Patriot Game 強さの意味
2014年11月29日 (土) | 編集 |
msnニュース
日本人の反韓感情は、韓国人の想像を超える?=中国メディア

 韓国メディア・朝鮮日報は25日、韓国が中国にすり寄ることで、韓国人の想像以上に日本人の反韓感情が高まっているとの見解を小倉紀蔵京都大学教授が示したことを報じた。中国メディア・参考消息が26日、中国国内向けに伝えた。

 小倉教授は24日にソウル大学で朝鮮日報の取材を受け、日本人の韓国に対する感情について語った。そのなかで、日本にはヘイトスピーチを行う「在特会」のほかに、「反韓派」と呼ばれる団体があると指摘。「在特会」のヘイトスピーチを歓迎する日本人はほとんどいないが、これとは別に「反韓派」が増えていることが深刻かつ韓国が客観的に分析すべき問題であると語った。

 そのうえで、「反韓派」が増加した背景には、日本と50年にわたって友好関係にあった韓国が中国にすり寄り始めたことに対する不信感があると分析。さらに、日本社会が自信を失い、他人に対する包容力も低下しつつあることも原因に挙げた。

 一方、安倍政権の右傾化は“反韓現象”の延長との見方について「異なるもの」として否定。反韓派は単に韓国に対する遺憾の念であり、今後変化する可能性があるが、安倍政権の姿勢は「改憲によって日本を強大化させる狙いのための『確信犯』である」と解説したと報じた。

 また、日本国内に“嫌韓書籍”が並ぶ現象については「韓流ブームによって韓国のことを全面的に理解しようととした日本人が、想像と異なる現実にショック受けた」反動によるものと分析。1990年代の韓国でも同様の現象が起きたと紹介したうえで、「良い一面も悪い一面にも触れ、総合的な情報を吸収していく過程」であり、日本人の“対韓国観”は程なく次の段階へと進むだろうと論じた。

 小倉教授はさらに、反韓現象は「戦後日本のメディアや学術界における左翼あるいは中立的傾向への攻撃」でもあると指摘。“左翼的”といわれる朝日新聞が最近猛烈な批判を浴びているのは、慰安婦に関連する報道の問題だけが原因ではなく、左翼的傾向に対する攻撃意識も背景にあると分析した。

 最後に、日本の態度を変えるために必要なこととして「1965年の国交樹立以降、両国が友好関係を保ってきたことへの努力を韓国が過小評価しないこと」を挙げた。日本による努力を少しでも理解し、認めるだけでも日本社会の雰囲気は大きく変わるとの見方を示した。




バカヤロー!ヽ(`Д´)ノ

50年にわたる友好関係だと、そんなもの存在するかボケ!

中国に擦り寄ったから?

韓国は中国の属国として当然のことをしてるだけ

勝手にやってればいい、知ったこっちゃない

日本が嫌韓なのは韓国の反日が原因じゃコノヤロー!(# ゚Д゚)

嘘と捏造の反日工作を繰り返し、バカだからそれを真実と思い込み

更に反日を強める

そんなウジ虫どもを好きになるわけねえだろ

そんなこともわからず京大の教授が務まるのか

韓国の反日は意図的に無視しとる

さすが極左のすくつ

でも韓国が役に立つのはこうして反日売国勢力が自ら自白することだ

ほんと韓国の事になると売国奴が黙ってない

泣けるぜ



2014年11月25日 (火) | 編集 |
ZAKZAK
韓国海軍、竹島周辺で「奇襲上陸」阻止する防衛訓練を実施

 韓国国防省によると、韓国海軍は24日、島根県・竹島(韓国名・独島)周辺の海上で、「外部勢力」による奇襲上陸を阻止する防衛訓練を実施した。1996年以降、年2回実施されている定期訓練で、今年は5月末にも行われた。

 気象条件が良ければ海兵隊による島への上陸訓練も行う計画だったが、現地の天候があまり良くなく実施は難しい状況という。陸空軍も参加予定だったが、悪天候のため参加できていない。

 国防省副報道官は24日の記者会見で「韓国固有の領土である独島を外部勢力から守るための定期的で通常の訓練だ」と述べた。

 聯合ニュースによると、駆逐艦や護衛艦などが参加した。




( ´_ゝ`)フーン

でも俺なら奇襲上陸なんかやらないけどな

周辺領域を封鎖して駐留部隊を干上がらせる

そして増援部隊を片っ端から殲滅する

でもイヤやな

中国と北朝鮮を喜ばすだけだからな(´・ω・`)



2014年11月23日 (日) | 編集 |
msn
雨でも健さんに会いたい、東映前に250人

今月10日に悪性リンパ腫のため死去した俳優高倉健さん(享年83)をしのび、東京・銀座の東映本社前には20日も、高倉さんを追悼するファンが後を絶たなかった。

午後から雨が降ったが、約250人が訪れ、「追悼 高倉健さんありがとう。 東映株式会社」と書かれ、玄関に飾られた白い布に手を合わせた。19日をもって献花台は撤去され、花の受け付けも終了したが、高倉さんへの思いから、アルコール消毒液の置かれた台に花を置いて立ち去るファンもいた。また東映は、高倉さんが出演した作品の追悼上映を年内にも行う方針を固めた。上映作品の選定に入っており、「鉄道員(ぽっぽや)」や出世作の「昭和残侠伝」などが濃厚という。




俺も見たいわ

幻の作品「三代目襲名」

なぜかビデオ化されないんだよね(´・ω・`)



2014年11月20日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
「お値段すえ置き」、中身は減量、円安「ハリボテ」食品に騙されるな!

円安による輸送コストの上昇や世界的な原材料の高騰を受けて、さまざまな食品の値上げが止まらない。

原材料の高騰分をそのまま価格に転嫁する商品もあるが、なかには内容量を減らした、実質値上げの「ハリボテ」食品も少なくない。食品メーカーなどは「苦肉の策」と言いたいのだろうが、消費者としては「見た目」が変わらないだけに、どこかすっきりしない。

いま、インターネットではセブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド「セブンプレミアム 北海道十勝おいしい牛乳」が話題だ。その容器は、パッケージの上部が斜めに切り取られたような形で、「高さ」は従来の1リットルとほぼ同じ。「使いやすさを追求」して日本製紙と日本大芸術学部が共同開発した、国内初のデザインという。

ところが、これが「ネット市民」の批判を買った。1リットル入りと誤解されないように「新容量900ml」(ミリリットル)と大きく書かれているはいるものの、パッケージを開けると上部に「空洞」があり、「ハリボテではないか」というのだ。

パッケージの「高さ」が1リットルの牛乳と変わらないことで、誤解して買ってしまう人がいるようで、ネットには、

「明らかに意図的。年寄りとか子どもは気付かないだろ」
「姑息としか言いようがない。他の牛乳と同じように並んでたら、わからないでしょ」

といった厳しい声が寄せられている。

その半面、

「ひとつだけ商品の背が違ったりすると、検品や陳列や陳列時の見栄えなんかに影響するんだよ。いいたいことはわかるが」
「ちゃんと(内容量は)書いてあるでしょ。これで誤解するか?」

などと、擁護する声もある。

消費税率8%への引き上げから8か月。相次ぐ値上げラッシュで、「これ以上の値上げは、生活に支障を来す」という消費者の憤りが、メーカーや小売業者に向いてきたのかもしれない。

ある経営コンサルタントは、「メーカーとしては、お客が離れることが一番怖い。なので、これまでと同じように買ってもらうために『価格はさわりたくない』と、まず考えます。小手先かもしれませんが、減量やパッケージの変更はそういうことです」と説明する。
(中略)




俺はあるメーカーのピーナツバターサンドが好きでよく食べていた

家で映画を見る時はスナック菓子もよく食べてた

だがいつからか中身がスカスカになって物足りなさを感じるようになって

結果買わなくなった(´・ω・`)

自分でピーナツバターを買ってサンドにしたりスナックはうまい棒のみになっていった

中身をスカスカにしていい気になっても満足を与えられなければ買わなくなるだけだからな

お分かり?(・ω・)



2014年11月18日 (火) | 編集 |
msn
【トヨタ MIRAI 発表】燃料電池車、723万6000円で12月15日より発売…航続距離650km

トヨタ自動車は、セダンタイプの新型燃料電池自動車(FCV)『MIRAI(ミライ)』を開発、12月15日より発売すると発表した。

MIRAIは、自社開発の新型トヨタFCスタックや高圧水素タンクなどで構成する燃料電池技術とハイブリッド技術を融合した「トヨタフューエルセルシステム(TFCS)」を採用。内燃機関に比べてエネルギー効率が高く、加えて、走行時にCO2や環境負荷物質を排出しない優れた環境性能を実現する。また、3分程度の水素の充填で走行距離約650kmを達成するなど、ガソリンエンジン車と同等の利便性を備えている。
(中略)




燃料電池車がこれからのスタンダードになるとは微塵も思えないんだけど

このクルマはアフガニスタンの荒野やアフリカのサバンナでも運用できるのかね

まずは砂漠を走るラリーで完走して見せてくれたまえ(・ω・)



2014年11月16日 (日) | 編集 |
産経WEST
「天空の城」国史跡なのに無断で登山道拡幅、石段撤去も 兵庫・朝来市「手続きの認識不足」

 「天空の城」と呼ばれる国史跡の山城「竹田城跡」(兵庫県朝来市)で、市が国に無許可で登山道の一部を改修するなどの工事をしていたことが16日、市への取材で分かった。問題視した県の命令で工事は中止された。

 工事があったのは、史跡域内で、山頂の城跡に向かう「大手道」(約700メートル)の一部。現在は閉鎖中だが、JR竹田駅に近く利便性が高いため今後の開通を見込み、9月から城跡に近い約30メートルで、崩れた石段の修繕や登山道の拡幅などを実施。重機が通れるよう、撤去した石段もあった。

 文化財保護法は、史跡の現状変更には国の許可が必要と規定。しかし市は、市や県の教育委員会を通じて手続きをせず工事を開始。10月27日、市教委幹部らが城跡を視察して発覚した。国の原状回復指示を待つという。

 城跡を管理する市竹田城課の担当者は「観光客が増加し、登山道の安全のために工事をしたが、手続きについて認識不足だった。申し訳ない」と話した。




だが誰も責任をとらない、これがお役所クオリティ(・ω・)

コレコレここなんだよね権力の魅力って

権力者になれば自分は罰せられなくなる

自分で法をつくれる

官僚制社会主義は中国にも劣らん

権力者になる道は2つ

頭のいいヤツは役人に、それ以外は政治家に

だから選挙は必死なんだよね

バカが権力者になれるチャンスだから

権力って恐ろしい(´・ω・`)



2014年11月13日 (木) | 編集 |
福島民報
【指定廃棄物問題】なぜ、福島集約なのか

 東京電力福島第一原発事故で発生した放射性物質を含む指定廃棄物の最終処分場建設をめぐり、廃棄物を本県に集めて処分する「福島集約論」がくすぶっている。建設候補地を抱える栃木県塩谷町の町長は今月に入り、指定廃棄物は福島第一原発周辺で集約・処分すべきと提案した。同じ被災県にもかかわらず、なぜ、分断を助長するような言動がなされるのか。ため息が出る。

 原発事故に伴って発生した放射性セシウム濃度が1キロ当たり8000ベクレルを超える指定廃棄物は本県をはじめ12都県で合わせて14万6000トンに上る。政府は平成23年11月に発生都県ごとに処理する基本方針を閣議決定した。宮城、茨城、栃木、群馬、千葉の5県には国がそれぞれ最終処分場を新設する計画になっているが、地元の反発などで思うように進んでいないのが現状だ。

 宮城県は今夏、候補地絞り込みに向けた国の詳細調査の受け入れを表明した。候補地を抱える3市町とも建設に反対しており、首長の一人は「東京電力原発(の敷地)に保管するしかない」と述べ、県外で処分するよう主張した。関係者からは国の方針を変更し、本県での処分を求める声が上がっているという。栃木県の首長も含め、それぞれ事情があるとしても、少し冷静に考えてみてほしい。
(中略)




しょうがねえだろ(´・ω・`)

福島県はリスクを取って原子力のゲームに参加したんだから

そうして今まで金をもらってきたんだろ

放射能のリスクを取ることでもらえた金だ

なら放射能のリスクをかぶってもらうのがルールだ

金はもらうけど廃棄物はよそが引き受けろじゃ話にならん

そりゃ事故なんか絶対にないと言われたんだろうが決めたのは自分だろ

福島第一はすでに汚染された

だったら福島第一周辺に集約すべき

汚染を拡散させてどうすんだ(# ゚Д゚)

参加するゲームを選ぶことはできる

しかしゲームのルールを変えることはできない



2014年11月11日 (火) | 編集 |
稀に変なものに出くわすことがある

amazonで何かおもしろい映画ないかなと物色していたら

コイツが目に止まった

「スーパー!」

スーパーサムネ


ストーリーは「キック・アス」と似ているが描いているものは全く違う

これはコメディでコーティングした「タクシードライバー」です

「キック・アス」はハッピーエンド風に終わったが「スーパー!」は泣ける

感動して泣けるのではなく哀しくて泣ける

監督さん残酷すぎるよ(´;ω;`)

一見どうしようもない映画だがくだらなくて面白い

しかし根底には日本人には理解できない重いテーマが隠されている

万人にはオススメできない映画です



2014年11月07日 (金) | 編集 |
産経ニュース
振り込め詐欺 埼玉県警が電話受けた男性の捜査協力を断る 人手不足で…


 埼玉県北本市に住む無職の男性(75)が10月、振り込め詐欺犯の男から電話を受け、県警鴻巣署に連絡して「だまされたふり作戦」に協力しようとしたところ、同署が「人手不足」を理由に捜査を一方的に断念していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。同署刑事課員2人は同日、男性に「連絡系統に不手際があり、申し訳なかった」と謝罪した。捜査2課が捜査の経緯について内部調査を進めている。

 男性の話などによると、10月14日午前11時15分ごろ、男性方に長男を装う男らから「小切手が入ったかばんをなくしてしまった」「お父さん、400万円なんとかならない」などと数回電話があった。振り込め詐欺と看破した男性は、マンションの管理人女性(65)を通じて、近くの同署交番に通報した。

 同日午前、交番の男性巡査が男性方を訪問。巡査は署の上司と連絡を取りながら、男性に受け子を逮捕するため「だまされたふり作戦」をしてもらうよう話を進めていた。

 その後、犯人側は東京都内での受け渡しを提案。すると、巡査に指示をしていた同署刑事課の男性警部補から「事件に関われる警察官の数が不足している。(だまされたふり作戦は)難しい」などと電話で説明を受けたという。男性が「自宅まで犯人を引っ張り出せればやるのか」と再度確認したが、同署は捜査員の人手不足を理由に、作戦を実施しなかった。
(中略)




だよね~( ゚∀゚ )

捜査するのが警察の仕事だと思ったら大間違い

警察は単なるお役所で警官はただの公務員

正義の味方でもなんでもない

主な仕事は行政事務

捜査は副次的な仕事

過大な期待はしない方がいい

捜査手順に不備はなかったと言ってる時点でこりゃダメだとわかるわ(;一_一)

だから捜査が専門の日本版FBIを創設しろヽ(`Д´)ノ




2014年11月05日 (水) | 編集 |
ZAKZAK
中国の赤サンゴ密漁 他国なら“銃撃”して拿捕…できないのは「日本だけ」

 東京都の小笠原・伊豆諸島沖に出現した中国漁船は、200隻以上に膨れあがっている。サンゴの密漁を狙っているという見方がある一方、専門家の中には「単なる密漁ではなく、西太平洋の覇権を握ろうとする下準備ではないか」と分析する向きもある。安倍晋三首相は来週、北京で開催されるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議に出席するが、中国の暴挙にどう対応すべきなのか。

 「中国の関係部門が、違法行為に対する取り締まりを強めるだろう」

 中国外務省の華春瑩副報道局長は3日の記者会見でこう語った。日本近海に、中国漁船が大挙して現れてから、中国当局者が取り締まり強化に言及したのは初めてだ。

 ただ、中国は南シナ海や東シナ海で、領土や領海をめぐって他国と平気で衝突を起こしており、現実に取り締まりが行われるかは疑わしい。サンゴ密漁という見方についても、疑問を投げかける意見は多い。

 東海大学の山田吉彦教授(海洋政策)は「数十隻ならまだしも、200隻以上に増えれば単なる密漁目的とは考えにくい」と指摘。中国漁船が領海に侵入し、島から見える距離まで大胆に近づいている状況などから「日本の海上警備態勢への挑発の意味合いもあるのでは。現状を国際世論に訴え、中国側にサンゴ密漁を止めさせるよう圧力をかけるべきだ」と語る。

 中国でサンゴが高値で取引されるとしても、往復の燃料代が回収できないリスクがあるなか、これだけ大量に押し寄せるのは尋常ではない。
(中略)




ほんとクソだぜ(`・ω・´)

腰抜けの政治業者共めら

警察や海保が秩序を維持できないなら自衛隊を出すしかないじゃん

だが何もしない

指をくわえて見ているだけ

だから自民党は支持しない

でも民主党だったら細野が中国に行って ”ははーっ”てやるだろうから

それよりはマシだけど

泣けるぜ(´;ω;`)


2014年11月01日 (土) | 編集 |
財経新聞
超小型モビリティは普及するか 国交省も導入支援へ

 今、新たなカテゴリーの乗り物として超小型モビリティが密かに注目を集めつつある。日本社会の少子高齢化が進み、車のドライバーにも例外無く高齢化の波が迫る中、主に短距離の移動手段として超小型モビリティの導入効果が期待されているのだ。

 超小型モビリティとは軽自動車よりも更にコンパクト電気自動車で、1人から2人程度が乗車出来る。取り回しのし易さから安全性も高く、高齢者の外出支援や送迎の支援にも繋がるとみられる。

 エネルギー消費量は通常の自動車の約6分の1。普通車サイズの電気自動車と比べても半分程度だ。普及すれば産業界が頭を悩ましているCO2削減にも大きく寄与することになる。事実、政府の日本再生戦略において超小型モビリティを含む次世代自動車は「先導的中核プロジェクト」の一つに指定されている。
(中略)




日本に限って言えば普及は困難

法律とコストが問題になる

そもそも車検がある時点で軽を買った方がマシ

それよりもトリシティのようなトライクを発展させたほうがいい

でも駐輪場がない等、行政はバイクを普及させない政策を取ってるからこれもむずかしい

むかしミニカーが普及するかと思われたけど国につぶされた(光岡・・・(´;ω;`) )

このオモチャもセグウェイのような限定的な使い方しかできないと思う

観光地のレンタカーみたいなね(・ω・)