Patriot Game 強さの意味
2015年05月29日 (金) | 編集 |
R25
DAIGOマラソン「断れない」?

歌手のDAIGOが、『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系、8月22日・23日放送)のチャリティーマラソンでランナーとして走ることが決定。これにともない、その“オファーの仕方”がネット上で話題となっている。

DAIGOは5月19日放送のバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』内でランナーへのオファーを受け、回答まで1週間の時間を与えられた。そして5月26日、同番組ではDAIGOが参加を決断するまでの密着レポートを放送。DAIGOがオファーを受けてから、母親や事務所の社長らにそのことを話す様子などをとらえたものだ。

この放送を見て、「DAIGOが走ることを前提とした“外堀から埋めた”感のある演出」だと受け止めたネットユーザーから、疑問を呈する声が多く上がった。ツイッターには、

「DAIGOさんが走るのは応援するけど、断れないような状況に持っていくようなテレビ局のやり方がイヤ」
「これはDAIGOは可哀想だと思う。
あんな発表の仕方をされたらOKせざるを得ないよね」

などというコメントが続出。

しかしその後、DAIGOが自身のツイッターに、

「24時間マラソンランナーとして走ります!
みんな是非応援してください!
ロックに駆け抜けます!」
(中略)




みんな落ち着けよ

24時間テレビはビジネスなんだから

金で動くオペレーションなんだから

DAIGOがガッポリ儲かると思えば腹も立たんだろ

オレはもとより興味ないけど( ^ω^ )



2015年05月24日 (日) | 編集 |
読売新聞
「鬼軍曹」安住氏、民主中堅・若手スパルタ指導

民主党の安住淳国会対策委員長代理が、中堅・若手議員に対し、国会対策でスパルタ式の厳しい指導を行っている。




 若手からは「鬼軍曹」と恐れられるようになっている。

 20日の党首討論では、岡田代表が安全保障関連法案について安倍首相を追及。首相が答えるたび、民主党議員がヤジを飛ばしたため、首相がいらだち、「静かにしていただきたい。安住さん、指導して下さい」と述べる場面もあった。この時、安住氏は苦笑いを浮かべ、自らの「指示」ではないことを装ったが、実は、若手らには「岡田氏を徹底して応援するように」との指示が行き届いていた。

 安住氏は、閣僚の政治とカネの問題などで政権批判の陣頭指揮を執った。常任委員会などでの批判が甘いと感じた時には、容赦なく若手をしかり飛ばす。国会内の民主党の控室から「何年、議員やってんだ」と、安住氏の怒声が廊下まで響くこともある。



( ´ー`)フフフ鬼軍曹か

政権取る前の民主党は優秀な議員がいっぱいいると思ったもんじゃ

だが政権とった途端無能になった

俺にはわかったぜ

ピーターの法則が発動したと

人は出世すればするほど無能レベルに近づく

民主党は政権とって無能レベルに達してしまった

だからもう国民にとって民主党という選択肢はないんだよ

野党にしか居場所がないんじゃ(´;ω;`)



2015年05月21日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
太地町の追い込み漁イルカ購入禁止!「動物園水族館協会」除名回避の選択

日本動物園水族館協会(JAZA)はきのう20日(2015年5月)、和歌山・太地町の追い込み漁で捕獲されたイルカの入手をやめると発表した。世界動物園水族館協会(WAZA)の要請を受けてのもので、今後は飼育・繁殖が主とならざるをえず、各地のイルカショーのなかには運営が難しくなる施設も出てきそうだ。

JAZAはWAZAから、追い込み漁のイルカ入手を理由に会員資格の停止を通告されていた。WAZAに留まるかどうかを決めるこの日の投票で、残留99、脱退43で残留が決まった。太地町からの入手は止めることになった。水族館の多くは太地町のイルカ入手を希望したが、脱退すると他の希少動物の入手が困難になると、主として動物園の意向が多数を占めた。
(中略)

司会の羽鳥慎一「海外にも売られてるんでしょ」

黒宮「海外では巻き網などのネット捕獲が主ですが、追い込みはダメだということです」

高木美保(タレント)「疑問は2つあります。食料としてなぜイルカだけだめなのか。偏った攻撃ですよ。でも、『残酷だ』という指摘に、『伝統だ』というのは答えになっていない。もっと堂々と議論すべきではないでしょうかね」

玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「反捕鯨団体の圧力を疑わざるを得ないですよ。残酷だといっても文化で、ヨーロッパのシカ撃ちと同じ。フェアじゃない」

羽鳥「もうイルカがいない国もあるの」

黒宮「イギリス、オーストラリアなど18か国あります」

玉川「それが世界の流れかもしれないですが、伝統は守っていきたい」




わかってないなあ(´・ω・`)

WAZAは何が残酷なのか一切答えていない

だから最初から議論などできない

日本人は話せば分かると思っているけど全然違うよ

科学的におかしいとか論理的に間違ってるとか

説明できると思ってしまう

でもこれは感情の問題だから何が残酷か説明しないし

自分たちのやってることは問題無いというし

国際社会では力の強いものの言い分が通る

そのことを理解した方がいい(`・ω・´)



2015年05月20日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
高校1年生「祖母・母親刺殺」キツかったおばあちゃん・・・いつも長々と説教

横浜市戸塚区に住む高校1年の少年(15)が、祖母(81)と母親(50)を刺殺したのは、中間テストの朝で「祖母からゲームのやり過ぎを注意され腹を立てた」ことがきっかけだった。

警察は「衝動的な犯行」と見ているが、日頃から祖母や母親から「ゲームばかりやっていないで勉強をするように」と注意され、鬱屈した状態だったらしい。リポーターの大竹真は「知人への取材で、家族環境が徐々に見えてきました」と伝える。
(中略)




勉強しろと言う気持ちはわかる

バカのまま社会に出たらそいつは人生負け続ける

「勉強できなくても個性活かして他人と違う人生歩むぜ」と

思っていたら大間違い

日本の社会はそんなシステムになってない

大人はそれを知っている

だから大抵の大人はもっと勉強しとけばよかったと後悔する

でもコイツはもうそんな心配をする必要がなくなったからよかったな(´・ω・`)



2015年05月17日 (日) | 編集 |
ゆうスキンクリニック
第3回「糖質を食べないとバカになる!?」

「ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源だから、食べないと、脳が働かない」というのは間違いです。 (糖質制限)



糖質制限は確かに効果がある

でも空腹感がものすごい

いくらメシを食っても空腹感が解消されなくなる感じ

カラダが飢餓状態になってる証拠なんだけど

効いているとはいえツライ(ヽ´ω`)

けど今の日本で糖質制限すること自体むずかしいけどな(´・ω・`)



2015年05月14日 (木) | 編集 |
スポニチ
「PASSPO☆」槙田紗子、騒動を謝罪「想像しているような事実は…」

 8人組女性アイドルグループ「PASSPO☆」の槙田紗子(21)が14日、自身のブログを更新。自身のツイッターアカウントが乗っ取られ、メンバーの悪口などが書き込まれた一連の騒動を謝罪した。

 槙田は「ご心配おかけしました」とエントリー。「皆様、昨日はツイッターの件でお騒がせして本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、「PASSPO☆オフィシャルアカウントにありました通りあの書き込みは私が書いたものではなく、事実ではありませんので安心してください」と、あらためて自身が書き込みしたものではないことを強調した。

 問題の書き込みの中には“枕営業”を想像させる内容もあったが、「6年以上芸能活動をしてきましたが、みなさんが想像しているような事実は1度もありませんでした。これは本当に胸を張って言えます」と完全否定し、「応援してくださっている皆様、スタッフの皆様には多くのご心配とご迷惑をかけましたことをお詫び申し上げます」と重ねて謝罪すると「私は元気です!!」と続けた。




おいおいおい(´・ω・`)

香山リカといいいツイッター簡単に乗っ取られすぎちゃうんかい

これが事実なのかは警察にとどけるかどうかでわかる

ババアは警察に届けることを進められたらゲロった(*>ω<*)

まだ警察には届けてないようだ(・ω・)



2015年05月11日 (月) | 編集 |
マイナビ
エイズはゴリラやチンパンジーから人間にうつった―研究で証明

エイズウイルスが、ゴリラやチンパンジーから人間にうつったものだと、最近の研究により判明しました。大型類人猿は人間と98%同じDNAを共有しているそうです。カメルーン共和国の森の中で採集されたニシローランドゴリラの糞のサンプルを分析してみたところ、OとPとして知られるHIV-1に似たウィルスが検出されました。


これは、今までの研究の、HIV(ヒト免疫不全ウィルス)とSIV(サル免疫不全ウィルス)の類似性から、『エイズはサルから人間にうつったものではないのか』という推論を決定付ける結果となりました。

エイズウィルスは1980年代初頭に認識されましたが、1908年にカメルーン南東の熱帯雨林が発祥の地ではないかと言われています。『エイズはアフリカの森からどのように始まったのか』の著者である、デービット・クアメン(David Quammen)は、ヒトとチンパンジーの遺伝サンプルを分析し、エイズの歴史を追跡しています。

クアメンは熱帯雨林でハンターが、チンパンジーを虐殺した際にHIVに感染したのであろうと、述べています。そのハンターが、コンゴのレオポルドヴィル(現在のキンシャサ)の街に到達し、おそらくセックスを介して、他の人間にウィルスを感染させ、その後、コンゴの診療所での継続的な皮下注射器の使い回しから、人々に急速に広がっていったのだろうと。

科学者たちは、病気の起源を理解することが、将来の流行のリスクを予測するのに役立つであろうと考えています。この研究は、米国科学アカデミー紀要に掲載されています。




アメリカの漫談でこんなのを見たことがある

医者「あなたはエイズです」

患者1号「なぜ私は感染したんですか」

医者「考えられる理由は2つあります

    1つはウイルスを持ったチンパンジーのケツをホッた

    2つ目はウイルスを持ったチンパンジーを切り刻んでいる時

    誤って指を切ったか」

患者1号「2番です!」

さすがアメリカだぜ( ^ω^ )



2015年05月10日 (日) | 編集 |
SSDに交換して1週間なんの問題もない( ^ω^ )

Windowsを起動していますから数秒で立ち上がる

スゲー快適

これであと5年は戦えるぜ

でもデータ用のHDDも黄色だからいずれクラッシュするかもしれない

その時はまた交換すればいいけど

次PCを買うならパーツ交換が簡単なヤツが欲しいなあ( ゚∀゚ )



2015年05月07日 (木) | 編集 |
デイリースポーツ
ナイナイ フジへ恩返し27時間総合司会

 お笑いコンビのナインティナインが、夏の風物詩となっているフジテレビ系の生番組「27時間テレビ」(7月25~26日)で総合司会を務めることが6日、分かった。ナイナイの司会は4年ぶり3回目で、番組はナイナイの冠番組「めちゃ×2イケてるッ!」チームを中心に構成する。テーマは「本気」に決まり、27時間マラソンが3年ぶりに復活することになった。

 結成25年のナイナイが、今秋で放送20年目を迎えるバラエティー「めちゃイケ」のメンバーと共に、“テレビの危機”を救う。
(中略)

 矢部浩之(43)は「お世話になってきたフジテレビの調子がいま悪いと言われているので、少しでも力になれたら」と、視聴率低迷に苦しむフジへの恩返しを誓った。司会を務めた2004年の平均視聴率16・9%(瞬間最高32・7%)、同じく11年の14・0%(同29・8%)を超える好視聴率が期待される。




お前は何を言ってるんだ

嫌なら見るなと言ったのは岡村だぞ

みんなそのアドバイスに律儀に従ってるんだ

嫌だから見ないだけ

忘れんな(`・ω・´)



2015年05月03日 (日) | 編集 |
いよいよ作業にはいります(`・ω・´)

メモリーの増設くらいしかやったことないけど

PCケースのフタを開ける
PC内部


吸気口にフィルターを付けてあるがそれでもホコリが

2011年に買ったBTOパソコンで今でも高性能な方です


HDD付近
HDD付近


特殊な構造でこのままではHDDを取り出せません

ケース前面からHDDケースごとぶっこ抜きます


こんな風に
HDDぶっこ抜き


ケースからHDD取り出し
HDD2個


1TBのHDDが2個

システム用とデータ用です

ほんとはシステム用に500GB、データ用に2TBのHDDにしたかったのですが

そんな選択肢はなかったのでやむを得ず

全く同じものなのでシリアルナンバーでCドライブを確認

バックアップのためこのまま保存


SSDを仮付けして起動するか確認
SSD仮付け


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
W7仮


て言うか、はえええええー!

SSDを組み込みます


SSDをブラケットに装着
SSDブラケット


なんでやねん!(# ゚Д゚)

ネジがネジ穴になかなか入らねえ

ここが一番苦労したわ


ホルダーを装着
SSDホルダー


入った
ケースにセット


本体にセット
本体にセット


電源オン!


再び起動
W7起動


SSDをチェック
SSD検査


ブルーに戻った(゚∀゚)


速度はどうだ
SSD速度


比較
HDDをディスクマーク


全然違うΣ(゚Д゚)

交換してよかった( ゚∀゚ )

1ヶ月間準備しましたがトラブルもなく終了してホッとしました



2015年05月02日 (土) | 編集 |
(´・ω・`)PCの動作が重い

数カ月前までそんな事はなかった

チェックしてみた
HDDをCDI


不良クラスタが発生して「注意」になってるΣ(゚Д゚)

これが原因なのか?


今度は速度を計測
HDDをディスクマーク


う~ん この・・・

で、HDD交換を決意

4月にどのような手順でやればいいのか調べ

どんなパーツが必要か検討しました

そしてSSD(256GB) ハードディスクケースを購入

SSD
SSD256GB


ハードディスクケース
ハードディスクケース


手順はSSDにシステムドライブのクローンを作成

今あるHDDと入れ替える方法でやります

SSDをハードディスクケースにセットして「EaseUS Todo Backup Free」でクローン作成
SSDにクローン


と思ったがPCがSSDを認識してないので先に進めず

Windowsボタン→検索窓「ハードディスク」

→「ハードディスクパーティションの作成とフォーマット」クリック

→「ディスクの管理」→「ディスクの初期化」 OKクリック

EaseUSにSSDが表示され先に進めるようになった

Aドライブとして認識してます

クローンの作成は30分ほどかかりました

1日目はここで終了

ググりながらだがトラブルなく終わってよかった(^_^;)