Patriot Game 強さの意味
2015年04月23日 (木) | 編集 |
産経ニュース
「3月22日以降」に飛来か セシウム検出ドローン

 東京都千代田区の首相官邸屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、屋上のヘリポートが最後に使われたのは3月22日だったことが23日、捜査関係者や官邸事務所への取材で分かった。その際にドローンは確認されておらず、以降に何者かが官邸に向けて飛ばしたとみられる。

 警視庁麹町署捜査本部は、飛ばされた日時の特定がドローンの操縦者の割り出しにつながるとみて、周辺の防犯カメラ映像の分析や関係者への聴取を進める。屋上は、警察官による日常的な巡回の対象ではなかったという。

 ドローンから検出された放射性セシウムは自然界にほとんど存在せず、捜査本部は機体に付いていた容器内の液体に、東京電力福島第1原発事故で放出されたセシウムが含まれている可能性もあるとみている。

 捜査関係者などによると、ヘリポートは3月22日、安倍晋三首相が防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式に出席する際に使われた。以降の職員の出入りは確認されていない。警備関係者によると、特段の用事がなければ屋上に上がることはないという。

 見つかったドローンは市販されているタイプで、1月に米ホワイトハウス敷地内に墜落したものと特徴が似ている。

 警視庁によると、ドローンは4月22日午前10時20分ごろ、新人職員を案内するため屋上を訪れた官邸職員が発見した。




犯人「ドローンの人気嫉妬ww」

マスゴミはドローンがドローンが言うとるけど

俺が一番ビックリしたのは飛んできたのを誰も見てないことだ(((( ;゚д゚))))

俺なら官邸の屋上だけじゃなく周囲のビルにも監視を置く

でも、そんなものないってことだよな

ドローンの規制だ何だと言ってるけど重要なのはそこじゃない

俺がテロをやるなら自動車爆弾を使うがクルマをテロで使っても

クルマの製造販売を規制しろとは誰も言わないだろ

一番重要なのは誰がなんのためにやったか

そして犯人を逮捕することだ

怠慢警備の責任をそらすためにわざとやってるようにしか見えないわ(・ω・)

スポンサーサイト


2015年04月18日 (土) | 編集 |
日本経済新聞
米大統領、TPPは「日本市場を開放」 妥結へ強い意欲

オバマ米大統領は17日、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し「日本市場をより開放することになぜ反対するのか分からない」と述べた。日米交渉が大詰めを迎え、19日から東京で閣僚協議が始まるのを前に、TPPに慎重な米民主党議員の動きをけん制した。

 オバマ氏は「米国企業だけでなく米国の労働者、米経済全体のためにやるべきことだ」と妥結への強い意欲も示した。ホワイトハウスでイタリアのレンツィ首相と会談後、共同記者会見で発言した。

 オバマ氏は米議会の超党派議員が16日、大統領に通商交渉権限を一任する「貿易促進権限(TPA)法案」を上下両院に提出したことを歓迎すると表明。その上で、TPPが妥結しなければ急成長を続けるアジア市場で「中国が中国人労働者や中国企業に有利なルールを設定するだろう」と危機感を示した。

 対日貿易に関し「ワシントンではたくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」と指摘。「現状は米国にとって良くない」と述べ、TPPを妥結させることで日本に自動車や牛肉など農産物の輸出を増やしたいとの考えを示した。

 佐々江賢一郎駐米大使は17日、在米日本大使館で記者会見し「ようやくTPA法案が提出され、米側の歯車が動いてきた」と今後の進展に期待を表明した。




バヤタレ!ヽ(`Д´)ノ

何が市場開放だ!

資本主義社会では全て市場が決める

当たり前だろ

それを市場原理主義のアメリカが否定すんな

アメ車が売れないのは市場に選ばれなかった結果だ

ヨーロッパ車は普通に売れとるわボケ

アメリカがやるべきことは市場の批判じゃない

車検と免許の利権構造を叩いてくれりゃいいんだよ

アンタの目は節穴か



2015年04月17日 (金) | 編集 |
パソコンの修理をするために準備しているんだけど

欲しいパーツが手に入らない

今まで売ってたのに(´・ω・`)

「昨日まで在庫があっても俺が買おうとした時には売り切れている」



2015年04月13日 (月) | 編集 |
産経ニュース
大阪で「歴史的大敗」の民主…「大変厳しい結果」「解党的出直しを迫られるだろう」

 国民の期待を裏切って政権から転落して以降、退潮傾向が続く民主党が、大阪で歴史的大敗を喫した。大阪市議選では立候補した11人全員が落選。大阪府議選でも候補者9人のうち当選は現職1人にとどまった。「われわれにとっては大変厳しい結果だ」。府連代表の尾立源幸参院議員は12日夜に開いた記者会見で、大阪都構想が大きな争点となった選挙戦を振り返り、表情を曇らせた。

 「大阪維新の会以外の党が都構想に反対する中で、民主党の独自色を出せなかった。そこに尽きる」

 尾立氏は今回の敗因をそう分析し、19日に告示される統一地方選の後半戦に向け、立て直しが急務との認識を示した。

 公認候補を11人に絞り込んで臨んだ大阪市議選。東淀川選挙区(定数6)では維新候補3人が当選する中、現職の長尾秀樹氏(63)が議席を失い、涙をのんだ。

 「ショックだ。党全体のイメージ低下も影響しているだろうが、私の力不足だった」。長尾氏は絞り出すような声でこう語り、「民主党は解党的出直しを迫られるだろう」と続けた。

 府議選で唯一議席を守った現職の中村哲之助氏(69)=枚方市選挙区=は安堵しつつも「同志がこういう結果になり、喜んではいられない」。




>「民主党は解党的出直しを迫られるだろう」

政権から転落して何度も同じことを言ってきたけど

まだ何もしてなかったのかよ

やっぱりね

民主党はこのまま枯れていくだろう

なあホソノ(・ω・)



2015年04月10日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
子どもが起こした事故「親の監督責任なし」と最高裁―判例覆す画期的判断

子どもが起こした事故に親はどこまで監督責任を負うべきか。最高裁はきのう9日(2015年4月)、「監督責任は問えない」という判断を出した。類似の事件では、これまでほぼ例外なく親の責任を問い、ときに巨額の賠償額が認められていた。

事故は2004年に愛媛・今治市で起きた。小学6年生の少年が放課後の校庭でサッカーのフリーキックで蹴ったボールが逸れて道路へ飛んだ。ちょうどバイクで通りかかった85歳の男性が転倒し、足を骨折して寝たきりになり1年4か月後に肺炎で死亡した。

男性の遺族が07年に親に賠償を求めて提訴し、1審、2審とも親の責任を認め、大阪高裁は「校庭はどう遊んでもいいわけではない。親は監督義務を尽くしていない」として1180万円の賠償を命じた。最高裁判決は「校庭の使用方法として通常の行為である。人身に危険が及ぶような行為とはいえない。特別な事情が認められない限り、監督義務を尽くしていなかったとすべきではない」として高裁判決を破棄し、遺族側の請求を退けた。
(中略)

長嶋が熱弁をふるった。「子どもを育てるのは親だけじゃない。学校も友人も、もっというと国家も育ててる。加害者だって悩んでる。故意じゃないんだから。もっと大きな目で見る必要がある。判決賛成」

赤江珠緒「偶発事故は避けられない。被害者を救済する保健とかも必要かも」

羽鳥「加害の少年にとっても辛い日々だったはず」

少年はいま20歳。父親のコメントには「息子はずっと罪の意識を持ちながら思春期、青年期を歩んできました」とあった。

長嶋「誰が悪いっていう問題じゃない。やらなきゃいいっていう話になったら、野球もサッカーも消滅しちゃう。被害者の方には申しわけないが・・・」




もう無理だカズシゲ

「バイクに乗っていた時点でこの男性にも過失がある(キリッ」

そのトンデモ理論は何なんだよヽ(`Д´#)ノ

そんなこと言ったら誰もクルマ運転できなくなるじゃねーか!

大嫌いだったがそれを超えてしまった

俺はカズシ毛の言論を全否定する

コイツの言うことは何も信じない

だからミナに絶縁されるんだよ




2015年04月07日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
2014年度の新車販売、「アクア」3年連続首位 「軽」は7車種がランクイン

2014年度の車名別新車販売台数(軽自動車含む)は、トヨタ自動車のハイブリッドカー(HV)「アクア」が3年連続で首位となった。日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が2015年4月6日に発表した。2位には、ダイハツ工業の軽自動車「タント」がランクイン。3位もホンダの軽自動車「N‐BOX」が入った。トップ10のうち、軽自動車が7車種を占めた。

4位以降は、日産自動車の軽「デイズ」、ホンダの小型車「フィット」、スズキの軽「ワゴンR」、トヨタのHV「プリウス」、ダイハツの軽「ムーヴ」、ホンダの軽「N‐WGN」、ダイハツの軽「ミラ」と続いた。

消費増税後の低価格志向の高まりを受けて、軽自動車の需要が高まったとみられる。半面、アクアの販売台数は前年度比12.1%減の22万8375台。また、ホンダのHVフィット(23.3%減)とトヨタのHVプリウス(38.6%減)も前年度と比べて大きくに落ち込んだ。




この中にオレが乗りたいと思うクルマは1台もない

乗りたいと思うのはXV、フォレスターぐらいか

クルマはトヨタかホンダを選べば間違いないと思ってたけど

クソつまらんクルマばっかりになるとは

日本の自動車メーカーもうダメかもわからんね(´・ω・`)



2015年04月03日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
上西小百合議員「本会議欠席・旅行」長島一茂が珍批判「日本シリーズ欠場はイカン」

維新の党の上西小百合衆院議員は、予算案採決の本会議を『病欠』しながら翌日から秘書と「温泉旅行」に行っていたのではないかという疑惑について、「旅行には行っていないない」と反論しているが、『週刊文春』が伝えた内容を読むとやっぱりおかしい。議員にとって本会議とは何なのかも関わってくる。
(中略)

長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「本会議を休むって、どれくらい大事なことなんですか。よくわからない」

羽鳥「吉永さんの言うはってでも行くべき一番大事な日ですね」

飯村真一アナがフリップを出して、政治アナリスト伊藤惇夫氏の言葉を紹介した。「国家の1年の方向性を決める採決で、国会議員が意志を表明する極めて重要な日」とある。

羽鳥「(野球でいえば)開幕戦とか優勝決定戦とか」

長嶋「日本シリーズとか? そこで休んだ。それだめだね」(笑い)

羽鳥「わかっていただけました」




議員のことは置いといて

カズシゲ貴様ほんとグズコメンテーターだな(`・ω・´)

「採決は人に頼んで投票できないの?」

できるわけねーだろ!

それだったら議員全員休ませて「じゃ決はこっちでヨロ」とか出来るじゃねーか

オメエは行ったことないからわからんかもしれんが

選挙の投票も人には頼めないんだぜ

カズシゲ嫌いだったのが大嫌いになったわ