Patriot Game 強さの意味
2015年12月26日 (土) | 編集 |
読売新聞
大安・仏滅…記載は不適切、県がカレンダー回収

 大分県は25日、県や6市町村でつくる「国東半島宇佐地域世界農業遺産推進協議会」が発行した来年のカレンダーに「大安」や「仏滅」などの「六曜ろくよう」を記載していたとして、回収を進めると発表した。

 県は「六曜に科学的な根拠はなく、公的な刊行物に掲載するのは不適切。チェックが不十分だった」としている。

 県は人権教育に関する市町村向けなどの資料で、差別を助長する迷信や因習の一つに六曜を挙げている。県は使用を避けており、県民手帳では1995年から記載を取りやめていた。

 県によると、カレンダーは約60万円で2000部を発行。1870部を県東京事務所や6市町村など約30機関に配布していた。県は回収や廃棄を依頼しており、六曜の記載を外して再発行するかどうかは未定という。




六曜が一体どんな差別を助長していると言うんだ?

西暦を使う科学的根拠はあるのか

なんで旧暦を使わないんだ

それは差別じゃないのか

このままなら大分では初詣やクリスマスも禁止になりそうだな

信者じゃないのに寺や神社に詣でるのは許されない!

信者じゃないのにクリスマスを(ry

親父の言う通りだな

リベラルに支配されるとこうなるって(`・ω・´)



2015年12月20日 (日) | 編集 |
レコードチャイナ
中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙

 2015年12月16日、英紙フィナンシャル・タイムズは、同紙のアジア編集長を務めるデビッド・ピリング氏による、「中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた」とする記事を掲載した。18日付で環球時報が伝えた。

 私(ピリング氏)が14年前に初めてアジアに来た時、日本の経済規模は中国の3倍を誇っており、多くの日本人が「中国の体制は内部矛盾により確実に崩壊する」と予言していた。彼らは「中国経済は国が管理しているため、不合理な資本分配や浪費性の投資への依存が起きやすい」「中国経済は驚くべき成長を遂げたものの、水や空気を汚染してきた」などと分析した。これらは正しいが、「内在するストレスが中国社会の不安定化を招き、体制が崩壊する」という結論は“片思い”に過ぎなかった。

 彼らは中国共産党を甘く見過ぎていた。中国は崩壊しないどころか、ある方面ではますますその力を強めている。中国の経済規模は、今や日本の2倍以上。購買力平価から見ると、米国をも凌駕する。中国の台頭は、世界の重心を西側から東側へと移した。経済や政治において大きな変化をもたらし、米国の外交官らは日本や台湾などに無条件の安全保障を提供することについて、その実現性を考慮しなければならなくなった。英国は米国の反対を顧みずに、中国が主導するAIIB(アジアインフラ投資銀行)への参加を決めた。
(中略)




そうなんだよねえ(´・ω・`)

北京オリンピック前は、2010年上海万博が終わったら

中国バブルが崩壊すると言われてきた

ところが北京オリンピック後に来たリーマン・ショックを乗り切った

もちろん上海万博後もバブル崩壊していない

さすが一党独裁といったところだが

今のところ中国が経済破綻する理由はない

そうなったとしても中共は切り札を持ってる

一回限りだから使わんとは思うけど(´・_・`)



2015年12月17日 (木) | 編集 |
読売新聞
中国、台湾への武器売却で米大使呼び抗議

 中国外務省は17日、米政府による台湾への武器売却について、鄭沢光次官が16日に米国の臨時大使を呼び抗議したと発表した。

 鄭次官は、台湾への武器売却は「中国の主権と安全の利益への深刻な損害」だと主張。その上で、中国は、今回の台湾への武器売却に関与した企業に対する制裁実施を含めた「必要な措置」を講じることを決定したと伝えたという。




それはオカシイだろ(・ω・)

だって中共は台湾は中国の一部って言ってますやん

その台湾に武器を売ったっていうことは

中国に売ったっていうことですやん

中国に売ったんだから日本が抗議したんならわかる

なんで中国が抗議すんの

言ってることが違うじゃん

馬総統も中共に喜んでもらえると思っただろうに(´・ω・`)



2015年12月16日 (水) | 編集 |
産経ニュース
「再婚禁止期間」は憲法違反 最高裁大法廷

 「女性は離婚後6カ月間、再婚できない」とする民法規定についての違憲性が争われた訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(寺田逸郎裁判長)は16日、規定は違憲とする初判断を示した。最高裁が法律を違憲と判断したのは戦後10件目。その上で、原告の請求は棄却した。

 大法廷は100日間を超える部分について、違憲だと判断した。

 岡山県内に住む30代女性が平成23年、「再婚禁止期間があるため再婚が遅れ精神的苦痛を受けた」として国に165万円を求めて提訴。1、2審は敗訴した。女性は前夫の家庭内暴力(DV)が原因で20年に離婚。当時、現夫との間の子供を妊娠していたが、離婚後6カ月間、再婚を待たざるを得なかった。

 民法には別に、「離婚後300日以内に生まれた子供の父は前夫」「婚姻後200日後に生まれた子供の父は現夫」とする嫡出推定規定がある。離婚後すぐに再婚を認めると、推定期間が重なるため、女性のみに再婚禁止が課せられた経緯がある。ただ、再婚禁止の原告側は離婚から100日を経ての再婚ならこの「重複」が避けられるため、「推定期間との均衡を考えるなら100日で十分」と訴えてきた。
(中略)




再婚禁止期間はしょうがないよね

どっちの子かでもめるんだから

裁判所はどっちか決めなければならない

だったら判断基準が必要

DNA鑑定があるから禁止期間は必要ないという意見もあるけど

大沢・喜多嶋騒動みたいに女性側がDNA鑑定を認めないという

禁止期間撤廃の根拠をふっ飛ばしてしまった( ゚д゚ )

ある程度の線引はしょうがないね(´・ω・`)



2015年12月14日 (月) | 編集 |
スポニチ
世田谷事件遺族、テレ朝番組めぐりBPOに名誉侵害と申し立て

 東京都世田谷区の一家4人殺害事件を扱ったテレビ朝日の番組「世紀の瞬間&未解決事件」をめぐり、被害者の遺族で絵本作家の入江杏さんが14日、名誉を侵害されたとして放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会へ申し立てた。

 番組は昨年12月28日に放送。元米連邦捜査局(FBI)捜査官がテレビ朝日記者と共に、プロファイリング(犯罪情報分析)で2000年12月に発生した事件の犯人像を導くという内容だった。

 申し立てによると、入江さんは番組の取材には応じたが、テロップなどテレビ的な手法を駆使した過剰な演出と恣意的な編集で、あたかも元FBI捜査官による犯人像の見立てに賛同したように放送されたと主張。事件後、犯罪被害に向き合ってきた入江さんの名誉や自己決定権を侵害したとして、放送による訂正と謝罪を求めている。




無駄だよ

BPOは不祥事を隠蔽するための組織だからね

ついこの間もN◯Kのヤラセをもみ消したからね

しょうがないね(・ω・)



2015年12月13日 (日) | 編集 |
12日にフジテレビの「報道スクープSP 激動!世紀の大事件III」の一部を見た

裏番組を見てたんだけど”三毛別羆事件”は興味があって見たかった

けど再現VTRのクオリティが低すぎて泣けた(´;ω;`)

だったら「アンビリバボー」の再現VTRを使えばよかったのに

あれは再現性が高くて非常に出来が良かった

こういうところがフジのダメな理由だよな(・(ェ)・)クマー

それと被害者をさらすなボケ(# ゚Д゚)



2015年12月09日 (水) | 編集 |
産経ニュース
「まさか再来日するとは…」 全容疑者、突然の再入国の謎 警視庁も一報に驚き

 突然、再入国した目的は何だったのか。靖国神社で爆発音がして不審物が見つかった騒ぎから2週間あまりが経過する中、事態は急展開した。事件に関与した疑いのある韓国人、全昶漢(チョンチャンハン)容疑者(27)が9日、空路で羽田空港に到着。警視庁公安部に身柄を確保された。再入国した理由が不明な中、公安部は全容解明を急いでいる。

 「男が来日する」-。9日午前、警視庁にもたらされた情報に衝撃が広がった。「男」とは靖国神社の事件に関与した疑いがある全容疑者。爆発音が起きた当日の11月23日午後、韓国に帰国していた。

 「まさか再来日するとは…。経緯や理由が分からない」。警視庁幹部は驚きをにじませた。事件では日本の捜査権が及ばない韓国に全容疑者が帰国。警視庁が独自に事情を聴くことなどは難しく、韓国の捜査当局への協力要請について検討を進めていた。

 防犯カメラの画像などから、全容疑者は事件2日前に来日。爆発音の当日にも靖国神社を訪れていたことが確認されたが、発見された不審物との関連は明確ではない。捜査関係者は「一連の経緯を慎重に裏付ける必要がある」と話した。




これマスゴミは靖国爆発音って言ってるけど

ニューヨークやパリだったら絶対爆弾テロって言うだろ

何だよ爆発音て(# ゚Д゚)

報道しない自由、カンコクフィルター発動中(*`ω´*)



2015年12月05日 (土) | 編集 |
中日新聞
万引き犯追跡40キロ、見失う 岐阜県警

 岐阜市内で万引し、乗用車で逃走した男を岐阜県警がヘリやパトカーなど約20台で約40キロにわたって追跡したが、取り逃がしていたことが、県警への取材で分かった。

 捜査関係者によると、4日午後2時50分ごろ、岐阜市日野南のドラッグストアで、男が計数千円分の化粧品を盗み、レジを通らず店を出た。店員が一一〇番し、県警は男が運転する車の特徴やナンバーを各署に手配。巡回中だった県警ヘリが、現場から約4キロ西にある長良川の金華橋付近を走る車を見つけ、パトカーとともに追跡を始めた。

 車は時速100キロ以上で走行したり、信号無視や対向車線にはみ出すなど暴走を繰り返し、警告を無視して岐阜市や安八町、羽島市などを逃走。午後3時半ごろ、ヘリは燃料切れで引き返し、4時すぎに羽島市から濃尾大橋を渡って愛知県一宮市に入ったところで、県警は追跡を打ち切った。

 今月に入り、岐阜市内でドラッグストアを狙った同様の窃盗事件が相次いでおり、容疑者の車両として登録されていたことから、ヘリを出動させたという。県警捜査三課は「学校の下校時間と重なり、追跡による二次被害を避けるために追跡を中止した」としている。




ネットでは万引きごときに税金の無駄的な風潮だけど

警察が犯罪者を追跡するのは当然

問題は取り逃がしたことだ

どんだけ無能なんだ(# ゚Д゚)

やはり警察の現場対処能力は低い

装備さえあれば警察を制圧できる状態なのはヤバイぜ

万引き犯ができたんだからな(・ω・)



2015年12月02日 (水) | 編集 |
朝日新聞
「コーヒー浣腸」、医薬的効能うたい販売した疑い

 体内洗浄の医薬的効能をうたって「コーヒー浣腸(かんちょう)」を貯蔵、販売したとして、警視庁は2日、販売会社「ディーセントワーク」(東京都中央区)の元役員、吉沢三代子容疑者(70)=東京都港区六本木1丁目=ら3人を旧薬事法違反(医薬品の無許可販売など)の疑いで逮捕したと発表した。

 生活環境課によると、同社は2002年ごろから、コーヒーにオリゴ糖や塩を加えた浣腸用の液体「カフェコロン」を販売。3人は厚生労働省の承認がないのに「腸内洗浄でデトックス」などと医薬的な効能を宣伝し、14年8月~同年10月、女性客5人にカフェコロン30本を含むキットを約4万7千円で販売した疑いがある。昨年10月時点で、6万本以上を販売目的で貯蔵していたという。

 同社は昨年1~10月、カフェコロンをのべ約9500人に販売。同課は、10~14年の4年8カ月で約15億円を売り上げていたとみている。1年半使用を続けたところ、腸がむくんで自力排便ができなくなった人もいたという。




みんなそんなにカンチョーしてんのか( ゚д゚)

俺はムリ

コワイじゃん

大勢カンチョーしてんだな

でも俺はやらないよ(´・ω・`)