Patriot Game 強さの意味
2014年10月29日 (水) | 編集 |
産経ニュース
オノ男の襲撃に巡査発砲 愛知

 29日午前5時50分ごろ、愛知県東海市横須賀町狐塚の路上で、東海署の男性巡査(21)がおのを持った男を職務質問したところ、おのやバイクで襲われた。巡査は拳銃を発砲し、男の左脚に命中。男はけがを負ったが、命に別条はないという。

 男はバイクで逃走したが、東海署員がまもなく現場近くの民家で男を発見し、身柄を確保した。男は病院で治療を受けており、同署は公務執行妨害などの容疑で事情を聴く方針。




世紀末

そりゃ発砲するわな(´・ω・`)



2014年10月26日 (日) | 編集 |
msnニュース
LINEはなぜ海外でブレイクしないのか? 突然の上場見送りに見る”不可解”

「上場よりも事業を安定的に伸ばし、収益につなげるのが先決だ」──。

 10月9日に開催された事業戦略発表会。LINEの森川亮社長は年内の上場を見送った理由をこう説明した。LINEは11月にも、日米で株式公開するとみられていた。上場で得る資金を広告宣伝などに投じ、海外での利用者獲得を加速するためだ。だが9月22日、親会社の韓国ネイバーが年内上場の見送りを打ち出した。

 突然の翻意について森川社長から、納得いく説明がされたとは言いがたい。うわさされるIT大手とのM&Aも「今は出資を受け入れるつもりはない」(森川社長)と否定。真相はやぶの中だ。

 ここまで順調に飛躍し、まさに今が“旬”のLINE。しかしその収益構造を見るかぎり、ゲーム依存からの脱却はなかなか進んでいない。

 2013年12月期、LINE事業の売上高343億円の約6割を占めたのが、『LINE POP』などスマートフォン用ゲームの課金収入だった。ただ「スマホゲーム市場の伸びは鈍化している。株式市場で評価されるにはゲーム以外の収益柱が必要」(クレディ・スイス証券の中安祐貴アナリスト)。

 事業戦略発表会でも、まるでゲーム依存への対策を打ち出すかのように、「LIFE(ライフ)」をテーマにした多数の新サービスを発表した。スマホの世界とリアルの世界を結び付ける、生活密着型サービスが中心だ。

 目玉は今冬開始する決済サービス「LINE Pay」。LINEアプリとクレジットカードや銀行口座を連携させ、ネットや実店舗で支払いができる。出澤剛COOは「電子マネーは相次ぐ参入で市場が動き、大きなチャンスがある」と期待する。ほかにも、米フェイスブックのような公開型のSNS(交流サイト)機能や音楽配信、地図アプリを年内に始める予定。主力のメール機能から進化し“生活インフラ”になれれば、収益基盤は大きく広がるというわけである。

 ただしこれらのサービスはほぼ国内限定で、提携するのもほぼ国内企業。国内向けに新事業を“乱発”するが、今後の成長機会を考えると、出遅れがより目立つのは海外展開のほうだ。

 LINEが従来開示してきのは登録者数のみ。今回初めて、実際に使っている月間利用者(アクティブユーザー)数を公表したが、その数は1億7000万人。登録者5億6000万人との差は大きい。フェイスブック傘下の米国「ワッツアップ」の6億人、中国テンセントの「微信」の4億3820万人と比べ、かなり水をあけられた。
(中略)




俺はLINE使ってないもんね

だってこわいだろ

海外のユーザーが使わんのは当たり前だわ

個人情報ダダ漏れだもん

流行ってるのは日本だけ

そして日本ではやってるものは世界標準にならない

笑えるぜ(´;ω;`)



2014年10月21日 (火) | 編集 |
産経ニュース
面談詳報(下)「帰れ!」「ここは市役所。お前が帰れ!」面談はわずか10分弱で打ち切られる


 《橋下徹大阪市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長の面談は、在特会のデモと、憲法が保障する「表現の自由」との関係など核心部分に入っていく》

 桜井氏「お前ね、この間(の記者会見で)、在特会はおとなしくなったとか何とか言ってたろ?」

 橋下氏「うん」

 桜井氏「ああいうデモしか、われわれやったことないんだよ! それ以外のデモであんたがね、ヘイトがどうのこうのというデモがあるんだったら、ちょっときつく言ってくれるか?」

 橋下氏「だから、普通にやれ」

 桜井氏「いや、普通にやってるんだよ!」

 橋下氏「表現の自由の範囲で普通にやれ」

 桜井氏「それを、あんた確認したって言ってたじゃないか、自分で」

 橋下氏「だから民族をひとくくりにして言うな。朝鮮人は出ていけとか、朝鮮人は半島に帰れとか、そういうくだらないことはやめろ」

 桜井氏「それ、一体何が悪いわけ? 朝鮮人は朝鮮半島に帰れってのは一つの意見だろうよ」

 橋下氏「やめろ。民族をひとくくりにするのは」

 桜井氏「お前ね、民主主義を否定するのやめろよ。言論の自由を否定するのはやめろよ! あんた、民主制のもとで選挙で受かったんと違うんかい! 民主制否定するんだったら辞めてからやれよ!」

 橋下氏「だから選挙出てから言えよ」
(中略)




ガッカリだぜ(´・ω・`)

橋下市長どうなってんの

朝日新聞や毎日新聞の記者を理詰めで論破したみたいにやるかと思ったが

ひょっとして在特会のこともどんな主張をしてるかもよく知らなかったんじゃ?

マスコミの報道を聞きかじって調子にのっただけで

何がヘイトスピーチなのか詳細を突っ込まれて声を荒らげてる

なんか、実は知らなかったと悟られることを恥ずかしがってるみたいに見える

それに政治家じゃない奴は政治に口出すな

選挙に当選してから言えとか民主主義を否定するなど正気とは思えん

橋下市長だけが何かを失った、そんな面談だったと思う




2014年10月18日 (土) | 編集 |
読売新聞
微熱ある状態で民間機搭乗…エボラ対応に不手際

エボラ出血熱の二次感染が相次ぎ発覚した米国では16日、感染拡大への懸念が広がった。

 オバマ政権は当初、「医療技術が整っている米国では、感染は拡大しない」と自信を見せていたが、発症した女性看護師が隔離される前日に民間機に搭乗していたことが明らかになるなど、対応に不手際が目立ち、議会でも説明に追われた。

 AP通信などによると、米国でエボラ出血熱に感染したのは、テキサス州ダラスの病院の女性看護師ニナ・ファムさん(26)とアンバー・ビンソンさん(29)。いずれも、米国で初めてエボラ出血熱を発症し、8日に死亡したリベリアの男性患者の手当てを担当していた。

 最初に二次感染が判明したのはファムさんで、16日、ダラスを離れ、メリーランド州の米国立衛生研究所(NIH)に移送された。米CNNテレビは、防護服姿の医療スタッフがファムさんを運ぶ様子を長時間にわたって放送した。

 一方、2番目に二次感染がわかったビンソンさんは、発症が確認される前日の13日、オハイオ州クリーブランドからダラスに戻るため、微熱がある状態で民間機に搭乗していた。このため、同じ便に乗り合わせた児童らがいたオハイオ、テキサス両州の小学校などが16日、相次いで休校の措置を取った。オハイオ州でビンソンさんが立ち寄った店舗の一部も、一時的に閉店した。




これ日本テレビは発熱を申告したけど特に止められなかったとなってたけど

テレビ朝日は症状はなかったって言ってた

事実関係が違うじゃねえか

CDCにちゃんと取材すればこんなことにはならないんじゃねえの

事実を正確に伝えるという役割も果たせない(・ω・)



2014年10月15日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
アグネス・チャンは「中国籍」ではない! 「香港のイギリス国籍」ってなに?

学生らによるデモ活動で香港中心部の占拠が続くなか、香港出身のアグネス・チャンさん(59)のテレビ番組での発言が話題を呼んでいる。番組の中で、台湾出身で後に日本国籍を取得した評論家の金美齢さん(80)が、香港では民意が適切に反映される仕組みになっていないと主張する半面、アグネスさんは総じて現行の「一国二制度」がうまく機能しているなどと反論した。

アグネスさんの発言を「中国より」と受け止めた視聴者が多かったようだが、アグネスさんが国籍を聞かれて「香港のイギリス国籍」だと答えたことについては驚いた人もいたようだ。

番組は、2014年10月12日にフジテレビ系で放送された「新報道2001」。金さんとアグネスさんは、1997年に香港が中国に返還される直前、環境の変化を恐れて海外に避難する香港住民が相次いだという点では意見が一致した。ただ、アグネスさんは返還を機に選挙制度が充実したとして、海外に避難した人は香港に「戻ってきた」と主張した。

「この一国両制度(編注:一国二制度)で、ようやく私たちは民主主義を、植民地のときに経験できなかったことを経験することになって...。沢山の人が戻ってきました。うちの家族も、みんな戻ってきたんです」

これに対して、金さんは

「ただしね、全部外国の国籍を取ってから戻ったの。全部ね。カナダだとかイギリスだとかオーストラリアの国籍を取ってから、また香港に」

と、香港に戻ってきた人は「保険」をかけた上でのことだと主張した。

番組では触れられていないが、アグネスさんの長男はカナダ、二男は米国、三男は香港で生まれている。夫の日本国籍とあわせると、国籍について数種類の選択肢があったことになる。
(中略)




( ´_ゝ`)フーン

中国人だから中国の人身売買を見て見ぬふりしてたわけじゃなかったのか

だとするとやはり純粋にビジネス目的か

いや待てよ、中共の工作員が

「私は日本国籍の中国人」と堂々と言うくらいだから

精神は中国人かもしれんが

でもカネのためにやってることに変わりはないよね(´・ω・`)







2014年10月11日 (土) | 編集 |
産経ニュース
ソウルからヨボセヨ これでは北朝鮮並み

 北朝鮮が近年、韓国に対し最も強く抗議しているのが、韓国の脱北者団体などが大型の風船で送り込む北朝鮮非難の宣伝ビラだ。これには金正恩第1書記をはじめ世襲3代の指導者の私生活を含む“悪行”が書かれているからだ。北はこうした指導者非難を「“最高尊厳”に対する冒涜(ぼうとく)」だといって軍事的報復さえにおわす。

 北はまた韓国マスコミの金正恩批判報道に対しても同じように非難し、韓国政府に対し「何とかしろ!」つまり「やめさせろ!」と要求する。しかしこれに対し韓国政府は「わが国には言論の自由があるので政府がああしろ、こうしろとはいえない」といって抗議を拒否してきた。

 だから産経新聞の報道を韓国の検察が「国家元首に対する名誉毀損(きそん)」として捜査に乗り出したとき、「これでは今後、北からの抗議には反論できなくなるよ」と皮肉り、検察の態度を「恥ずかしい」として「国益を害するもの」とする警告も出ていた。

 朝鮮日報社系の『週刊朝鮮』で崔●碩植編集長が先ごろ書いた堂々たる正論だが、この警告通り今回の起訴は「いまなお外国人記者の報道に法的処罰を加える国」として確実に国益を損ないつつある。「国家元首への冒涜」といって外国メディアを弾圧したのでは北朝鮮並みになってしまいます。




カンコクのことなど知ったこっちゃないが

問題はアベちゃん、事あるごとに

「韓国は同じ価値観を共有する国」と言ってる

アベちゃんもいずれ言論弾圧する気なのだろうか

なんといってもカンコクと同じ価値観を持った総理だからな(´・ω・`)



2014年10月08日 (水) | 編集 |
ナリナリドットコム
声優の家弓家正さんが死去、「名探偵コナン」FBI捜査官のボス役など。

所属事務所の81プロデュースの公式サイトでは、訃報を掲載。「弊社所属俳優 家弓家正 儀(享年80) 通院加療中のところ平成26年9月30日(火) 永眠致しました。ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」と告知している。

家弓さんは1950年代から声優としての活動を開始。ドラマや映画の吹替、アニメ、ナレーションなどで活躍した。アニメの代表作は「風の谷のナウシカ」クロトワ役、「ONE PIECE」ネフェルタリ・コブラ役、「スペース☆ダンディ」デュラン博士役など。




俺「ペップ氏ー!大変だー(;´Д`)」



2014年10月05日 (日) | 編集 |
産経ニュース
首相、燃料電池車の実用化に意欲

 安倍晋三首相は5日、京都市内で開かれた「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム(STSフォーラム)」の第11回年次総会の開会式に出席し、「究極のエコカー」と期待される燃料電池車(FCV)の普及に意欲を示した。

 首相は燃料電池車の実用化の障害となっている25の規制に関し「来年はゼロになる」とした上で、「来年の初めには車のディーラーショップに燃料電池車が並んでいるはずだ」と強調。全省庁に燃料電池車を公用車として導入するほか、個人向けの補助金を設ける考えも重ねて表明した。

 あわせて、地球温暖化の防止を目指す国際会議「イノベーション・フォー・クールアース・フォーラム」の第1回年次総会を8日に東京都内で開催することに触れ、「エネルギーと環境ほど世界中から叡智を集めなければならない分野はない」と指摘した。




それより航続距離500キロの電気自動車があるんだけど

こっちのほうが断然いいと思うんだが

コンセントがあればどこでも使えるよ( ^ω^ )



2014年10月01日 (水) | 編集 |
ライフハッカー
コーヒーを飲むと気分がすっきりするのは「禁断症状が和らいでいるだけ」という説

カフェインに中毒性があることはすでにご存知でしょう。しかし、それが体に及ぼす生理的影響について考えると、少し不安になってくるかもしれません。

感情知性テストとトレーニング会社である「TalentSmart」の共同創立者Travis Bradberry氏は、なぜ毎日コーヒーを飲む習慣が生産性に悪影響を与えるのかについて、LinkedInに投稿しています。

Bradberry氏は、1杯のコーヒーを飲んで得られる心地良い感覚やエネルギーの高まりは、カフェインの禁断症状を一時的に和らげている状態に過ぎないと示すJohns Hopkins Medical Schoolの研究を挙げています。

言い換えると、コーヒーを飲んだ後に得られる短時間の幸せな状態は、カフェインを習慣的に取っていない人が、常に感じている状態なのです。コーヒーを飲む人は、その状態が続かないという点が違うのです。

「カフェインが切れると、認識的な活動を低下させ、気分にネガティブな影響を与えます。通常の状態に戻すために、カフェインを飲むことで新たな高みに連れて行ってもらっている気になる、それしかなくなるのです」とBradberry氏は説明します。「実際には、カフェインはその人の行動を短時間、通常の状態へ戻しているだけなのです」。
(中略)




やかましわ!(# ゚Д゚)

飲むに決まってるだろ

コーヒーを飲む人生と飲まない人生なら飲む方を選ぶ

テメエは水だけ飲んでろヽ(`Д´)ノ



2014年10月01日 (水) | 編集 |
msnニュース
米でエボラ患者、アフリカ以外で初の診断例 帰国後に発症

米保健当局は9月30日、最近西アフリカに渡航した男性が、米国内でエボラ出血熱にかかっていると診断されたと発表した。米国内でエボラウイルス感染が確認されたのは初めてだという。患者はリベリアでエボラウイルスに感染した後、米テキサス(Texas)州に戻っていた。

 米疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention、CDC)のトム・フリーデン(Tom Frieden)所長は同日、記者団に対し、「われわれが知っている限り、アフリカ大陸以外でエボラ出血熱と診断された患者はこの人が初めてだ」と述べた。フリーデン所長は男性と同じ飛行機に乗っていた人がエボラウイルスに感染した恐れは全くないと付け加えた。

 米疾病対策センターの報道官がAFPに明かしたところによると、この患者はエボラ熱と似た症状を呈して入院し、エボラウイルスへの感染が確認された。男性の氏名は公表されていないが、医療関係者ではないという。

 テキサス州保健省によると、患者は最近西アフリカへの渡航歴があり、テキサス州に戻った数日後に症状が出たため、9月28日に同州ダラス(Dallas)にあるテキサスヘルスプレスビテリアン病院(Texas Health Presbyterian Hospital)に入院したという。




ついに大陸を渡ってしまったか(´・ω・`)

だからゾンビ映画がリアリティを持ってしまう

ワールド・ウォーZは現実的な問題だ

しかも日本はこの手の事案には無力だ

デング熱ですら対処できてない

ゾッとするわ((((;゚Д゚))))