Patriot Game 強さの意味
2014年01月29日 (水) | 編集 |
産経ニュース
「虐殺いまも身近に」スピルバーグ氏が国連追悼行事で演説

 ナチス・ドイツによる第2次大戦中のホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の犠牲者を追悼する行事が27日、国連本部で行われ、映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏(67)が「この惑星上にはいまでも虐殺が私たちの身近なところに存在する」と語った。

 ユダヤ系米国人のスピルバーグ氏は、虐殺からユダヤ人を救出した実業家を描いた映画「シンドラーのリスト」の監督。演説では、幼いころ祖母の知り合いの腕に数字の入れ墨があるのを見た記憶に触れ、ユダヤ人強制収容所で刻まれた入れ墨だったと振り返った。

 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、旧日本軍による南京事件の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。さらなる虐殺を防ぐためには「われわれが過去と向き合い、教訓に基づいて行動する以外に選択肢はない」と強調した。




虐殺なのに生存者が5万人?

それ虐殺なの

関係ない人間混じってるだろ

でもこの人達、毛沢東やスターリンは見て見ぬふりをする

だから極左は嫌い( ゚皿゚)



2014年01月26日 (日) | 編集 |
J-CASTニュース
ファミマ「フォアグラ弁当」発売中止で論議 ホリエモンも参戦、抗議は行き過ぎなのか

ファミリーマートが開発したフォアグラ入りの弁当が、一部消費者からの「残酷」との指摘で、直前に発売見合わせになった問題が議論を呼んでいる。

指摘を受けたのは、2014年1月28日に発売予定だった「ファミマプレミアム黒毛和牛入りハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え」(690円)だ。コンビニとしては、フォアグラを使った商品は初めてだった。

ところが発売4日前の24日、ファミリーマートは突如「発売見合わせ」を発表した。

「一部のお客様のご意見の中に、フォアグラを使用した商品の取扱いについてご指摘をいただきました。(中略)お客様から頂戴したご意見や諸外国におけるフォアグラに対する見解の違い、フォアグラ自体の生産過程なども踏まえ、弊社内で慎重に検討しました結果、当該商品の発売を見合わせることとなりました」

いったいどういうことなのか。実は高級食材として有名なフォアグラだが、海外などでは規制の動きが少なくない。フォアグラはガチョウやカモを人工的に「脂肪肝」の状態にすることで作られるが、その過程で口の中に無理矢理食料を詰め込む「強制給餌(ガバージュ)」が、1か月ほどにわたって繰り返される。くちばしを開けさせてパイプを突っ込み、エサを流し込む、というものだ。
(中略)




飼育方法が残酷なんだ!

だから許せないんだ!

殺して食うのは残酷じゃないんだ!

だから食っていいんだ! Yeah!



(´・ω・`)



2014年01月22日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
米国務省、イルカ漁に「持続可能性と人道主義の面で懸念」

ケネディ駐日大使がツイッターで日本のイルカ漁を批判したことに関連し、米国務省のハーフ副報道官は2014年1月21日の会見で「持続可能性と人道主義の面で日本のイルカ漁に懸念を持っている」と述べ、ケネディ大使と同様の見解を示した。さらに、

「これが我々の立場だということはきわめて明らかであり、この件については引き続き懸念している。大使は、我々が長い間にわたって公にしてきた見解を表明した」

と述べ、ツイートの内容は米政府としての見解を反映していることを強調した。また、「懸念は直接日本に伝えた」とも話した。




アメリカ人ってもっと論理的で理性的かと思ってたけど

インテリでも感情で判断するバカだった(´・ω・`)

これだけ言っとく

まずはアメリカが捕鯨をやめてから言え!

話はそれからだ(# ゚Д゚)



2014年01月19日 (日) | 編集 |
産経ニュース
中国で安重根記念館開館 暗殺現場のハルビン駅

 韓国外務省は19日、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の記念館が、暗殺現場の中国黒竜江省のハルビン駅に開館したと発表した。中国国営通信の新華社も安重根の記念館がハルビン市で19日午後に開館したと報じた。

 韓国の朴槿恵大統領が昨年6月に訪中した際、習近平国家主席に安重根の石碑建立を提案。記念館はこの提案に基づき設立された。中韓が歴史問題で協力して日本政府に圧力をかける狙いがありそうだ。

 韓国外務省は「記念館の開館を歓迎し、高く評価する」としている。新華社は記念館の規模や形態などは伝えていない。




よろこべ(^O^)

中国が独立運動家による政治家の暗殺を肯定したぞ!

テロのお墨付きが与えられたからなんでもできるな

ほんと中共はバカだぜ( ̄ー ̄)



2014年01月19日 (日) | 編集 |
______________________________

「スクウェア.エニックス アカウント生年月日不正です」

「生年月日が不正です。生年月日を正しく入力してください。」



スクウェア.エニックスパスワードを再設定などを行う際、該当のエラーが表示される場合は、登録した生年月日が間違っている可能性があります。



【ご注意】

※虚偽登録の場合は対応することはできません。

※アカウント所持者がご本人様でない場合は、登録者ご本人様へアカウントをお返しください





以上を踏まえた上で、下記のURLを選択しご登録のご本人様よりお問い合わせください。



ご自身の生年月日を入力しても該当のエラーが表示される場合は、ご本人確認のため公的書類のコピーを送付いただいた上で、対応を検討させていただきます。





※公的書類の送付先は、フォーム送信後に表示されますので、そちらをご確認ください。

※公的書類のコピーは、会員情報との照合のためにのみ利用し、一定期間保管後に適切に処分します。

※お送りいただく公的書類のコピーは以下のいずれかです。

.運転免許証

.健康保険被保険者証

.パスポート

.住民票



__________________________________________





いくらなんでも雑すぎるだろ(´・ω・`)

もう少しやる気出せよ

メールアドレスは捕捉されてたけどな

でも宛先が俺のアドレスじゃない迷惑メールが来るのは勘弁してほしいわ



2014年01月15日 (水) | 編集 |
MSN
サポート終了後もXPを使うIT管理者は47.7%――トレンドマイクロ調べ

 MicrosoftによるWindows XPのサポート終了が近づく中、企業のIT管理者の多くがサポート終了後もXPを継続する予定であるようだ。トレンドマイクロが1月14日に発表したアンケート調査結果で判明した。

 調査は昨年12月にインターネットでアンケートを行い、515人のIT管理者から回答を得た。53.8%が業務用PCでWindows XPを使用しており、このうち47.7%は4月9日のサポート期限後も継続利用する予定だと答えた。

 継続利用する理由では「時間の関係で移行しきれない(43.0%)」「XPでないと動かない業務アプリケーションがある(42.6%)」「移行コストがかかる(37.5%)」が上位を占めたものの、23.8%は「支障がない」と回答し、移行予定がないという回答も22.4%あった。

 XPの継続利用ではマルウェアや脆弱性攻撃などのセキュリティリスクが指摘されるが、導入済みのセキュリティ対策ではウイルス対策ソフトで63.9%、脆弱性対策で27.8%だった。

 同社は「サポート切れOSに対し、脆弱性対策の観点からの対策は浸透していないことが浮き彫りとなった」と指摘。速やかなOSのアップデートが推奨されるが、やむを得ない場合は脆弱性対策製品の活用、インターネットに接続しない場合や特定の業務アプリケーションのみを動作する場合ではロックダウン型の対策製品などが有効と解説している。




俺もXPのノートPCを持ってるけどオフラインで使い続けるつもりだ

しょうがねえだろ(# ゚Д゚)

XPでしか動かせないソフトを使いたいんだから

OSなんかどうでもいいんだよ

知ったこっちゃないんだよ

作業するためのソフトを使いたいだけなんだから

マイクロソフトは落ちぶれるかもしれんな



2014年01月11日 (土) | 編集 |
東スポWeb
地球は「寒冷化」に向かうのか

 地球温暖化が叫ばれているのに、南極の海氷が増加中という奇妙な現象が起きている。米航空宇宙局(NASA)は昨年10月、「南極の海氷面積が1979年の観測以来最大の1947万平方キロメートルに達した」と発表し、南極では調査・観測するための各国の船が動けなくなった。「地球は温暖化ではなく、寒冷化に転じる」と見る識者まで現れた。

 政府の南極地域観測統合推進本部は5日、南極観測船(海上自衛隊砕氷艦)「しらせ」(1万2650トン、日高孝次艦長)が日本時間4日午後10時半、3年ぶりに昭和基地沖に接岸したと発表した。

 南極地域観測隊の人員や物資の輸送を担う「しらせ」は近年、昭和基地沖の海氷が分厚いために接岸を阻まれることが多い。そのため、同基地への物資は空輸されていた。

 今年も同基地を含む東南極の海氷は分厚く、昨年末からロシアの調査船「アカデミック・ショカリスキー」が氷に囲まれ動けなくなり、救助活動に参加した中国の砕氷船「雪龍」も立ち往生するほど。

 地球温暖化が叫ばれているが、意外なことに南極の海氷は年々増加している。

 NASAは昨年10月、「南極の海氷面積が1979年の観測以来最大の1947万平方キロメートルに達した」と発表した。例年よりも海氷が35キロも外側に拡張しているというから調査船の航海に支障が出るのも無理はないだろう。

 地球温暖化に警鐘を鳴らす研究者のほとんどは北極の海氷が減少していることを実例として示すが、南極の海氷増加の原因についてはいまだはっきりと解明されていないのが現実だ。
(中略)




おかしいなあ(棒)

温暖化で南極も北極も氷が溶けてるって言ってたのに

ちなみに北極の氷も2012年から2013年にかけて60%増えてます

その事が日本で報じられることはありません

温暖化はビジネスだからね

報道しない自由しか行使しないゴミはいらん(・ω・)



2014年01月09日 (木) | 編集 |
読売新聞
逃走47時間、車と携帯入手か…杉本容疑者逮捕

 集団強姦ごうかんなどの容疑で逮捕された無職杉本裕太容疑者(20)が、横浜地検川崎支部から逃走した事件で、神奈川県警は9日午後、横浜市泉区和泉町の公園近くで杉本容疑者を発見し、同容疑で逮捕した。

 杉本容疑者は7日午後、同支部で弁護士と接見した際に腰縄を外して逃げたが、県警は9日も4000人態勢で捜索し、逃走から約47時間後に身柄を確保した。

 捜査関係者によると、杉本容疑者の友人らから聞き取りを進めるなかで、杉本容疑者が逃走中、車と携帯電話を入手した疑いが浮上。9日午前、泉区や瀬谷区がある横浜市西部で、この車を発見し、周辺に緊急配備を敷くなどして行方を追っていた。同公園近くに1人でいた杉本容疑者に捜査員が名前を確認すると本人と認め、午後0時56分に逮捕した。県警は杉本容疑者を同支部に移送し、逃走経路などについて調べる方針。




こんな大騒ぎするくらいならなぜ逃げないような対策をしないのか

なぜ逃げようとした時体を張って阻止しようとしなかったのか

宮城であったばかりなのにね

失敗に学ばない戦前みたい

ちなみに地検から逃走するのって昔からあるらしいよ

いつでもだれでも逃げられるってことだね(^ω^)



2014年01月03日 (金) | 編集 |
産経ニュース
アイアンマンの世界到来か パナソニックがパワードスーツの量産化 世界初

 パナソニックが、筋力を機械的にサポートして重い物を持ち上げる「パワードスーツ」を世界で初めて量産化することが、分かった。平成27年にも発売する。年間1千体を生産し、価格は1着50万円程度を想定している。災害救助や原子力発電所内など短時間での作業が求められる現場での利用を見込んでいる。将来的には、宇宙や深海などの過酷な環境下でも使えるスーツも開発する。

 身体に装着することで、人間の筋力の限界を超える力を引き出すパワードスーツは大学、民間企業など複数の機関が研究開発を進めているが、量産化の例はまだない。パナソニックのスーツはパソコンやスマートフォン(高機能携帯電話)のバッテリーに使われているリチウムイオン電池を大型化して搭載し、モーターで動く。「つかむ」「はなす」といったアーム(腕)の操作は、使用者の手元にあるグリップで行う。

 開発はパナソニックの子会社で、ロボット事業を展開するアクティブリンク(奈良市)が手掛けた。100キロの重量物を持ち上げることができ、人間の小走り程度の最大時速8キロで走行、10度の勾配(こうばい)の坂を上れる試作品を製造することに成功した。
(中略)




パワーローダーだ(^O^)

欲しい、50万は安い

どこに売ってんだ教えてくれー( ´∀`)



2014年01月02日 (木) | 編集 |
読売新聞
魚釣島上陸目的の熱気球が不時着水、中国人救助

 1日午後2時26分頃、沖縄県石垣市の尖閣諸島沖の海上で、中国人男性1人が乗った熱気球が消息を絶った、と台湾の救難調整本部から海上保安庁に連絡があった。

 同庁のヘリコプターが付近を捜索したところ、同2時53分頃、同諸島・魚釣島の南約22キロ沖の海上に不時着水している熱気球を発見。同庁の巡視船が付近を漂流していた男性を日本の領海内で救助した。目立ったけがなどはなく、外交ルートで調整した結果、付近を航行中の中国海警局の公船「海警」に引き渡した。

 第11管区海上保安本部(那覇市)の発表によると、男性は中国河北省の調理師(35)で、「魚釣島に上陸する目的だった」と話している。熱気球は1人乗りで、同日午前7時頃、中国福建省を出発。魚釣島には上陸していないという。




しょっぺえなあ(´・ω・`)

日本鬼子に助けられて恥ずかしくねえのかよ

あ、恥ずかしいという感情は持ってなかったか

それにしてもボンクラども!(# ゚Д゚)

まずは逮捕しろボケ!!

密航だろうが

何が外交ルートだ

尖閣は日本が管理しているが支配はしてない

中国人は実質出入り自由だが日本人は厳しく規制されてる

だから俺は自民党を許さん



2014年01月01日 (水) | 編集 |
おたくま経済新聞
『バトルフィールド4』中国で発売禁止―中国政府「文化的侵略」であると強く非難

日本では2013年11月7日に発売された、エレクトロニック・アーツの『バトルフィールド4』が中国で発売禁止になったと海外メディアが報じています。

今回の発売禁止令をうけ、中国国内ではダウンロードコンテンツ、記事、インターネット検索にいたるまで全てが検閲対象となり削除されたそうです。なお、今回の件について中国政府は「文化的侵略」であると強く非難していると伝えています。

『バトルフィールド4』には、中国海軍の過激派チャン提督がクーデターを計画し、政府転覆を狙うというストーリーが含まれています。




明けましておめでとうございます

それにしても大人気ねえな(;^ω^)

ロシアはCoD:MWに目くじら立て無かったぜ

アメリカ侵攻までしたのに

そこがプーチンさんと違うところだな