Patriot Game 強さの意味
2014年07月29日 (火) | 編集 |
ロイター
アフリカ諸国は自力で経済問題解決を、米大統領が見解


米国のオバマ大統領は28日、来週開催の米アフリカ首脳会議に先立ち、アフリカ諸国が西側諸国の植民地支配の歴史を言い訳にせず、自力で経済問題の解決策を見いだすべきだとの見解を示した。

オバマ大統領は人材育成のプログラムを終えた参加者に対し、先進国が的を絞った債務免除を検討することは重要だが、アフリカの問題について「西側諸国が残した厄介な重荷」のせいにする段階ではないとの見方を示した。

オバマ大統領は「解決策を外部に求めるのをやめ、内部に見いだそうとし始めることがある時点で必要だ」と述べた。

来週の米アフリカ首脳会議では、アフリカ各国から首脳がワシントンに集い、アフリカの開発問題や米国が果たす役割について協議が行われる。




だったらまず韓国に言えよ

ほんとオバマのセンスの無さは異常

シリアでもクリミアでも失敗したけど

アジアで失敗したら日本が矢面に立つのに(´・ω・`)



2014年07月26日 (土) | 編集 |
ZAKZAK
“高飛車”朴大統領に都民激怒 舛添知事「90%韓国好き」の不可解講演も

 東京都の舛添要一知事による韓国訪問に、都民らから批判が殺到している。都庁に約1000件のメールが届いたが、大半が反対意見だというのだ。高飛車な朴槿恵(パク・クネ)大統領に一方的な歴史認識を披露させたうえ、ソウル大学で「90%以上の都民は韓国が好き」といった不可解な講演をしたことも影響しているのか。

 「朴氏は、舛添氏を利用し、完全にやり込めた。朴氏はこれまでの原則論をまったく崩さず、一方の舛添氏は『ごもっとも』という日本人的な対応に終始した。韓国紙には、舛添氏が頭を下げている写真ばかり載り、朴氏も大満足のはず。当の舛添氏は外相気取りで、都民や国民の評価を下げたことすら気付いていないのだろう」

 新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏はこうあきれた。

 注目された25日の朴-舛添会談。その姿勢や態度から、舛添氏は卑屈に見えた。朴氏が背筋を伸ばして右手を差し出すと、舛添氏は背中を丸めて笑顔で握手した。朴氏が「慰安婦問題は普遍的な人権問題」「一部の政治家の言動で、両国関係は難しくなっている」などと自分勝手に語っても、舛添氏はうなずきながら聞き入っていた。

 韓国のテレビニュースは、この様子を繰り返し流し、朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。
(中略)




日本ではなぜか知らんが売国奴は自ら自白する

なあミ◯ネお前もそう思うだろ( ・ω・)

話は変わるけど

里帰りお疲れ様です\(^o^)/



2014年07月25日 (金) | 編集 |
産経ニュース
燃料電池車の導入を指示 菅長官、府省庁の公用車に「水素社会実現のため」

 菅義偉官房長官は25日午前の閣僚懇談会で、全府省庁で公用車への燃料電池車導入を徹底するよう指示した。水素を燃料とする燃料電池車の利用推進は成長戦略に盛り込まれており、普及を後押しするのが狙い。

 菅氏は記者会見で「省エネルギーや環境対策のみならず、成長戦略に掲げた『水素社会』実現のためにも重要だ」と強調。「政府として導入補助金(制度)などを整備したい」とも述べた。

 安倍晋三首相は18日に視察先の北九州市で試乗した際、「環境に優しい、新しい時代の車だ。政府として、まず府省庁でこの車をしっかり使っていくことにしたい」と述べていた。




残念だけど今のところ水素社会は実現しないよ

なぜなら水素が高いから

ガソリン換算でリッター300円のコストがかかる

これ誰が払うの( ・ω・)

ガソリン使ったほうがいいって普通思うよな

ほんとはおめえだって知ってるくせに

ただ税金使いたいだけだろ

だから自民党は支持しない(`・ω・´)



2014年07月23日 (水) | 編集 |
サンケイビズ
「中国で信頼できる相手探す」、ファミマ社長

 ファミリーマートの中山勇社長は23日、使用期限の切れた鶏肉の問題に関し、東京都内で記者団の取材に応じ「信頼関係を裏切られた。国内ではお客さまの信頼を裏切った。大変申し訳ない」と謝罪した。 また、「さらにチェックを重ね、安心できる商品を提供していきたい」と強調。今後の中国企業との取引に関し「中国だから輸入しないということはない。信頼できるパートナーを見つける努力をする」と述べた。

 ファミリーマートは、使用期限切れの鶏肉を供給していた上海福喜食品から「ガーリックナゲット」用に輸入。今年7月から問題の鶏肉を使用した食品を販売していた。




なぜか中国限定

この社長、中国にとって間違いなくカモ

マックはとっくに行ってないから割とどうでもいいけど

ファミマもプチ不買運動の対象入りかな(´・ω・`)



2014年07月22日 (火) | 編集 |
読売新聞
セ号運航会社オーナー遺体確認、外傷なく服毒か

304人の死者・行方不明者を出した韓国旅客船セウォル号の沈没事故で、韓国警察は22日、セ号を運航する「清海鎮海運」の実質的オーナー、兪炳彦ユビョンオン容疑者(73)の遺体が韓国南部の全羅南道順天で発見されたと発表した。




 検察は、事件の全容解明のカギを握る中心人物とみて捜索していたが、刑事責任を追及する道を断たれたことになる。

 ◆腐敗ひどく

 順天署によると、兪氏とみられる遺体は6月12日、順天の梅畑で発見された。

 腐敗がひどく白骨化が進んでいた。大腿だいたい骨のDNA鑑定を進め、兪氏と判明したのは7月21日夜だった。指紋の照合も難航し、本人のものと一致したと判明したのは7月22日未明だった。

 遺体には外傷は見あたらず、警察は毒劇物を飲んだ形跡がないか調べている。遺体のそばには、焼酎とマッコリの空き容器があった。

 ◆中心人物

 捜査関係者によると、兪氏一族には「清海鎮海運」や系列会社から不透明な金が流れており、セ号は、貨物の過積載を常態化させて利益を上げていた。捜査当局は、兪氏が同社を私物化したため財務状況が悪化し、安全管理がおろそかになり、今年4月の事故につながったとみている。

 検察は5月16日、兪氏の逮捕状を請求。裁判所は逮捕前の本人尋問のため5月20日に出頭要請したが、姿を見せなかった。検察は5月22日、横領、脱税、背任容疑で逮捕状を取り、全国に指名手配していた。



待たんかい、信者に匿われてたんとちゃうんかい

野垂れ死にかよ

人望なさすぎてワロタ・・・

これがウリナラクオリティ(´・ω・`)



2014年07月18日 (金) | 編集 |
カナコロ
「規制のビーチ ”2014夏@湘南」(6)逗子の海が来場者激減 組合に焦り「客戻るか」

 逗子海水浴場の来場者数が激減している。逗子市の集計では、昨夏の2割にも満たない。海の家の「クラブ化」を防ぎ治安や風紀を改善するため、音響機器を使った音楽や飲酒を禁止し、海の家の営業時間を午後6時半までとする「日本一厳しい」(逗子市)規制が一因とみられる。市側は肯定的に受け止めるが、本格的なシーズン到来を前に、海の家の経営者らからは「もう客は戻らないのではないか」と悲観的な声も漏れてくる。


 逗子市経済観光課のまとめでは、6月27日の海開きから今月16日までの来場者数は、前年同期に比べ約7万1千人少ない約1万4320人にとどまっている。


 「治安や風紀は改善しているよ。何しろ人が全然いないからね」。毎夏、逗子でライフガードを務める40代の男性はビーチを見渡した。条例・規則に加え、台風8号など悪天候も影響していると指摘する。逗子市消防本部によると、昨夏は泥酔による救急搬送が相次いだが、今夏はまだない。平井竜一市長は今月7日の会見で「家族連れが楽しめる海水浴場が実現できている」と評価した。


 だが、こうした規制の影響が“直撃”しているのが海の家だ。ある店では、昨夏はこの時期でも、週末には数十人が一気に来店し「手が回らないほど忙しかった」と30代の男性従業員。今夏は客の入りはまばら。音楽を流せず、閉店は日暮れ前。「普通の飲食店の営業すらできていない、という感じですね」


 出店する約40店舗でつくる逗子海岸営業協同組合は、市の条例・規則に反発するものの、海開きから約2週間は市のルールに準拠。15日には今月末まで継続することを決めた。


 「今、市との対立を深めてしまえば、自分たちを応援してくれている市民まで離れてしまう」。ある30代の男性経営者は苦しい胸の内をそう説明する。「『売り上げが落ちた』と言うと、『結局金の問題か』とも取られてしまう」


 一方で、「禁止ばかりのビーチだと認識されれば、来年以降も(客は)戻ってこないかもしれない」との焦りも強くにじませる。組合役員らは今後も平井市長と面談し、8月や来夏の規制緩和について申し入れを重ねたい考えだ。


 17日夕、友人と3人で人影まばらなビーチを歩いていた女子高校生(17)は「音楽はあった方がいいかな」と話す一方、「お母さんは今年の方が安心と言っていたけど」とも打ち明けた。


 海の家の男性従業員は、自らにこう言い聞かせた。「今の逗子の海を好きと言ってくれる人を呼び込むしかない。いろいろな方法を考えたい」




チャンスじゃねえか( ^ω^)

だったら新潟県に営業をかけろよ

新潟県民は太平洋側に遊びに来たがってるけど

「ガラが悪い、こわい」と二の足を踏んでるんだよ

DQNがいなくなったなら安心して呼び込めるじゃん

オヌヌメ\(^o^)/



2014年07月16日 (水) | 編集 |
聯合ニュース
朝鮮半島有事に在日米軍は自動投入=韓国軍当局

日本の安倍首相が、朝鮮半島有事の際、在日米軍が出動するためには日本政府の了解が必要と述べたという日本メディアの報道を受け、韓国軍関係者は16日、「真偽を確認中」とした上で、「真偽はともかく、日本政府が朝鮮半島有事の際に、在日米軍の投入について介入できる根拠がない」と指摘した。  

 同関係者は、在日米軍は有事に後方軍需支援や戦略的支援などの基本任務を遂行するために基地化されていて、朝鮮半島有事には在日米軍も自動的に投入されると説明した。

 別の関係者は「朝鮮半島を直接防衛する役割を持つ在韓米軍が紛争地域に投入されるには韓国政府と協議し、了解を得なければならないが、在日米軍は異なる」と指摘。「米国がイラク戦争の際にクウェートを後方基地として利用したように、在日米軍基地も国連軍司令部の後方基地の役割をする」と説明した。

 韓米両国は毎年上半期に、朝鮮半島有事の際、米軍の増援戦力の円滑な展開のため指揮所演習である合同軍事演習「キー・リゾルブ」を実施している。

 日本メディアによれば、安倍首相は15日、参院予算委員会に出席し、朝鮮半島有事の際、在日米軍基地から米海兵隊が出動するには、日本政府の了解を得なければならないと述べたという。




残念!(*>ω<*)

韓国は日本の集団的自衛権の行使に反対してたな

朝鮮戦争に在日米軍基地を使用するのは他国の戦争に介入することになるので

できません!\(^o^)/アリガトーー!!



2014年07月12日 (土) | 編集 |
産経ニュース
ソウルからヨボセヨ 歴史忘れたロッテ

 ソウルの中心街にあるロッテ・ホテルは韓国最大のホテルといっていいが、同じ場所には日本統治時代の戦前、唯一の本格的な洋式ホテルだった「半島ホテル」があった。戦後、韓国の国営ホテルになり筆者も1971年の初訪韓の際、泊まっている。

 後に在日韓国人系のロッテ・グループが買い入れ79年、新築のロッテ・ホテルを建てた。実質的には日本系みたいなもので、日本人客に人気のホテルとして知られる。オーナーの辛格浩会長(91)=日本名・重光武雄=は日本でチューインガムから始め財をなした立志伝の人で日本の政財界とも関係が深い。

 そんな日本との深い縁もあって歴代首相をはじめ日本の政財界要人はほとんどロッテ・ホテルに泊まり、日本関係の行事開催も多かった。ところが今週、日本政府恒例の外交行事である自衛隊創設記念パーティー開催を直前に断ってきた。韓国マスコミの反日報道におじけづいたためだ。

 外国公館の公式外交行事にまでイチャモンをつける韓国マスコミの非常識は相変わらずだが、それに乗っかったロッテの態度もひどい。これはロッテ自らの歴史を忘れた「日本への裏切り」といっていいだろう。日本で高まる反韓感情の原因はこういうところにある。重光会長はご存じなのだろうか。




知ってた( ・ω・)

ロッテがそういうとこだって知ってた

だからとっくにプチ不買運動の対象にしてるわ

あ~明治のチョコうめえ(*´ω`*)



2014年07月11日 (金) | 編集 |
読売新聞
ベネッセ社長、容疑者は「絞り込めた」

 顧客情報760万件が流出したベネッセホールディングス(HD)の原田泳幸えいこう会長兼社長は10日、読売新聞の取材に応じ、「セキュリティーシステム(の痕跡)によって(流出させた容疑者は)ある程度絞り込まれた」との認識を明らかにした。

 原田氏は、警備体制について、「他社に比べて欠陥があったゆえの事故だとは思っていない。どんなにシステムに二重、三重のパスワードをかけてもその人たちが結託したら(情報を盗むことは)できる。最後は倫理だ」と強調した。そのうえで、「ハード(設備)、ソフト(内容)のさらなる強化を考える」と述べた。

 また、原田氏は、「100回でも、1000回でも、(顧客に)謝って済むことではない。(流出)情報が危険なところにいかないようにすることだ」と述べ、情報の拡散防止に全力を挙げる考えを示した。「対応の進捗しんちょく状況についても、毎日のようにホームページで報告するぐらいの姿勢を示せ、と社員にも指示した」と語った。問い合わせに応じる電話回線も社員の数も増やしている。




開き直るなアホンダラ!(# ゚Д゚)

だが個人情報保護法は結局なんの役にも立たないのがバレたな

不正を隠ぺいするときに盾にして利用するだけで売買は普通にできる

一体何の意味があるのかわからん

だからオレはネットに嘘の情報を載せる

実名って恐ろしいんだよ(´・ω・`)



2014年07月08日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
金券ショップで切手大量購入、何のため? 野々村兵庫県議、疑惑次々浮上、費用返還を示唆するも説明せず

野々村竜太郎兵庫県議(47)の政務活動費問題で、切手代に1年間で約176万円をも目的を明かさず支出していたことなどが新たに分かった。こうした支出が本当に政治活動に使われていたのか、といった疑惑が出ている。

号泣会見の後、マスコミの取材を拒否している野々村竜太郎議員だが、その後も次々に不自然な支出が報じられている。
政務活動費の収支報告書では、2013年度に切手代だけで135回にわたって支出されていたが、計約176万円分に使い道の記載はなかった。主に神戸市内と大阪市内の金券ショップで購入され、領収書が添付されていたものの、そこにはあて名と購入品目は書かれていなかった。

兵庫県議会事務局の総務課によると、議員によっては、地元貢献を考えて、郵便局以外で切手を購入するケースもある。経費を抑えるために、金券ショップで買うこともありえるという。しかし、これだけ切手を大量に使うのは、議員による県政報告ぐらいしか考えられず、通常は、切手を貼るのが大変なため、一括支払いの料金後納郵便などを使うそうだ。

ところが、同僚の丸尾牧議員がテレビのインタビューで語ったところでは、野々村議員の県政報告があるのを見たことがなく、作っている様子もなかった。野々村議員の切手購入などについては、2年前から疑問を感じていたともいう。丸尾議員は、領収書だけでは、不正がない証明にはならず、「購入をして別に換金してっていうこともまま起こりうる」と指摘している。
(中略)




こいつの政治家生命はもう終わりだろう

だが別の生き方ができるようになった

こいつがなんかするたびに

「ナイナイ岡村が認めた!」 「和田アキ子も絶賛!」

「テリー伊藤が脱帽!」 「明石家さんまもお墨付き!」

とか銘打って利用することができるようになった

そのことをチヤホヤしてるタレントはどう思ってんのかな

どうせそこまで考えちゃいないんだろうけどな(´・ω・`)



2014年07月06日 (日) | 編集 |
サーチナ
われらの「スパコン」は高性能だが・・・「運用コスト高く、使えるソフト少ない」

 世界のスーパーコンピュータランキングで1年半にわたって1位の座を守り続けている中国のスーパーコンピュータ「天河2号」について、中国メディアの「PConline」は2日、「運用コストが高すぎることが短所」と報じた。

 記事は、「天河2号の計算速度は1秒当たり3京3862兆回に達し、しばらくは天河2号に匹敵するスーパーコンピュータは現れないだろう」としながらも、天河2号は運用コストが高く、利用率も低いと論じた。

 「天河2号」は中国人民解放軍国防科学技術大学が25億元(約410億円)を投下して開発したスーパーコンピュータで、2014年4月に運用を開始して以来、120社ほどにサービスを提供しているという。

 記事は、「天河2号の計算能力は世界一だが、グラフ解析や電力性能においては優れていない点については注意が必要」とし、ある研究員の言葉として「天河2号は運用コストが高い」と伝えた。

 さらに「天河2号」を運用するにあたっての1日あたりの電力コストが40-60万元(約655万円-982万円)に達することを紹介、また「天河2号に対して投下された資金はスーパーコンピュータそのものの開発に使われたため、研究に活用できるソフトウェアの数が少なく、顧客は天河2号を使用するにあたって自らプログラムを組なければならない状況だ」と伝えた。




(`ω´)グフフ、効いてる効いてる

過度な経済的負担がかかり続けるのはいいことだ

空母だったりとか

この調子でどんどんやってくれ

ソ連が崩壊したのも連邦を維持するコストを賄いきれなくなったからだしね



2014年07月03日 (木) | 編集 |
GameBusiness.jp
「暴力的なゲームはプレイヤーのモラルを促進する」―米大学助教が研究結果を発表

米国のニューヨーク州立大学バッファロー校助教Matthew Grizzard氏より、「暴力的なゲームで遊んだプレイヤーは、道徳的な感受性が豊かになる」との研究結果が発表されました。

この研究結果は心理学雑誌「Cyberpsychology, Behavior, and Social Networking」にて発表されたもので、Grizzard氏は複数の被験者に対し「テロリストに扮して国連平和維持軍と戦う」と言う内容のゲームをプレイさせたとのこと。その後、被験者の道徳的感情を計測する調査やアンケートを実施したところ、ゲーム内の暴力性と被験者が持つ道徳心の向上に関係性が見られた模様です。

また、Grizzard氏からは「暴力的なゲームをプレイする実験を行った後、被験者達が罪悪感を覚えていたことと、その罪悪感が二つの特定の感情領域と相関していることを発見しました。一つは“人を思いやる/人を傷つけようとする感情”、そしてもう一つは“公平性/相互利益の感情”です」とも語られています。昨年5月に発表された「暴力的なゲームは残忍な行為に対して少年を鈍感にさせる」と言った内容の研究とは対照的なものとなっていますが、ゲーマーにとっては興味深い結果なのではないでしょうか。




さあゲーム脳教のみなさん、反論のターンです(`・ω・´)

でもわからんでもない

オナヌーした後の賢者タイムみたいな感じかな(*ノω・*)

今までゲームで何万人も殺してきたオレでも

現実には1人も殺していません



2014年07月02日 (水) | 編集 |
日刊ゲンダイ
加藤浩次が心情吐露…相方・山本圭一「復帰」のハードルは?

「僕はすぐにでも極楽とんぼを再開したいと思っています」――。

 極楽とんぼの加藤浩次(45)が発売中の「女性自身」で、20年来の関係という中山秀征(46)と対談。そのなかで、事件から8年がたった今なお、芸能界復帰の見通しが立たない相方、山本圭一(46)に対する率直な心情を吐露して話題だ。
(中略)

 それでは、山本の復帰は現実問題としてどうなのか。テレビ制作関係者のひとりはこういう。

「数年前までは吉本の大崎社長が首をタテに振らない限り、絶対に復帰はないという意見が圧倒的でしたが、今年5月に山本が出演していた当時の『めちゃイケ』DVDがモザイクなしで発売になった。これを機に現場の空気も復帰待望論に傾きつつある。ただ、8年という時間はみそぎとしては十分だが、生き馬の目を抜くテレビ界ではブランクが大きすぎて“浦島太郎”になる可能性が高い。コンビ再開はかなったとしてもバラエティーではネタとしてイジれないし、ある意味、現実的ではありません」

 折しも、山本を慕う後輩芸人のロンブー淳が自身のツイッターで「極楽とんぼの山本さん! 早く復帰して欲しい!」とコメント。二手から同時に上がった復帰待望論。再び、山本をテレビで見る日は来るのか。




なんでテレビにこだわるのかなあ

そんなに復帰させたいなら芸人が金を出し合って

復帰の舞台を用意すればいい

スポンサーに金を出させて公共の電波に乗せようとしている意味がわからん

となるとやはり金か

蛭子も言ってた

「サラリーマン1ヶ月の給料を1日で稼げるテレビはやめられない」とな

仲間同士で甘い汁を吸いたいのか

でもな紳助ですら復帰できない意味を考えろよな(´・ω・`)