Patriot Game 強さの意味
2014年02月27日 (木) | 編集 |
47NEWS
コカ・コーラ缶130円に 消費増税に対応

 清涼飲料国内最大手の日本コカ・コーラグループは27日、4月の消費税増税に合わせ、炭酸飲料のコカ・コーラやコーヒー飲料のジョージアなど、自動販売機で扱う缶入りの主力商品の価格を、現在よりも10円高い130円に引き上げると発表した。

 自販機で扱う500ミリリットルのペットボトル入り飲料の一部は150円から160円に値上げする。全体の値上げ幅が増税分の3%を超えて便乗値上げになるのを避けるため、内容量の変更や、一部商品の価格据え置きといった方法を組み合わせて実施する。

 最大手メーカーの方針決定を受け、ほかの飲料大手も追従する可能性が高い。




どうせ買わないから同じこと

100円以上になってから買ったことない

こうやってバカはあらゆる段階で搾取される

お金は大事だからな(`・ω・´)

そうですよね桜木先生



2014年02月23日 (日) | 編集 |
R25
森高千里はいつオバさんになるのか

現在44歳の森高千里の変わらぬ美貌に、多くのネットユーザーたちが驚いている。

2月15日に大阪城ホールで行われた飲酒運転撲滅を誓うライブイベント『LIVE SDD 2014』にシークレットゲストとして登場した森高千里。ライブ終了後、その日の衣装だった青いミニスカート姿の写真を公式フェイスブックページにアップすると、

「綺麗ですね!」
「本当に変わらず美しい~(*^▽^*)
同じ女性として憧れます!」
「このスタイル変わらないとは凄い可愛い~(^∇^)」

と、絶賛のコメントが殺到。「いいね!」の数も2万6000件を超えている。

23歳のころにリリースした「私がオバさんになっても」は、オバさんになっても変わらず愛してほしいという女心を歌った曲だったが、実際に「オバさん」といわれても仕方ない年齢になっても、美しさが変わらない森高。2ちゃんねるの「森高千里の『ミニスカート姿』にコメント殺到」というスレッドでは、

「私がおばさんになっても~って歌ってた時は冗談だろBBAになったら興味ねーよと失笑していたものでした
ごめんなさい素敵すぎます」
「いつオバサンになるんだよ」
「私がおばさんになってもディスコに連れてくの?
ミニスカートはとても無理よ若い子には負けるわ
ディスコはもうないけど、このおばさん、若い子が束になってもかなわないんだが」

と、ヒット曲「私がオバさんになっても」の歌詞が現実と矛盾していると指摘されている。

「私がオバさんになっても」の作詞は森高自身によるもの。44歳になって20代前半と変わらぬ美しさを保てるとは、森高自身も想像していなかったのかもしれない。




俺マジではしのえみと見間違えたんだが(´・ω・`)



2014年02月22日 (土) | 編集 |
朝鮮日報
ソチ五輪:プーチン氏FB、韓国人の書き込みで炎上

「キム・ヨナが金を取れなかったのはむしろ痛快。結果を承服できない社会不適応者はもう騒ぐんじゃない」


 「足首が折れるのも覚悟してトリプルアクセルに挑戦した浅田真央を、むしろ金にすべき」


 21日(韓国時間)、アイスバーグ・スケーティング・パレスで開かれたソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリーで、キム・ヨナ(24)はロシアのアデリナ・ソトニコワに敗れ、銀メダルに終わった。この結果を受けて「スンニャンイ(山犬)」と呼ばれるキム・ヨナのファンクラブとフィギュアファンのネットユーザーが、採点基準や一方的な判定だったかどうかなどをめぐり舌戦を繰り広げている。


 競技終了後、キム・ヨナのファンと推定されるネットユーザーが、ロシアのウラジミール・プーチン大統領のフェイスブックに殺到し、韓国語や英語の悪口を混ぜつつ一方的な判定に抗議するコメントを書き込んでいる。


 キム・ヨナは、フィギュア女子シングルのフリーで144.19点をマーク、合計得点219.11で銀メダルとなった。金メダルを獲得したのは、合計得点224.59だったロシアのアデリナ・ソトニコワだった。


 21日午後4時の時点で、プーチン大統領のフェイスブックのカバー写真には2230件余りのコメントが付いていた。コメントのほとんどは、キム・ヨナが銀メダルだったことに抗議する内容だ。プーチン大統領のフェイスブックは、競技終了直後の午前6時にカバー写真を変更し、ロシア国旗を持って明るく笑っているソトニコワの画像を載せた。


 韓国のネットユーザーが書き込んだものと推定されるコメントには、韓国語の悪口はもちろん、英語やロシア語の悪口も混じっている。ある韓国人ネットユーザーは「スターリンの墓から暴いてやりたい」と書き込み、別のユーザーは英語で「汚いロシア、汚い金」と書き込んだ。また、ロシア語で「プーチン、死にたくなければISU(国際スケート連盟)に再訴しろ」と書き込んだ韓国人ユーザーもいた。一方「コメントによるテロは何の役にも立たない。恥だ。自分で削除しよう」という書き込みも一部に見られた。




なんという命知らず((((;゚Д゚))))

刺客を送り込まれるぞ

あ、でも韓国では暗殺は正義だったな

だったら問題ないか

おとなしく殺されてろ

しょうがないよね( ^ω^)



2014年02月21日 (金) | 編集 |
東スポWeb
「キム・ヨナだけ点数が厳しい」韓国メディア負け惜しみ連発

【ソチ五輪】フィギュアスケート女子でバンクーバー大会に続く五輪連覇を狙ったキム・ヨナ(23、韓国)が銀メダルに終わったことを受け、韓国メディアからは不満の声が続出した。

 中央日報(電子版)は「ロシアのホーム観衆の応援の声が雰囲気を刺激し、(金メダルの)ソトニコワは演技に比べて過分ではないかと思うほどの点数でSPに続き、フリーでも好成績を出した」と報道。その中でMBC(韓国文化放送)のチョン・ジェウン解説委員は「キム・ヨナだけが点数が厳しいのは理解できない。ヨナが後半に跳んだダブルアクセルに加点がもらえず、ソトニコワは理解できないほどの加点を多くもらった」と異議を唱えた。

 またSBS(ソウル放送)のパン・サンア解説委員は「SPで(1位の)ヨナは正当に(点を)もらえなかった。その差(SPで2位のソトニコワとの点数差)があまりなかったことが影響した」と前日のSPの採点に不満を示した。

 KBS(韓国放送公社)のピョン・ソンジン解説委員は「キム・ヨナが負けたのではなく、ロシアが勝っただけだと考えればいい。ソトニコワは全然うらやましくない。ソトニコワは漁夫の利で(金メダルを)得た」と負け惜しみに近い発言を重ねた。

 ヨナの金メダルを確信していた韓国にとってはショックな結果。採点にイチャモンをつけるしかないほど、敗戦を素直に受け入れられないようだ。




おいおい┐(´д`)┌

今まで審判で勝ってきたのに何を言ってるんだ

プーチンが睨みを効かせてるのに

韓国ごときの横槍が通じるわけ無いだろ

それともプーチンと喧嘩するか?



2014年02月20日 (木) | 編集 |
スポニチ
美姫 真央にエール!「まだ明日があります、自信を持って」

 昨年12月に現役引退を表明したフィギュアスケートの安藤美姫(26)が、ソチ五輪フィギュアスケート女子SPで16位と大きく出遅れた浅田真央(23=中京大)にエールを送った。

 安藤は自身のツイッターで「最終滑走真央選手(ジャパン) トリプルアクセルに挑む姿は本当に凄いと思います。優雅な彼女にしかできない雰囲気を魅せてくれました」と、大舞台で果敢に挑んだ浅田の演技を称賛。

 得点は伸ばせず、悲願とする金メダルは厳しい状況となったものの「まだ明日があります。悔いなく自信を持って滑って輝けますように!!! 考え過ぎず小さい頃のように…」と、つぶやいた。




まだ勝負は終わってないんだよ!( ゚Д゚)

これから闘志を燃やして突き進むんだよ

結果を気にせずとか楽しんでとかすっこんでろよ

選手はみんな勝つためにがんばってんだよ

勝負を捨てた奴にかまってる暇はないんだよ

思い出づくりなら隅っこでやってろ

あきらめんなよ

あきらめたらそこで試合終了なんだよ

ネバーギブアップ(`・ω・´)9m


2014年02月17日 (月) | 編集 |
東京新聞
安重根をもっと知ろう


 韓国人、安重根(アンジュングン)。約百年前の独立運動家で明治の元老、伊藤博文を暗殺した人物。日本の歴史教科書にも載っているが、事件現場の中国ハルビンに一月、安の記念館が開館し、中韓両国が抗日の英雄としてたたえた。日本政府は反発し、外交問題に発展した。だが、安の生涯はとても興味深い。明治維新を評価し、近代化を進める日本は韓国の独立を認めるはずだと考えた。獄中で書いた論文「東洋平和論」では、韓国と日本、中国が手を携えて欧米列強に対抗しようと訴えた。


 死刑を言い渡され中国・旅順の刑務所に服役したが、看守や医務官、通訳までその人柄に引かれた。助命嘆願の動きもあった。書が達者で、求められるままに漢詩、漢文を書いた。看守らがひそかに日本に持ち帰り、子孫が戦後、ソウルにできた記念館に寄贈したりした。死の直前には「東洋に平和が訪れ韓日の友好がよみがえったなら、生まれ変わってお会いしたいものです」と語ったという。


 安については、中韓両国が歴史問題での「反日共闘」という政治的な目的に使い、日本政府は伊藤暗殺だけに焦点を当てて「テロリストだ」と言い切ったが、史実はもっと複雑だ。伊藤が当時の指導者の中では韓国併合に最も消極的だったことも含め、日韓の歴史にもっと関心を持ってほしい。近くの図書館に行けば、安重根を題材にした本が何冊かあるはずだ。




よく知ろうとかそんなこと言っちゃって大丈夫なのか

俺の記憶が確かならば

このどん百姓、明治天皇の信奉者だったはず

となれば親日認定するしかなくなるよ

韓国の英雄が親日

そうなればおもしろい(^O^)



2014年02月15日 (土) | 編集 |
BBCワールドニュース
日中間の戦争の傷が未だ癒えない理由

尖閣諸島問題をきっかけに、中国では定期的に反日デモが繰り広げられました。両国間の緊張は第二次世界大戦にさかのぼります。BBCの大井真理子が、中国人記者と共に両国を訪れ、戦争の傷がいまだに癒えない理由を取材しました。

「戦時中に日本が中国に対して行ったことに、あなたは罪悪感を持っていますか?」
これは、中国国営テレビ中国中央電子台(CCTV)の元記者である劉海寧と日本に取材に行った時、私が一度となく通訳しなければならなかった質問です。

彼女が質問した日本人は、最も高齢の人でも終戦時の1945年には子どもだったでしょう。

「申し訳ないとは思っている」と、ある男性は答えました。「悔やまれるできごとはたくさんありました」と別の人は答えました。

「でも、私が残念に思うだけではあなたは不満かもしれませんね」と、インタビューを受けた日本人の一人が聞き返しました。日本の歴史教育は、日本軍が行った残虐行為を誇張して教えていると主張する愛国主義者です。「ええ。足りません」と彼女は答えました。

日中間の戦争の歴史の中で、異議を挟む余地のない事実はあります。日本は1931年に中国北部の満州を占領し、1937年に全面戦争となりました。1945年に日本が降伏するまでに何百万人もの中国人が亡くなりました。

最も悪名高い事件は、当時政権を握っていた中国国民党が首都にしていた南京で起きました。また、残虐行為は他のアジア諸国でも行われました。
(中略)



>1945年に日本が降伏するまでに何百万人もの中国人が亡くなりました


だから前提がおかしいんだよ

なんで欧米人は算数もできないんだ

南京虐殺も物理的に不可能だから

日本兵を最も多く殺したのはなんだと思う

飢餓と病気だ

つまりどうゆうことか

物資が少なかったということ

日本の貧弱な装備、少ない弾薬でそんな大量殺戮は無理なんだよ

そんだけ殺せれば戦争に負けてないわ(# ゚Д゚)

中国人ならともかく

欧米人は算数をもう一回勉強しなおせ



2014年02月14日 (金) | 編集 |
オリコンスタイル
板東英二、『さんまのまんま』でテレビ復帰 謹慎生活と心境語る

 2012年12月に個人事務所の約7500万円の申告漏れが発覚し、休業状態だったタレントの板東英二(73)が、このほど、都内スタジオで関西テレビの『さんまのまんま』の収録に臨んだ。先月20日に吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属となって以降、これが本格的なテレビ番組復帰となる。収録では、「慰めは少年野球だった」などと、謹慎中の生活と心境を語りつつ、明石家さんまと爆笑トークを繰り広げた。
(中略)




中島にしろ酒井にしろテレビにいなくても困らないやつばかり

なのになぜ復帰できるのか

なぜその席が奪われないのか

それとも奪うほどのタレントがいないのか

市場原理以外の力が存在しているのは確かだな

テレビあんまり見ないからどうでもいいけど(´・ω・`)

と思ったら今日はほんとに見るものが何もない

女子スケルトンが早く見たい



2014年02月10日 (月) | 編集 |
J-CASTニュース
「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」 竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論

ソチ五輪で日本人選手の活躍が期待される中、「明治天皇の玄孫」竹田恒泰氏による選手への「注文」が賛否両論を呼んでいる。

2014年2月7日(日本時間8日未明)に開幕したソチ五輪。87か国・地域から約2900人の選手が集い、日本からは国外開催の冬季五輪としては史上最多となる113人の選手が参加している。

そうした中、明治天皇の玄孫で日本オリンピック委員会(JOC)会長・竹田恆和氏の息子でもある竹田恒泰氏が8日、ツイッターで口を開いた。

そこでは、「メダルを取る可能性がある日本選手」へ宛てて、2点の注文をつけている。1点目は、オリンピックでおなじみの光景となっている「メダルを噛む」行為をしないよう求めるもので、「品がない上に、メダルを屈辱することになる(原文ママ)」と言う。2点目は、国歌が流れる際には「聴くのではなく歌え」というもの。また「日本には国歌斉唱時に胸に手を当てる文化はない」とした上で「直立不動で歌うこと」と追加で注文をつけた。

さらに竹田氏は、選手のコメントについても物申す。「予選落ちしてヘラヘラと『楽しかった』などと語った選手」を問題視し、負けた際のコメントとして「思い出になったとか、楽しかったなどはあり得ない」としている。選手の発言くらい自由でいいのでは、との反論には「日本は国費を使って選手を送り出してます。選手個人の思い出づくりのために選手を出しているわけではありません」と返す。実際、選手1人あたりにどれほどの「国費」が使われているかは不明だが、竹田氏は「国費」に重きを置いているようで、仮に自身が国費で何かする場合には「成果が出せなくて、いい思い出になりましたなどとは、絶対に言わない」とも話している。
(中略)




まあどっちでもいいけど

日本以外の国はオリンピックには勝つために行ってるわけで

日本みたいに「参加することに意義があるんだ、Yeah!」とか言ってる

ゆとりのある国は他にはない

その結果はメダルの数に表れている

だから日本がメダルを取れないのは順当ではある

俺はそういうふうに見てるけどね

「めっちゃ悔しいです~金がいいです~w」

とか言った選手は好感持ったよ

勝負師はそうでなきゃね( ^ω^)



2014年02月09日 (日) | 編集 |
産経ニュース
生活保護費流用し韓国に家購入か 逮捕の女ら

 韓国人クラブを実質経営しながら生活保護費を不正受給していたとして、詐欺容疑で韓国籍の女らが警視庁組織犯罪対策1課に逮捕された事件で、女が韓国に家を購入した疑いがあることが8日、捜査関係者への取材で分かった。組対1課は、生活保護費流用の可能性もあるとみている。

 逮捕されたのは、クラブ経営の朴順京(パク・スンギョン)(58)=東京都足立区竹の塚=と夫の会社経営、沼田三規雄(64)=同区古千谷本町=の両容疑者。沼田容疑者は容疑を認め、朴容疑者はあいまいな供述をしているという。

 逮捕容疑は足立区役所に無職と偽って生活保護費を申請し、平成24年8月~25年12月、計約230万円をだまし取ったとしている。




おいおい┐(´д`)┌

こんなことしちゃまた時事通信が怒るぜ

ヘイ! 韓国人て報道するな! 日本人として報道しろ Yeah!

なあTサキ



2014年02月06日 (木) | 編集 |
47NEWS
佐村河内氏の全ろうは偽りか “影武者”新垣氏「聞こえないと感じたこと一度もない」

 作曲家・佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏が代表作を別人に作曲してもらっていた問題で、実際に作曲していた桐朋学園大非常勤講師を務める新垣隆氏が6日、都内で記者会見を開き、全聾(ろう)と公表していた佐村河内氏の耳は聞こえる状態であると明かした。

 佐村河内氏の聴覚の有無について聞かれた新垣氏は、「私の認識では、会ってから今まで耳が聞こえないと感じたことは一度もない」と証言。18年間、佐村河内氏のゴーストライターとして曲を書き続けてきたことを懺悔し「私が録音したものを、彼が聴き、コメントすることは何度もあった」と明かし、全聾(ろう)を装っていたと語った。





俺も聴覚障害者と話したことある

どの程度の障害かは知らないけど意思疎通は問題なく出来た

こっちの言ってることは伝わるし

向こうの言ってることもわかる

ただ耳が聞こえないとしゃべりも不自由になるから

普通のしゃべり言葉じゃない

それでも身振り手振り(手話)を交えて十中八九は理解できる

細かいところは筆談でおk

今まで全く興味なかったからどうでもよかったけど

ニュースで過去映像見たら普通にしゃべっとるやないか!

俺なら一発で疑うわ(ノ∀`)

今まで誰も疑わなかったんか?

それはありえんやろ( ̄ー ̄)

やったんだろ、やっちゃったんだろ

正直に言えよN◯Kさん



2014年02月03日 (月) | 編集 |
朝日新聞
札幌の不明女児を保護 監禁容疑で26歳男を逮捕

 買い物に行くと言って家を出た後、行方がわからなくなっていた札幌市在住の小学3年の女児(9)を北海道警が2日夜、札幌市白石区東札幌3条4丁目のアパートで保護し、このアパートに住む無職松井創(はじめ)容疑者(26)を監禁の疑いで現行犯逮捕した。道警の説明では、松井容疑者は容疑を否認しているという。

 女児は1月27日午後から行方不明になり、道警が写真などの情報を公開して捜していた。

 道警によると、女児は2日午後10時半すぎ、松井容疑者宅の居間で座った状態で発見された。女児は泣いていたが、目立った外傷はないという。松井容疑者は帰宅途中の女児を駐車場で待ち伏せて、「ちょっときて」などと声をかけた。ビニールテープで拘束していたという。

 松井容疑者は1人暮らし。女児とは面識がなかった。近所の住人から「少女漫画を持った不審な男がいる」との通報から浮かんだ。これまでの捜査による不審者の容姿などとも一致。捜査員が松井容疑者宅前で職務質問して、「(女児は)いない」と答えたが、室内で女児を確認したという。
(中略)




おい野郎ども!( ゚Д゚)

少女マンガ買うのはやめろ

ヤバイぞ(´・ω・`)



2014年02月01日 (土) | 編集 |
朝日新聞
内閣府職員が変死、ゴムボートで漂流 韓国で消息絶つ

 北九州市若松区沖の響灘で、漂流していたゴムボートに乗っていたとみられる内閣府の男性職員(30)が遺体で見つかっていたことが31日、第7管区海上保安本部(同市)への取材でわかった。内閣府などによると、男性は1月に国際会議に出席するため韓国・ソウルに向かった後、消息を絶っていた。7管は事件の可能性も視野に調べている。

 7管によると、18日午前9時45分ごろ、同区響町の約500メートル沖で、「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れているようだ」と118番通報があり、巡視艇が約30分後にボートの中で倒れている人影を確認。ボートは荒波で転覆したため捜索していたところ、20日朝に防波堤直下の海中で男性の遺体が見つかった。死因は「調査中」としている。

 7管は職員を発見した当時、男性が黒色のジャンパーと黒のズボン姿だったとしていた。31日の取材では詳細を明らかにしなかった。




怖ええええ~

韓国怖ええええ((((;゚Д゚))))

でも韓国では暗殺は正義とされている

日本人を殺せば英雄と呼ばれる

こんなのよくあることだろ

なのに韓国に行く人勇気あるわ