Patriot Game 強さの意味
2015年11月30日 (月) | 編集 |
NEWSポストセブン
ヤクザを調査せぬ税務署 「署員を危険な目に遭わせられぬ」

「トーゴーサンピン」という言葉がある。すべて(10割)の所得を捕捉されて課税されるサラリーマンに対し、自営業者は5割、農林水産業者は3割、政治家は1割という不公平を揶揄するものだ。では暴力団はどうなのか。ジャーナリストの伊藤博敏氏がリポートする。

 * * *
 ヤクザの頭のなかには、「税金を払う」という概念がない。まして、自分が当局に調べられるとは想定もしていない。

「税務署? 来たことないなぁ。ワシ、申告するような収入ありませんで」(山口組系暴力団幹部)

 税務署の側にも、ヤクザから取ろうという発想はない。

「ヤクザの税務調査をしなくていい、という指示が上からあるわけではない。しかし犯罪収益を調査するようなものだから、我々の手にはあまる。署員を危険な目に合わせることはできない」(国税庁幹部)

 仮にヤクザのところに、税務調査が入ったらどうなるか。

「そら、猛烈なカマシを入れる。『取れるもんなら取ったらんかい!』と。ワシらの商売、なめられたら終わりですわ。調査に入ったら、絶対に後悔させてやります」(前出の幹部)

 暴力団の運営費に課税できないという“建前”はある。税務上、暴力団は任意団体となっており、PTAや町内会、大学のサークルと同じ扱いだ。暴力団にも慶弔費、事務所費、交通費、交際費、通信費などの経費が発生しており、それは傘下組員からの上納金で賄われている。これは町内会やサークルの「会費」と同じという理屈である。

 ただし、上納金といっても半端な額ではない。国内最大の山口組の場合、8月末の分裂(後述)前に70数組織があり、月の上納金額が1組織当たり約100万円だったので、それだけで年間10億円近い。PTAや町内会と同じレベルで考えること自体がおかしい。要は税務署にとってヤクザが怖かったし面倒だったのだ。




へーそうなんだ~(・ω・)

覚えておいたほうがいい情報だ

でも「マルサの女」ではヤクザのところにも行ってたけどウソかよ

完全にダマされた(´・ω・`)



2015年11月29日 (日) | 編集 |
デイリースポーツ
遙洋子、長男問題で喜多嶋舞を全力擁護

 タレントの遙洋子が28日、関西テレビのバラエティー番組「胸いっぱいサミット」(土曜、後0・00)に出演。俳優・大沢樹生(46)が、元妻で女優の喜多嶋舞(43)が出産した長男との「親子関係不存在」の確認を求め、「親子関係は存在しない」との判決が出た訴訟について、「私は喜多嶋さん側に立ちたい」と熱弁した。

 遙は「夫として裏切られた感がある、かわいそうだという男性側の同情派、子供が傷つくやないかという同情派、もっとも同情をもらえてないのは喜多嶋さんの側ですよね」と分析、その上で「私は喜多嶋さん側に立ちたいと思います」とキッパリ言い切った。

 出演者一同が「ええっ!?」とどよめく中、遙は「ここから先は私の妄想ですけど」と前置きしつつ、「妊娠してしもた!どっちの子かわかれへん、私はどうしたらいいの?子どもはなかったことにするの?いや、産みたいわって思ったときに、こっち(大沢)が私にほれてきてん。こっち(実の父)はプロポーズしてくれへんかった。そしたらこっち(大沢)と結婚して、イチかバチかや!言うて産んだ女の何が悪い!」と、喜多嶋を擁護した。
(中略)




遥洋子ってこんな人だからね(´・ω・`)

でもその遥洋子が黙秘権を行使したことがある

そこまで言って委員会で南京事件を扱った時

最初は威勢良かったけどゲストの先生が説明すると

段々と口数が少なくなって遥洋子が全然喋ってねえて気づいた

俺の知る限りその時だけだけど

ちなみに「南京事件があったことは世界の常識」と言ってたデーブ・スペクターが

そのコーナーが終わる頃には「南京事件はなかった」と変わっていた

欧米人に中韓のプロパガンダは効く(・ω・)



2015年11月25日 (水) | 編集 |
産経ニュース
村上世彰元代表に相場操縦疑い 監視委が関係先強制調査

 旧村上ファンドを率い、「物言う株主」として知られた村上世彰元代表が株価を操縦した疑いがあるとして、証券取引等監視委員会は25日、金融商品取引法違反(相場操縦)容疑で、東京都内にある村上元代表の長女の自宅など関係先の強制調査に乗り出した。




ほ~ん、で

T芝はいつ捜査するのかね(・ω・)



2015年11月23日 (月) | 編集 |
AVウォッチ
4Kテレビやハイレゾプレーヤーの10月販売は前年比2倍超

(前略)

 携帯オーディオ市場はハイレゾモデルの拡大で平均単価が上昇し、10月の市場全体の販売金額は108.6%を記録。'14年11月以来、1年ぶりに前年を上回った。販売台数の前年同月比は89.8%。このうちハイレゾ対応製品は、10月の販売台数が前年同月比で237%となり、構成比は18.2%まで拡大。メーカーシェアはソニーが98.1%を占めており、BCNでは「さらなる市場の拡大にはライバルの登場も必要」とコメントしている。




ハイレゾオーディオでソニーがシェア98%て

実質ソニーしかやってないてことやろ

ソニーは今まで誰も使わん独自規格を色々つくってきたけど

ハイレゾもそうなりそう

ソニーはアップルに成りそこねただけの事はある(´・ω・`)



2015年11月23日 (月) | 編集 |
産経ニュース
靖国神社で爆発 焦げたトイレ内に電池、不審物

 23日午前10時ごろ、東京都千代田区九段北の靖国神社南側トイレで爆発があった。東京消防庁によると、内壁を焦がし火はすぐに消し止められた。警視庁はテロ、ゲリラ事件として捜査を始めた。

 捜査関係者によると、焦げたトイレ内には、電池などが散乱していたという。爆発していない不審物も残っており、警視庁は爆発物処理班を出動させた。




テロなのかゲリラなのかはっきりしろよ(# ゚Д゚)

定義してねえからフワフワしてんだろ

それに国内で起ったことなのに鈍感だ

事実を正確に伝えようとする意志が感じられん

泣けるぜ(・ω・)



2015年11月19日 (木) | 編集 |
ビジネスニュースライン
ダライラマ、パリ同時多発テロでコメント「神に祈っても問題は解決しない」

先週末、フランスのパリで発生した同時多発テロは、各方面に大きな衝撃を与える状況となっているが、仏教の宗教指導者となるダライ・ラマ(Dalai Lama)がこの問題に対して、非常に現実的なコメントを行ったことが関心を集めている。

この発言は、ドイツ国営放送局のDeutsche Welleのインタビューに応じたものとなる。

一部を要約するとこうなる。

人々は平和を欲しているが、テロリストは近視眼的であり、それ故に彼らは自爆テロを行う。我々は、祈るだけではこの問題は解決できない。私は仏教徒であり、信仰を信じている。問題を作り出したのは人間なのにも関わらず、問題の解決を神に委ねることは論理的なこととは言えない。神ならばこういうかもしれない「問題を作り出したのは人間なのだから、自分たちで解決しなさい」と。

我々は、人間性と協調心を育て上げるためにシステマチックなアプローチを取る必要がある。今からこれらを始めるならば今世紀は前の世紀とは異なるものとなるだろう。それを始めるかどうかは、全ての人々、一人一人の考え方にかかっている。それを成すためには、神や政府に頼るのではなく家族や社会のなかから平和のために働くことを行うべきである。




チベット仏教のカリスマなのに何というインテリジェンス

話しが通じるから日本人は好きなんだ

逆に話しが通じないトンスルとかは嫌いなんだ

簡単な話だよね( ^ω^ )



2015年11月14日 (土) | 編集 |
サンスポ
「日本のテロ対策は序の口レベル…今のままでは防げない」専門家が指摘

 パリで現地時間の13日夜に発生し、多数の死傷者が出た同時多発テロについて、専門家は「もはやいつ、どこででも大規模テロが起きるほど緊張感は高まっていた」と指摘している。

 国際テロリズムや危機管理が専門の大泉光一青森中央学院大教授は「日本で報じられていないが、危険な未遂事件は各地で摘発されている」と説明。今回の事件を「もはや捜査当局の厳重なチェックでも防ぎようがない状況になった証拠だ」と分析した。

 今年8~9月にヨーロッパでテロの現状を調査したばかりで、空港や高速鉄道などのセキュリティーは厳しくなる一方だったという。摘発された事件では、エックス線に引っかからないプラスチック爆弾も見つかるなど「武器の威力もエスカレートしている」。

 大泉教授は、安倍晋三首相が「テロに屈しない」と繰り返すほど、日本で起きる可能性は高まっているとし、「五輪も控えているのに日本の対策は序の口レベル。今のままでは防げない。テロリストを刺激する発言は控えるべきだ」と話した。




だろうな

日本の警官はチンピラ相手でも逃げ惑ったことがある(´・ω・`)

SATですら銃撃戦の経験はない

拳銃を持ったヤクザ崩れのジジイ1人に手も足も出なかった

ねえねえしーるずちゃん教えて

こんな時憲法9条を唱えたら大丈夫なの?(・ω・)



2015年11月12日 (木) | 編集 |
週刊文春WEB
AKBグループ「欅坂46」未成年淫行写真問題で父親を直撃!

 今年8月に結成されたAKBグループ「欅坂46」のメンバー・原田まゆ(17)が、男性と写ったプリクラ画像がネットに流出した問題で、週刊文春はそれぞれの父親に接触した。

 画像の男性は原田の中学時代の教師M氏。画像で男性は原田の胸をまさぐっており、教師による未成年への淫行の決定的証拠ではないかと指摘されていた。現在、彼が勤める大田区内の中学校には抗議の電話が殺到。11月4日には全校集会と保護者会が開かれた。

「息子はほとんど連絡をよこさない。東京で真面目に中学教師をやっているとばかり思っていた。彼女の話は聞いてませんので」(M氏の父親)

 一方、原田の父親は週刊文春の取材にこう話した。

「相手が先生だと聞いて最初は驚きましたけど、会ってみるとしっかりしていて、感じのいい青年だったので、交際を認めました」

 M氏が勤務する中学の校長に取材を申し込んだが取材拒否。大田区教育委員会に見解を聞くと、「事案は把握しています。警察と連携して調査していきます」と答えた。




待たんかい!

未成年が顔出しでおっさんが目線て逆ちゃうんかい(`・ω・´)

だが・・・

おっさんキモい(;´д`)<オェェェ↓



2015年11月09日 (月) | 編集 |
レコードチャイナ
日本の嫌韓感情が深刻、中国は「反日・親韓」=韓国ネット「なぜ韓国を嫌う?」「日本国民の多くが、韓国=反日と勘違い」

 2015年11月8日、韓国・聯合ニュースによると、日本国民は「嫌中・嫌韓」意識が強く、中国国民は「反日・親韓」感情を抱いているとの調査結果が出た。

 韓国外交部がこのほど、サムジョンKPMGに依頼し、世界14カ国の成人5600人(1カ国当たりの有効標本400人)を対象に、相手国に対する好感度を調査した。これによると、中国に好感を持つと答えた日本国民の割合は5.8%、嫌悪するとした日本国民は77.7%だった。また、韓国に好感を持つと答えた日本国民の割合は14.0%、嫌悪するとした日本国民は59.7%だった。

一方、日本に好感を持つと答えた中国国民の割合は35.3%で、嫌悪するとした中国国民は41.7%。また、韓国に好感を持つと答えた中国国民は65.8%、嫌悪するとした中国国民は9.0%にとどまった。

調査は5点満点の評価で、4~5点なら「好感」、1~2点なら「嫌悪」と分類した。

この結果を受け、サムジョンKPMGは「日中間の嫌悪感に比べ、2カ国の韓国に対する警戒心が比較的低いことから、北東アジアの協力体制を築くためには韓国の役割が重要だ」と指摘した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「過ちを犯し、中国や韓国を苦しめたのは日本。中韓が日本を嫌うことはあっても、日本が中韓を嫌うのは理解できない」
「日本国民の多くが韓国を嫌っていても、韓国国民の多くは日本を愛しているのだろう」

「なぜ好感の反対が嫌悪になる?」
「日本国民の多くが、韓国=反日と勘違いしている。だからこのような結果になるんだ」
「どこで調査したのだろう?実際に日本に旅行に行くと、嫌中・嫌韓の雰囲気は全く感じられない」

「同盟国の韓国を憎んでどうする?」
「韓国政府はこの結果を重く受け止めて。支持率を上げるために反日を叫ぶのはやめて、冷静に中立的な立場で外交をするべき」
「韓国国民が韓国を愛せていないのに、外国人が韓国を愛してくれるはずがない」




勘違い?

ふざけるな!反日じゃねえか(# ゚Д゚)

それに日本がカンコクを好きになる理由があるのか、いやない

だから可能な限り無視してるのに

絡んでくんな!

お前らはカンコク内の親日を叩いて喜んでいればいいんだよ(`・ω・´)



2015年11月05日 (木) | 編集 |
産経ニュース
「南極の氷は増加中」NASA、定説覆す調査結果発表

 NASAは南極大陸で失われる氷よりも増える氷の量が多いとの研究結果を発表した。事実ならば南極の氷の融解が海面上昇につながるという従来の説が覆されることになる。

 NASAのホームページによると、NASAのチームは南極氷床の高さを人工衛星から計測したデータを調べ、その変化の様子から結論を導き出したという。

 氷が増加しているのは1万年前から続く降雪の増加により、年月を経て積み重なった雪が圧縮されたためとみられる。

 氷の増減は大陸全体で一律に起きているわけではなく、南極半島など西南極の一部で氷床の融解が進む一方で東部や内陸部の一部では増加傾向にあるという。今回の調査では増加分が減少分を上回ることが明らかになった。

 過去の研究では南極大陸やグリーンランドなどから溶け出した氷が海面上昇を引き起こすとされてきたが、最新の調査結果では南極大陸は差し引きすると氷の量が増えていることになり、海面上昇の原因ではないことになる。

 この結果は、南極大陸以外の地域で起きている氷の融解などの影響が、従来の推定よりも大きい可能性を示唆しているともいえる。




まずは温暖化で南極の氷が減ってるとか言ってた輩は腹切れ

武田先生が南極の氷は増えてるって言うとったわ

その通りじゃねえか(`・ω・´)

最近は温暖化ビジネスも振るわねえな

そろそろ潮時じゃねえの(・ω・)



2015年11月03日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
いよいよ「自動運転車」のルール作りが始まった 事故が起きたときの「責任の所在」が最初のハードル

ドライバーが運転操作をしなくても安全に走ることができる自動運転車の開発が進むなか、実用化に向けて政府のルール作りが始まった。

道路交通法や日本も批准する「道路交通に関する条約(ジュネーブ条約)」では、走行する車にはドライバーが乗り、さらにハンドルやブレーキなどを操作することが前提となっている。

日米欧の自動車メーカーが自動運転車の開発にしのぎを削るなか、各国からこの条約の見直しに向けた動きも出ている。日本政府も国家戦略特区プロジェクトとして自動運転タクシーの実証実験を神奈川県などで行う方針で、自動運転車の開発や実用化に向けた後押しに乗り出している。

こうした状況を受けて、警察庁は2015年10月下旬に専門家らによる検討委員会を設置した。現在の法律は自動運転を想定したものでない。まず、事故が起きた時の責任の所在といった課題をまとめたうえで法的検討を進めていく。これから本格化が予想される自動車メーカーの公道実験に関するガイドラインも作成する。

自動運転車はセンサーやカメラ、GPSなどの情報から人工知能(AI)が障害物までの距離や周囲を走る車両の速度などを解析して走行する。自動車業界は「人為的なミスを減らして安全性向上による事故減少や渋滞緩和が期待される」としており、日本の各メーカーは2020年東京五輪までの実用化を目標に掲げている。
(中略)




マスコミは完全自動運転車ばかり取り上げるけど

そんなもん、当分実用化しない

コンピュータが人間の知能に追いついていないから無理

人間のいいところは不測の事態に対処できること

反面、反応速度はコンピュータが圧倒的に速いから

それらを活かして事故回避技術を高めるのがメインになるだろ

過去に電気自動車のエリーカを見て

「電気自動車もう完成してるやん!ガソリン車に勝ってるやん」

と思ったが、エリーカは量産できようなシロモノじゃなかった

それに電池にイノベーションが必要だったが今現在でも解決してない

だから完全自動運転もまだ先だってわかるんだよね

たぶん30年後(´・ω・`)