Patriot Game 強さの意味
2014年04月27日 (日) | 編集 |
GIGAZINE
食事が不要になる完全栄養食「ソイレント」がついに出荷を開始

飲むだけで1日に必要な栄養を全て摂取できるという「Soylent(ソイレント)」は、すでに30日間ソイレントだけで過ごしたレポートも登場しており、本当に食事が不要だったことが証明されています。そんなプロテインタイプの完全栄養食ソイレントが、ついに初回生産分の「ソイレント1.0」の出荷が開始されました。

1日に必要な栄養素を全てまかなえるソイレントは、飲むだけで日々の食事から解放されるというプロテインタイプの栄養食品。製品化のためクラウドファンディングで資金を募ったところ、多忙で時間がないために食事からの解放を願う人たちから、目標金額の10万ドル(約1000万円)に対して、なんと200万ドル(約2億円)以上の熱烈な出資を集めました。資金調達から製品化までは約1年を要しましたが、ついに2014年4月21日(現地時間)から初回生産分のソイレントの出荷が始まっています。

初回生産分の「ソイレント1.0」は、品質テストの結果、20ppmのグルテンが含まれており、グルテンフリーにはできなかったとのこと。今後の生産分についてはグルテンフリーを実現するべくオーツ麦が使われる予定です。
(中略)




リアル ソイレントグリーン キタ━(゚∀゚)━!

やはり世界はあの方向へ向かっているのか

でも食ってみたい

どんな味なんだろ

液体カロリーメイトみたいな感じかな( ・ω・)



2014年04月25日 (金) | 編集 |
日本経済新聞
M8級が最大5% 相模トラフの地震発生確率が上昇

 政府の地震調査委員会(委員長、本蔵義守・東工大名誉教授)は25日、相模湾から房総沖にかけての相模トラフ沿いで発生する地震の発生確率を発表した。関東大震災に匹敵するマグニチュード(M)8級の地震が30年以内に起こる確率は最大5%、M7級は同70%とした。発生確率の公表は10年ぶり。M8級は前回は最大2%だったが、東日本大震災を機にデータを見直した。

 相模トラフは日本列島が乗る陸のプレートの下にフィリピン海プレートが沈み込み、さらにその下に太平洋プレートが沈み込むという複雑な地形をしている。1703年の元禄地震(M8.2)や、死者が10万人超に達した1923年の関東大震災(M7.9)など周期的に大地震を起こしてきた。

 調査委は今回、過去の地震活動や記録のほかに、地形や地質データを予測に利用した。震源域は関東大震災や元禄地震の震源域を含む水戸市から房総半島南東沖までの約40万平方キロメートルの広範囲に設定。前回予測に比べて広げた。

 相模トラフ沿いの最大級の地震をM8.6とし、30年以内にM8級(M7.9~8.6)の地震が起こる確率は0~5%とした。ただし発生間隔は390年に1回と、これまでの平均間隔(320年に1回)より延びるとした。地形や地質データから見直した。

 一方、M7級(M6.7~7.3)の地震は10年以内に30%、30年で70%、50年で80%とし、前回評価とほぼ同じになった。平均の発生間隔は27.5年に1回と評価した。




プークスクス


コイツらは俺が子供の頃から東海地震が来る来る言ってたが

待てど暮らせど来やしねえ

代わりに来たのが阪神大震災と東日本大震災

なのに何の反省もないまま同じことの繰り返し

あのなあ~今まで地震予知が成功した例はゼロだからな

つまり地震予知は不可能(`・ω・´)

お分かり(・ω・)




2014年04月23日 (水) | 編集 |
産経ニュース
米下院議員が慰安婦像に献花 「この像は必要だ」 グレンデール

 米下院の民主党有力議員シフ氏が22日、ロサンゼルス近郊グレンデールにある旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像に献花、焼香した。シフ議員は「日本政府や社会の中で、何十万人もの女性が戦時中に(性的)奴隷とされた事実を軽視してきた人々がいる。そのことを踏まえてもこの像は必要だ」と指摘。

 また、オバマ米大統領の日韓訪問に触れ「北東アジアの安全保障は米国と日韓の緊密な関係にかかっている。過去に誠実に向き合うことが必要だ」と述べた。

 シフ議員は元慰安婦への公式謝罪を求めた2007年の米下院決議の共同提案者だった。

 少女像は昨年7月、韓国系米国人でつくる団体らが建立。ことし1月には米下院外交委員会のロイス委員長が献花した。




ですよねぇ

なにしろアメリカは世界最大の韓国人売春婦の受け入れ国

彼女たちにしっかり稼いでもらいたいという

決意の現れだな

(´・ω・`)ほんとバカじゃねーの



2014年04月22日 (火) | 編集 |
産経ニュース
日本船差し押さえ 戦後補償は決着している

 決着済みの戦後補償問題を蒸し返し、日本を揺さぶろうとする中国当局が実力行使に出た。海運大手の商船三井が所有する貨物船1隻が差し押さえられた。

 戦前の船舶の賃借をめぐる訴訟で、2010年に上海の裁判所で商船三井側の敗訴が確定したのに、賠償に応じなかったのが理由だという。

 だが、昭和47年の日中共同声明により、中国政府は「日本国に対する戦争賠償の請求を放棄する」としたのであり、戦後補償問題は決着済みだ。日本企業にこうした訴えが起こされ、賠償を求める判決が出されること自体が、極めて異常なのである。

 中国共産党が日本に圧力をかけるため、指揮下にある裁判所を通じ、戦後補償問題を政治利用した暴挙というほかない。政府は不当な措置の撤回を求めるべきだ。

 菅義偉官房長官は会見で「日中共同声明に示された日中国交正常化の精神を根底から揺るがしかねない」と遺憾の意を示した。当然である。

 サンフランシスコ平和条約は個人の請求権を含めて放棄することを定めており、日中共同声明もその枠組みに沿ったものだという判断を、最高裁は平成19年に明示している。

 一方、日本は経済協力という形で計3・6兆円の対中政府開発援助(ODA)を拠出した。賠償請求は自国の政府を相手に行うのが筋だ。
(中略)




相手は中国なんだぜ

まさか法が適正に運用されてるなんて思ってないよな

中国では共産党が全てを決める人治国家

その程度のカントリーリスクは織り込み済みだろ

寝言を言う暇があったら対抗策を考えろ

どんな嫌がらせをするか腕の見せどころジャマイカ( ̄ー ̄)



2014年04月19日 (土) | 編集 |
スポニチ
華原朋美 “元カレ”竹田氏の交際報道にショック、憔悴…

 慶大講師の竹田恒泰氏(38)がAKB48の元メンバーでタレントの畑山亜梨紗(23)との交際を一部で報じられた18日、畑山の所属事務所は「いいお付き合いをしていると報告を受けている」と、事実関係を認めた。

 一方、竹田氏の所属事務所は「プライベートなことなので関知していない」とした。この日、読売テレビ(大阪市)で番組収録に臨んだ竹田氏は、局入りの際に取材陣に「交際は事実か?」などと質問されたが、無言のまま応じなかった。

 関係者によると、2人が知り合ったのは昨年12月。竹田氏は歌手の華原朋美(39)に熱烈な求愛をしていた時期で、公演会場に祝い花とともに「愛(いと)おしい」と書いたメッセージカードを寄せていたという。華原の所属事務所は「華原は憔悴(しょうすい)し切って、落ち込んでいる」と話している。




華原朋美って面白いな

自分から振っといて落ち込むんかい(´・ω・`)

しかもオリンピック問題で絶縁宣言までしといて

ほんと変わってるな

それより狂ってるのはマスゴミだ

そもそもコイツら付き合ってないから

最初に告白した時点でふられてるから

この程度なんだよな



2014年04月14日 (月) | 編集 |
J-CASTニュース
四国遍路道に「朝鮮人攻撃の張り紙」!高松法務局も人権侵害と調査

「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」

四国八十八か所の霊場を巡る遍路道の香川県高松市にある休憩所に先月28日(2014年3月)、こんな張り紙が無断で貼られていた。さらに、その下に線で囲って「最近、礼儀知らずな朝鮮人達が気持悪いシールを四国中に貼り回っています」とあり、「日本の遍路道を守る為、見つけ次第はがしましょう 日本の遍路道を守ろう会」と書かれてあった。

貼り紙はここだけでなく、香川県6か所9枚、徳島県11か所17枚、愛媛県1か所1枚、合計18か所27枚が見つかった。

お遍路ファンの韓国人女性が道案内シール「余計なことをしてしまったのか…」

地元の人からは「こんなの貼らなくてもええんのに。お参りやけんのう」「お参りに対し差別するのはよくない」と批判が上がっている。なぜこんな差別行為が起こったのか。遍路の道順を示す韓国語シールを貼る活動をしている、韓国・ソウルに住む崔象喜さんという遍路ファンの女性に向けたものだという。
崔さんは八十八か所の霊場を巡り、「結願成就」を4回も成し遂げた外国人では初の女性で、赤の矢印の下に「同行二人」とデザインされたシールを遍路道に貼る活動をしている。

「モーニングバード!」は崔象喜さんに話を聞いた。「すごく素晴らしい道だから、世界に広がればいいと思ったんです。こういうことになって、余計なことをしたかなと考えてしまいました。すごく悲しい」

タレント兼気象予報士の石原良純は「外国人を差別するのは言語道断ですけど、名所旧跡に勝手にシールを貼るのもマナー違反」というが、許可を得ずにシールを貼っていたかどうかは番組からは分からなかった。

ジャーナリストの青木理「良かれと思ってやったことが良くないんだったら、シールを貼らないでくれと言えばいい。これは明らかに差別ですよ。気になるのはこうした排他主義が薄気味悪く広がっていおり、良くない」

高松法務局は差別の貼り紙が外国人の人権侵害にあたると見て調査に乗り出すという。




なぜ差別の問題になるのか

勝手にシールを張ったアホンダラとクレーマーの問題だ

貼られたシールは4000枚

許可をとったものもあるが電柱やカーブミラーなど

無許可で貼ったものも存在する

器物損壊等の問題なのにそれを置き去りにして差別のレッテル貼り

なぜなのかは明らか

韓国人には特権が存在する

韓国人が勝手にシールを張ってもお咎め無し

それを指摘すれば差別

それに今回は高松法務局が特権を認めちゃった(´・ω・`)

「韓国様のやる事に口出しするのは差別だ、Yeah-!」

韓国人があなたの家に勝手にシールを貼っても我慢して下さい

テレビで差別と言われますから(´;ω;`)



2014年04月12日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
大反響!くわばたりえの「出産動画」 ネット公開めぐり賛否両論

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさん(38)が次男の出産シーンを記録した映像をYouTubeに公開した。分娩室で激痛に耐えながらいきむ姿など生々しい姿も映しているため、ネットでは賛否両論の議論になっている。

話題になったことを受けて、くわばたさんはテレビ番組で、出産動画を公開した意図を語った。

くわばたさんが2014年4月6日に公開した動画は、レギュラー出演する「ハピくるっ!」(関西テレビ)が13年10月の次男出産に密着取材して放送した映像のダイジェスト版だ。約4分に短く編集されている。全国放送ではないため見られなかったファンからの要望があり、同局に依頼してアップロードの許可を得たという。11日現在、動画の再生回数は170万回を超え、コメントもたくさん書き込まれた。
(中略)




おいおいおい

この程度でガタガタぬかしやがって

赤ちゃんが出てくる漫湖をテレビで晒した山本華世をなめてんのか(# ゚Д゚)

確かにこれじゃ少子化になるわ



2014年04月10日 (木) | 編集 |
NEWSポストセブン
自衛隊駐屯地で新入社員研修 申し込み企業は10年前の約4倍

 4月に入り、各企業で新入社員研修が行われているが、中には泊まり込みの厳しい研修で精神修養や同僚との連帯感などを養わせる企業も多い。

 叩き上げの名物経営者・鈴木修会長(84)が率いる自動車・バイク大手の「スズキ」。2013年入社の新入社員から研修の一環として、航空自衛隊浜松基地での隊員生活体験を取り入れた。

 2泊3日の日程で、基本動作や持久走の訓練、集団討論などを体験。最終日には幹部社員を前に「観閲行進」を行なった。

「地元の静岡・浜松における異業種の交流という意味もあったが、新人からは“分単位の動きでチームワークや集団生活の規律を学ぶことができた”という声が聞かれました」(同社広報部)

 陸上自衛隊小倉駐屯地(北九州市)では、「昨年の企業の新人研修の申し込みは37社だったが、今年は45社。10年前の10数社から大きく伸びている」(広報担当)という。

 隊員からは「声が小さい!」「時間を守れ!」などと怒号が飛ぶ。敬礼や隊列行進に加え、腹筋や腕立て伏せ、懸垂に1500m走などハードな内容にかかわらず、「新日鐵住金や日産など大手企業も参加している」(同前)という。

 あえて厳しい環境に置くことで、社会人としての自覚を一気に持たせるという荒療治的な事例だろう。




怒号が飛ぶのか

オレも体験入隊したことがあるけど

そんなもんなかったわ

助教の人たちはみんな気のいいおっちゃんだったし

体験入隊の連中を「お客さんだから」と言ってた

ただ、第一空挺出身の助教は怖かった

ほんと鬼みたいな顔だった((((;゚Д゚))))

そういうふうになっちゃうのかね

もっとシゴカれるのかと思ってたけど

ちょっと物足りなかった

でもいい思い出です( ^ω^ )



2014年04月08日 (火) | 編集 |
産経ニュース
「冗談わからんメディアはばか!」愛人発言報道に橋下氏

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は8日、前日に行った経営者らを対象にした講演会で大阪・御堂筋にできるマンションに「愛人を住まわせて」などと発言したことについて、「今回はしゃれ、冗談の極みのこと」と述べ、撤回する必要はないという認識を示した。市役所で記者団の取材に答えた。


ストレス発散…白昼、スポーツジムで汗


 この日の橋下氏は昼からスポーツジムに行くことを予定し、グレーのスポーツウエアにブルーのスニーカー姿で登庁。発言を報道したメディアに対して「ばかそのもの。あんな冗談もしゃれも分からないなら、これから講演会は一切クローズ(非公開)でやります」と不満を漏らした。

 橋下氏は7日の講演で、大阪のメーンストリートの御堂筋に今後、マンションを含む高層ビルが建設されるとした上で、聴衆の経営者らに「愛人の2、3人を住まわせて」「(そうすれば周辺に)愛人専用の宝石店や高級ブティックができる」など話していた。




前に流通評論家が

社長が愛人を囲わないから経済が回らない、どんどん囲え

と言ってたけど全く問題にならなかった

ということは言ってる内容が問題じゃなくて

橋下が問題ということだろ

ほんとマスゴミはクソだな┐(´д`)┌

それに乗っかる政治家も

しかし冗談も言えないこんな世の中じゃ息が詰まる

もう日本に残された最後の自由は2ちゃんねるだけかもしれない

( ^ω^)<オレはここで好き勝手やってるけどな



2014年04月04日 (金) | 編集 |
NEWSポストセブン
韓国退役軍人 ベトナム戦争の殺戮暴いた新聞社に突撃し破壊

 民間人に大量の銃弾を浴びせ、若い女性は強姦後に殺害――。ベトナムで残虐の限りを尽くした韓国兵の蛮行について、本誌は前号、前々号と2度にわたって現地からのレポートを掲載し、大きな反響を得た。

 日本の読者に衝撃を与えたのも無理はない。そもそも、当の韓国社会でさえ、その事実が知られるまでには、多くの時間を要した。

 きっかけは、ベトナム戦争終結から24年後の1999年5月、ハンギョレ新聞社が発行する週刊誌『ハンギョレ21』(1999年5月6日号)が行なった報道だった。

 ベトナム通信員として活動していた韓国人の女性研究者が、ベトナム当局から資料を入手し現地取材と生存者への接触を重ね、韓国軍による殺戮の実態を白日の下に晒したのである。

 この記事が当時、韓国社会に与えた衝撃はすさまじいものがあった。

 同誌はその後も定期的に続報を打ちキャンペーンを張ったが、新聞やテレビなど大メディアによる後追い報道はほぼなかった。自国の暗部を暴いたことで保守層から大きな反発を招いたからだ。特に、ベトナム戦争に参加した退役軍人たちは同誌に対し、猛烈な抗議活動を行なった。

 彼らの怒りが頂点を迎えたのが翌年(2000年)の6月だった。迷彩の戦闘服を着た約2400人もの退役軍人が、ソウル市内中心部にあるハンギョレ新聞社の前に集結した。

「ベトナム民間人虐殺の報道が、戦友たちの名誉を失墜させた」と主張し、同新聞社を糾弾するデモと集会を開いたのだ。

 だが、集会後も怒りの収まらない一部の軍人たちが暴挙に出た。角材などを振り回しながら新聞社の社屋に突撃。窓ガラスを割り、デスクやパソコンなど編集部内の物を次々に破壊していったのだ。
(中略)




お前ら歴史を忘れた民族に未来はないと言ってたな

確かに朝鮮人に未来はない(・ω・)



2014年04月01日 (火) | 編集 |

やはり日本は素晴らしい

足に出来てる魚の目が悩みの種だったんだけど

昔ながらのイボコロリを使ってみた

そしたらカッチカチだった魚の目が8割方治っちゃった

(゚д゚)スゲエ

今なお存在し続けているのには理由があるんだな

日本の昔ながら最高!( ^ω^)