Patriot Game 強さの意味
2016年01月24日 (日) | 編集 |
産経ニュース
西日本大雪 25日にかけ近畿60センチ、中国70センチの予想も

 日本列島は24日、上空に今冬一番の強い寒気が入り、西日本(近畿、中四国、九州)を中心に大雪になった。長崎市や鹿児島市など九州の平野部でも積雪を観測した。冬型の気圧配置は25日にかけて続き、気象庁は西日本や北陸を中心に大荒れの天候になるとして、交通の乱れや雪崩などに警戒を呼び掛けている。

 気象庁によると、24日朝、長崎市では8センチ、鹿児島市4センチ、佐賀市3センチの積雪となった。午前7時までの24時間に広島県北広島町で74センチ、石川県珠洲市35センチなど中国、北陸も大雪になった。

 沖縄も冷え込み、那覇市の24日朝の最低気温は8・9度だった。
(中略)




暖房つけてもなかなか暖まらねえ((((;´・ω・`)))

手がかじかんでつらい

でもPCは冷えている



2016年01月20日 (水) | 編集 |
産経WEST
イルカ保護活動家の入国を東京入管が不許可 米映画「ザ・コーヴ」出演 「追い込み漁調査や観光の予定」と弁護士

 和歌山県太地町のイルカ追い込み漁を批判的に描いた米映画「ザ・コーヴ」の出演者で、米国籍のイルカ保護活動家リチャード・オバリー氏が成田空港から18日に日本に入国しようとしたところ、東京入国管理局が許可せず、入管の施設に留め置かれていることが20日、オバリー氏の弁護士への取材で分かった。

 弁護士によると、オバリー氏は2月初旬まで、太地町でイルカ追い込み漁の調査活動をしたり、京都観光をしたりする予定だった。東京入国管理局成田空港支局の施設に移され待機している。

 オバリー氏は「観光目的」で入国する予定だったといい、許可されていないことに対し法務省に異議を申し立てている。

 弁護士は「オバリー氏は、これまでに何度となく同じ時期に同じ目的で入国してきた。今回だけ入国できないのはおかしい」と話している。

 成田空港支局は「個人情報に関係するので答えられない」としている。




主権国家として当然だ(`・ω・´)

自分には特権があると思っているバカ

金ならよそで稼げ



2016年01月17日 (日) | 編集 |
毎日新聞
4業者が仲介 箱にココイチ「信じた」

 「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」の廃棄カツが産廃業者から横流しされた事件で、一部のカツは四つの仲介業者を経てスーパーの店頭に並んでいたことが毎日新聞の取材で分かった。大手ブランドを信用し、廃棄物という認識はなかったと口をそろえて悔しがる。

 判明したのは壱番屋(愛知県一宮市)が昨年10月、産廃業者「ダイコー」(同県稲沢市)に廃棄を委託した約4万枚の冷凍ビーフカツが消費者に届くまでの経路の一つ。

 ダイコーは、カツ3万3000枚を、1枚33円(30枚1000円)で製麺業「みのりフーズ」(岐阜県羽島市)に横流ししたとされる。同社の実質的経営者(78)によると、ダイコーから「ココイチのビーフカツがあるけど、どうだ」と声をかけられたという。「わざわざ偽装してこんな安く卸すとは思わないし、ココイチだからと信頼していた」と主張する。
(中略)




ウソつけ(# ゚Д゚)

そういう業者だって知ってたはずやろ

さもなきゃ相当のバカのどっちかや

何年かごとに食品業界の闇が暴かれるけど

やっぱ自分たちはバレないと思うんだろうな

これ大問題なんだけど

それ以上に大問題がいくつも降りかかって

1個1個がボヤケてしまってる( ゚д゚)

今年は騒ぐ年だ(´・ω・`)



2016年01月11日 (月) | 編集 |
msn
デヴィッド・ボウイさん死去 69歳、がん闘病の末

 「レッツ・ダンス」などの大ヒット曲で知られる英ロックシーンを代表する歌手、デビッド・ボウイさんが10日、死去した。69歳。がんを患っていた。ボウイさんの公式ツイッターやフェイスブックで公表された。

 FBなどでは「デヴィッド・ボウイが本日10日、家族に見守られ、安らかに永遠の眠りにつきました。ボウイは18カ月びわたり、がんと闘っていました。悲しみにくれる遺族のプライバシーを尊重していただけることをのぞみます」とつづられている。




Σ(゚Д゚)ぎゃあああああああああああああああ

(´;ω;`)



2016年01月09日 (土) | 編集 |
毎日新聞
高校生170人被害 スキー合宿中、計80万円 昨夏も…長野のホテル

 長野県警中野署は8日、同県山ノ内町の志賀高原のホテルで、スキー合宿に来ていた高校生約170人分の財布など貴重品が盗まれたと発表した。被害額は約80万円に上るとみられる。同ホテルでは昨年8月にも大手進学塾「早稲田アカデミー」の合宿で中学生約340人分の現金やスマートフォンと携帯電話約100台などが盗まれた。


 同署などによると、財布を盗まれたのは学校行事で県外からスキー合宿に来た高校生で、6日から3泊4日の予定で貸し切りで宿泊。教員が6日昼前後に生徒から貴重品を集め、ホテルに保管を依頼していた。




なに!前回の犯人も捕まっとらんのかい(# ゚Д゚)

警察もホテルもゆるい、ゆるすぎる

危機に真剣に対処しないとこうなる典型

でも一番のバカは学校(・ω・)



2016年01月07日 (木) | 編集 |
産経ニュース
米軍は2週間前に察知と報道

 米NBCテレビは6日、米軍高官の話として、北朝鮮が実施した核実験について2週間前から準備の兆候を把握していたと報じた。

 同高官はNBCに対して、空気サンプルを採取するために無人機を北朝鮮の実験場付近で飛行させていたと述べた。実験のあった6日にも無人機でサンプルを採取、水爆実験で生ずる三重水素(トリチウム)などが含まれているかを分析中だとしている。

 複数の米メディアによると、北朝鮮の核実験について、主張通りに水爆だったかどうかを検証するためには数日かかるという。

 核実験は北朝鮮北東部咸鏡北道豊渓里の実験場で行われたとみられる。




核戦略はハッタリが基本だからな

本当に水爆があろうがなかろうが

水爆がある前提で政策を変更したり

行動を抑制したりしたら成功で

その水爆は存在するのと同じことになる

したたかやで

日本は国益最優先で行動して欲しい

カンコクの事などどうでもいい

あいつら南北統一したら自分らも核保有国になれる

とか企んどる腐れ外道だからな(`・ω・´)



2016年01月06日 (水) | 編集 |
デイリースポーツ
独ケルン、大みそかに集団性犯罪

 ドイツ西部ケルンの中央駅前で12月31日、中東や北アフリカの出身とみられる男らが、通行人の女性を大勢で取り囲んで性犯罪に及んだり、財布やハンドバッグを強奪したりする事件が相次ぎ、地元警察が捜査に乗り出した。ドイツのメディアが4日伝えた。

 警察によると、酒に酔った男ら約千人が集まり、花火を人混みに打ち込むなどして大暴れ。複数のグループに分かれ、女性を取り囲んで犯行に及んだ。女性の被害届は約60件に上り、警察は件数がさらに増えるとの見通しを示した。

 ドイツには中東などから難民や移民が大量流入している。




日本ではほとんど報じられてないけど大事件だ

ドイツは移民に寛容なことにつけ込んでやらかすクソども

ドイツは方針転換するかもしれん

日本にも寛容なことにつけ込んで我が物顔で振る舞うウジ虫がいる

方針転換するべき時だな(`・ω・´)



2016年01月05日 (火) | 編集 |
デイリースポーツ
武井壮、箱根駅伝批判に反論

 元陸上十種競技日本チャンピオンのタレント・武井壮が、箱根駅伝についての数々の批判に対して4日、フェイスブックで反論した。

 2、3日に行われた今年の箱根駅伝は、青学大が完全優勝で連覇を果たして終わった。そんな箱根駅伝については、その人気の高さから、大学の宣伝利用や五輪軽視、選手の競技後の人生への悪影響などを指摘する声も多い。

 武井はこれに対して「妬み半分みたいに聞こえるなあ」と、長文の反論を展開した。

 大学が宣伝に利用し過ぎるという批判については「何も問題じゃない。大学にとっては経営は第一優先事項」と指摘。また箱根駅伝に集中し過ぎるという意見に対しては「世界最大の駅伝イベントに自分の競技人生をかけて挑むわけだから、何も問題が無い」と、これまた退けた。

 そして武井はむしろ、他の人気のない陸上競技種目について「何故箱根駅伝のように知名度を獲得できないのか、それを真剣に考える必要がある」と提言した。

 武井は1997年の日本陸上競技選手権大会十種競技で優勝。その後、アメリカへのゴルフ留学、スポーツトレーナーとしての活動を経てタレントに転身した。




ですよねぇ( ^ω^ )

大学は自分たちが何かやるより

学生をこき使って金を稼いだほうが楽に決まってる

高校は甲子園で生徒をこき使って

金を稼いでいるのに何を言ってんだ

資本主義社会では金が全てだ(棒(`・ω・´)



2016年01月03日 (日) | 編集 |
産経ニュース
餅詰まらせ1人死亡 東京都内で8人搬送

 東京都内で1日、餅を喉に詰まらせて75~92歳の男女8人が病院に運ばれ、このうち杉並区の女性(83)が死亡したことが同日、東京消防庁のまとめで分かった。

 東京消防庁によると、女性は自宅で雑煮を食べた。同庁は「小さく切って食べ、ゆっくりとかんで飲み込んでほしい。お年寄りや子どもと食事をする際は様子を見て」と注意を呼び掛けている。




餅はいいよな

何人死んでも蒟蒻ゼリーみたいに販売禁止にならない

消費者庁・・・(´・ω・`)