Patriot Game 強さの意味
2015年02月26日 (木) | 編集 |
①チャレンジャー(挑戦者)……ゲームで自分の知能、反射神経、判断能力などの能力を総合的に試したいプレイヤー。
 (例)FPSプレイヤー、格闘プレイヤーなど対戦系のゲームに多い。一人用ゲームでは縛りプレイに走ることも。ちなみに実際に上手であるかどうかは関係ない。
②ランナー(走者)……素早くクリアすることを何より優先するプレイヤー。
 (例)同じ面を何度もプレイしているのに飽きもせずさらなる時間短縮を目指す人がいたらそれがランナーだ。
③ロールプレイヤー(演者)……意識してか、無意識にか関わらずゲーム内のキャラになり切るプレイヤー。
 (例)ゲーム内で特にペナルティもないのに善良な人からの窃盗や犯罪行為に躊躇している人がいたら、それはロールプレイヤーだ。
④ウォッチャー(傍観者)……ゲーム自体よりも物語や演出などを見ることに重点を置くプレイスタイル。
 (例)急いで先へ進んでいるのにムービーを飛ばさない人がいたら、それがウォッチャーだ。
⑤スクライブ (探求者)……ゲーム内の文書等を集めて裏設定を知ったり、推測することに達成感を感じるプレイスタイル。
 (例)バイオハザードでFILEを集めていたり、RPGで用語集や作中書籍を興味深そうに読んでいる人がいたら、それがウォッチャーだ。
⑥スカベンジャー(収集者)……アイテムが落ちていたらとりあえず拾ってしまうプレイスタイル。無価値なアイテムでも取得するという行為そのものに快感を覚える。
 (例)無価値なアイテムしか落とさないとわかっているのに、ついつい拾ってしまう人がいたらそれがスカベンジャーだ。ちなみに経験値をアイテムとみなすと、
    ひたすらレベル上げに勤しむ人も一種のスカベンジャーだと言える。
⑦コンプリーター(完結者)……ゲーム内で達成できる要素、トロフィー、実績などをすべて回収するプレイスタイル。
 (例)ゲーム中に表示される「達成度」の数値が気になってしかたなく、一度100%まで終えるととたんに飽きてしまう人がいたら、それがコンプリーターた。
⑧クラウン (道化)……現実ではできないような馬鹿な行動をして楽しむプレイスタイル
 (例)GTAシリーズでメインストーリーを全然進めていないのに街中でロケットランチャーをぶっ放して警察に追われている人がいたら、それがクラウンだ。
⑨ラバー(恋人)……ゲーム内のキャラに愛着を持つプレイスタイル。キャラ萌え。
 (例)弱いキャラなのに「好きだから」という理由だけでパーティからはずさない人がいたら、それがラバーだ。
⑩テスター(試験者)……ダメージ計算式、アクションのフレーム、裏技、バグなど、ゲームのメタ知識を知ることに快感を覚えるプレイスタイル。
 (例)なんども違う方法で敵に攻撃しながら、いちいちダメージの数値をメモしていたり、普通ではやらないデバック作業のようなことをしている人がいたら、それがテスターだ。
⑪レビューアー(批評する者)……ゲームプレイそのものよりも、ゲームを通じての意見交換や、コミュニケーションに楽しみを見出すタイプ。
 (例)ゲームしている時間よりも掲示板に感想を書き込む時間のほうが長い人がいたら、それがレビューアーだ。
⑫マサクル(虐殺者)……ひたすら敵を倒し続けることに快感を見出すタイプ。ダウンとコンボが切れることが何より嫌い。
 (例)戦わなくてもいい敵にまで突っ込んでいく人がいたら、それがマサクルだ。




俺はスカベンジャーとコンプリーターだな

だからオブリビオンがまだ終わらない(´・ω・`)

オブリビオンの後スカイリムやろうと思ってたけど待ちきれなくてやり始めた

GTAも達成率100%になったら飽きて警察と追っかけっこばっかりやってる

でもゲームってやっぱりおもしろい( ^ω^ )

スポンサーサイト


2015年02月21日 (土) | 編集 |
日本経済新聞
NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討 総務省が見直し着手

 総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している。負担が増す国民の反発が予想され、NHKのネットサービス拡大が国民の利益につながるのか、慎重な議論が求められる。




てことはNHKは全世界から受信料を徴収するつもりなんだな

日本人だけなわけないよな

で?世界から徴収する法的根拠はなんだね(・ω・)



2015年02月17日 (火) | 編集 |
週プレNEWS
渋谷立てこもり事件で露呈、日本の特殊部隊はテロに対応できない?

2月7日午後、渋谷の高層マンションで、拳銃らしきものを持った男(探偵事務所元代表・伊藤博重容疑者)が立てこもり、現場付近やニュース報道で一時、騒然となった。

男は20時45分頃に突入した警察特殊部隊に身柄を確保され、一般的には任務成功、となっている。しかし世界の特殊部隊に詳しい、『SATマガジン』編集長・浅香昌宏氏は、こう指摘する。

「今回は警察特殊部隊の実力を知らしめ、対テロのデモンストレーションとする絶好の機会でしたが、失敗です」

具体的にどこが失敗か? まず、最初に左から突入した隊員は、ロープを使ってベランダに降下した瞬間、ベランダのガラステーブルに引っかかって右に転倒。降下用ロープに絡まり、突入まで11秒かかった。人質がいて容疑者が銃を所持していれば、この間に射殺されてしまう。
一方、2番目の隊員。まず、降下用ロープからの離脱に手間取り、続いてロープに結ばれ“別便”で下ろした特殊警棒を受け取って突入するまで7秒が経過。相手が武装していたら、やはり射殺だ。

実は、被疑者の身柄を確保したのは、この1秒前に玄関を突破してきた3番目の隊員だった。

「パリで事件を起こしたようなテロリストが相手だったらと思うと不安が残ります」

今回の部隊は、警察庁が特定秘密保護法に基づいて特定秘密に指定した極秘チーム。すなわち、平時は一切の取材が不可能となり、こうした事件に出動した時のみ、その能力を確認できる存在なのだ。

しかし今回、対テロという点ではあまりに大きな不安を残した…。大丈夫ですかぁ? 日本の特殊部隊。




日本の特殊部隊ははっきり言って実戦不足

訓練ではよくても現場では通用してない

愛知ではヤクザ崩れのジジイが威嚇で撃った弾が当たって1人死んでる

カタログデータはいいんだけどね

その点ロシアの特殊部隊が指摘してたわ

実戦ではありえないって(´・ω・`)

虎の子と思って使うのを惜しんで大和ホテルみたいにならんように

ジャンジャン現場に出せよ(`・ω・´)




2015年02月16日 (月) | 編集 |
読売新聞
役割果たさずパワハラ幹部も…佐世保事件で処分

 長崎県佐世保市の高1女子生徒殺害事件で、家裁送致された少女(16)への対応が不適切だったなどとして、同県は16日、県佐世保こども・女性・障害者支援センター(児童相談所)の所長(57)と幹部職員(52)を戒告の懲戒処分、別の職員(50)を文書訓告処分とした。

 県によると、同センターは事件の約1か月半前、少女を診察していた精神科医から「人を殺しかねない」などと相談を受けながら、少女の支援につながる会議などを開かず、文書決裁にとどめていた。こうした対応について、県は「相談機関としての役割を十分果たさなかった」と判断した。

 さらに幹部職員については、パワーハラスメント(職権による人権侵害)発言を職場で繰り返していたことから、県は「精神科医からの相談を受けた職員が、(上司である)幹部職員へ相談を求めることができなかった」などと、対応に影響を及ぼしたと結論付けた。精神科医からの相談を受けた職員も、対応に不備があったとして訓告とした。




今さら何を言ってるんだ(`・ω・´)

最初児相の所長はパワハラ上司に問題はないし児相の対応も適切だったと言ってた

県も児相の対応に問題はなかったと言ってた

つまり相談を無視するのは県の方針で児相はその方針に従って対応していただけだった

それを第三者委員会の検証でゴニョゴニョした結果がこれだよ

長崎で未成年者による殺人事件が続発してるのはこれが原因だったんや

他にもいじめ自殺が続発してるけどいじめが原因とは認めてない

今でも見て見ぬふり、臭いものには蓋が長崎の方針なんや

だから長崎は子育てに向いてる街とはいえない

事実九州内での15歳未満の子どもの数は周りの県より少ない

そりゃ人口減るわ

でもそれが長崎の方針なんだから仕方がない

消滅せずに22世紀を迎えられたらええな(・ω・)



2015年02月14日 (土) | 編集 |
朝日新聞
日韓通貨交換、100億ドル分の協定延長せず 政府方針

 日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。

 日韓両国は2001年に初めてスワップ協定を結び、リーマン・ショックや欧州債務(借金)危機のたびに融通枠を拡大。11年には最大の700億ドルまで増えた。しかし、12年の韓国大統領の竹島上陸を契機に日韓関係が悪化したこともあり、同年は130億ドルまで縮小。13年も30億ドル分の融通枠を延長せず、現在は100億ドル分だけが残っていた。

 官邸関係者は「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」と理由を説明。両国間の冷え込みがさらに強まる可能性もあり、経済や外交面での影響が懸念される。




日韓国交断絶マダー

おい売国奴どもちゃんと仕事しろ

韓国様がお困りだぞ(`・ω・´)



2015年02月11日 (水) | 編集 |
[続きを読む...]


2015年02月07日 (土) | 編集 |
しんぶん赤旗
韓国で日本人ら毎週行動

 観光地で知られるソウル・光化門の一角に毎週土曜日、立ち続けている人たちがいます。日本で横行するヘイトスピーチ(差別扇動行動)に抗議するプラカードデモのメンバーです。

 「日本の保守団体の反韓デモに反対します」と書かれた横断幕を掲げると、通りすがりの人が激励をしたり、カンパや差し入れをしたりする姿がみられます。

一人から始める

 このデモを始めたのは、韓国で7年間、日本語を教えている桜井信栄・南ソウル大学助教授(40)です。2013年の初頭、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」が日本の各地で「朝鮮人を殺せ」などと叫びながらデモをする動画を見て、衝撃を受けました。こうした状況に危機感を持ち、その年の5月、一人デモを開始。「民族差別のデモは日本の一部の人の行動であること、日韓の友好が大事であることを訴えたかった」といいます。その後、共感した在韓日本人や教え子などが加わるようになりました。

 桜井さんは、日本で、「韓国人は反日」だという間違った認識が広まっていることを危惧しています。「インターネットなどで『反日』として流される映像は、韓国人が『日の丸』を焼いたり、安倍首相の人形を踏んだりしていますが、一部の人です」

政治と国民区別

 桜井さんが接している韓国の学生たちは、「日本の政治と国民を区別して考えています。日本の政府や政治家は好きではないが、日本の漫画やアニメは大好き」だといいます。日本でも人気の漫画「進撃の巨人」は、絶大な人気を誇っているとか。

 韓国の書店では、日本のコンビニや書店に置かれている「嫌韓本」や「嫌中本」のようないわゆる「反日本」はありません。

 「日本人に対するヘイトスピーチなんて聞いたことがない」と語るのは、デモ参加者の一人、吉方べきさん(41)です。16年間、韓国に住み、現在は漢陽サイバー大学で日本語を教えています。「韓国の人たちは、日本がしっかり過去の侵略戦争を謝罪すれば、受け入れる土壌がある」と吉方さん。「隣国関係はなぜ特別なのか、安倍首相にはよく考えてほしい」と語りました。

 桜井さんは「安倍首相が率先して差別扇動を行っている」と指摘します。「首相のフェイスブックの投稿に対するコメント欄は、差別と憎悪の言葉に満ちていますが、それを知りながら放置しています。これでは日本に排外主義はなくならない。安倍首相は隣国や、違う民族に対して敬意を持って接するべきです」




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

田原総一朗もテレビで韓国国民は反日じゃないって言ってたけど

それを言った数分後、韓国の世論は反日って口を滑らせてたぞ( ̄ー ̄)

ウソが数分しか持たんとは老いぼれたなあと思ったけど

もうバレてんだよ、しょうかねえだろ

隠しようがないからあきらめろ(´・ω・`)


2015年02月07日 (土) | 編集 |
レコードチャイナ
日本は米国の助けがなくても中国に勝てる―米メディア

2015年1月29日、米誌ナショナル・インタレストのウェブサイトは、日本政府が2015年度の防衛予算を過去最多の4兆9800億円としたことについて、「日本は米国の助けがなくても中国に勝てる」と伝えた。

安倍首相の就任以来、日本の防衛費は増加し続けている。日本は潜水艦などを探知する新型哨戒機P―1を20機、戦闘機F―35を6機購入予定。予算には新型輸送機オスプレイを5機、RQ―4グローバルホークを調達する資金も含まれている。さらに防衛省は、水陸両用車AAV―7を30両購入するとしている。

報道は、「相対的には日本の防衛費の対国内総生産(GDP)比は1%と低いが、日本はアジア太平洋地域において防衛費が米国、中国、ロシアに次いで4番目に高い国だ」と指摘。「今後、戦略環境が悪化すれば、防衛費をGDP比で1.5~2%に引き上げる可能性がある。防衛費の増加は周辺国を緊張させるだろう」とした。

また、「日本の目標は中国と軍隊の数や防衛費で争うことではなく、少ない投資で、経験豊富な自衛隊の力を島しょ問題に集中させ、それによって中国に挑戦することだ」とした上で、「確かに現在、米国の助けがなくても日本の自衛隊は中国に勝てるだろう。日本は日米の協力を強化し、島しょの防衛能力を向上させているが、日本は依然として米国の軍事力に頼って他国を威圧することができる」としている。




だろうな

防衛に徹すれば勝てないまでも負けることはないだろう

侵攻するには防衛側の3倍以上の戦力とそれを支える兵站が必要

中国といえども海を渡ってそれを行うのは困難

陸続きの朝鮮半島のようにはいかない

ただ日本が本気になるかどうかが問題

テロにビビって恐怖に支配されてる政治家にはムリだろうけどな(´・ω・`)


2015年02月04日 (水) | 編集 |
ZAKZAK
【ニッポンの新常識】「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき

 連載スタートのあいさつは省略して、「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件について書く。私は「イスラム国」とだけ書くのは、国家として認められたかような誤解を生むので反対である。以下、ISISとする。

 犠牲となったジャーナリストの後藤健二さんらには、心からご冥福をお祈りしたい。テロリストの蛮行は決して許されない。そして、この結末について非難すべき相手を間違ってはならない。

 確かに、ISISは動画で安倍晋三首相の政策に言及した。だが、彼らの理不尽な言い分に便乗して政権批判を行う人は「テロリストの共犯者と同じ」という自己認識を持つべきである。

 世の中を恐怖で支配し、言論をコントロールするのがテロリストの目標である。彼らの主張に同調したり、恐怖心を無責任にあおる行為は、まさに援護射撃だ。テロに断固反対する人は常識として捉えてほしい。

 人間は何か新しい行動を起こした直後に悪いことが起きると、「従来通り行動すればよかった」と考える傾向がある。実は、その思考の裏には「とりあえず今の自分さえ良ければいい」という無意識が潜んでいることに気付いていない。

 戦後70年で世界情勢は激変している。従来通りの政策では、子供や孫の世代の日本は成り立たない可能性が高い。将来に備える必要性を感じるからこそ、安倍首相は積極的に行動している。

 平和ボケの近視眼的思考で的外れな批判をする人々は、少しは世界情勢を勉強すべきである。
(中略)




ちょっと違うと思う

反政府デモをやってる連中はもともと反日政治活動をしていた団体のクソども

平和ボケの憲法9条信者は口をつぐんで身を隠している

憲法9条があれば日本は安全といった主張が論破されるのを避けるために

野党はテロの恐怖にコントロールされて政府批判を繰り返している

テロと戦うことを表明しているのは安部総理だけだ

ちょっとはソ連を見習ってほしいわ(´・ω・`)



2015年02月02日 (月) | 編集 |
BusinessNewsline
1985年にレバノンで起きたソ連外交官誘拐事件、事件解決のためにKGBが使った凄い手段とは

RedditのToday I Learned(TIL)を読んでいたら、1985年9月にレバノン起きたヒズボラによるソ連外交官4名の誘拐事件をソ連のKGBが驚くべき方法で解決したことを伝えた記事が話題に上っていた。

この記事は既に30年近い昔の記事のため、当時、そういう事件が起きていたということを知る人はほとんどいないかもしれない。しかし、記事によると1985年9月にレバノンでヒズボラによってソ連外交官4名が誘拐されるという事件が起きたのだという。

ヒズボラはソ連外交官4名と引き換えにソ連に拘束されている捕虜の釈放を要求してきたが事件はその後、膠着状態に陥ったことで、進展を求めたヒズボラは人質の一人を殺害した。

ところが、ソ連は同胞が殺害されたことを知ると、却って態度を硬化し、改めて強硬な手段で事件の解決を目指すこととなったのである。そして、それを任されたのがKGBとなる。

事件の解決を任されたKGBは、ヒズボラと交渉などはせず、ソ連外交官の誘拐を行った犯人グループのリーダーを特定し、そのリーダーの甥を誘拐した。

そう説明するとKGBは、その甥と引き換えに外交官の解放を求めたと考えるかもしれないが、そうではない。

KGBはヒズボラのリーダーの甥を誘拐すると、その甥の体の器官の一部を切断し、その切断した体の一部をヒズボラの送ることで、外交官の即時解放を要求したのだという。

そして、親戚の体の一部を送り付けられたヒズボラは、KGBの手口に恐怖し、直ぐに、外交官を解放したと、その記事では説明されていた。

しかし、これで終わったわけではないのである。

その記事には書かれていないが、Redditの書き込みによると、KGBは外交官が解放されたことを確認すると、誘拐したヒズボラの幹部の甥は解放せずに殺害したのだという(それもヒズボラが殺害した外交官の殺害方法と同じ手口で)。ヒズボラは誘拐したソ連外交官の内、一名を殺害しており、ソ連も一名も殺害しなければバランスが取れないというのがKGBの論理なのだという。




((((;゚Д゚))))お、おそロシア・・・

これがテロとの戦い

問題を金で解決したことしかない自民党にはテロとの戦いは無理だな

他の党は思考停止するだろうけど(´・ω・`)