Patriot Game 強さの意味
2016年05月24日 (火) | 編集 |
西日本新聞
「今から殺しにいくねー」と女性に携帯メール 容疑で男を逮捕 嘉麻署

 福岡県警嘉麻署は24日、福岡県飯塚市、会社員の男(39)を脅迫容疑で逮捕した。調べでは、男は10日、同県嘉麻市に住む女性(37)の携帯電話に「今から殺しにいくねー」と記載したメールを送り付け、女性の生命、身体に危害を加えることを告知することで、女性を脅迫した疑い。




福岡県警、警視庁より仕事しとるやないか(`・ω・´)

面倒くさいと放置するとかえって面倒くさいことになる

早めに芽を摘み取ったほうがマシやで

女子大生も刺されずに済んだかもしれんし(´・ω・`)



2016年05月21日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
舛添都知事会見「第3者の厳しい目」連発で大荒れ  「壊れたラジオみたい」「橋下弁護士に依頼しろ」

「第3者の厳しい公正な目で」「しっかり調査するのがすべての前提」...。東京都の舛添要一知事が政治資金問題の記者会見でこう繰り返すばかりだったことで会場は大荒れ、ネット上でも怒りの声が止まない状況になっている。

2016年5月13日の定例会見で週刊文春などの指摘について釈明した後も、舛添氏の疑惑が各メディアで連日のように報じられた。

文春は、5月19日の発売号で大々的に続報を打ち、いくつかの政治資金利用に疑問を呈した。

舛添氏が都知事選に無所属で出馬したにもかかわらず、代表をしていた新党改革への政党交付金400万円強を自らの資金管理団体に移し替えていたと指摘した。これは違法性があるとは言えないものの、本来なら国に返還すべきだったと批判している。

毎日新聞は20日付記事で、舛添氏は、自らの似顔絵が描かれたまんじゅうを政治資金で大量に購入していたと指摘。資金管理団体の収支報告書には、14年3、4月に土産代として10万円ほどが計上されており、もし都内の有権者に配っていれば、公選法違反(寄付行為)に当たる可能性があるとした。

産経新聞も同じ日の記事で、舛添氏の政治資金利用の問題点を報じた。新党改革の支部などの収支報告書には、2012年4、5月に中古のミニバン計2台をそれぞれ100万円ほどで購入したとあり、うち1台は、神奈川県湯河原町内の別荘周辺で使っていたという。この車は、家族も利用しており、本当に政治活動に使われたのか疑問が出ているとしている。

このほかにも、数々の疑惑がメディアに指摘されており、舛添氏が説明責任を果たすかどうかが注目されていた。

ところが、舛添氏は、5月20日の定例会見では、最初から政治資金問題に自らは答えない姿勢を明確にした。
(中略)




政治資金規正法は合法的にマネー・ロンダリングして横領できる

欠陥法だからなあ(´・ω・`)

でもやるかどうかは政治家次第

マスゾエには品格がないということじゃ

それにコイツ確信的にやってるわ

身に覚えのない疑いをかけられたらすぐに弁明するのが普通

早く疑いを晴らしたいからな

なのにマスゾエは時間稼ぎばかり・・・

まっ黒や(*`ω´*)



2016年05月14日 (土) | 編集 |
オリコンスタイル
ベッキー、不倫認めうそ謝罪「二度と裏切ることのないように」

 ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)との不倫騒動で芸能活動を休業していたタレントのベッキー(32)が13日、レギュラーを務めていたTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後9:00)に出演し、104日ぶりテレビ復帰。1月の会見で川谷との関係について「友人」と偽ったことについて中居から「うそはありましたか?」と追及を受けると「ありました」と認めた。

 川谷との交際については「ブレーキをかければよかったんですけど、友だちでいようねと言いながら何度も会ってしまって、気持ちがどんどん大きくなってしまった」というベッキー。だが「正式なお付き合いは離婚してからということになっていた。だから、記者会見での発言は半分は正式には付き合ってないんです」と言及した。

 しかしこの発言に中居も「恋はしてないの? 付き合ってはいない? 恋愛はしてるけど付き合ってはない?」と追及。ベッキーも目に涙を浮かべ「恋愛関係でした。気持ちが通った時点で不倫だと思います」と認め「感情に溺れて、ごめんなさい、本当に」と謝罪した。
(中略)




問題がここまでこじれた原因は

会見でウソをついたからなんだよね(´・ω・`)

それによって不倫問題からベッキー個人の信用問題に変わってしまった

でも物事を感情で判断する人間はそのことを理解してなかった

だから不倫は個人の問題とか擁護しても

物事を論理的に判断する人間は

「でも裏の顔違うやん、センテンススプリング言うてるやん」

とその違いが飲み込めない

ベッキーええ子やと言えば言うほどそのギャップが際立ってしまう

CMに出ることによって高い好感度を金に変えてきたからね

その認識違いが場外乱闘などの延焼を招いてしまった

ウソってコワイわ~((((;´・ω・`)))

俺はどうでもいいけどね(・ω・)



2016年05月05日 (木) | 編集 |
産経ニュース
防衛費の全額負担を日本に要求 共和党指名確実のトランプ氏

 米大統領選で共和党候補の指名獲得を確実にした実業家トランプ氏(69)は4日、大統領に就任すれば、日米安全保障条約に基づき米軍が日本防衛のために支出している国防費の全額負担を日本に要求する考えを表明した。CNNテレビのインタビューに答えた。

 米軍が駐留する韓国やドイツにも同様に要求する考えを示し、応じなければ駐留米軍を撤収するとの持論も曲げなかった。指名獲得を確実にし、大統領に選ばれる可能性も出てきただけに一層波紋を広げそうだ。

 トランプ氏は「私は日本と非常に良い関係を持っている」と説明。一方で、日本防衛には巨額の費用を投じているとして「自動車産業で経済大国になった日本に補助金を払い続けるようなことはできない」と言明した。




イケるやん(^ω^ ≡ ^ω^)

アメリカ軍が撤退したら基地問題は解決

極左や反日勢力もニンマリ

でも祖国の防衛は必要だから

軍を再編成して核兵器も保有

愛国者もニンマリ(ワイのこと)((⊂(^ω^)⊃))

親中のクリントンよりそのほうがマシ

けどアメリカはハワイから西を中国に獲られるけどええんか



2016年05月04日 (水) | 編集 |
サーチナ
中国の人件費の上昇が凄まじすぎる、「もはや安価ではない」=韓国

 韓国メディアの亜洲経済はこのほど、韓国貿易協会北京支部が1日に発表した「中国最低賃金動向と中韓対比報告書」の内容を紹介、「中国はもはや安価な労働力市場ではなくなった」と伝えた。

 記事は同報告書を引用し、韓国の2015年の最低賃金が5580ウォン(約517円)であったのに対し、中国の15年の5大都市(北京、上海、天津、広東、深セン)の平均最低賃金が3303ウォン(約18元、約306円)だったと説明。これは韓国最低賃金の約6割の水準であると指摘、「中国はもはや安価な労働力市場ではない」と、中国製造業のコスト優位が失われたことを指摘した。

 さらに、中国の最低賃金の上昇が中国に進出している韓国系企業に与えている影響を紹介。韓国貿易協会北京支部の関係者は「中国の最低賃金が絶えず上昇しているため、韓国系企業には生産性を向上させる必要が生じており、また賃金と成果を結び付けた給与体系を構築することも必要だ」との見方を示した。
(中略)




中国は民主主義国家ではない

だから労働者の給料が上がらないところがメリットだった

そのメリットもなくなった

ある外資系金融マンが言ってたけど

「俺の友人は中国ビジネスで大儲けし、そして破産した」

労働者が800円の家賃を払えんと言ってた頃とは

もう違うんやな(´・ω・`)

中国の命運は共産党ではなく市場が決めるとなれば

何が起こるかわからん・・・