ね、防犯センサーが感知する範囲を拡大したり、異変を知らせるための笛を全職員に渡したりするなどの対策を決めた。しかし地元住民とのつながりを絶たないためにと、外壁の設置は見送ったという。守屋さんは「どんな対応が正解なのか。答えは出ない」と語る。

 愛媛県今治市の「今治育成園」には、加盟する県の障害者協会から「危機管理をもう一度見直すように」という内容の通知が届いた。しかし、具体策は示されていなかった。同園の施設長の男性は「夜勤の人数を増やすにしても人員に限りがあり、対策には費用もかかる。どこまでできるか」と有効な手立てを見いだせずにいる。
(中略)




障害者施設がまずやらなきゃならんのは

防犯対策ではなくスタッフの給料と数を増やすこと

障害者施設は金目当ての強盗が押し入ることもない

ISのようなテロリストの標的になるような場所でもない

人が多いことが抑止力になる

それに今回の事件では施設の職員は警察に通報していない

非番の同僚に連絡してその同僚が警察に通報している

だから侵入者対策より迅速に通報する方法を確立したほうがマシ

最後にこれだけ言っとくけど

事件を未然に防ごうと思うな(´・ω・`)

明確なサインが出ていたにもかかわらず防げないんだったらもう無理

普通はサインなんかわからないんだから

長崎の女子高生殺人事件でも同じ

サインは出続けてたのに目を背け見て見ぬふりをしていた

それならば発生はしょうがない、あきらめる

起きた後、迅速に対処するシステムを構築するのが合理的だ

無駄なことする余裕ないだろ(・ω・)



2016年07月24日 (日) | 編集 |
東スポWeb
「ポケモンGO」でウハウハのハズが…任天堂異例声明の裏

 任天堂などが開発し、世界30か国以上で空前のブームとなっているスマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」が22日、ついに日本で配信された。街は大勢の人であふれ返ったが、同時にトラブルも頻発。高速道路付近にポケモンが出没したほか、宮城県では中国人2人が市営住宅の敷地内に無断で侵入し、警察が出動する事態となった。そんななか、任天堂は同アプリについて「連結業績に与える影響は限定的」と異例の声明を発表。ウハウハなはずなのに一体なぜ? その裏には“巨額訴訟リスク”があるという。

 ついに日本解禁となったポケモンGO。都内では年齢、国籍問わず大勢の人がスマホ片手にさまよっていた。その光景を見る限り、日本でも空前のブームになることは間違いない。

 だが、同時に苦情も相次いでいる。高速道路や用水路付近にポケモンが出没。今後、むちゃするユーザーが現れないとも限らない。

 首相官邸の入り口や国会内でも発見され、菅義偉官房長官は会見で「重要施設のセキュリティーは極めて大事。しっかり対応したい」とコメント。原子力規制委員会はユーザーの立ち入りを想定し、監視カメラの強化を要請している。
(中略)




そりゃ任天堂は例え儲かっても喜んじゃいられんだろ

ある外資系金融マンが言ってたけど

ゲーム自体を開発したのはアメリカの会社

任天堂はキャラを提供しただけ

任天堂自身で開発ができないことが問題

日本にはキャラはあってもコンテンツの使い方がわかってない

ソフト開発能力のなさを露呈したケース

だから市場的には株価は下がってもおかしくないとか

俺もそう思う

もはや日本が世界をリードするゲームを開発することはない

クールジャパンの正体はこんなもん(´・ω・`)




2016年07月19日 (火) | 編集 |
読売新聞
靖国爆発物事件、韓国人の被告に懲役4年判決

 靖国神社(東京都千代田区)のトイレで爆発物を爆発させたとして、建造物損壊罪や火薬取締法違反(無許可輸入など)などに問われた韓国人の全昶漢チョンチャンハン被告(28)に対し、東京地裁は19日、懲役4年(求刑・懲役5年)の判決を言い渡した。

 家令かれい和典裁判官は、「人が自由に出入りできる場所での犯行で、危険性が高い。神社の運営に与えた影響も大きい」と述べた。

 判決によると、全被告は昨年11月、靖国神社に侵入し、金属パイプに詰めた火薬を点火する装置をトイレに設置し、天井を損壊。同12月にはソウル発羽田行きの航空機で再入国した際、火薬約1・4キロを入れたリュックを持ち込んだ。

 全被告は初公判で起訴事実を認め、被告人質問で動機について「靖国神社に不満はなかったが、攻撃すれば、韓国のマスコミから称賛されると思った」と供述した。判決は「犯情は悪く、刑事責任は重大だ」と指摘し、実刑が相当だとした。




こいつ悪質やで(`・ω・´)

事前にテストをして犯行を行い

予備の火薬も持ち込んで反復攻撃を企んでいたクズ野郎だ

なのに日本のマスコミは是が非でも爆弾テロとは言わない

反日マスコミここにありと宣言したも同然やな

マスコミもクズ(・ω・)



2016年07月16日 (土) | 編集 |
読売新聞
トルコ軍一部反乱、60人死亡…大統領「鎮圧」

トルコで15日夜(日本時間16日未明)、軍の一部が首都アンカラや最大都市イスタンブールでクーデターを企てた。

 エルドアン大統領は16日未明、イスタンブールのアタチュルク国際空港で記者会見し、「クーデター(の動き)を鎮圧した。事態を掌握している」と述べた。反乱軍は両都市で戦車やヘリコプターを展開。ロイター通信によると、当局は少なくとも60人が死亡したと明らかにした。これまでに約330人が逮捕され、兵士が投降する動きも報じられている。情報は錯綜さくそうしており、緊迫した情勢が続いている。

 クーデターの企ては、エルドアン氏の強権的な政治手法に対する動きともみられている。同国西部で休暇中だったエルドアン氏は急きょ、イスタンブールに戻り、「衝突は一部で続いているがすぐに解決する」と空港で述べた。




やっぱりな(;´Д`)

2020年オリンピックは東京一択やったんや

不安要素が多すぎるで



2016年07月13日 (水) | 編集 |
読売新聞
南シナ海、中国に受諾迫る声相次ぐ…仲裁裁判決

 オランダ・ハーグの仲裁裁判所が、中国の南シナ海における主権の主張を否定する判決を出したことを受け、これを受け入れるよう中国に求める声が、米国など各国政府から相次いだ。国際法に基づく初の判断に沿った「平和的な解決」を促す意見が大勢で、日本政府も支持している。中国はメディアなどを通じた宣伝戦で対抗する構えだ。



中国は無視するみたいだけどしょうがないね

中国は法治国家じゃないからね

ロシアと中国は帝国主義の時代に生きているからね

それにしてもヤバイ

戦争を回避するために目の前の問題から目を背け

平和を叫ぶだけで戦争が始まるのと止められなかった

第2次大戦前の状況に似ている(´・ω・`)

おっさんどう思う?

トリゴエ「中国が攻めてくるなどあり得ない(キリッ」



2016年07月03日 (日) | 編集 |
ネット回線にトラブルが発生して接続できなくなりました

回線の切り替えなどやっと接続できるようになった(;´Д`)

PCがオフラインだと何もできねえ

やっぱ現代はネット社会やな(´・ω・`)