Patriot Game 強さの意味
2015年09月27日 (日) | 編集 |
読売新聞
警戒レベルなぜ「1」だった…遺族、納得できず

 御嶽山の噴火から1年がたち、遺族が今も納得できないのは、気象庁が噴火前に火山性地震を観測しながら、噴火警戒レベルを「1(平常)」に据え置いたことだ。

 読売新聞の取材に応じた遺族18人のうち14人が、同庁の対応に「不備があった」と答えた。

 当時、マグマの動きを示す火山性微動など他の前兆が観測されなかったため、同庁は火山解説情報の発表にとどめて警戒レベルは変えず、地元自治体による入山規制などは行われなかった。登山者の多くは、「異変」を知らないまま入山したとみられ、遺族からはこんな声が寄せられた。

 「『平常』という表現では、誰も危機は感じなかったはず。気象庁には、レベルを上げてほしかった。そうすれば息子たちは死なずにすんだと思う」(25歳で犠牲になった男性の父)




わかってないな(´・ω・`)

地震もそうだが火山がいつ噴火するなんて予知不可能だから

なのに予知できるふりをしてるだけだから

なぜなら予算獲得のため

だから予知なんかしてないだろ

だってわからないんだから

役所ってそんなもんだから早く理解したほうがいいよ



2015年09月24日 (木) | 編集 |
日刊スポーツ
アグネス殺害予告の脅迫で15歳少年宅を家宅捜索

 歌手アグネス・チャン(60)のツイッターに、殺害予告したとして、警視庁が24日、東京・昭島市の少年(15)の自宅を脅迫の疑いで家宅捜索していたことが分かった。

 日刊スポーツの取材によると、少年は中学3年生で、捜索は21日夜に行われており、少年は「慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのに許せなかった。こんなに大騒ぎになると思わなかった」と話して、反省しているという。警視庁は少年を書類送検する方針。

 事件は19日午前8時15分、アグネスのツイッターへの投稿で発覚した。「9月21日ナイフでメッタ刺しにして殺しますよ。児童ポルノを認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ。今すぐ認めてくださいね」などの書き込みがあった。
(中略)




豊かな生活をしているのにだと(`・ω・´)

少年よ、慈善は本来金持ちがやるもんだ

だが日本では金持ちが庶民から金を吸い上げているのが問題なんだ

世の中には知らなきゃいけないことがたくさんある

俺と一緒に勉強しような(´;ω;`)



2015年09月22日 (火) | 編集 |
産経WEST
辺野古移設抗議の韓国人男、警察官蹴った疑いで逮捕 妊娠妻の強制排除危機でもみ合い!? 

 沖縄県警名護署は22日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部に近い米軍キャンプ・シュワブのゲート前で警察官を蹴ったとして、公務執行妨害の疑いで、移設作業に抗議していた韓国籍で職業不詳のキム・ドンウォン容疑者(29)を現行犯逮捕した。同署によると、キム容疑者は否認している。

 移設反対派によると、キム容疑者は妻と一緒に抗議活動をしていた。妊娠中の妻が警察官に強制排除されそうになり、キム容疑者が阻止しようとして警察官ともみ合いになったという。

 逮捕容疑は22日午前7時すぎ、警備活動中の警察官の足を蹴ったとしている。




関係あらへんがな(# ゚Д゚)

韓国人が日本の安全保障問題に首突っ込むな!

反対運動してる連中がどうゆう奴らかバレバレやな(・ω・)



2015年09月17日 (木) | 編集 |
産経ニュース
民主・枝野氏「許されない暴挙だ。問責や不信任案を駆使して対抗する」

 民主党の枝野幸男幹事長は17日午後、安全保障関連法案が参院平和安全法制特別委員会で与党などの賛成多数で可決されたことについて「与党は採決されたと称しているようだが、到底許されない暴挙だ。成立阻止に向けてさらに努力を重ねる。参院では問責決議案、衆院では内閣不信任決議案などを駆使し、最も効果的な対抗をしていく」と述べた。国会内で記者団に語った。




ナメるなよ民主党!

暴力で国会を思い通りにしようとしやがって(# ゚Д゚)

民主党に民主主義を語る資格はない!

だから政権から転落したんだよ(`・ω・´)



2015年09月16日 (水) | 編集 |
産経ニュース
「大量に電力消費のJR許せない」 容疑者が複数の不審火への関与認める 自宅からアルコール入り容器を押収

 東京都内のJR施設で8月以降相次いだ不審火で、品川区の品川変電所敷地内のケーブル付近に火を付けてJR東日本の業務を妨害したとして、威力業務妨害容疑で逮捕された自称ミュージシャン、野田伊佐也(いざや)容疑者(42)=武蔵野市吉祥寺東町=が、同変電所以外の複数の不審火について関与を認め、「大量に電力を消費するJRが許せなかった」と供述していることが16日、捜査関係者への取材で分かった。これまで事件性が低いとみられていた立川市内の不審火も含まれ、被害件数は拡大する見通しだ。

 自宅アパートからアルコールが入った容器が複数押収されていたことも判明。警視庁捜査1課は一連の不審火と野田容疑者の関連を調べるとともに、8月以前にも把握されていない被害があった可能性があるとみて、裏付けを進める。
(中略)




アホンダラ!(# ゚Д゚)

日本人はアメリカ人の半分しか電気を使ってないのに

2倍の電気料金を取られてるんだ

その上節電を強要されてる

日本人はもっと電気を使う権利がある!

それに電車が動くことは社会にとって重要なんじゃ

アフリカのある村に日本が太陽光パネルを設置した

現地の人はこう言った

「太陽光発電はラジオの電源にはなっても電車や工場は動かない」



2015年09月14日 (月) | 編集 |
産経ニュース
人襲った大型犬に拳銃13発射殺 千葉県警「使用は適正」

 14日午前2時ごろ、千葉県松戸市日暮の路上で、同市に住むアルバイトの女性(23)が犬にかまれたとする110番通報が、一緒にいた友人の女性からあった。約30分後には同市稔台の路上で、同市に住む飼い主の男性(71)も襲われ、一緒に犬を捜索していた県警松戸署地域課の男性署員3人が拳銃計13発を発砲し犬を射殺した。かまれた2人はそれぞれ左腕に軽傷。日暮では13日夜に10代後半の男性も犬に右腕をかまれて軽傷を負っており、同署は同じ犬にかまれたとみて調べている。

 同署によると、署員らは犬を見つけた際、制止を試みたが襲いかかってきたため発砲した。犬がひるまずなおも襲おうとしたため撃ち続けると、犬は13発目で倒れたという。同署は「拳銃の使用は妥当で適切だった」としている。

 同署と飼い主の男性によると、犬は7歳の雄の紀州犬で体長約120センチ、体重約21キロ。13日夜の被害が発覚し、署員が男性方を訪ねたところ、いなくなっていることが分かった。犬は普段、首輪とリードで住宅の敷地内につながれていたが、逃げた当時の状況は不明という。

 射殺した現場は新京成みのり台駅から東に約400メートルの閑静な住宅街。




拳銃の使用が妥当かどうか置いといて問題がある

13発も撃たなきゃ仕留められねえのか!(# ゚Д゚)

やはり日本の警官は現場に弱い

しょうがない、ただの公務員だからな

でもそれじゃ市民はやりきれんよな(´・ω・`)



2015年09月12日 (土) | 編集 |
msnニュース
還付金制度:麻生財務相「けちつけるなら代替案を」

 財務省が消費税率10%への増税の負担軽減策として提案した還付金制度は、2017年4月の消費増税に間に合わない可能性が大きい。制度は来年1月から始まるマイナンバー制度の個人番号カードの利用が前提。しかし、総務省は11日の公明党税制調査会の総会で、現状の予算措置では初年度で1000万枚の交付にとどまり、最大でも年間4000万枚と説明した。全国民が交付を希望すると行き届くには3年かかる計算だ。

 全国の小売店へのカード読み取り端末の設置にも時間がかかり、麻生太郎財務相は11日の記者会見で、17年4月の増税との同時導入には「こだわらない」と述べた。さらに、財務省案への批判に対し「けちつけるなら代替案を出さなきゃ。代案を出してもらったらそれで良い」と突き放した。

 公明党の上田勇政調会長代理は10日の与党協議で「制度に欠陥があると消費税引き上げ自体、できなくなる可能性だってあるのだからよく考えてほしい」と懸念を示した。




俺が代案を出してやろう

増税をやめる(`・ω・´)

よかったな麻生

面倒くさいことは100%解消するぞ!

それにしても、なぜ自民党は日本の景気に冷水を浴びせ続けるのか

ずっと増税を続けてるからな

それで景気が景気がとかおかしいだろ

景気をよくしたいなら増税すんな



2015年09月09日 (水) | 編集 |
毎日新聞
青酸連続殺人:遺族、繰り返し捜査要請 県警解剖せず

 青酸化合物による連続殺人事件で、筧(かけひ)千佐子被告(68)と交際していた兵庫県伊丹市の男性(当時75歳)が2013年9月に死亡した後、遺族が事件として捜査するよう県警に繰り返し求めていたことが捜査関係者への取材で分かった。しかし、県警は病死と判断して司法解剖をせず、千佐子被告の身辺も詳しく調べなかった。数カ月後、千佐子被告と結婚した筧勇夫さん(当時75歳)=京都府向日市=が青酸で殺害された。

 大阪府警や県警の合同捜査本部は9日午後にも、伊丹市の男性に対する殺人容疑で千佐子被告を再逮捕する。

 捜査関係者によると、千佐子被告は13年9月20日午後、伊丹市内の飲食店で男性にカプセル入りの青酸を飲ませて殺害した疑いが持たれている。千佐子被告が119番通報し、男性は搬送先の病院でその日に死亡した。

 県警は検視したが、男性が以前にがんを患っていたこともあり、死因をがんと判断、事件性はないと結論付けた。司法解剖で毒物の有無も調べなかった。

 しかし、遺族は納得しなかった。男性はがんを治療してほぼ回復していたという。さらに、死亡の約3週間前に、交際を始めて間もない千佐子被告に遺産の譲渡を約束する公正証書遺言が作られ、千佐子被告が遺産の一部を受け取った。

 遺族は県警伊丹署などに「急に倒れて亡くなるのはおかしい。交際して間もない千佐子被告に遺産が渡っている」と不審点をあげ、捜査するよう繰り返し求めたという。しかし、県警は病死という判断を変えなかった。
(中略)




>県警の捜査関係者は「男性には持病もあったため、事件性はないと判断した。不審な点を見抜くことができなかった」と悔やんだ。


正直に言えよ

不審な点は遺族が指摘していたから見抜く必要はなかったわ

面倒臭かったんだろ( ̄ー ̄)

未解決事件を紐解いていくとわかるが

未解決になった主な理由は2つある

一つは初動捜査のミス、もう一つは事件として扱わなかった

変死体が発見された場合、外傷があれば自殺、なければ心不全で処理しがち

で数年後実は事件だったとかよくある

警察は捜査の専門機関ではない

だからメンドクサイことはやりたがらない

警察はただのお役所

ほんと遺族が気の毒です(´;ω;`)



2015年09月09日 (水) | 編集 |
msnニュース
【山口組分裂】「どこのもんや」「大阪府警や」「帰れ」「開けんかい」…響く怒声、捜査員と組関係者もみ合いに 山健組事務所捜索

 「帰れ!」「開けんかい!」。振り込め詐欺の関係先として、大阪府警が9日午前に実施した神戸山口組の山健組事務所(神戸市中央区花隈町)などの家宅捜索。山健組事務所の内外では激しい怒号が飛び、捜索を拒もうとした組関係者が捜査員と取っ組み合いになる場面も。周囲では重装備の機動隊員が並び、規制のロープを張るなど厳戒態勢が敷かれ、小雨の降る静かな住宅街は一時騒然とした。

 同日午前10時すぎ、知能犯や暴力団担当の捜査員ら約60人が山健組の事務所前に到着すると、組関係者らは「何しに来たんや」「どこのもんや」と声を上げ、捜査員が中に入るのを拒否。捜査員も「大阪府警の家宅捜索や」「さっさと開けんかい」と応酬し、事務所内になだれ込んだ。激しく抵抗して捜査員ともみ合いになり、事務所の外で取り押さえられる組関係者もいた。

 事務所の周りには、防弾チョッキや盾を持った機動隊員が50人態勢で警戒し、不安そうに通行する住民たちの誘導などにあたった。

 山口組の分裂をめぐっては8月下旬、絶縁・破門処分を受けた山健組など直系13団体の組長が、新たに神戸山口組を結成。新組織の設立を通知する文書には山口組の篠田建市(通称・司忍)組長を批判する文言もあり、警察当局は抗争につながる恐れもあるとして警戒を強めている。




なんかコレと似たような話を見た記憶がある

そうだ、「代紋TAKE2」を読み返してみよう

全62巻あるけど(´・ω・`)



2015年09月06日 (日) | 編集 |
clicccar.com
ジープ初のコンパクトSUV「レネゲード」は300万円を切るモデルも設定

「ジープ」ブランド初となるスモールSUVの「Jeep Renegade(ジープ・レネゲード)」が9月5日から発売開始されました。

元々、軍用車から生まれた実用的なモデルであり、軍用から市販向けに転じても「アメリカの広大な荒野を走る」といったイメージを抱く人はいまや少数派かもしれません。

それでもポップなカラーリングや愛らしいフロントマスクは、ブランドイメージの転換になりそうなモデル。

全長4255×全幅1805×全高1695mm(最上級のトレイルホークは4260×1805×1725mm)というサイズは、マツダCX-3の全長4275×全幅1765×全高1550mmと全長はほぼ同じで、BMW X1の全長4485×全幅1800×全高1575mmと比べると全幅はほぼ同じ。
(中略)




最初カッコイイと思ったがスモールなのにこの大きさかよ( ゚д゚)

これならフォレスターでいいわ

日本でアメ車が売れないのにはワケがあるんやで(´・ω・`)



2015年09月02日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
五輪エンブレムの使用中止で損害 テレビCM差し替え、ポスター撤去など企業大慌て

佐野研二郎氏(43)デザインの五輪エンブレムが使用中止となったのは、ネットユーザーが佐野氏の盗用疑惑を追い詰めた成果でもあった。五輪パートナー企業の一部は、すでにエンブレムを使用しており、取り下げに費用が掛かるなど、使用中止にともなう損害も出てきそうだ。

「きたか!」「大勝利w」「よっしゃああああ」。2015年9月1日正午過ぎにNHKのテロップに、五輪エンブレム使用中止方針の速報が流れると、ネット上では、こんな声が次々に上がった。

五輪エンブレム問題は、ネット上の指摘で火が付いた。ベルギーのデザイナーが提訴するまでになったほか、佐野研二郎氏の盗用疑惑が次々に持ち上がり、一部はその事実が分かって外堀も埋められていった。あまりに発覚が多いので、「佐野る」というネット用語まで生まれたほどだ。

佐野氏がエンブレムの応募資料に使った画像もブログなどからの無断転用が指摘され、ついに佐野氏もそれを認めたと報じられた。大会の組織委員会は1日夕に武藤敏郎事務総長が会見し、エンブレムの原案についても酷似したロゴが見つかり、国民の理解を得られないと考えたとして、エンブレムの中止を発表した。佐野氏からは、同じ理由で取り下げの申し出があったという。盗用そのものは認めなかったが、これ以上、傷口を深くしないように手を打った形だ。

とはいえ、これですべてが解決したわけではない。

五輪パートナー企業の一部は、すでにエンブレムを使用している。その後始末をどうするのかも、今後の焦点だ。
(中略)




佐野より重大だと思ったのは組織委員会だ

「誰も責任を取らせるべきではない」とかドヤ顔で言ってたが

こんな無責任な組織にオリンピックができるのか

まるで戦前の軍部みたいだ

利権屋談合業者はこれからもボロを出すで(・ω・)