Patriot Game 強さの意味
2014年06月29日 (日) | 編集 |
J-CASTニュース
陣内智則「売る為には日本代表を叩くしかないのかな。。」

お笑い芸人の陣内智則が6月28日(2014年)、ツイッターでサッカー日本代表に対するスポーツ紙の書きぶりに疑問を呈している。

「スポーツ誌(編注:ママ)を読破。何故、日本代表として戦った侍をこぞって叩くの?売る為には叩くしかないのかな。。プレッシャーの中戦った人達を賞賛する気持ちがないかな。。悲しいな」

この内容に対して、「ほんと悲しくなりますよね。 World Cupで母国を応援出来たことを誇りに思います。 選手の戦う姿をみて私はありがとう!お疲れ様!とまず言いたいです」「 全く同じ意見です。新聞もそうですけどネット上の無責任な(無記名の)スタンスでの書き込みは酷いです。サッカーファンならよくこんな事言えるなって寒気がするほど。日本人ってこんなに残酷だったっけ?って」など賛同する声が多い。

日本代表の敗退についてはマスコミだけでなくネット上でのバッシングも多く、到着した空港で生卵をぶつけようという呼びかけが出るなどしていた。




あのな(´・ω・`)

ワールドカップで1勝もせず帰ってくるんだぞ

叩くのは当たり前だろ

勝つことに意味がある勝負の世界なんだよ

にわかはいいよ

「よく頑張った、感動をありがとう」

で、終わるんだから

でもサポーターはそうはいかないんだよ

なぜ惨敗したのか検証し原因を追求して戦訓を得なければならない

明日の勝利のために

そのためには批判も必要なんだよ

お手々つないで仲良くゴールの国に居場所はない

チヤホヤするだけのにわかはチヤホヤだけしてろ


勝負の世界に生きる国の現実
イングランド出迎えのファンはババアひとり
イングランドの出迎え



2014年06月25日 (水) | 編集 |
ハンギョレ新聞
障害者の日…警察、催涙液噴射

全国障害者差別撤廃連帯の会員たちが障害者の日である20日昼、ソウル江南(カンナム)高速バスターミナル京釜(キョンブ)線乗り場で、あらかじめ求めてあった高速バス票で大田(テジョン)行高速バスに乗車しようとするや、これをデモと見なした警察が催涙液を噴射し乗車を阻んでいる。 障害者会員たちは午前に地下鉄高速ターミナル駅広場で‘障害者等級制犠牲者 故ソン・ククヒョン同志追慕、および障害者差別撤廃闘争決起大会’を終えた後、リフト設備がないなど実質的な‘移動権’が保障されていない現実を告発する‘障害者希望高速バス乗車闘争’の一環で予め買ってあった高速バスに乗ろうとしたところ警察の制止を受けた。



ちょっと待たんかい(# ゚Д゚)

韓国では障害者は自由にバスにも乗れないのか

ひらまさでパラリンピック開くんちゃうんかい

オレ韓国嫌いでよかったあ~( ・ω・)



2014年06月19日 (木) | 編集 |
ナリナリドットコム
豆乳飲みすぎて胸がCカップに、「笑われる」男性が病院に助け求める。

 中国のある男性は、健康のために大量に豆乳を飲み続けたところ、胸が“Cカップ”にまで膨らんでしまい、困っているという。

中国紙杭州日報などによると、この男性は浙江省金華市で暮らす40歳の劉さん。先日、妻に連れられて市内の病院を訪れ、悩みを打ち明けた。

劉さんはそのとき、ゆったりとしたシャツを着ていたが、胸の膨らみははっきりと認識できるほどの大きさ。シャツのボタンを外してもらうと、医師の目測だが、それは“Cカップ”程度の大きさがあったという。そう、劉さんの悩みは「胸が大きいこと」だった。

劉さんが耐えられないのは、野良作業に出て「服を脱ぐと仲間たちに笑われる」こと。また、商売には仲間同士の食事会などに出席することも重要だが、それすら気後れしてしまい、外出できないほど悩んでいる。ちなみに、劉さんは2年ほど前から胸の発育が良くなったそうで、もはや大きさが我慢の限界に達し、今回勇気を振り絞って病院を訪れたそうだ。

医師は劉さんの身体を検査したが、肝臓の異常や腫瘍などは確認できず。そうした中、唯一異常を示したのがエストロゲン値だった。エストロゲンは子宮内膜を増殖させたり、胸を大きくしたり、第二次性徴の発現をうながす女性ホルモンのひとつ。このエストロゲンの値が、劉さんは普通の男性に比べて異常に高いというのだ。

医師が劉さんに何か思い当たる節がないか確認したところ、現在のある習慣が関係していることがわかった。それが毎日大量の豆乳を飲むこと。劉さんは昔は酒飲みであったそうだが、現在は酒を断つ代わりに、健康のために大量の豆乳を摂取している。1日1リットル以上飲むことも普通で、しかも、劉さんは普通の牛乳に比べて成長ホルモンなどが豊富に含まれている初乳を飲む習慣もあり、大豆のイソフラボンと初乳の“ダブル効果”により、胸がどんどん大きくなってしまったようだ。

とは言え、すでに胸が大きくなってしまった以上、劉さんの悩みを解決してあげなければ意味がない。そこで医師は乳房縮小手術を劉さんに施すことにしたという。




やっぱりか!( ゚д゚ )

オレも以前、毎日豆乳を飲んでいたら乳首がうずくようになった

第二次性徴のときみたいに

今頃またかと思ったけど思い当たる原因は豆乳

確かに大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするけど

男は男性ホルモンが優位だから通常そんなことにはならない

オレが飲んでいたのはコップ一杯だし

男性ホルモンが弱ってたのか(´・ω・`)

やめてよかった



2014年06月18日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
渋谷駅改札付近で女性が幼児蹴る? 目撃男性が動画投稿、「虐待だ」と話題に

渋谷駅(東京・渋谷区)で2014年3月に撮影された「児童虐待」とも受け取れる動画が、いまインターネット上で話題になっている。

撮影した男性は目撃直後、フェイスブックに動画を投稿。6月中旬ごろから話題になり、6月16日には渋谷警察署へ相談に行ったという。

動画は2014年3月1日、フェイスブックに「【世の中変えたい】【拡散は各自判断で】」と題されて投稿された。携帯電話で撮られたと思われ、画質はよくない。床に座って泣く幼児に、母親とも見える女性が「おうちにスッと帰るの!」「行くの、帰るの、どっち」などと怒る。「帰る!」と叫んだ幼児を「早くしろよ」とせかしながら、2人は歩き出す。

数歩進んだところで、女性は突然「ふざけんなよ」と左足をあげた。ガタンという音とともに、幼児が倒れこむ。投稿者と思われる男性が「おい、警察呼ぶぞ」と声をかけると、女性は一瞬カメラを見るが、すぐに幼児の手を引いて歩き出した。「ビデオに撮ったぞ、おい」と怒る男性を尻目に、2人は雑踏に消えてしまった。

目撃男性が「何発か蹴ってた」と書き込んでいることもあり、この映像を見て「虐待だ」と感じる人は多い。6月18日11時現在、2万8500以上シェアされている。6月中旬になって急激に拡散し、15日に投稿者は「この2~3日で爆発的にシェア」されたと報告。映像だけでも警察に届けられるとコメントで知り、16日にも所轄警察署へ相談に行くと明かした。

警察への届け出を終えた17日、投稿者は事件の詳細をフェイスブックで伝えた。起きたのは3月1日の11時ごろ、場所は渋谷駅の宮益坂中央改札付近だった。届け出にあたり、まず渋谷駅を訪れたが、新宿の鉄道警察へ回された。鉄道警察では「特定できないしどうにもならない」と言われ、「事件性があるなら渋谷署に行ってくれ」と紹介された。渋谷署で「児童虐待の目撃」と言うと、生活安全課に通されたという。

ただ、事件化するのは難しい、という感じだったらしい。結局、投稿者は署の担当員と現場へ行き、JR側にも情報提供して終わったという。その後、フェイスブックの更新はない。なお渋谷署生活安全課は届け出があったことは認めている。




お役所なんて所詮そんなもんだろ(# ゚Д゚)

現実は子どもなんかどうでもいいんだよ

子どもを守る(キリッ

とか言ってるヤツラの薄っぺらいこと

だからマンガだアニメだ言ってるヤツラはバカにしか見えない

子どもたちに告ぐ

役所もあぐ◯◯一派も命を助けてはくれん

だから何とか生き残ってくれ(`・ω・´)



2014年06月17日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
石原環境相「最後は金目(かねめ)でしょ」を釈明

石原伸晃環境相が2014年6月16日に首相官邸で記者団に語った一言が物議を醸している。東京電力福島第一原発事故の除染で出た汚染土などを保管する中間貯蔵施設について、福島県の大熊町、双葉町が建設候補地になっているが、石原大臣は施設の建設ができるかどうかは「最後は金目(かねめ)でしょ」と語った。

この発言について福島県の佐藤雄平知事や大熊町の渡辺利綱町長が「住民の思いを踏みにじる発言」などと反発し、先祖伝来の土地を奪われるなどカネで解決できない問題もある、とした。石原大臣はこの日の夕方に記者団を集め、最後はカネの話になるわけだが現在は金額を示すことができないということを話しただけであり、カネで解決するとは一度も言ってはいないし解決できる話ではない、と釈明した。




いやいやいやいや、金の問題だろ

最後は金で解決するしかないじゃん

お前らだって金のために原発を誘致したんだろ

放射能のリスクを引き受ける代わりに金をもらってきたんだろ

今さら何言ってんだ

だったら金はいらんて言えよ

だが最終的には福島に封じ込めるしかないんだからな

政府は金は出さず誠意で解決するしかないな( ・ω・)



2014年06月16日 (月) | 編集 |
デイリースポーツ
竹田恒泰氏が“皇族復帰”に色気

 明治天皇の玄孫で憲法学者の竹田恒泰氏が15日、レギュラーを務める読売テレビのバラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜、後1・30)に出演。皇族の血縁原理について語り、将来の皇族復帰に“色気”を見せた。

 「皇室を取り巻く現状」との話題で、竹田氏は現状に問題があるという立場を取り、「皇位継承を考えるときに、一番大切なのが血統の原理」と断言。「女系天皇、父方をたどったときに永遠に天皇にたどりつかない人が天皇になることになると、初めてになる。そんなの天皇じゃないっていう人が出てくる。これが問題なんですね」と語った。

 さらにヒートアップした竹田氏は、血統が途絶えないようにするために「皇族の数を確保するのが大前提になる」とし、「今いらっしゃる未婚の女性皇族方が、旧皇族の男子の中から婿を取るか、昭和22年に廃止された11宮家のうち、どれか1つでも2つでも復活させて皇族にする」と方法を提案した。

 竹田氏の出自は、自身が挙げた11宮家の1つである竹田宮一族にあたる。ニュース解説を担当したジャーナリストの長谷川幸洋氏から「もしかしたら、竹田さんの所もそうですよね」と水を向けられると、「当然、男系の血筋を引くわけですから」とまんざらでもない表情。さらに「竹田さんがもしかしたら天皇陛下に…」と振られたが、隣に座っていた評論家の宮崎哲弥氏から「スキャンダルがあるからだめ!」とバッサリ斬られ、苦笑いで「私が断りますのでないです」と話した。

 それでも、民間人として生まれた人間が皇族となることの是非については「まず、民間人から皇族になるのはよくある話。皇族男子と結婚すると女性は皇族になってるわけです。それが問題になるんですか?ということ」と、正当性を主張。「現在の皇后陛下だってそうですよ。皇太子妃殿下だってそう。そこで問題が提示されないのに、なぜ旧皇族の復帰、もしくは婿にはいるときに、この人民間に生まれたんじゃないかというのはまったくおかしな話」と強調した。




ほんとマスゴミはクソ

そんなこと本人は一言も言ってない

なのに「皇族に復帰したい」と言ったかのような見出しをつける

バッシングされるということは辛坊の時と同じで

嫌われているのかそれとも左翼をこじらせているのか

どっちにしろクソに変わりはないけど( ・ω・)



2014年06月13日 (金) | 編集 |
Aolニュース
ジャニーズJr.とデート報道HKT村重 峯岸みなみのスキャンダルと共通点!謝罪は坊主?

AKB48とその姉妹グループはいずれも恋愛がご法度なことで知られているが、HKT48の村重杏奈にジャニーズJr.との交際報道が登場。ネット上では、「また坊主か?」と囁かれている。

村重杏奈は先の選抜総選挙で67位にランクインした、HKTの中でも高い人気を誇るメンバー。両手を上に伸ばして「明太子っ!」と叫ぶ"持ちギャグ"を得意とする彼女は、グループの中でもバラエティ要員的な立ち位置のメンバーだが、母親がロシア人でロシア語に堪能という一面も持ちあわせており、「トリンドル玲奈似」などと言われることもある美少女だ。

しかし今週、村重とジャニーズJr.の阿部顕嵐(あべ・あらん)との深夜の密会が週刊誌で報じられた。週刊文春によれば、村重は東京の宿泊先のホテルを深夜に抜け出し、阿部と合流。村重は12日、Google+で一旦「ご心配おかけしました。ごめんなさい」と、謝罪コメントを発表したが、その後コメントは削除された。

これによりネット上では、村重に対する処分予想が盛り上がっている。本来であれば、恋愛発覚=脱退となるAKBグループだが、プリクラ流出程度であっけなくグループ脱退を命じられるメンバーがいる一方、"坊主騒動"で一躍知名度を上げた峯岸みなみ、モデルとの交際が報じられた渡辺美優紀、HKTに"飛ばされた"指原莉乃など、恋愛発覚に関してダブルスタンダードが存在するのは、過去の例を見ても明らか。それゆえネットユーザーからは、

「学業専念のため辞退」
「辞退 6期ぐらいで合格」
「解雇しかないよ」
「総選挙失格
81位が繰り上げ当選」
「スルーだろうな」

など、様々な処分を予想する声があがっている。

そして根強く囁かれるのが、「坊主」「丸刈り」といった声だ。というのも、上述の通り村重はバラエティ番組などで重宝されるタイプのメンバーで、その様子はさながら「HKTの峯岸みなみ」。しかも峯岸の交際報道の相手も白濱亜嵐(しらはま・あらん)と、同じ「あらん」だったため、ツイッターには、

「村重坊主秒読み」
「村重いっぺん坊主にすればいけるぞ」
「村重も丸刈りにしたら良いんじゃね?」

といった声が飛び交っており、村重に対していかなる処分が下されるのか、興味津々の状況だ。




さすがHKTだ

男と付き合ってもなんともないぜ( ^ω^)

夢と希望が広がるなあ

メンバーと付き合える可能性はゼロではない(`・ω・´)

そうだろサシハラ



2014年06月13日 (金) | 編集 |
産経ニュース
自浄能力ない理研 真相究明に責任

 STAP細胞の論文不正は小保方晴子氏の個人の問題だけでなく、自浄作用が働かない理化学研究所の根深い体質を浮き彫りにした。

 理研は論文に疑義が浮上した2月以降、科学界が求める実験の生データを公開せず、情報開示に消極的だ。研究の根幹に関わる多数の疑義が指摘されたにもかかわらず、調べたのは画像や文章の一部だけで、1カ月足らずの拙速な調査で研究不正の結論を出した。

 政府は当時、大型予算が投入される「特定国立研究開発法人」(仮称)に理研を指定することを検討中だった。理研は事態を矮小(わいしょう)化することで、早期幕引きを狙ったとみられる。

 その後も細胞の万能性の証拠となる画像などに疑義が相次ぎ浮上しているが、理研は小保方氏が論文撤回に同意していることなどを理由に調査を拒んでいる。胚性幹細胞(ES細胞)の混入を疑わせる重大な解析結果が外部から提供されても自ら公表しておらず、臭い物に蓋をする姿勢と言わざるを得ない。

 改革委員会は理研について「自浄作用が全く機能しない非常識な体質」と厳しく指弾した。恒常的な不正監視機関の設置を突き付けたのも、不信感の表れにほかならない。理研が組織の浄化にどこまで真剣に取り組むかは未知数だ。

 日本の持続的発展には、科学技術のイノベーション(技術革新)が必須だ。それには国内最高レベルの巨大研究機関である理研の再生が欠かせない。STAP問題で国民の科学への不信は増大しており、理研は小手先の対応ではなく、不正の真相を究明する責任がある。




解体やむなし

こんな無責任な連中を税金で存在させる訳にはいかない

民間じゃないんだから

コイツら科学者のくせに税金で食っていこうとしているだけだろ

官僚化しているクソじゃねえか

学者官僚は根絶すべし(`・ω・´)



2014年06月09日 (月) | 編集 |
産経ニュース
立つことできず「パパ、パパ」とすがる息子に「怖くなり家を出た」 最後の姿

 神奈川県厚木市のアパート一室で斎藤理玖(りく)ちゃん=当時(5)=が白骨遺体で見つかった事件で、父親でトラック運転手の斎藤幸裕容疑者(36)=保護責任者遺棄致死容疑で逮捕=が、「亡くなる2カ月くらい前は仕事が非常に忙しくて週1、2日しか帰らず、(理玖ちゃんは)がりがりになってしまった。この状態が続くと死なせてしまうかもと思った」と供述していることが9日、県警への取材で分かった。

 捜査関係者によると、斎藤容疑者は「痩せた経緯が分かってしまうのが怖くて、病院に連れて行くことができなかった」とも供述。生前最後の姿を見たのは理玖ちゃんの死亡に気付く約1週間前で、「立ち上がることもできず、か細い声で『パパ、パパ』と呼んでいた。その場にいるのが怖くなり、1時間も一緒にいられずに家を出た」という。

 理玖ちゃんは平成19年ごろに死亡したとみられている。




オレが裁判員ならこの野郎無罪だな

なぜならこれは殺人であって保護責任者遺棄致死では断じてない

なんで短時間で殺せば殺人でなぶり殺しにすれば殺人にならないんだ

助けるべき人間が誰一人としてその責任を果たさなかった

それでようマンガだアニメだわーわー言うとるな

泣けるぜ(`;ω;´)



2014年06月08日 (日) | 編集 |
MSニュース
まゆゆ新女王、正統派の大逆転1位

AKB48の37枚目シングル(8月27日発売)の選抜メンバーを決める第6回選抜総選挙の開票イベントで、AKB48渡辺麻友(20)が初の1位に輝いた。投票開始直後にトップで、連覇を狙ったHKT48指原莉乃(21)を大逆転。王道アイドルが悲願を達成した。

2位となった指原のスピーチが終わると、主役の登場を待ち切れないファンの大歓声が響いた。「まゆゆ! まゆゆ!」。司会者の声もかき消された。ギュッと引き締め続けていた渡辺の表情が最後の最後に崩れた。眉間にしわを寄せる。右手を口に当て涙をこらえる。2年越しの悲願達成をかみしめながら、ゆっくり、ゆっくりと歩いた。

「今日まで諦めずにやってきてよかった。自分の信じた道と、いつも応援してくれるファンの方々を信じてきてよかったです!」

投票開始直後に1万2299票差をつけられながらも、史上最大の大逆転劇を演じたヒロインは、笑顔をはじけさせた。
(中略)




水増しがすぎるぞ

スピーチが長すぎる

間が持たなくてオブリビオンやりながら見てたわ( ・ω・)

島崎はサクッとしててよかった

あーでなくっちゃ

渡辺が悲願の1位は物語としてはよかったけど

来年はこれに変わる新たな物語をつくれんのかな

でもアイドリング派のオレとしてはうらやましい限りだ(´・ω・`)



2014年06月04日 (水) | 編集 |
産経ニュース
児童ポルノ法案が可決 衆院委、単純所持を禁止に

 衆院法務委員会は4日、児童ポルノの所持規制を強化する児童買春・ポルノ禁止法改正案について、委員長提案として本会議に提出することを自民、民主、公明各党などの全会一致で可決した。個人が趣味で児童ポルノの写真や映像を持つ「単純所持」を禁止することが柱。5日の衆院本会議で可決、参院に送付する。22日の今国会会期末までに成立する見通しだ。

 改正案は、性的好奇心を満たす目的で児童ポルノの写真などを所持した場合、1年以下の懲役や100万円以下の罰金を科す。個人が既に所有している写真などを処分するための期間として、罰則の適用は法施行から1年間の猶予を設けた。

 自民、公明、日本維新の会が昨年5月、改正案を共同提出したが、継続審議となっていた。今年5月に民主党と結いの党を加えた協議で、漫画やアニメを明確に規制の対象外とする修正で合意。4日の委員会で昨年の改正案を取り下げ、修正案を提案することになった。




お前ら子どもを助ける気無いだろ(# ゚Д゚)

なぜかマンガやアニメにわーわー言うけどジュニアアイドルのビデオは取り締まらない

一方で子どもが白骨死体で見つかってるのに知らんぷり

ビジネスでやってるだけだから全然響かないんだよ

なあ、あぐねす



2014年06月03日 (火) | 編集 |
サンスポ
「アイアムアヒーロー」実写化!大泉、有村、長澤がゾンビと闘う

 俳優、大泉洋(41)の主演で人気ゾンビ漫画「アイアムアヒーロー」が実写映画化されることが2日、分かった。佐藤信介監督(43)がメガホンを執り、来年に全国東宝系で公開される。有村架純(21)、長澤まさみ(26)ら豪華共演陣も決定し、韓国での大規模ロケも行われることになった。「バイオハザード」などの洋画大作に負けない、日本発の“A級サバイバルパニックホラー”の誕生だ。
(中略)




大丈夫なのかなあ

原作はおもしろいけどあのセンスを表現できるのか

それに原作は未完でZQNの謎も解明されてない

どこまで突っ込んで描かれるのか心配だ

ただ一点だけ希望があるとすれば

韓国ロケなら実銃が使えるということぐらいか

期待せずに待とう(´・ω・`)