Patriot Game 強さの意味
2014年12月29日 (月) | 編集 |
日刊サイゾー
.男性限定ライブで“大苦戦”……福山雅治の「歌」に価値はあるのか?

 歌手の福山雅治が23日、パシフィコ横浜で自身初となる男性限定ライブを開催した。同ライブは、1998年から毎年開催している年末恒例公演「冬の大感謝祭」の一環。会場には1万4,964人が集まり、男性歌手による男性限定ライブとしては日本音楽史上最大規模となったが、実は観客動員で大苦戦したのだという。

「動員目標の1万8,000人に届かず、チケットが完売にならなかったそうです。代表者が友達を1人連れていくごとに、1,000円ずつキャッシュバックするという同ライブ限定のキャンペーンまで行いましたが、それでも客席は全部埋まらなかった。とはいっても、男性客だけで1万5,000人近く集めたわけですから、それはそれでスゴいんですけどね。福山のライブは、チケットがいつも発売即完売してプレミアム化するだけに、空席アリの彼のライブなんて女性ファンにとってはうらやましい限りでしょう(笑)」(音楽ライター)
(中略)

 「福山はカッコいいし、話も面白いけど、歌手としてはどうでもいい、って人が少なくないんじゃない? カラオケ用のニーズでしょ」「音楽的には全く興味も出ないレベルだからな。歌がうまいわけでもなく、アイドル歌手の1人だね」「福山雅治は、女性受けのいい曲が多い。男性受けのいい曲あるのかな?」といった書き込みも




おっと、福山さんの悪口はそこまでだ(`・ω・´)

福山さんの曲はな、ありがたいんじゃ、助かってんじゃ

カラオケで歌いやすいんだよ!

音域がせまい、極端な高音低音がない、テクニックがいらない

そんなの福山さんしかいないんじゃー!

ミスチルはあきらめるしかなかったんだよ(´;ω;`)

歌ヘタでもそれなりに歌えんだからほっとけ



2014年12月27日 (土) | 編集 |
GIZMODO
ハッカー集団、今度は匿名通信「Tor」への攻撃表明

大混乱が止まらない~。

ハッカーグループ「Lizard Squad」がDDoS攻撃を加えていたとされる問題で、被害をこうむっていたソニーの「PlayStation Network」およびマイクロソフトの「Xbox Live」ですけど、当のLizard Squadは、すでに2つのターゲットへのアタックを中止し、次なる標的を宣言していますよ!

Lizard Squadが新たに狙っていると公言したのは、匿名でインターネット接続を行なうのを助ける「Tor」のようです。Torは、通信を複数のノード経由で実施することによって匿名性を高めるとされていますが、このトラフィックを中継するリレーノードをLizard Squadが押さえてしまうことで、確保した大量のノードからTorユーザーの実態を暴き出し、Torの匿名通信を事実上無効にするばかりか、かえってプライバシーを保てなくする狙いなんだとか。

なお、すでにTorのリレーノードの半数近くがLizard Squadによって占拠される事態に発展してきており、今後の展開は予断を許さないレベルになってきています……。




ヤメテー!((;゚Д゚)

俺も使ってるのに困るわ

FBI何とかしろよ



2014年12月23日 (火) | 編集 |
毎日新聞
匿名リークサイト:来年にも国内で初開設、報道に活用

 ハッカーの歴史やインターネットの匿名化技術に詳しい八田真行・駿河台大学専任講師が19日、早稲田大学(東京都新宿区)で記者会見を開き、内部告発者の身元を分からないようにする匿名化技術を利用した内部告発(リーク)サイト「Whistleblowing.jp(ホイッスルブロウイング・ジェイピー)」を開設すると発表した。告発者が安心して情報をジャーナリストに渡し、公益目的の報道に活用してもらうのが狙い。運営組織や規約を固めたうえで、来年半ばの運用を目指している。

 本格的な匿名リークサイトは、米ワシントン・ポストや英ガーディアンなど海外大手紙で2013年ごろから開設されているが、日本での導入は初めて。

 八田氏のサイトは、Tor(トーア)と呼ばれるインターネット上の匿名化技術を活用。告発者が自分の身元につながる痕跡を残さずに、サイトに登録されたジャーナリスト(組織や個人)の中から送り先を選び、テキストや写真、動画などの情報を提供する。告発者が望めば、情報を受け取ったジャーナリストと一定期間、情報を交換できる「掲示板」的な機能も備えている。
(中略)




こんなもんいらんやろ(´・ω・`)

昔から2ちゃんでやってるわ

それに今はツイッターでやるバカもいるし

まともなヤツは使わん、情弱は存在すら知らない

マスコミがいいように利用するだけだろ

どっちにしろ存在意義を見いだせない



2014年12月19日 (金) | 編集 |
現代ビジネス
前進できない日本の音楽レコード産業は、既得権益に縛られた全産業界の縮図か

上記ニューヨーク・タイムズ記事によれば、米国やスウェーデンなど一部諸国の音楽レコード売上に占めるCDの割合は20%程度だが、日本の場合には85%にも達するという。もちろん、その事自体が悪いというわけではない。そもそも音楽を聴くために、どんな媒体(CD、ダウンロード配信、ストリーミング配信、等々)を利用しようと、それは消費者(リスナー)の自由であり、周りがあれこれケチをつけるようなことではない。

が一方で、岡目八目とも言える外国メディアの見方に耳を傾けるべき点があることも事実だ。それはCDに代わるストリーミングなど次世代のビジネス・モデルに、日本の音楽レコード産業が移行できない、あるいは移行を拒んでいるということだ。日本市場の85%をCDが占めるのは、CDの売上が往年の勢いを維持しているからではなく、音楽市場全体が地盤沈下する中で、従来のCDに代わる新しい媒体が育っていないからだ。

結果、日本の音楽市場は諸外国と比べても一際、落ち込みが激しい。2013年に世界の音楽レコードの売上は3.9%低下、米国はほぼ横ばいだったが、日本では10%以上も落ち込んでいる。この理由は、諸外国ではCDに代わって英Spotifyのようなストリーミング配信が伸びており、これがCD売上の低下した分を補っているのに対し、日本の音楽レコード業界には、そうした新陳代謝が見られないからだ。
(中略)




いやいやいや( ゚д゚)

何を言ってんの

CDが売れないのは違法ダウンロードのせいで、だから禁止法つくったでしょ

違法ダウンロードができなくなった今売れてないわけないじゃん

そうだろカスラック( ̄ー ̄)



2014年12月18日 (木) | 編集 |
ロケットニュース24
【ウマすぎ注意】最強調味料「味覇(ウェイパァー)」を入れて米を炊くと激ウマ! マジウマ!! 炊飯器オンリーで “炒飯風ご飯” が作れちゃうぞ!

日本が誇る最強中華調味料と言えば、誰が何と言っても「味覇(ウェイパァー)」であろう! 味覇のウマさは異常。味覇さえあれば、50円の豆苗だって、19円のモヤシだってご馳走になるのだ。

そんな味覇と、美味しい日本のおコメを一緒に炊いたらどうなるんだろう。きっとビッグバン的に何かが生まれるに違いないと、好奇心に駆られてやってみたところ……ンンンマァーイ! さらに一工夫することで、ガスを使わずに “炒飯風ご飯” が出来ちゃうのである!! 作り方は以下の通りだ。

・基本の「味覇飯(ウェイパァーハン)」の作り方
【材料】
米:2合
ウェイパァー:大さじ1
ネギ:1/2~1本
ショウガ:1かけ(お好みで)

【作り方】
1.ショウガをスライスし、ネギを適当に切る
2.コメを研ぎ、分量まで水を入れて、全ての材料をブチ込む
3.レッツ炊飯!

──以上である!

・ご飯でご飯がススムくん!
「ウェイパァー大さじ1とか多くない!?」と思われるかもしれないが、無問題(モーマンタイ)!! パカっと炊飯器を開けたところ、「ホワワ~ン」と味覇と共に、ネギの爽やかな香りが立ってくる。

お茶碗に盛り付け、最後の仕上げに味覇を1かけ載せて食べてみると……ふわぁぁぁぁ~っ! うめぇぇぇぇ!! 甘~いお米に、味覇のエキス、それをジュンワリと味覇が染み込んだネギがキリっとまとめてくれている。肉も何も入ってないけど、やっぱ美味でありますなぁ!

濃い目の味付けが好きな人は、味覇を足すと良いだろう。それにしても、これはお箸が止まらない。まさに、ご飯でご飯がススムくんなのだ!! 

・炒飯に進化させよう!
──と、味覇を入れて炊いただけの「味覇飯」も良いが、さらにこれを炒飯に進化させることができるぞ。

炊き上がった味覇飯に、ゴマ油を一回し、そして味覇を少々入れた溶き卵(2個分)を入れてみよう。そして待つこと15分少々。卵がいい具合に加熱され、味覇飯は「炊飯器炒飯」に進化を遂げるのだ!

待ち時間は機種によって異なるが、再加熱機能がある炊飯器ならさらに時間短縮できるだろう。また、シーチキンなど缶詰を入れるとゴージャスになるぞ。

・1さじの味覇が世界を変えた!味覇、大好きやで!!
炒めていないので、パラッパラとはいかないが、味は確かに炒飯である。編集部内では、「コンビニの炒飯おにぎりに似ている」という声もあったぞ! とはいえ、そもそも炒めていないものを「炒飯」と呼ぶのもどうかという話だが、放置するだけでOKという簡単さを考えると、そんなの誤差の範疇(はんちゅう)である。

楽すぎて、なんだか泣けてきた。たった1さじの味覇が食卓を……いいや、世界を変えてくれたのだ! 味覇、万歳! 万歳!! 万々歳!!!! これからも大好きやで!




今度やってみよう( ^ω^ )



2014年12月16日 (火) | 編集 |
シネマトゥデイ
リドリー・スコット、ハリソン・フォードに『ブレードランナー』続編の脚本を送りつけ「最高」の評価を得る

 ハリソン・フォードが、自身が主演を務めた映画『ブレードランナー』の続編の脚本が、今までに読んだ中で最高の出来だと語ったという。本作の製作を務めるリドリー・スコットが、MTVの取材で明かした。


 1982年製作の『ブレードランナー』は、作家フィリップ・K・ディックの小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」をリドリーが映画化したSF作品。近未来を舞台に、人造人間「レプリカント」を追う専任捜査官(ブレードランナー)、リック・デッカードの活躍を描いた。

 その続編で製作を担当するリドリーは、「続編の脚本はすでに書き終え(撮影の)準備はできている」と話し、「ハリソン・フォードに脚本を送ったら『今までに読んだ中で最高だ』と言ってくれたよ」と続けた。次作のストーリーは、前作で起きたことと密接に関係しているとのこと。

 ハリソンの続編への出演は、まだ正式な決定は伝えられていないものの、ほぼ確実だとみられている。




で、どのバージョンの続編なんだ

デッカードがレプリカントなら登場できないと思うが

ブレランはバージョンが多すぎて困るわ(´・ω・`)



2014年12月13日 (土) | 編集 |
ZAKZAK
おわび一辺倒も“優子フィーバー” 本当の試練は選挙後か… 群馬5区

 政治資金問題で経産相を辞任した小渕優子氏は、1日30~40回もの演説をこなす超人的なおわび行脚を展開していた。選挙カーに乗っていても有権者を見つければ、駆け寄って握手、そして握手…。行く先々で、年配の支持者らに「頑張ってねー」と声をかけられるなど、人気は絶大だ。政治資金の問題は目下捜査中だが、地元は“優子フィーバー”でわいていた。

 8日正午前、小渕氏が群馬県安中市の国道沿いの空き地に現れると、寒空の下、約80人が拍手で出迎えた。

 スカイブルーのジャンパーを着た小渕氏は選挙カーを降りると、有権者の方に向かってダッシュ。SPとみられる男性2人と、同行記者も後に続いた。「おばあちゃん、足どうしたの?」「手が冷たくてごめんね」…。短い会話を交わしながら全員と握手して回った。

 約2分の演説の内容は少し「アベノミクスの効果」に触れたものの、おわび一辺倒だ。

 「今までになく苦しい選挙です。ご心配をおかけし、心からおわび申しあげます。もう一度信頼をいただけるようしっかり調査致しますので、皆様のご支援を心からお願い致します!」

 深く頭を下げ、悲壮な表情で謝る小渕氏に、「頑張れー」「みんなで書くからねー」と次々と温かい声援が飛んだ。

 演説が終わると、次の場所へと急ぐ。1カ所の滞在時間は5分~10分という短さだが、熱気と濃度は濃い。
(中略)




グンマーは今までネタと思ってたけど

もしかしたら未開の土人というのはホントかもしれない

こうして人を従わせることができる権力ってやっぱ欲しくなるよな(`・ω・´)



2014年12月12日 (金) | 編集 |
産経ニュース
化学検査“虫”に加熱された痕跡 製造過程で混入濃厚…製造元は「第三者犯行説」

 「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)が製造するカップ麺「ペヤングソースやきそば」にゴキブリの混入が指摘された問題は、発見されたゴキブリに加熱処理の形跡が確認されたことで、同社の製造過程で混入された可能性が濃厚となった。同社担当者は「混入の原因は不明」としながら、加熱処理の事実は認めており、衛生管理など「食の安心・安全」への意識が問われそうだ。

 同社によると、混入していた虫は家庭でもよく見られる「クロゴキブリ」で、大きさは2センチほどのメスの成虫。混入していたのは、体の一部ではなく、「目視でゴキブリだと分かる形」だったという。

 同社は11日、全国で販売しているペヤングブランド25種類の生産と販売を休止し回収を始めたが、外部機関が行った「カタラーゼ試験」と呼ばれる検査で、加熱処理されていないゴキブリだと出るはずの化学反応が確認されなかったことが判明。同社担当者は産経新聞の取材に「反応は出ていない」と述べ、ゴキブリが加熱処理されていたことを認めた。
 
 一方、ゴキブリに付着していた油が同社で使用しているものと一致するかは、今回の調査では判明しておらず、担当者は「油まで一致すれば製造過程ということになるが、分からない以上は断定できない。第三者が加熱で死んだゴキブリを(商品製造後に)意図的に混入した可能性だってある」と話した。

 スーパー各店では11日、販売休止の対応に追われた。関東圏を中心に展開する食品スーパー「いなげや」(東京都立川市)は全店でペヤングブランドのカップ麺の販売をすべて取りやめた。




みんなそんなにペヤングばっかり食べてんのかな( ・ω・)

俺は特になんの影響もないけどね

焼きそばならUFOか一平ちゃんを食べてるから

それにしてもこの会社、危機管理能力ゼロやな



2014年12月09日 (火) | 編集 |
NHKニュース
雅子さま 51歳の誕生日

(前略)
医師団「まだ快復の途上」

宮内庁は、体調を崩されてから11年になる雅子さまについて、治療にあたっている医師団の見解を公表しました。
この中で医師団は、雅子さまが去年のオランダや東北の被災3県への訪問に続き、ことしも地方での公務や国賓行事に体調を整えながら出席されてきたとして、「懸命に努力を重ねられ、ゆっくりとではありますが、着実に快復してこられています」と説明しています。
そのうえで、「ご体調にはなお波がおありであり、まだ快復の途上にいらっしゃいます。今後とも、周囲の方々の理解と支えを受けながら、ご治療を続けられることが大切です」と述べています。




何をやってんだーッ!ヽ(`Д´)ノ

10年以上治らないということは重病であり今までの治療が適切でなかったということ

何年前から同じことを言ってるんだ

つまり全然進展してないってことだろ

だったらヤブ医者どもを粛清し治療に専念させたれよ

このままじゃいつまでたってもこのまま(確信)だぞ(`・ω・´)




2014年12月06日 (土) | 編集 |
産経ニュース
「日本は制空権確保は困難」 尖閣視野に中国軍が分析 海上封鎖で「経済破壊」

 中国人民解放軍の専門家が航空自衛隊を中心に日本の戦力を検討した報告書で、沖縄県・尖閣諸島周辺をめぐる有事を念頭に「日本による制空権の確保は困難」と断定していることが5日、分かった。日本は作戦機が少なく作戦持続能力が低いことなどを理由に挙げた。海上封鎖などによる日本封じ込めで「経済だけでなく戦力も破壊できる」とも指摘した。中国軍筋が明らかにした。

 中国は昨年11月、東シナ海上空に防空識別圏を設定するなど航空戦力を重視しており、軍事対立を想定した検討が本格化していることを示唆している。




憲法九条教のウンコども(・ω・)

中国はやる気満々なんだが何とかしろよ

まずはタジマ貴様が行って来い(# ゚Д゚)



2014年12月03日 (水) | 編集 |
日本経済新聞
日本国債を「A1」に格下げ ムーディーズ

 米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは1日、日本国債の格付けを最上位から4番目の「Aa3」から「A1」に1段階引き下げたと発表した。安倍政権の消費再増税の先送りなどを受けて「日本の財政赤字は依然として高水準で財政再建は時間の経過とともに難しくなる」と指摘。2020年度の財政健全化目標の達成は不確実性が高まっているとした。

 同社による日本国債の格下げは11年8月以来で約3年4カ月ぶりだ。大手格付け会社が日本国債を格下げするのは安倍晋三首相が消費税率の引き上げ延期を表明して以降初めてになる。今後の格付けの見通しは安定的とした。日本の格付けは「Aa3」の中国や韓国よりも低くなる。

 日本国債の分析を担当するトーマス・バーン氏は同日の記者会見で消費再増税の先送りが「(格下げの)重要なポイントを握っている」と述べた。格下げの理由には(1)財政健全化目標の達成に不透明感が強まっている(2)成長戦略の実行に不確実性が高まっている(3)中期的に国債利回りが上昇し債務返済能力が低下するリスクが高まっている――点を挙げた。
(中略)



お前は何を言っているんだ(・ω・)

サブプライムローンを優良債権扱いしてリーマン・ショックを引き起こしたお前が

何を言っているのか

日本国債を買いたい、韓国国債を売りたいという意味だろ

だからカモに韓国国債を買わせたいんだろ

麻生大臣も「消費税増税しなければ日本国債は暴落する」と言ってたから

ホントにそうなるか見物しようじゃまいか(`・ω・´)