Patriot Game 強さの意味
2014年05月27日 (火) | 編集 |
毎日新聞
3D事件:銃自作に歯止めなく 低価格化、図面広く流布

 3D(三次元)プリンターで製造した拳銃を所持していたとして、元湘南工科大職員、居村(いむら)佳知容疑者(28)が銃刀法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、神奈川県警は近く、武器等製造法違反容疑で同容疑者を再逮捕する方針を固めた。事件は、誰もが殺傷能力のある拳銃を自作できる実態を浮き彫りにした。インターネット上にあふれる図面は約380万件。専門家からは「大事件が起きる前に歯止めを設けるべきだ」との指摘も上がるが、法規制は難しい。【水戸健一、鈴木敬子、松浦吉剛】

 県警は今月8日、殺傷能力のあるプラスチック樹脂製の拳銃2丁を所持していた疑いで逮捕に踏み切った。捜査関係者によると、その後の調べで、居村容疑者がこの2丁を昨年9〜12月、川崎市の自宅で製造した疑いが強まったという。湘南工科大は今月12日付で同容疑者を懲戒解雇した。
(中略)




大事にしすぎ

どうでもいいんだよこんなオモチャ

最近の警察はオモチャの銃や脱法ドラッグを取り締まっていい気になってねえか

本物の銃やマジドラッグの摘発に力入れろよ

3Dプリンターがあろうがなかろうが作る奴はいるって

中学の時オレの友達もモデルガンの銃口から火花が出るように改造を試みた

結局断念したけど

本物が一番脅威だということを忘れるなよ(`・ω・´)




2014年05月25日 (日) | 編集 |
日刊スポーツ
川栄、入山襲われた!AKB握手会に刃物男

 25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで行われたAKB48の握手会イベントで、AKB48メンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)とスタッフ1人が負傷する傷害事件が発生した。主催者側や、岩手県警への取材で分かった。3人は病院に搬送された。けがの程度は不明だが、意識ははっきりしており、命に別条はない。

 午後5時ごろ、「刃物を持った男が暴れている」と110番通報。主催者側などによると、握手会イベントに刃物を持った男性があらわれた。

 岩手県警は、男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。同県警は「男はノコギリのようなものを振りかざした」としている。

 この日は、午後1時から握手会イベントが開かれ、高橋みなみら多くのメンバーが会場にいた。入場の際、持ち物検査はなかったという。




イテテテテ、マジかよ!


おのれ許さん(`;ω;´)



2014年05月24日 (土) | 編集 |
朝日新聞
美味しんぼ「鼻血、医学的根拠ある」 専門家ら反論会見

 人気漫画「美味しんぼ」で東京電力福島第一原発事故後の鼻血の頻発などが描かれたことをめぐり、専門家や健康被害を訴える当事者が23日、国会内で記者会見を開いた。政府や福島県が「風評被害を助長する」などとして事故と鼻血の関連を否定していることに対し、「因果関係は否定できない」と反論した。

 住民の自主的な甲状腺検査に協力してきた北海道がんセンターの西尾正道名誉院長は「高線量被曝(ひばく)による急性障害に論理をすり替え、鼻血(との因果関係)を否定する『専門家』がいる」と批判。「放射性物質が付着した微粒子が鼻腔(びくう)内に入って低線量でも鼻血が出る現象はあり、医学的根拠がある」と指摘した。

 記者会見に電話で参加した福島県内の母親は「漫画全体を読み、福島への愛情を感じた。子どもに鼻血が出ても、話を聞く前から因果関係を否定するような人たちに私たちは本当のことは言わない。国の責任で鼻血を含めた健康調査をしてほしい」と訴えた。

 崎山比早子・元国会事故調査委員会委員(がん生物学)は「汚染地域は広範にあり、健康障害への懸念は鼻血どころでない。正確な情報を」と説いた。主催の市民団体代表は「鼻血の表現ばかりに焦点を当てて攻撃し、健康障害を訴える声を抑えつけている」と非難した。




本質は鼻血の問題じゃなくて被曝の問題なんだよな

だがそこには誰も触れようとしない

胡散臭くて鼻をつまんでしまうぜ

なあ橋下市長( ´_ゝ`)



2014年05月20日 (火) | 編集 |
MSN
ASKA、研ナオコ、長渕剛etc... 元警察関係者に聞いた、芸能人が薬物に手を出す理由

 CHAGE&ASKAのASKAが覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。

 テリー伊藤をはじめ、親交のあった関係者たちが「真面目な男」と評するASKAが、なぜ、薬物に手を出してしまったのか? また、芸能人の薬物関連での逮捕が後を絶たないのだろうか? 元警察関係者に話を聞いた。

「芸能人が薬物に手を出す理由を、『浮き沈みが激しい業界だから』と分析する評論家が多くいますが、芸能界だけが過酷じゃないですよね。芸能界に使用者が多いのは、バレた時のリスクが少ないからです。たとえば、会社員やスポーツ選手が薬物で逮捕されたとします。復帰は困窮を極めますよね? でも、芸能界は比較的簡単に復帰できる。なので、『バレても死ぬわけじゃないから、一度くらいやってみなよ』と誘惑しやすいし、誘いにも乗りやすい」

 確かに現在、活躍している芸能人の中にも薬物関連で逮捕歴のある人間は存在する。

 1977年の研ナオコ、井上陽水、にしきのあきら、岩城滉一、らの逮捕を皮切りに1984年に美川憲一、1995年に長渕剛、1999年に槇原敬之、2001年にはいしだ壱成が逮捕されている。
(中略)




芋づる式に摘発かとか言われてるけどそうはならんだろうな

酒井事件の時も押尾事件の時もすぐに終わった

警察も大物を逮捕して満足してるだろうし

そうやって芸能界麻薬ネットワークを温存してきた

いわば持ちつ持たれつ

誰も一掃しようとは思わないんだよね(´・ω・`)



2014年05月16日 (金) | 編集 |
ITmediaニュース
遠隔操作ウイルス事件の真犯人名乗る「小保方銃蔵」からのメール、落合弁護士などに届く

 PC遠隔操作ウィルス事件の「真犯人」を名乗る人物からのメールが5月16日、落合洋司弁護士などに届いた。同事件をめぐっては、元IT会社員の片山祐輔被告が逮捕・起訴され公判中だが、メールには、片山被告を犯人に仕立て上げるために行った工夫などが書かれている。

 落合弁護士によると、メールは16日午前11時37分に送信された。この日、片山被告は東京地裁で開かれた公判に出席している。

 メールは落合弁護士のほかBBC記者の大井真理子氏などに送られており、「マスコミ関係者にかなり送られている」(落合弁護士のTwitterより)という。片山被告が逮捕される前、2012年11月と13年1月に犯人を名乗る人物から送られたメールは、落合弁護士や新聞・テレビ・ラジオ関係者、ITmedia契約ライター、個人開発者の矢野さとるさんなどに送付されていたが、今回のメールは、ITmedia契約ライターと矢野さんには届いていない。

 落合弁護士によると、メールの差し出し人名は「小保方銃蔵」。落合弁護士がブログで公開した文面には、「片山氏が報道ステーションやレイバーネットに出てるのを見てかわいそうになった」「有罪判決が出たら、誤判した地裁をm9(^Д^)プギャーした上で助けてあげる予定だったんですが、保釈されてしまった上に、弁護団が最強っぽいので無罪出そうな空気…地裁は保釈却下して高裁でひっくり返されるという恥をかいたみたいですし、もういいかな」などと、このタイミングで名乗り出た理由を説明している。
(中略)




今のところ大手マスコミは報道してない

報じてくれないと詳細がわからんじゃマイカ

まあ、韓国沈没船で忙しいからな

それにグルだし( ^ω^)



2014年05月16日 (金) | 編集 |
BLOGOS
森永卓郎「徴兵制を導入したほうがよい」 ←ちょっと何言ってんだか分からない

 タイトルを読んだときは「釣りだろう」と思っていたら、全文読んで何ともいえない気持ちになりました。

徴兵制を導入した方がよいかもしれない - 森永卓郎
http://blogos.com/article/86396/

 集団的自衛権の問題については、左翼業界が盛り上がっているだけでなく国民全体が公論の中で決定していくべき事項であることは同意であり、そういう問題についてなかなか当事者意識をもてない日本人が増えているのは分かります。そういう人に対して、戦争の恐ろしさを知らしめるべく徴兵制を取るのだというショック療法もまたありと逆説的に森永氏は主張しているのでありましょう。
(中略)




森永は頭がオカシイというのはわかってる

この野郎中国が攻めてきたら

「日本は滅べばいい」

とかぬかしやがった

俺は貴様を許さん

絶対にだ(・ω・)



2014年05月12日 (月) | 編集 |
産経ニュース
「美味しんぼ」の原発描写「風評被害助長、断固容認できない」 福島県、HPで非難

 「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)連載の人気漫画「美味しんぼ」に、東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出す描写が描かれ議論を呼んでいる問題で、福島県は12日、作中の表現について、ホームページ上で「本県への風評被害を助長するものとして断固容認できず、極めて遺憾」と非難した。

 同県は「週刊ビッグコミックスピリッツ『美味しんぼ』に関する本県の対応について」と題する文書を同日付で公表。冒頭で「作中に登場する特定の個人の見解が、あたかも福島の現状そのものであるような印象を読者に与えかねない。県としても大変危惧している」と指摘した。

 また、全県民を対象にした健康調査や甲状腺検査など、健康面への不安に応える取り組みに加え、県産の農林水産物についても除染やモニタリング調査などによる安全確保で、「ようやく本県への風評も和らぎつつある」と強調。その中で発生した今回の問題に対し、「県民、そして本県を応援いただいている国内外の方々の心情を全く顧みず、深く傷つけるもの」と強い言葉で抗議した。

 一方で「美味しんぼ」やそのほか小学館の出版物に関し、医療、教育、科学などの関係各機関から科学的知見や多様な意見、見解を綿密に取材、調査した上で「偏らない客観的な事実を基にした表現とするよう強く申し入れている」とした。




美味しんぼは知ったこっちゃないけど

行政の対応がなんかうさんくせえ(・ω・)

風評じゃなくて実際に放射性物質は拡散したし

政府がそのデータを隠蔽して住民は放射性物質に晒されたし

隠蔽した理由が「パニックを防ぐため」とか言うし

被曝をタブーにして

最初からなかった事にしようとしてるみたいだ

信用できんな

お前らの言うことを鵜呑みにするほど善人じゃないから(`・ω・´)



2014年05月07日 (水) | 編集 |
読売新聞
ナイジェリア女子生徒救出へ、米国が特殊チーム

 米国務省のサキ報道官は6日の記者会見で、武装勢力がナイジェリア北東部の学校から100人以上の女子生徒を拉致した事件の解決に協力するため、現地に特殊チームを派遣すると発表した。

 ケリー国務長官が同日、ナイジェリアのジョナサン大統領と電話で会談し、協力に合意したという。

 チームには、諜報ちょうほう活動や人質救出交渉の専門家らが参加する。オバマ米大統領は6日、米NBCテレビのインタビューで、女子生徒を救出するため「必要な協力は何でもする」と語った。

 拉致はイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」が実行犯とされる。米国内では、拉致された多数の女子生徒が、武装勢力に「花嫁」として売られていることなどが大きく報じられ、「少女の救出を」と訴えるデモが起きるなどしている。




日本では児童ポルノと言ってマンガやアニメを叩いても

現実の子どもを助けようという声は全く起きないな

そうだろ、あぐねす

( ̄ー ̄)



2014年05月03日 (土) | 編集 |
サーチナ
米国は日本のため、命を懸けて中国と争わない・・・「利益がない」=米識者

 米国経済戦略研究所のクライド・プレストウィッツ所長はこのほど、英紙フィナンシャル・タイムズに文章を寄稿し、米国は尖閣諸島(中国名:釣魚島)やスカボロー礁(中国名:中沙諸島黄岩島)のために中国と戦争することはあり得ないと主張した。香港メディア・中国評論社が報じた。

 尖閣諸島をめぐる中国との対立を受け、米国による保障の言葉を求めていた日本に対し、オバマ大統領は日本訪問前と訪問中に「日米安全保障条約第5条の適用対象だ」だと明言。尖閣諸島について、米国の大統領が「日米安保条約の適用範囲内にある」と公に明言したのは、オバマ大統領が初めてとして非常に大きな注目を集めた。

 だが、プレストウィッツ所長は、「尖閣諸島のために米国人が死ぬことは、ウクライナのために死ぬことよりも筋が通らない」と述べ、日本や韓国など米国の同盟国は保障を求める一方、米国にはその見返りがないと指摘。「米国は日韓を守ることを承諾しているが、逆に日韓は米国を守ることを約束していない」と主張した。

 プレストウィッツ所長はまた、日本などが米国の保障を求める理由は「中国の勃興を牽制すること」にあると指摘する一方、「中国への投資を増やし、経済面での中国依存を深めている米国は、貿易や金融政策の面で中国政府を怒らせるようなことはしない」と主張した。




逆なんだよなあ(´・ω・`)

日米安保はアメリカのためにあるんだよ

アメリカ本土は大西洋と太平洋の天然の防壁によって守られている

で、この防壁を守っているのが西はNATO、東はハワイ

ハワイがある限り太平洋を押し渡っての本土侵攻は不可能

そのハワイを守っているのが日米安保だ

ハワイが攻撃にさらされるのを防いでいる

もし日本が攻撃されても日米安保を発動しなければ

もちろん条約は破棄

在日米軍は撤退し太平洋の半分を失ってしまう

そして日本は中国と安保条約を結ぶか

核兵器保有国になるかの選択をすることになる

それはアメリカにとって国益になるのか

国家が海外に兵を送るのは国益を守る時だけだ

日本を守るのはアメリカの国益にならんのか

どうなんだ御用学者さんよ



2014年05月01日 (木) | 編集 |
読売新聞
学校での座高測定とぎょう虫検査、来年度で廃止

 文部科学省は30日、同省令の学校保健安全法施行規則を改正し、学校での健康診断の項目から座高測定と寄生虫卵検査を外した。

 これに伴い、半世紀以上続いてきた座高測定も寄生虫卵検査も2015年度限りで廃止される。

 座高測定は戦時体制下の1937年、「胴長は健康」と考えられて始まった。徴兵の際の身体検査が学校に影響したとみられる。戦後も小中学校や高校などで続けられてきたが、以前から「測定に意味がない」「結果が活用されていない」など、関係者の間で実施を疑問視する声が出ていた。

 一方、寄生虫卵検査は58年に始まった。小学3年生以下に義務付けられ、肛門にセロハンテープを貼ってぎょう虫の卵の有無を調べる「ぎょう虫検査」を実施している学校が多い。しかし、下水道の整備や化学肥料の普及で、子供の寄生虫感染率は激減し、最近10年間の検出率は1%以下で推移していた。




おいおいおい!

ゼロちゃうんかい(゚д゚)!

て言うかいまだにやっとったんかい

検出されとるて

その1%以下はどんな症例なんだ

情報公開せよ

公衆衛生の見直しが必要だぜ(`・ω・´)