Patriot Game 強さの意味
2016年02月28日 (日) | 編集 |
ITmediaエグゼクティブ
GoogleのヒューマノイドロボAtlasが超進化し実用域に

 Google傘下のロボットベンチャーBoston Dynamicsが開発しているヒューマノイドロボットAtlasの新たな動画が公開された。完全自律で障害物や人間による妨害をものともせず目的を果たす様子は、この二足歩行ロボットが実用域に入ったことを示している。

 動画では、4.5キログラムの箱を持ち上げて棚に移したり、ホッケースティックを持った人間に箱を叩き落とされたり突き放されたりしながらもちゃんと復帰して作業を継続する場面も。

 YouTubeの動画説明文によれば、新バージョンのAtlasは電動で油圧駆動。本体と両足にはバランスをとるためのセンサーが、LADARおよびステレオセンサーが頭部に搭載され、障害物を避けて地形を予測し歩行に役立ている。身長は1メートル75センチ、体重は81.6キログラム。




泣ける・・・

かわいそうとか言われてるけどそこじゃない

日本がオモチャを作ってよろこんでる間に

アメリカに追い越されてしまった

だから泣けるんじゃ(´;ω;`)

もはやアメリカには追いつけないことを意味している



2016年02月24日 (水) | 編集 |
毎日新聞
「色覚障害者に見やすい信号だったら…」

 一時停止義務を守らず乗用車で交差点に進入し、タクシーと衝突して2人を死亡させたとして自動車運転処罰法違反(過失致死)に問われた宮城県富谷町、中学教諭、千葉厚志被告(52)の初公判が23日、仙台地裁(村田千香子裁判官)であった。千葉被告は起訴内容を大筋で認めて謝罪した上で「先天性色覚異常があり、赤点滅の信号を黄色点滅と見間違えた」と述べた。

 弁護側は今後、信号機が障害のある人でも見えやすい「ユニバーサルデザイン」に対応していなかった点などから、情状酌量を求める方針だ。

 起訴状によると、千葉被告は2014年6月16日午前5時10分ごろ、仙台市泉区の市道交差点で、一時停止義務のある赤色点滅だったにもかかわらず、時速40〜50キロで進入。黄色点滅で左から来たタクシーと衝突し、男性運転手(当時65歳)と乗客女性(同63歳)を死亡させたとされる。検察側の冒頭陳述などによると、現場の信号機は午後8時から翌午前6時まで赤と黄色の点滅表示だった。

 色覚障害は色の区別がつきにくい先天的な遺伝子異常で、日本人で男性の5%、女性の0.2%、計300万人以上いるとされる。東日本大震災以降、全国で消費電力の少ないLED(発光ダイオード)型への信号機切り替えが進むが、従来の信号機よりも色が見えにくいという指摘もあり、専門家は「誰にでも見やすい信号機の導入を進めるべきだ」と提言する。

 道交法施行規則は免許取得の際に赤、青、黄色を識別する適性検査を義務づけている。日本眼科医会理事の宮浦徹医師(大阪)は「色覚異常は日常生活で不都合はほとんどなく、信号機の識別も通常は問題ない。異常を自覚しているなら慎重に運転すべきだった」と指摘する。その一方で「LED型信号や点滅信号は見えにくい、という話をよく聞く」とも話す。
(中略)




うせやろ(゚д゚)

免許を持っているなら事故は自分の責任

病気のせいだというならそもそも運転する資格が無い

情状酌量してもいいがだったら二度と運転すんな

さもなきゃ免許制度のほうが変わるで(・ω・)

ちなみに黄色信号は真ん中 これ豆な



2016年02月18日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
「開けろやコラア!」コンクリ片で窓ガラスを叩き割る 京都府警「強行突入」映像に「どっちが犯人?」の声

「開けろやコラア!」「待って!」「何で待たなアカンねん、オラア!!」――。2016年2月16日早朝、東京・新宿区の住宅街に怒号が響いた。京都府警の捜査員が窓ガラスをコンクリートブロックで叩き割り、「霊感商法」で詐欺を続けていた容疑者の自宅マンションに突入したのだ。

容疑者は確保されたが、近隣住民から「不審な人物が窓ガラスを割ってアパートに侵入している」という通報を受けた地元警察が駆け付けるなど、現場は騒然となった。一部始終はテレビでも放送され、「強引な突入方法では」との声もネットでは広がっているが、専門家の間では完全に賛否が分かれる。


16日朝6時45分。容疑者の男のマンションを訪れた京都府警の捜査員は、玄関のドアの前で「おはよう」「開けてくれ」などと丁寧に声をかけた。だが、男がドアを開けるのを拒み続けたため、捜査員は「開けろやコラア!」「うるさいやないやろお前エ!!」と声を荒げた。

しかし、男は「開けるから待って」を繰り返すばかり。そこで捜査員は男の部屋がある2階のベランダへよじ登り、窓ガラス越しに再び「開けろや!」と怒鳴りつけた。それでも応じる様子を見せない男に対し、捜査員が両手を抱えるように持ってきたのは巨大な「コンクリートブロック」だった。

捜査員はブロックを勢いよく窓ガラスに叩きつけて穴を開け、割れ残ったガラスを蹴り破って室内へと踏み込んだ。このとき時刻は6時52分。玄関で最初に声をかけてから約7分後のことで、あっという間の突入劇だった。

今回詐欺などの疑いで逮捕されたのは、東京都文京区の開運グッズ販売会社「幸せ工房」の元社員で、自称僧侶の男ら3人。同社が販売していた「開運ネックレス」の購入者に対し、「悪霊が付いているため、除霊が必要」などと電話をかけ、祈祷料として現金を要求していた。振込は5500件以上確認され、被害総額は2億5000万円に上るとみられる。

京都府警は、J-CASTニュースの取材に対し、「14年以前から京都市内など管轄内での被害相談を複数受けていたため、詐欺グループの検挙に向けて捜査を進めていた。事前に警察庁など関係各所に連絡を入れた上で、今回の逮捕劇に至った」としている。
(中略)




強引でも何もしないよりマシや

それより問題なのは

管理会社に話通してマスターキーぐらい用意せんかい(`・ω・´)

窓割る時も警棒も持っとらんとはどういうことや!

こいつら甘く見とったやろ

現場能力の低さを露呈する事件だったな

て言うかそこは誰も気にならんの?



2016年02月17日 (水) | 編集 |
クランクイン
『ポリスアカデミー』ラサール校長役ジョージ・ゲインズが死去

 日本でも人気のあった1980年代のドタバタコメディ『ポリスアカデミー』シリーズのマイペースな校長エリック・ラサール役で知られる俳優ジョージ・ゲインズが現地時間15日、死去した。享年98歳。VarietyやTMZなどの海外メディアが伝えた。

 フィンランドのヘルシンキ出身のジョージはオペラ歌手としてキャリアをスタートさせたが、俳優に転身して舞台などで活躍。1955年頃からテレビドラマに出演するようになったという。1982年にはダスティン・ホフマンが女装して女優に化けて人気を得る俳優を演じた『トッツィー』に出演。1983年の映画『メル・ブルックスの大脱走』を経て『ポリスアカデミー』シリーズに出演した。同シリーズは1994年の『ポリスアカデミー’94/モスクワ大作戦!!』まで7作品が製作されたが、ジョージは全作品に出演している。




校長生きとったんかいΣ(゚Д゚)

98歳 大往生やな

彼は俳優だが彼のことは誰もが校長と呼ぶ

ご冥福をお祈りします( ˘ω˘)





2016年02月13日 (土) | 編集 |
朝日新聞
SMAP謝罪、BPOに意見2800件 審議しない方針

 アイドルグループ「SMAP」の独立騒動で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の川端和治・放送倫理検証委員会委員長は12日、フジテレビ系のバラエティー番組「SMAP×SMAP」で1月18日に生放送されたSMAPメンバーによる謝罪表明に関連し、1月中に視聴者から約2800件の意見がBPOに寄せられたと明らかにした。「パワハラだ」「無理やり謝らせた」などの抗議が多かったという。

 川端委員長は「我々が扱う案件かどうかという観点でいうと、本人たちから被害を受けたという訴えがあれば別だが、放送された内容それ自体が放送倫理違反というわけではない」と審議入りしない考えを示した。




BPOは業界の不祥事を隠蔽する組織だから当然だな

こんなの見るたびにテレビに言論の自由はいらんと思うわ

一芸能事務所が公共の電波を私物化してパワハラできるんだから

おまけに自主規制もひどいし

もう管理統制されればいいじゃん

同じことだろ(・ω・)



2016年02月12日 (金) | 編集 |
産経ニュース
「自民党の中で理想を実現していきたい」と離党には否定的

 女性タレントとの不倫疑惑を週刊文春で報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員=京都3区=が12日午前、国会内で記者会見し、離党について「議員辞職はしたいが、政党と考えると、日本の政治をするのだったら、思想としても自民党だ。党が離党しろというなら党から出ることを辞さないが、できることなら自民党の中で理想を実現していきたいと思う」と述べた。




ほーん( ´,_ゝ`)

早いな

民主党は辞めないのに

ホソノ「せやな」



2016年02月07日 (日) | 編集 |
産経WEST
長い髪にスカート姿… 実は女装の男が女性から路上強盗 岐阜・大垣市 

 7日午前0時ごろ、岐阜県大垣市栗屋町の稲荷神社で、長い髪にスカート姿の男が、女性(31)にはさみのようなものを突き付け「金を出せ」と脅した。男は女性が差し出した財布から約4千円を奪って逃走、女性にけがはなかった。県警が強盗事件として捜査している。

 岐阜県警大垣署によると、“女装男”は路上を歩いていた女性に背後から近づき、手をつかんで近くの神社に連れ込んだ。30代くらいで、身長約170センチ。肩までの長さの茶髪に、黒いスカート姿だったが、体格や声から男と気付いたという。

 男の逃走後、女性が大垣署を訪れ、被害届を出した。




オレも街で女装見たことあるけど

オネエじゃない限りすぐわかるわ

見るからに異様だからな(´・ω・`)

だから目撃者いっぱいいるはず



2016年02月02日 (火) | 編集 |
1月26日 ネット中にブルースクリーン発生

1、2ヶ月前 グラボから映像信号が出力されない不具合が発生し
端子を変えたら回復した事があったためグラボが壊れたと思った

電源を入れても数秒間隔で入ったり切れたりを繰り返す

グラボを外してオンボードで出力してみるが症状変わらず

メモリーを付け替えてみたら電源は入る

しかしWindowsは起動せすブルースクリーン

27日に自力復旧を断念

29日あなたの街のパソコン修理屋さんに持ち込む
原因究明のため総合診断

31日に連絡有り
修理せずそのまま引き取ることにする
CPUクーラーのグリス塗替えだけ依頼実費のみでやってくれた

2月1日引き取り
原因はバイオスの設定が変わってHDDをコントロールできなくなったらしい
なぜ設定が変わったかは不明
他のパーツに異常ないとの事

自宅に設置し無事起動

総額 約7,000円

結論 : あなたの街のパソコン修理屋さんは思った以上に良心的