Patriot Game 強さの意味
2015年06月26日 (金) | 編集 |
ナリナリドットコム
やりすぎ? とんねるずに賛否、IKKO所有の軽井沢豪邸訪問で大暴れ。

タレントで美容家のIKKO(53歳)が所有する、敷地600坪を誇る軽井沢の豪邸別荘にとんねるずやお笑い芸人たちが訪れ、大暴れ――。そんな内容が放送された6月25日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が賛否を呼んでいる。
最近、テレビで紹介されることの多いIKKOの軽井沢の別荘は、まさに豪華絢爛。50畳のリビングや24時間掛け流しの天然温泉など、その広さや設備はもちろんのこと、1,000万円のペルシャ絨毯などの高級な調度品の数々は、IKKOが美容家としていかに成功したかを如実に物語っている。

そんな豪邸に、この日はとんねるずのほか、KABA.ちゃんや山里亮太が訪問。その内部を紹介すると共に、豪邸完成のお祝いにと、パーティーを開く運びとなった。

そしてとにかく明るい安村や2700、バンビーノも加わり大暴れ。木梨憲武は壁に「ペレ」の落書き、KABA.ちゃんは洋服のまま風呂に突き落とされ、生きた鯛を放り投げ、人間ポンプ芸で出した胃液まみれのグミを畳の上に吐き出し、和室の障子を破壊、下半身すっぽんぽんでソファーに座る等々、ある意味とんねるずの番組らしい内容が放送された。

こうしたとんねるずの昔ながらの大暴れスタイルは、「マジおもしろかったww」「腹筋壊れるww」「とんねるずブレなくて最高」などの笑いを誘う一方、不快だと感じる人も少なくなかったようだ。

Twitterなどでは「乱暴な企画だな」「IKKOさんかわいそう」「家壊したり汚したり、そんなので笑って面白いの?」「いじめのように見える」などの声も。また、「笑った」という番組擁護派からも、生きた鯛を押しつけあって遊んだくだりは「食べ物(生き物)で遊ばないで欲しい」「鯛を床に落とすのはどうもなぁ」などの意見が出ており、この点についてはあまり良い印象は抱かれていないようだ。




何言ってんの

ヤラセに決まってるだろ(`・ω・´)

あのフジテレビだぞ

「猿の首にワイヤーをくくりつけるのはヤラセじゃないんだ演出なんだ YEAH!」

の社長でお馴染みのフジテレビだぞ

ここでオカムラさんのありがたいお言葉をご紹介

「イヤなら見るな」



2015年06月24日 (水) | 編集 |
AV Watch
ハロのような踊るソニー製Bluetoothスピーカー、11日から一般店舗で販売開始

 ソニーは、踊るBluetoothスピーカー「BSP60」を、7月11日から家電販売店、ソニーストアなどで発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は38,000円前後。カラーはブラック。

 同スピーカーは、Xperia Z4の関連アクセサリとして、auが販売する「au +1 collection SELECT」や、Xperia Storeで7月中旬からの発売が予告されていた。今回、一般の販売店でも発売される事が明らかになった。

 球形のBluetoothスピーカー。一見すると黒いボールだが、前面にディスプレイを内蔵。時計や再生中の楽曲情報などを表示するほか、上部の左右にある円形のスピーカーカバーがせり出し、内部のLEDが明滅。底部には車輪も備えており、音楽に合わせて独自のアルゴリズムで動き、光りながらサウンドを奏でるのが特徴。

 スマートフォンとBluetoothで連携し、アプリから制御して利用するのが基本的な使い方。最大の特徴は、音声操作ができる点で、「OK、スピーカー」と呼びかけるとボイスコントロールモードが立ち上がり、「◯◯を再生」とアーティスト名や楽曲名を話すと、スマートフォンに保存されたその曲を再生してくれる。

 ボイスコントロール機能では音楽再生に加え、日付/時計、電話、アラーム、スケジュール、天気、不在着信の情報、タイマー、SMSなどの情報を読み上げさせる事も可能。
(中略)




こんなガラクタ誰が買うんだよ

20年前はジョブズが手本としていたのに

ソニーは死んだ(・ω・)



2015年06月19日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
ソフトバンク「Pepper」、6月20日から発売! 本体価格は19万8000円

ソフトバンクは2015年6月18日、人型ロボット「Pepper」を20日から1000台限定で一般発売すると発表した。本体価格は19万8000円(税込)。

会話機能や音楽アプリなどを使用するには、「基本プラン」の36か月契約が必要で、月々1万4800円(総額53万2800円)。また、補償やサポートがつく「保険パック」も36か月契約で用意され、こちらは月々9800円(総額35万2800円)の予定だ。本体を購入し、基本プラン、保険パックを契約した場合、総額108万3600円となる。

これまで人の感情を認識するだけだったが、自ら喜怒哀楽の感情を持つようスペックが大幅に向上された。また、ニュースや天気など外部情報との関係でも感情が変化するという。

Pepperは14年6月に発表され、15年2月から開発者限定で発売されていた。




で、コイツは福島第一に行って原子炉の中見れんの

ダメなの

じゃあいらんわ

なぜ日本は高級なオモチャしかつくらないのか(・ω・)



2015年06月17日 (水) | 編集 |
ITmediaニュース
年金機構のウイルス感染問題、2ch書き込み者を告発へ

 日本年金機構の個人情報流出事件で、掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)に公表前の内部情報とみられる書き込みがあったことについて、日本年金機構の水島藤一郎理事長は6月17日、「告発に向けて当局と打ち合わせを行っている。告発に向けて具体的な作業を開始している」と述べた。

 衆院厚生労働委で、中島克仁氏(民主党)が「守秘義務違反ということになるのではないか」とただしたのに答えた。

 水島理事長は「機構職員のみが知りうる内部情報が2ちゃんねるに書き込まれていたという報告があった。事実であるとすれば絶対にあってはならないことだと考える」と述べ、「万一、仮に当機構の職員であったとすると、日本年金機構法に違反する可能性がある」として、告発に向けて準備していることを明らかにした。

 書き込みは、2ch「公務員板」などのスレッドに、情報流出について公表する前の5月28日以降に投稿された。「ウィルス感染しましたので、共用ファイルは利用禁止となりました」「月曜日には、ウィルス感染を公表するのかな?」など、内部情報とみられる内容だった。



なるほど事実なら当然だ

であるならば年金情報を流出させたウジ虫もムショにぶち込むんだろうな

まさか被害者面してお咎め無しとかはあり得んよな

それに理事長さんよ

貴様はいつハラ切るんだ(・ω・)



2015年06月16日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
米老舗銃器メーカー「コルト」が破産 銃器市場の低迷響く

米老舗銃器メーカーのコルト・ディフェンスは2015年6月15日、米連邦破産法11条の適用をデラウェア州の連邦破産裁判所に申請したと発表した。

各種報道によると、同社の負債総額は3億5500万ドル(約430億円)にのぼり、現在は事業を継続するため身売りを模索しているという。

コルトは、南北戦争以前の1830年代に創業された。現在の回転式拳銃の原型となるモデルを製造し、米軍が正式採用した拳銃「M1911」を生産するなど長い歴史を持つ。しかし、銃器市場の低迷や、2013年に米軍から大口契約を打ち切られたことなどが原因で経営難に陥っていた。




まさかガバメントの特許が切れたからじゃないだろうな( ゚д゚)

どないすんねん

いや、これは逆にチャンスかもしれない

豊和工業が買収しろ!

自衛隊の銃の性能がアップするぞ

アベちゃんトップセールスしろー!



2015年06月13日 (土) | 編集 |
ZAKZAK
「酒鬼薔薇聖斗」手記本 衝撃的な中身 遺族は出版に猛反発


 神戸市で1997年に発生した連続児童殺傷事件の加害男性(32)が、「元少年A」の名前で発表した手記「絶歌」(太田出版)。「怪物と呼ばれたかった」と事件に至るまでの異常な心理とともに社会復帰後の生活についても赤裸々に明かしている。だが、無断で手記が出されたことに被害者遺族は出版中止を求めるなど強く反発。波紋を広げる衝撃の中身は-。

 「一九九七年六月二八日。僕は、僕ではなくなった」。全294ページに及ぶ手記は、こんな書き出しで始まる。この日は当時、少年だった加害男性が兵庫県警に逮捕された日で、以降、マスコミなどから「少年A」と呼ばれるようになったことに「血の通ったひとりの人間ではなく、無機質な『記号』になった」とつづった。

 男性は14歳だった97年2~5月に神戸市須磨区で小学生5人を襲い、小学4年の山下彩花ちゃん=当時(10)=と小学6年、土師淳(はせ・じゅん)君=同(11)=を殺害、3人を負傷させた。

 手記によれば、男性が猟奇的な犯行に至るきっかけは、小学5年に経験した「最愛の祖母の死」だった。巻頭には幼少期の祖母との写真も掲載している。

 やがて祖母の遺品のマッサージ器で自慰行為にふけったり、猫を殺して快感を得るように。小学6年で「猫殺しが常習化」するなど倒錯した性的衝動はエスカレートし、中学に上がるころには「自分と同じ“人間”を壊してみたい」との思いにとらわれるようになったという。

 事件発生当時、男性が「酒鬼薔薇聖斗」を名乗って、地元新聞社に送りつけた犯行声明文も社会に大きな衝撃を与えた。
(中略)




こいつ全然更生してへんやないか(# ゚Д゚)

だったら実名出さんかい!

なぜ今ごろ本をだすのか

理由はわかってる

出版はビジネスだからな



2015年06月12日 (金) | 編集 |
The Huffington Post
太陽誘電、光記録ディスクから撤退 CD-Rの生みの親

電子部品メーカーの太陽誘電(東京都台東区)は6月11日、CD-R、DVD-R、BD-Rなどの光記録メディア事業から撤退することを発表した。

同社は、1988年にCD-Rを世界で初めて開発したことで知られる老舗メーカー。日本製にこだわり「That's」のブランド名で高品質な光記録メディアを展開してきた。

プレスリリースの中で、同社は知名度の高かった光記録メディア事業から撤退する理由を「想定を超える市場規模の縮小」などと、説明している。




だってしょうがねえよな

使わねえんだもん(´・ω・`)

ブルーレイができた時トレンドはすでにHDDになってた

オレもPCのストレージはSSDに変えたし

それにコピーは違法だしな

だから誰が使うんだよマジで

全てカスラックが悪い



2015年06月10日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
空き家が増えた、中古住宅の活用を! 日本人の「新築好き」は変えられるのか

政府・与党が中古住宅の流通促進に本格的に動いている。国土交通省が、住宅政策の基本方針や目標を定める「住生活基本計画(全国計画)」の見直し作業に着手し、自民党も中古市場活性化に向けた提言をまとめている。

日本では欧米に比べて中古市場の整備が遅れていた背景に、「新築崇拝」があるといわれるが、日本人の意識は変わるのか。

日本の住宅政策は、少子高齢化や人口の都市集中で大きな曲がり角に立っている。住宅の総戸数は約6060万戸と、すでに総世帯数(約5250万世帯)を大きく上回っている。このため、空き家は年々増え続け、2013年には全国で820万戸と、空き家率(総住宅数に占める割合)は過去最高を更新し続けて13.5%になった。

防犯上や景観の点から問題になり、全国で400超の自治体が空き家対策の条例を制定、国も空き家対策特別措置法を制定し、2015年5月に全面施行された。これにより、放置すれば倒壊したり景観を著しく損ったりする恐れがある空き家について、危険除去などの措置を持ち主に指導・勧告し、従わない場合は最終的に自治体が取り壊しなどの行政代執行ができるようになった。

これで、緊急避難的な対応は可能になったが、対症療法でなく根治のために、空き家が増えないよう手を打つことが重要。その柱として、中古住宅の流通促進が改めて注目されているのだ。
(中略)




しょうがねえだろ(´・ω・`)

日本では住宅は一定期間ごとに建て替え必須なんだから

新築ですらちゃちいが建て替え前提だからな

木造住宅の場合築20年で査定ゼロになる

長持ちしないんだよ日本の住宅は

特に害虫問題を考えたら建て替えん訳にはいかない

取り壊しのほうがいいとオレは思う



2015年06月08日 (月) | 編集 |
朝日新聞
災害ロボコン、ヒト型のお株奪われた 日本勢最高10位

 米国防総省の国防高等研究計画局(DARPA)が主催し、米ロサンゼルス近郊で開かれていた災害対応ロボットの国際大会は6日、2日間の競技を終えた。23チームが参加、韓国チームが優勝し、賞金200万ドル(約2億5千万円)を獲得した。4チームが参加した日本勢は最高で10位にとどまった。

 優勝したのは韓国科学技術院のチーム。2本の足に車輪を組み合わせたハイブリッド型で、車の運転、バルブ操作、階段を上るなど八つの課題をすべてこなして完走し、タイムでも上回った。2位、3位には米国のチームが続いた。日本は課題を五つこなした産業技術総合研究所が最高で、東京大など他のチームは11位、14位と最下位。1チームは棄権した。

 大会は「災害時に人間とともに作業できるロボットの開発」が目的で、ほとんどのチームはヒト型ロボットを開発した。ホンダのASIMOなどで有名なヒト型は日本のお家芸とされ、一昨年の前回大会では日本のベンチャーが1位だったが、お株を奪われる形になった。4本足の軍事ロボットなどで知られる米ボストンダイナミクス社が開発したヒト型ロボットの提供を受け、独自の改良を加えて臨んだ米国チームが上位に並んだ。

 日本勢は、大会参加を課題にした経済産業省のプロジェクトが始まったのが昨夏。棄権した東大や千葉工大などの共同チームの代表、中村仁彦・東大教授は「準備が間に合わなかった」。国防総省の大会への参加の動機は「将来を見据えてヒト型の研究開発を一気に加速させる米国の狙いを感じた。乗り遅れないためには参加が避けられないと思った」と話した。




だろうな(´・ω・`)

日本がつくれるのは高級なおもちゃだけで

実用性が求められるロボットはつくれない

というか開発してない

だから軍事ロボットを開発しろと言ったのに

実は日本はロボット後進国です



2015年06月03日 (水) | 編集 |
東スポWeb
神社仏閣油かけ 紀藤弁護士が注視する韓国のバック

 全国神社仏閣連続油ぶっかけ事件”で浮上した米ニューヨーク在住の開業医で日本国籍の男K氏(52)。統一教会問題などカルトに詳しい紀藤正樹弁護士(54)は「カルトとそうでないものを区別するには、犯罪行為を行っているかどうかに尽きる。この場合、K氏らは建造物損壊という犯罪を犯している。そういう部分では(K氏が創設した)Iという団体でカルト現象が確認できる」と指摘する。

 カルトの特徴は「悪いことをしている」自覚を持たず犯罪行為に走ること。問題はその度合いだが、紀藤氏は「その点では、まだK氏は油をまくという行為にとどまっている。これがエスカレートして、仏像を壊すという行為になったら『イスラム国』と何ら変わらない」と話す。

 日本におけるカルトの典型といえるオウム真理教も、教団発足当初から危険だったわけではない。紀藤氏いわく「オウムは過酷な修行中に信者が事故死し、それを隠したところから悪化した。犯罪行為を“隠す”ことは一つのポイント。今回の事件でも油をまいたあと、バレないようすぐに現場から逃げたかどうかでカルト度は変わってくる」。

 紀藤氏が注視するのはK氏だけではない。

 「K氏は過激な活動で知られる韓国系キリスト教団体の幹部で、日本国籍を取得しているが、もとは韓国人という情報もある。K氏のバックに本国(韓国)の団体がいて、活動資金はそこから出ている可能性もある。仏像に油をまく行為はK氏の独断なのか、それとも別の意思が働いているのか…。気になるところだ」




おかしいと思ったんや!(# ゚Д゚)

なんで「日本人」医師と強調してるのかと思ったが

やっぱそうやったんかい

カルトしすベシ(`・ω・´)

テレビ報道もいっぺんしんどけ