Patriot Game 強さの意味
2016年03月29日 (火) | 編集 |
キャリコネニュース
ノラ猫のエサやり禁止条例で議論! アンケートは77%が賛成「エサやりは一時的なエゴ」

お腹を減らしたように見える猫と、道端で出くわした。自分が提げるスーパーの袋の中には、たまたま買った魚肉ソーセージがある。猫が「ニャァ」と鳴いてすり寄ってきた。さぁ、こんなとき、あなたならどうするだろうか?

3月23日の「バイキング」(フジテレビ系)では、この「ノラ猫へのエサやり問題」をめぐり生激論。エサやり禁止条例について、賛成派と反対派がそれぞれの意見を熱く語っていた。

近年、ノラ猫にエサをやる行為が問題となっている。主な理由は糞尿被害、鳴き声による近隣住民からの苦情や、エサやりによって結果的に殺処分される猫を増やしてしまうというものだ。

和歌山県ではこれらを解決するため、今月17日にノラ猫へのエサやりを規制する条例を議会で可決した。しかし、この条例案を発表した際には、県内外から900件以上の意見が寄せられ、反対も多かったという。

「ノラ猫を餓死させるのか」
「たま駅長が死んだ途端、恩をあだで返すのか」

いとうまい子も、エサやりを禁止するのは人間のエゴだと主張するひとりだ。

「そもそも、殺しちゃえばいいという発想が、人間が勝手過ぎる。(エサやりを)禁止をして飢死にもっていこうということでしょ?」
飢死させることでノラ猫の数を減らすのではなく、猫を見つけた人が助成金の出る自治体に相談して去勢・避妊手術をさせ、余生を全うさせるべきだと、いとうは話す。

自治体がどこまでの範囲に対処できるのかという問題はあるが、確かにいとうの言うように、人間の都合で突然エサを与えられなくなった猫を思うと不憫ではある。

同じく「禁止条例」反対派の森泉は、自宅近くで生息するノラ猫たちにエサを与えているおばさまについて話した。その方は大変きちんとしており、エサを与えたあとは片付け、水で流し、連れて帰って飼うこともあるという。

しかし、そのおばさまのようにモラルがある人ばかりがエサを与えているわけではない。エサをあげたらあげっ放し、あとは知らんぷりを貫く人も多い。モラルの有無以前に、エサやり自体が問題だという声もある。
(中略)




野生をナメるな

ノラ猫が餓死するなら1週間で日本からいなくなるわ

生命は生き延びようとするし現に生き残ってる

ノラ猫の寿命は2~4年

死因は病死と事故死

病気になっても医療を受けられないこととクルマにはねられる

これらを防ぐには人が飼うしかないけど

エサやりする輩は飼わねえし

エサをやらなきゃノラ猫は餓死するのよー! って

ノラ猫はそんな次元で生きてない

「動物を大切にするアテクシこそ正義(飼わないけど)」

ていう自分に酔ってるだけだろ(# ゚Д゚)



2016年03月27日 (日) | 編集 |
スポーツ報知
京子のニセ彼氏にアニマル激怒「世界の浜口京子なんだよ!」

 2004年アテネ五輪銅メダリストの女子レスリング選手・浜口京子(38)が26日放送のフジテレビ系「爆笑!いいね動画シアター」(後7時)に出演し、父・アニマル浜口(68)にサプライズ結婚宣言のドッキリを仕掛けた。

 京子は家族水入らずで昼食を食べているところにニセ彼氏を紹介。「突然でごめんね、お父さん」と切り出すと、ニセ彼氏も「アニマルさん、突然申し訳ございません」と急な報告になったことを謝罪。するとアニマルは「ちょっとまってよ。親しみを込めて『アニマルさん』って言われても…」と困惑気味。

 ニセ彼氏が俳優をやっていること知ると、「俳優の道を来ているのに、こんなことやっていたらハリウッドに乗り込んでいけるかこの野郎!バカ野郎!」と徐々にヒートアップするアニマル。京子は「一週間前にご飯食べたときに将来のことを…」と打ち明けると、すかさずアニマルは「なに?一週間前?だからテメエはこの野郎!」と暴言を吐き続けた。
(中略)




やっぱり石橋の前ではウソついてたんだな

歳も歳だし今できないなら将来はもっと無理

アニマルさん、孫の顔は見れない覚悟が必要だよ(´・ω・`)

それに比べて山本家はいいよな



2016年03月19日 (土) | 編集 |
産経ニュース
【ショーンK経歴詐称】
19日夜のラジオ番組で謝罪へ 生放送で話すかは未定


 学歴詐称で活動自粛中の経営コンサルタント、ショーンKことショーン・マクアードル川上氏(47)が、レギュラーのラジオ番組で謝罪する方向であることが18日、分かった。(サンケイスポーツ)

 騒動を受け、DJを務めるJ-WAVE「MAKE IT 21」(土曜後9・0)が19日、26日の放送を休止し、別番組に差し替えることが決定。同局によると、19日の別番組の冒頭、リスナーに向けて事情を説明する予定で、同氏に肉声コメントをオファーしている。事前録音か、生放送で話すのかは未定。

 また、日本テレビ系「スッキリ!」(月~金曜前8・0)は同氏の中高時代の同級生を取材。「うそをつくというイメージで見られていた」と紹介され、あだ名は「ホラッチョ」「おっぺけぺー川上」だったという。




コイツには特に興味ないけどおもしろいのは

胡散臭いやつをかばうのは胡散臭いやつ

ということ

そうだよな脱税屋( ^ω^ )



2016年03月18日 (金) | 編集 |
共同通信
高精細「4K」録画不可の検討を

 民放連の井上弘会長は17日の定例記者会見で、高精細の「4K」で放送される番組に関し、著作権を守るため、視聴者が録画できない技術仕様にすることも検討すべきだとの考えを示した。電機メーカーなどとつくる業界団体に対し、既に申し入れたとしている。

 井上会長は、番組を違法コピーした動画がネット上に多く出回り、放送局や出演者らの権利を侵害している現状を指摘。「4Kは非常に高精細で、(原盤の)マザーテープがどんどん出ていくことになる。録画してくださいとはなかなかいかない」と述べた。番組をネット配信するなどして、視聴者の便宜を図る考えも示した。




その心配はいらないんじゃないかな

メーカーはレコーダーをもう作らんだろ

売れねえし(´・ω・`)

レコーダーを売ってるのほぼ日本だけだし

将来テレビ見る奴もいなくなるし

ちょうどいいじゃん



2016年03月12日 (土) | 編集 |
CNN.co.jp
北朝鮮の潜水艦が行方不明か 米当局者

ワシントン(CNN) 北朝鮮が保有する潜水艦のうち1隻と同国政権の交信が今週初め、途絶えていたことが12日までに分かった。複数の米当局者がCNNに明らかにした。

米軍はこの潜水艦が停止する前から、同艦が北朝鮮の東岸沖で運航しているのを監視。北朝鮮海軍がこの潜水艦の捜索に乗り出すなか、米国の監視衛星や航空機、艦船は数日にわたりひそかに状況を注視してきた。

行方不明となっている潜水艦が海中を漂流しているのか、あるいは沈没したのかについては米国として把握していない。ただ、演習中に潜水艦に何らかの不具合が生じたとみているという。
(中略)




潜水艦は高度な兵器だから

北が持っている事自体不思議だが

実戦に耐えられるとは思えん

今ごろ乗組員たちは・・・(´・ω・`)



2016年03月05日 (土) | 編集 |
BusinessNewsline
ロシア軍情報部トップ、レバノンでの極秘作戦遂行中に暗殺

ロシア軍参謀本部情報総局(GRU)のトップとなるIgor Sergun(イゴール・セルグン)上級大将が今年の1月、レバノンの首都のベイルートで極秘作戦中に死亡していたことが3日、現地紙の報道としてJerusalem Postが報じた記事により明らかとなった。

セルグン上級大将は軍情報部のトップとして、2014年3月のロシアによるクリミア併合で主導的な役割を果たした後は、ロシアによるシリア内戦への参戦の決定を受けて、シリアのアサド大統領の顧問として、対ISIS攻撃作戦の作戦立案などを行ってきたものと考えられてきた。

現地紙の報道によると、セルグン上級大将は、実際には、アサド大統領の顧問としての役割を果たしていたのではなく、ベイルートを舞台に、複数の中東やアラブ諸国の情報機関が関与する極秘作戦の遂行中にトルコの情報機関によって暗殺されたとしている。

この報道の真偽の程は不明となるが、この報道内容が正しいとした場合、米国内で人気のTVドラマ「Homeland(ホームランド)」さながらの情報合戦が、中東を舞台に進行していたこととなる。

ロシアとトルコは、昨年11月に起きたトルコ空軍機によるロシア軍機撃墜事件を契機に、対立関係に陥っていた。対して米国政府は、今月1日、トルコに対して6億8300万ドル分の武器輸出を許可したことを発表するなど、中東情勢は米国寄りのトルコとロシア寄りのシリアの2ヶ国を舞台に米露の代理抗争が生じる状況となっている。

セルグン上級大将についてロシア政府は今年の1月、モスクワで心臓麻痺を起こして死亡したとする発表を行っていた。死亡時のセルグン上級大将の年齢は59歳だった。




今まで中東ではヨルダンの情報機関がヤバイと思っていたけど

トルコもやるやないか(`・ω・´)

ウソかほんとかはロシアにしかわからんけど

まさかアメリカは関わってないだろうな(・ω・)



2016年03月03日 (木) | 編集 |
朝日新聞
温暖化→農作物が不足→死者50万人増 英グループ推計

 地球温暖化が進むと農業生産が減り、食料不足で亡くなる人が2050年に50万人以上増えるとの推計を英オックスフォード大の研究グループが2日付の英医学誌ランセット電子版に発表した。温暖化対策を進めるとともに、影響を軽減する適応策として、食事や体重を管理する公衆衛生プログラムが必要としている。

 世界の人口や経済成長の将来予測、食料の生産や貿易を分析するモデルを使って試算した。温暖化が最も進んだ、産業革命前からの気温上昇が今世紀末に4度以上になるケースでは、温暖化がない場合に比べ、50年時点の1人1日あたりの摂取エネルギーが99キロカロリー減少。野菜や果物は14・9グラム、肉類が0・5グラム減るという。

 カロリーや肉類が減れば、肥満などからくる生活習慣病も減るが、野菜や果物不足と低体重による死亡者数のほうが上回るという。この結果、亡くなる人は世界全体で52万9千人増えると推定。155カ国で死者数を予測すると、中国(24万8千人)、インド(13万6千人)が上位で、日本は7620人と7番目に多かった。

 ただ、温室効果ガスの削減を進めれば死者数は減るという。温暖化対策の新しい国際ルール「パリ協定」で合意したように、今世紀末の気温上昇を2度未満に抑える場合には、亡くなる人は3分の1ほどに減るとしている。




お前は何を言ってるんだ(´・_・`)

暖かくなってCO2が増えれば植物の生育は促進されるはずだ

なんで減るのか分からん

だったら寒冷化すれば農業生産は増えるのか

そんなわけあるか

日本人は1993年に経験済みだ(`・ω・´)

結論有りきで組み立てただろ

シミュレーションはパラメータ次第で調整が可能だからな

日本人が7620人死ぬこともないな

何故なら日本は年間1700万トン食料を捨ててる

それが減るだけ残念(´・ω・`)



2016年03月02日 (水) | 編集 |
おたくま経済新聞
「フリーメイスン」会員気分も味わえる公認グッズ登場 妄想がはかどるぞぉぉ!

 自室に置くだけで秘密結社のメンバー気分が味わえる、世界的組織「フリーメイスン」公認グッズが日本で初めて3月に発売されます。

ちなみにフリーメイスンは、陰謀説大好きっ子の間で「秘密結社」と言われておりますが、実のところ本部の所在地もろもろオープンにしている「友愛団体」というのが本来です。にしても、グッズ展開をするとは……あざとい。オカルトマニアは絶対食いつくやつですやん!

 日本で取り扱うのは、キャラクターライセンス・グッズ企画・制作を手掛ける株式会社グレイ・パーカー・サービス。ふなっしーをはじめ、フリーメイスン会員であることを公表している高須克弥さん院長の高須クリニックグッズも取り扱う会社。

 今回の日本公認グッズ展開は「日本の伝統技術とコラボレーション」がテーマとなっており、第1弾ではフリーメイスンの象徴的なマーク「スクエア&コンパス」と 「プロビデンスの目」のデザインがあしらわれた波佐見焼の陶器、富士金梅製の帆布トートバッグ、久米繊維工業製のオーガニック Tシャツ、そして箱入りのスクエア&コンパスピンズなど上質と歴史にこだわった逸品が取りそろえられているそうです。




欲しいー!(ノ゚ω゚)ノ*

Amazonで売ってくれ!!