Patriot Game 強さの意味
2015年03月30日 (月) | 編集 |
毎日新聞
ひき逃げ:2歳児死亡 広島・福山

30日午前2時15分ごろ、広島県福山市南町の市道で、同市松浜町1の浜田晴喜ちゃん(2)が自動車にはねられた。晴喜ちゃんは頭の骨を折り、搬送先の病院で死亡が確認された。車はそのまま逃走。県警福山東署はひき逃げ事件として捜査している。

 同署によると、晴喜ちゃんは20代の母親と外出先から帰宅途中にはねられたらしい。119番通報した現場近くの新聞販売店の男性は「母親らしき女性が『子どもがはねられた。救急車を呼んで』と駆け込んできた。外に出ると、路上に倒れている子に女性が必死に名前を呼びかけていた」と話した。




気になる

そんな時間に何をしていたのか

ひょっとして水商売で仕事の帰り?

はねられた時何してた?

報道してないから気になる

コレだから日本のマスゴミは・・・(´・ω・`)



2015年03月24日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
暴行事件の隆大介、映画撮影で台湾訪れていた 製作チームがお詫び、出演は取り止めへ

黒沢明監督の「影武者」やNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」といった作品に出演したことで知られる俳優の隆大介氏(58)が、酒に酔った末台湾の空港で入境審査官に暴力を振るい、けがをさせた。

台湾側の説明では、隆氏は映画の撮影のために台湾に招かれており、映画の製作チームが行政当局の公式サイト上でお詫びの声明を出す事態になっている。

台湾の大手紙、中国時報によると、隆氏は2015年3月21日18時(日本時間19時)頃に台湾の桃園国際空港に到着。機内では大量の酒を飲み、パスポートを出す際に入域カードが未記入なのを入境審査官に指摘されて逆上した。もみ合いになり、審査官は左足を骨折するなどした。

隆氏が空港係員に事情を聞かれる様子を、台湾の複数のテレビ局がとらえている。隆氏はテレビカメラに対しても、

“「何撮ってるんだよ、あれ!」
「(カメラを)まわしてんじゃん、この状況をチェンジしてくれよ!顔隠してなきゃいけないからさ」

などと感情を爆発させていた。その後、隆氏は傷害などの容疑で当局に身柄を拘束され、手錠姿でうなだれて歩く姿も放送された。

なお、台湾メディアはそろって、隆氏のことを「韓国籍の芸能人」と報じている。
(中略)




韓国人てバレとるやないか(`・ω・´)

そもそも日本人なら必要のない手続きを求められたから激昂したらしいな

そこの触れない日本のマスゴミはやっぱりクソだ(・ω・)



2015年03月21日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
任天堂、ゲーム専用機から3~5年以内に撤退  ロイターの大胆予測がネットで話題に

任天堂とDeNAの資本・業務提携をきっかけに、あることが囁かれ始めた。業績低下に苦しむ任天堂がスマホゲーム市場に転換し、ゲーム専用機事業を縮小するのではないか、というのだ。海外の大手通信社などは3~5年以内にゲーム専用機事業から撤退する、などと報じた。

任天堂は1983年の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」の発売以降、自社で開発したハードで自社開発のゲームソフトをプレイさせるという戦略を貫いてきた。しかし、国内の家庭用ゲーム市場が縮小を続けるなかで、スマホゲームは7000億円規模と家庭用ゲームの倍に成長し、任天堂もこれを無視できなくなった。スマホゲーム参入によって、従来の戦略が大きく転換することは間違いないのだ。

任天堂とDeNAが資本・業務提携するきっかけとなったのは2010年6月、DeNAが任天堂に対し自社のソーシャルゲーム「モバゲー」に任天堂のキャラクターを出してほしいと打診したことが始まりだったという。ただし、当時の任天堂にとって他社に自社のゲームコンテンツを出すなど考えられないことで、スマホゲームへの参入もずっと否定してきた。

  2015年3月17日の記者会見で任天堂の岩田聡社長は、スマホゲームが人気だから資本・業務提携をしたわけではない、などと語った。DeNAと一緒にどんな事業ができるかが第一にあった、とした。両社の役割分担としては、任天堂がゲームの企画や開発を担当し、DeNAはサーバーの開発や運営、顧客情報の分析が主になるとしている。岩田社長はスマホゲーム参入に関して「たまたま」のような言い回しをしたが、それは任天堂特有の表現方法であり、実際は尻に火が付いて手を伸ばしたものだと分析する人もいる。ちなみにゲーム業界はゲーム専用機、パソコン、アーケード、スマホ(モバイル)の大きく4つに分類され、任天堂はこれまで家庭用ゲームだけだった。
(中略)




据え置きが消えるとか言ってるけど海外ではスゲー売れてるけどね

昔はゲームは日本が中心だったけど今はローカルにすぎない

任天堂の方針変更でさらにガラパゴス化が加速するかもしれない

俺はメインストリームに乗ってるから全然困らない

「Dying Light」おもしれー 日本語版が楽しみ( ^ω^ )



2015年03月20日 (金) | 編集 |
産経ニュース
「日本はガラパゴスになる」夢のエコカー「FCV」に不安 日産、テスラはEV復権に躍起

 今年1月、米ミシガン州デトロイトで開幕した北米国際自動車ショーは、次世代エコカーの覇権をめぐる決戦場の様相を呈した。

 「信じられないほどばからしい」

 米国の電気自動車(EV)ベンチャー、テスラ・モーターズのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、刺激的な言葉でトヨタ自動車を挑発した。

 トヨタが昨年12月に一般販売した燃料電池車(FCV)に使われる水素は貯蔵や製造が難しい。マスク氏はそれを念頭に、意味がないと批判したのだ。

 これに対し、トヨタのジム・レンツ専務役員(北米トヨタ社長)は「テスラは素晴らしい商品を造っている」と持ち上げつつ、「FCVはEVより航続距離が長い」と応戦した。

 現状、一般的なEVが1回の充電で走行可能な距離は200キロ程度。だが、トヨタのFCV「ミライ」は650キロを走行できる。ホンダもFCVのコンセプトカーをお披露目して来年3月の発売を表明し、トヨタの援護射撃に回った。
(中略)




もし燃料電池車が次世代の主流になったら

発展途上国ではクルマは使えなくなる

でも心配いらないよ

石油はなくならないからね

あと30年は内燃機関車が走り続けると思う

そもそもCO2を減らそうとしているのは日本だけだし(・ω・)



2015年03月19日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
チュニジア襲撃で日本人3人死亡!助かった観光客「血を顔に塗って死んだふり」

チュニジアの首都チェニスで18日午後8時ごろ(日本時間2015年3月)、博物館がテログループに襲撃され、日本人を含む多数が死傷した事件を、「モーニングバード!」もトップで報じた。そのあとも特集で何度も取り上げたり、速報が入ると優先で報じるなど、予定していたコーナーを飛ばして伝えた。

パリ支局の天本周一記者が伝えた助かった観光客の話が生々しい。「映画のように相手かまわず銃撃し、少し休んでは銃撃というのを繰り返す無差別でした。博物館の中は隠れるところが少なく、死んだふりをして倒れる人もいました。なかには、撃たれた人の血を顔に塗って死んだふりをしいる人もいました」
(中略)




誰だかしらんけどバカコメンテーターが

「博物館の警備が普通に銃を持ってるんですか?」

とか抜かしてやがった

アホかボケー!(# ゚Д゚)

警備が銃を持ってないのは日本くらいじゃ

銃を持ってない警備などただのカカシですな

わからんなら出しゃばんじゃねえ!



2015年03月15日 (日) | 編集 |
毎日新聞
野良猫餌やり規制:条例化に疑問続出 京都市で

 京都市が、野良猫に不適切に餌をやる行為などを罰則付きで禁じる条例案を開会中の2月市議会に提案し、議論を呼んでいる。動物のふん尿やにおいに苦しむ住民からは期待の声が上がる一方で、「適切な餌やりも排除される」「野良猫が餓死してしまう」など、市には条例化への疑問や批判を中心に3005通にも上るパブリックコメントが寄せられた。市によると、同種の条例は東京都荒川区などにあるが、政令指定都市で条例化の動きは初めて。市は20日の条例案採決を前に、15日に市民を対象にした説明会を開く。【宮川佐知子】

 市によると、2013年度に市民から寄せられた犬猫のふん尿被害に関する苦情は671件。苦情は減少傾向だが、「マナー違反を規制する抑止力が必要だ」と条例化の準備を進めてきた。

 「京都市動物による迷惑等の防止に関する条例案」は、所有者がいない猫などに不適切に餌を与え、環境を悪化させる行為を禁止。違反者には市が中止を勧告、命令し、従わない場合は5万円以下の過料を科す。市の説明では、自宅敷地内で行う▽清掃をする▽地域の同意を得る−−などの条件を満たせば「適切なえさやり」として、禁止対象にならないとしている。
(中略)




だったら飼えばいいだろ(# ゚Д゚)

それはしたくないくせにでかい口叩くな!

野良猫の寿命は2年~4年

死因は病死と事故死がほとんどで餓死じゃない

野生をナメるな

自己満厨ウザいわ



2015年03月12日 (木) | 編集 |
読売新聞
「母親に危険及ぶ」保健所が通報…洲本5人殺害

 兵庫県洲本市(淡路島)の男女5人刺殺事件で、無職平野達彦容疑者(40)(逮捕)の精神状態について、母親らから相談を受けた県の健康福祉事務所(保健所)が昨年10月、母親に危険が及ぶ可能性があると県警洲本署に連絡していたことがわかった。

 同署には今年2~3月、事件の犠牲者らから9回、平野容疑者から中傷されたなどとの相談が寄せられており、県警は一連の経緯や対応などを調べる。

 関係者によると、平野容疑者は逮捕時、父親、祖母との3人暮らしで、母親は約20年前から島内で別居。平野容疑者は2013年10月まで精神科病院に入退院を繰り返していたことがわかっている。

 県などによると、05年9月、平野容疑者は島内で物品を壊したとして警察官に保護され、入院した。退院後の10年7月、母親が「インターネットへの書き込みを巡って近隣トラブルを起こした」と、洲本健康福祉事務所と洲本署に相談。平野容疑者は同年12月、同署に保護され、同県明石市内の病院に再び入院した。

 平野容疑者はその後、退院したが、両親は14年10月にも、平野容疑者が当時住んでいた明石市にある明石健康福祉事務所に「ネットでの中傷をしている」と相談。母親は洲本健康福祉事務所にも「息子が金の無心に来るかもしれない。以前にテーブルを蹴るなどしたことがあり、怖い」と話した。相談は両事務所に少なくとも7回あり、洲本健康福祉事務所は明石健康福祉事務所への相談内容と合わせ、同署に「母親が不安がっている」と伝えたという。

 平野容疑者はこの後、洲本市の実家に戻り、今回の事件を起こしたとされる。




ほんと警察何にもしねえな(´・ω・`)

犯罪のニオイを感じ取るどころか目の前に芽が見えてるのに動かない

一方でネットに◯ねと書き込んだだけで逮捕されるヤツもいるけど

やっぱりメンドクサイことは避けて簡単なところをつまみ食いしてるだけじゃん

過去にも同じことを繰り返してなお変わらない

あらためて再確認できたな

警察はお役所であり警官はただの公務員だということが

でもそれでは市民はたまったもんじゃない

選択肢を与えてくれ

警察が何もしないならそれでもいい

その代わり自身が武装するか民間軍事会社を雇うかさせてくれよ

俺なら民間軍事会社を雇うけどな


2015年03月10日 (火) | 編集 |
産経ニュース
東京大空襲「国策の誤り反映した結果」 民主・細野氏、米の無差別爆撃には言及せず

 民主党の細野豪志政調会長は10日の記者会見で、70年を迎えた東京大空襲について「国策の誤りを反映した結果だ。過去の総括はしっかりとしていかなければならない」と述べた。東京大空襲が非戦闘員の殺戮(さつりく)を目的とした米軍の無差別爆撃であることには一切言及しなかった。

 細野氏はドイツのメルケル首相の来日にも触れ、ナチスによるユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)に関して「全体としてしっかりと総括しているのがドイツだ」と指摘した。その上で「日本と同列に論じることはできないが、反省のあり方として、わが国が先の戦争で自国民、周辺諸国に対して大変な被害をもたらしたことについて真摯(しんし)に反省することは重要だ」と語った。




なるほど、殺戮自体はいいんだな

ならば日本もやっていいことになる

なぜなら日本が無差別爆撃してもされた国の国策の誤りを反映した結果だからな

細野さんよ

ミンスの中でもアンタはまともと思われてるみたいだけど

俺にはわかってたぜ

アンタも所詮ミンスだってな(`・ω・´)



2015年03月05日 (木) | 編集 |
朝日新聞
駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か

 リッパート駐韓米大使が5日朝、ソウル市内の講演会会場で凶器を持った男に襲われ、負傷した。男はその場で取り押さえられ、連行された。韓国内では最近、シャーマン米国務次官の発言が「日本寄り」だとの批判が出ており、警察当局が関連を調べている。

 男は刃物のようなものでリッパート大使を切りつけたと見られる。大使は顔のあたりから血を流し、ハンカチで押さえながら会場を出て、警察車両に乗って病院に向かった。

 男は現場で、竹島(韓国名・独島(トクト))の領有権を主張する団体代表と名乗った。2010年に当時の重家俊範・駐韓日本大使に対し、ソウルでの講演会で石を投げつけた人物と同一の可能性がある。




韓国はテロ容認国家だからコイツは英雄だな

日本の売国奴も歓喜のあまりチビッてるだろう

「日本寄りだ」といって韓国寄りを強要する基地外ども

もうムリ断交しろ(´・ω・`)



2015年03月04日 (水) | 編集 |
読売新聞
民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に

 国の補助金交付が決まった企業などからの寄付を、与野党双方の議員らが受けていたと判明したことで、政府・与党に対する野党の追及は収束に向かいそうだ。

 政治資金規正法の曖昧さなどを指摘する声は与野党に共通しており、焦点は規制の明確化など制度改正のあり方に移った。

 「もうやめましょう」

 自民党の佐藤勉国会対策委員長は3日朝、民主党の国対幹部から電話で、こう呼びかけられた。

 民主党は、補助金を受けた団体や関連企業からの寄付金問題で西川公也・前農相を辞任に追い込んだのに続き、上川法相、望月環境相を追及してきた。だが、岡田代表にも同じような問題が浮上し、自らにも批判の矛先が向く事態を避けようとしたとみられる。党内では「泥仕合を続けるのは得策ではない」(幹部)との見方が大勢だ。




今さら何を言ってんだバカヤロウ!(# ゚Д゚)

ルールは自分たちに都合のいいように作る

自分たちで抜け穴作っといて予定通り利用して

それでゴチャゴチャするとかまさに外道

政党助成金を廃止にするか、企業献金を廃止にするかどっちかにしろ

オレとしては合法的な税金の横領、政党助成金を廃止してもらいたいがな(・ω・)


2015年03月02日 (月) | 編集 |
スポーツ報知
18歳少年の父親がコメント「大変ショック。言葉が見つかりません」…川崎中1殺害

 川崎市の中学1年、上村遼太さん(13)が多摩川河川敷で殺害された事件で、逮捕されたリーダー格の18歳少年の父親が2日、代理人を通してコメント。殺人容疑での逮捕や、自供をはじめた報道に大変ショックを受けていると明かした。

 【18歳少年の父親のコメント】

 「今回は、息子が警察に任意同行すら求められていない時点で、ネット上で息子が犯人ではないかという情報が流れたため、自宅前が騒然として近所の方にご迷惑かける事態となってしまいました。そこで私はそのような事態をなんとか収めたいと思い弁護士の先生に相談をお願いしました。

 また、私が息子に確認したところ、既に一部報じられているとおり、息子は今回の殺人に関与してはいない。ただ、目の周りにアザが残る傷害には関与しているという話をしていました。そこで息子自ら警察に行ってきちんと話をした方がよいと言うことで、先週金曜日の朝、息子は川崎警察に任意出頭致しました。

 そういう経緯がございますので、今回息子が殺人容疑で逮捕されたこと。そして、そのことについて息子が認めているという報道を聞いて、大変ショックを受けており、これについて今はまだ言葉が見つかりません。

 息子には、自分の知っていることは全て話をして、真摯に捜査に協力して欲しいと伝えたいです。また私自身も、警察に対して正直にお話しし、捜査に協力していく所存です。

 皆さんにはご迷惑をあかけし、本当に申し訳ありません」




あれーおかしいなあ(棒

貴様コイツは家にいたって言ってたよね

今さらナニイッテンノ(・ω・)

だって主犯以外がベラベラしゃべるからこのままじゃ

全部押し付けられると思ったんだろ

だからずっと否認してたほうがおもしろかったのに

不合理な言い訳に終始し反省の態度は微塵も感じられないとかね