Patriot Game 強さの意味
2015年01月31日 (土) | 編集 |
産経ニュース
厚労省不正入札、担当職員2人を書類送検 警視庁、公示前に仕様書…独法に便宜容疑

 厚生労働省の就労支援事業をめぐり不適切な入札があった問題で、落札した独立行政法人「高齢・障害・求職者雇用支援機構(JEED)」に入札の公示前に仕様書を示すなどしてJEEDに便宜を図ったとして、警視庁捜査2課は、官製談合防止法違反容疑で厚労省のキャリア官僚2人を書類送検した。

 書類送検されたのは、当時、同省能力開発課の女性企画官(49)と男性課長補佐(48)。2人は「一者応札になっても問題はない」とJEED側に伝え、入札の公示前に委託額などを記した仕様書を示しており、捜査2課はこうしたJEEDに対する便宜が入札の公正を害したと判断した。

 JEEDが落札したのは消費増税前の景気対策として平成25年度補正予算に計上された「短期集中特別訓練事業」。職業訓練の受講者に給付金を支給し、訓練機関にも奨励金を支払うことで失業者らの支援する仕組みだった。入札には最終的にJEEDしか参加しなかった。

 事業をめぐっては、2人が公示前の25年12月、JEEDに「受託してほしい」と依頼。公示前日の26年2月17日にも厚労省側が約20億円の委託額を明記した仕様書案を事前に提示し、当初公示した参加要件をJEEDが参加できる要件に変えて同月19日に公示し直していたことが厚労省の調査で判明している。

 厚労省は「信用失墜行為にあたる」として2人を処分する一方、「JEEDのみを有利とした行為ではない」などとして、同法違反罪での刑事告発は見送っていた。

 市民団体が2人の行為は同法違反罪にあたるとして同年6月、警視庁に告発。捜査2課が受理し、同容疑で2人の立件に向けて捜査を進めていた。




やっぱりおいしいよな

官製談合してもクビにならず今も普通に働いてて

ムショに行ったとしても出ればまた厚労省で働ける

そりゃやめられんわな

これが特権階級か( ゚д゚)

社会のルールは頭のいい奴が自分たちに都合のいいようにつくっている

そのとおりでした桜木先生(´・ω・`)



2015年01月29日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
後藤さん名乗る新たな声明 「日没までに交換しなければパイロット殺害」

後藤健二さんを名乗る新たな声明が2015年1月29日朝(日本時間)、インターネット上に公開された。後藤さんを名乗る声明が公表されるのは4度目。これまでとは異なり、後藤さんの静止画はついておらず、アラビア語の字幕を表示しながら後藤さんを名乗る男性が約30秒にわたって英語で声明を読み上げる内容だ。声明では、イスラム国の支配下にあるイラク・モスルの時間で1月29日の日没までに、サジダ・リシャウィ死刑囚と後藤さんをトルコ国境で交換する準備ができていなければ、イスラム国に拘束されているヨルダン軍のパイロット、ムアス・カサスベさんが「ただちに殺害されるだろう」としている。

モスルの日没は17時半ごろで、日本時間では1月29日23時半ごろ。




犯行声明の映像が動画→静止画→テキストになったのはどうしてだろ

考えられる理由はいくつかあるが

1. 時間がなかった

2. 環境に問題があった

   (機材がない、オペレーターがいない、すでに人質を殺しちゃった等)

3. 日本のネットユーザーに対抗した

なにしろクソコラを送りつけられて停止したアカウントもあると聞く

日本のネット民は表現の自由を駆使して戦ってるんだぜ(`・ω・´)

何?不謹慎だって

だったらどうする、武力に訴えるかタジマ(・ω・)



2015年01月25日 (日) | 編集 |
_____________________________________________________________

【三菱東京UFJ銀行】メールアドレスの確認

こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。

以下のページより登録を続けてください。

________________________________________________________




なんという幼稚なメール(# ゚Д゚)

こんなのに誰が引っかかるんや

あえて言おうカスであると(`・ω・´)



2015年01月23日 (金) | 編集 |
毎日新聞
日本人拘束:「健二はイスラム国の敵ではない」母が会見

 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループに拘束されたジャーナリストの後藤健二さん(47)の実母・石堂順子さん(78)が23日、日本外国特派員協会(東京都千代田区)で記者会見した。「健二はイスラム国の敵ではない。命を救ってください」と涙ながらに訴えた。

 石堂さんは100人を超す国内外の報道陣が詰めかけた会場に緊張した面持ちで入り、頭を下げた。会見前には「この3日間、ただただ、悲しくて泣いていました」「イスラム国の皆さん、健二は敵ではありません。解放して下さい」「残された時間はわずかです。日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい」などとつづった声明が配られ、石堂さんはその一部を読み上げた。

 石堂さんによると、後藤さんの妻から最近、電話で「2週間前に赤ちゃんが生まれた」と聞いたという。家族を置いてシリアに向かった後藤さんに最初は憤りを感じ、「なぜ遠いところへ行ったのか」と疑問をぶつけた。妻は「知人を救出するために何が何でもと飛んで行ってしまった」と答え、すでに拘束されていた湯川遥菜さん(42)の救出が渡航の目的と説明したという。

 石堂さんは後藤さんについて「小さい頃から、友達に心優しく接していた」と言葉を詰まらせながら振り返った。記者からイスラム国へのメッセージを尋ねられると、「(湯川さんの)釈放を願って、単身で渡った子です。恨みつらみはやめてほしい」と声を震わせた。





おばちゃんイスラム国をわかってないな(´・ω・`)

この会見は無意味かむしろ逆効果の可能性がある

しかもテレビが偏向報道してるし

テレビはこのおばちゃんのヤバイところも放送しろこの野郎!





2015年01月20日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
シャープ、15年3月期業績は「予想下回る見通し」

シャープは2015年3月期の連結業績について、「2014年10月31日に発表した予想(最終損益は300億円の黒字)を下回る見通し」とのコメントを、2015年1月19日に発表した。業績予想の修正を検討しているという。

急速に進んだ円安によって輸入価格が上昇。海外で生産した冷蔵庫など白物家電の国内販売の採算が悪化したほか、主力の液晶パネルで価格競争が激しくなったことが要因。本業のもうけを示す営業利益が従来予想していた1000億円を大幅に下回る見通しで、最終損益は赤字に転落する可能性が高まったとみられる。

シャープが14年10月末に示した通期予想は、売上高が前期比微減の2兆9000億円、営業利益が8%減の1000億円、純利益が約2.6倍の300億円だった。

具体的な修正額については「確定し次第、速やかに公表する」としている。




おいおいおい( ゚д゚ )

円高でダメ、円安でダメ

打つ手なしじゃねえか

それに相変わらずテレビに影が出るんじゃ

何なんだよ亀山モデルって(# ゚Д゚)



2015年01月17日 (土) | 編集 |
日本経済新聞
ヘイトスピーチで被害者の訴訟費用支援 大阪市部会が対策案

 大阪市の人権施策推進審議会のヘイトスピーチ(憎悪表現)対策を議論する検討部会は16日、被害を受けた人が加害者側を相手取り訴訟を起こす場合の費用支援策などの対策案の報告を大筋でまとめた。2月の審議会で最終的にとりまとめ、橋下徹市長に答申する。

 市によると、ヘイトスピーチに関し自治体が訴訟費用を支援するのは全国でも例がない。実現には条例制定などが必要で橋下市長は同日、「答申が出ればすぐに制度化していく」と述べた。

 検討部会はヘイトスピーチ団体への市施設利用の制限、罰則付きの規制条例の制定も検討したが、現行法制度上困難と判断した。
(中略)




フランス人が聞いたら大阪市はアカかと思うかもしれんな(´・ω・`)

イスラム過激派も喜ぶやで



2015年01月13日 (火) | 編集 |
新華ニュース
中国・山東省 赤ちゃん売買の闇産室を摘発、生まれたとたんに売却

中国中央電視台(CCTV)の報道によると、人買いがお産を間近に控える産婦を誘拐先に移転し、赤ちゃんが生まれたとたんにと売りに出され、ひいては虐待を受ける。警察に救出された赤ちゃん37人はいずれも体の調子が良くない。実の親に売却され、一生実の親のもとに戻れない可能性があるという。

誘拐された赤ちゃんは農村の廃棄された伝染病病院の霊安室に隠され、人買いは赤ちゃんに即席ラーメンや拾った野菜の葉を食べさせる。世話は行き届かず、床ずれが出来てしまった赤ちゃんもいる。人買いは赤ちゃんの死活など構わない。

警察によると、多くの容疑者は厳罰に処されるという。




おいアグ!(# ゚Д゚)

日本でマンガやアニメの規制を叫んでるヒマがあったら自分の国を何とかしろ!

あれ?

チッ、また逃げやがったか



2015年01月10日 (土) | 編集 |
ロイター
北朝鮮、米制裁の撤回なければ「戦争の惨事」襲うと警告


- 北朝鮮は米国に対し、対北朝鮮制裁を撤回しない場合は「弾丸や砲弾が米国の領土に飛ぶことになる」と警告した。朝鮮中央通信社(KCNA)が報じた。

オバマ米大統領は先週、北朝鮮がソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)の米映画子会社に対しサイバー攻撃を行ったとして、同国に対する追加制裁の発動を承認した。

KCNAは北朝鮮の国防委員会の談話を引用して、「米国は戦争の惨事を避けたいのならば、北朝鮮に対する敵視政策を撤回するべきだ」とした。

また、米国がこれまで科したすべての対北朝鮮制裁が敵視政策に基づいたものだと非難した。




今までに何度も無慈悲な制裁を加えると口では言うけど実行していない

一度くらいその無慈悲な制裁とやらを見せてくれよ

どんなシロモノか見物したい

頼むぜ(・ω・)



2015年01月07日 (水) | 編集 |
AFPBBニュース
ドイツの反移民デモに最多1万8000人、「抗議の消灯」も

ドイツ各地で5日、右派ポピュリスト団体が毎週行っている反移民デモが行われ、ドレス­デン(Dresden)のデモには過去最多の1万8000人が参加した。

 この団体は「西洋のイスラム教化に反対する愛国主義欧州人(Patriotic Europeans Against the Islamisation of the Occident、PEGIDA)」で、昨年10月から毎週、反移民デモを開催してい­る。

 一方、PEGIDAに抗議するデモもドイツ各地で同日に開かれ、ケルン(Cologn­e)では、同市を象徴する大聖堂が屋外照明を落としてPEGIDAへの抗議の意を示し­た。




韓国人「チョッパリはドイツを見習えニダ!」

よしわかった!まかせとけ( ^ω^ )



2015年01月04日 (日) | 編集 |
レコードチャイナ
日本の国産戦闘機・心神が初飛行へ、中国のネットユーザーからは「風船のおもちゃ?」「100メートルくらいは飛べそうだ」とあざ笑う声

2014年12月30日、新浪軍事は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の国産ステルス戦闘機・心神の初飛行テストが、2015年1月中旬にも行われる見通しであることを伝えた。

新浪軍事は、「日本が戦後初めて開発した国産戦闘機の試験機・心神が、15年1月中旬に初飛行を行う予定だ。その後、飛行テストを繰り返し、2018年には実用化の可否を判断するという。日本は15年度に412億円をつぎ込んで開発を加速させるが、これは09年から14年までの予算を上回る数字だ」と伝えた。

このニュースに対して中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「これって風船のおもちゃじゃないの?」
「これはスゴイ飛行機だ!きっと100メートルくらいは飛べるよ!」
「412億円でなにができるのだ?模型を作ること?」

「ハハハ!経済が悪いのにこんなに資金を投入するなんて、また同じ轍(てつ)を踏むのではないのか?」
「小鬼子(日本人に対する蔑称)の経済力で果たして支えきれるのだろうか?」
「超ウケるんだけど。F-35を買った方が安いんじゃないのか?」

「軽すぎだな。殲-31にも及ばないよ」
「2018年には殲-20が配備されるだろうからな。日本は待ちきれないのだろう。でもF-35を買えるからいいのではないか?」
「日本の科学技術をもってすれば可能だ」
「次のパールハーバー襲撃のための技術的な準備ということですね」



心神は戦闘機じゃないんだ(´・ω・`)

あれはただの実証機

心神をテストしてそこで得られたデータをもとに戦闘機を設計するんだよ

なぜそんなことをするかというと次期戦闘機F-35の次の見通しが全くないからだ

F-35を買えとか言うバカはほっといて今から開発しなきゃ

将来戦闘機がなくなるおそれがあるんだよ

日本は中国と違ってパクリはやらないからね(・ω・)



2015年01月01日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
こんなに多いのか!「餅を喉に...」事故 20代の若者でも救急搬送例がある

正月といえば毎年話題に上るのが、「餅を喉に詰まらせる」事故だ。あまりにも定番すぎて、ああ、またか――としか思わないかもしれない。しかしその被害がどれだけ多いか、ご存じだろうか。

東京消防庁のまとめによれば、2009年から14年までの5年の間に、餅などを喉に詰まらせて救急搬送された人は、586人に上る。うち正月3が日だけでその数は126人、9人が亡くなった。しかもこれは東京消防庁が管轄する都内(一部地域を除く)だけの数字であり、全国ではさらに多いことになる。
(中略)




ゴルァ!消費者庁(# ゚Д゚)

こんな危険な食べ物を放置するとは

蒟蒻ゼリーを発売禁止にしてるヒマがあったら

さっさと餅を発売禁止にせんかボケーッ!

明けましておめでとうございます(・ω・)