Patriot Game 強さの意味
2013年12月26日 (木) | 編集 |
読売新聞
中国「百度」製ソフト、入力の日本語を無断送信

 中国検索最大手「百度バイドゥ」製の日本語入力ソフトについて、使用するとパソコンに入力した全ての文字情報が同社のサーバーに送信されることが分かり、内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)や文部科学省は、中央省庁や大学、研究機関など約140機関に使用停止を呼びかけた。

 読売新聞の調査では外務省のほか、東京大など少なくとも12大学の一部パソコンで導入されていることが判明。NISCは「重要情報漏えいの可能性は否定できない」としている。

 問題となっているソフトは「バイドゥIME」。2009年に公開された無料ソフトで、昨年1月のバイドゥ社日本法人の発表によると日本国内で約200万人が利用している。

 今月中旬、IT企業の調査で、初期設定のまま使用すると、パソコン上で打ち込んだメールや検索の単語、文書編集ソフトで作成した文書など、全ての文字列が自動的に同社のサーバーに送信されていることが判明。各パソコンからサーバーに情報を集め、変換精度を向上させる「クラウド変換」を行うためとみられるが、利用規約などで説明はない。




知ってた

ていうか安易に中国製を使うヤツラってなんなの

俺はレノボのパソコンも絶対買わない

馬鹿すぎて涙がでる(・_・)



2013年12月25日 (水) | 編集 |
産経ニュース
銃弾要請は現地韓国軍部隊長と韓国大使館から 菅長官、韓国の見解を改めて否定

 南スーダンに国連平和維持活動(PKO)を展開している陸上自衛隊が現地の韓国軍に銃弾1万発を無償提供したことについて、菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は25日、「人道的、緊急的という形で決定した」と改めて強調。韓国が日本政府に直接要請していないなどととしていることは改めて否定した。

 菅氏の説明によると、現地に展開中の韓国隊部隊長が日本時間22日午前、陸自部隊長に「銃弾が不足している」として提供を要請。数時間後にはPKO司令部から陸自部隊長に同じ要請があった。

 22日夕には在日韓国大使館から外務省に連絡があり、韓国政府としての要請と確認したという。




なんで弾薬を渡すんだよ(´・ω・`)

ほっといて見物しとけよ

だって日本は集団的自衛権は行使しないんだろ

今まではこのような状況の場合見殺しにする方針だった

それが180°変わった

しかし韓国は相変わらずクソだな

恩を仇で返す平常運転

こんなんで関係改善とかねえから

それどころか謝罪と賠償を要求されるわ(`・ω・´)




2013年12月24日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
自動小銃「AK47」開発 カラシニコフ氏が死去

自動小銃「AK47」を開発したことで知られるミハイル・カラシニコフ氏が2013年12月23日、ロシア中部のウドムルト共和国で死去した。地元政府が発表した。94歳だった。AK47は1947年に開発され、冷戦時代には旧ソ連が社会主義陣営諸国に供与して世界中に広がった。耐久性に優れ扱いやすいことから、今でもアフガニスタンやアフリカの紛争地域でゲリラが使っている。




是非はともかく歴史に残る銃開発者だった

違う惑星に行くなら持っていくものリストNo.1はAK

俺はそうするつもりだ(`・ω・´)



2013年12月21日 (土) | 編集 |
産経ニュース
小型拳銃で4発、至近距離から胸付近に 着実な致命傷狙う

 「餃子の王将」を展開する王将フードサービス(京都市山科区)だった大東(おおひがし)隆行さん(72)が本社前で射殺された事件で、4発の銃弾がいずれも大東さんの胸部付近の胴体部分に撃ち込まれていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。犯人は小型の自動式拳銃で至近距離から発砲し、すべての弾を命中させたとみられる。京都府警山科署捜査本部は、同日中に遺体を司法解剖し詳しい状況を調べる。

 捜査関係者によると、大東さんは19日午前5時半ごろ、山科区内の自宅から自家用車で出勤。5時40~45分ごろに現場の従業員駐車場に到着し、車を降りた直後に襲撃されたとみられている。

 銃の傷痕は左脇腹など心臓に近い部分に集中。着衣の白いワイシャツも胸のあたりを中心に、血でにじんでいた。遺体の損傷は比較的少なく、小型の自動式拳銃が使われたとみられる。

 「拳銃に慣れていなければ、数メートルの距離からでも当てるのは難しい」(捜査関係者)とされるなか、付近で流れ弾は確認されておらず、捜査本部はミスなく致命傷を負わせるため、銃に習熟した犯人が発砲した可能性が高いとみている。

 ただ、銃の扱いに慣れていなくとも、ごく至近距離から連射すれば、全弾命中させられる場合もあるといい、慎重に犯人像を探っている。

 また、現場の駐車場や本社に防犯カメラが設置されていなかったことがすでに明らかになっているが、付近にあった1台のカメラも駐車場付近については死角になっていたことが判明。捜査本部は犯人が犯行現場や逃走経路を入念に下調べしたうえで犯行に及んだ可能性があるとみている。





22口径ベレッタという情報もあるけど

サイレンサー付き22口径といえば、暗殺仕様なんだが((((;゚Д゚))))

(参考画像)
スタームルガーMk1


22口径を暗殺に使う理由はまず銃がかさばらない

弾薬も軽くてスペースを取らない

反動が少なくて扱いやすい

けど威力が小さいので確実に仕留めるには複数発撃つ

やってることはまんま暗殺者だ

こんなヤツに狙われるなんて何があったんや(´・ω・`)

ちなみにオレが銃を持つなら9ミリか357マグナム、45口径か44マグナム

みたいにデカイ銃を選びます

シロウトなんてそんなもんです



2013年12月18日 (水) | 編集 |
ライブドアニュース
脳科学者・茂木健一郎氏、新聞各社への怒りを歌に込めてYoutubeで公開
http://news.livedoor.com/article/detail/8359331/

 脳科学者の茂木健一郎氏が、Youtube上で新聞各社への怒りを表明している。18日、茂木氏は動画共有サービス「Youtube」に自身が歌を歌う様子をアップロード。動画で茂木氏は「日本の新聞~♪ 腐ったメ~ディア~♪ 日本の新聞~♪ 最低のメ~ディア~♪ 何でもかんでも報道禁止さ~♪」などといった歌詞をアカペラで歌いながら、振り付きで、1分38秒のパフォーマンスを披露している。

茂木氏は、自身のTwitterでも「えー、私、茂木健一郎は、『日本の新聞』という歌をうたいました。聴いてください! 」という文章とともに、動画を公開したことを報告している。

茂木氏のこの行動は、「ミス・インターナショナル2012」グランプリの、吉松育美さんが脅迫被害の実態を告発したことに端を発するもののようだ。

 吉松さんは16日に東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見を開き、大手芸能事務所の幹部が吉松さんに対してストーカー行為を行ったことを告発。さらに、同幹部がミス・インターナショナル協賛企業に圧力をかけるなどしたため、吉松さんは主催者から体調不良のふりをして大会出席を見合わせるように求められたことを明かしていた。

茂木氏は、同日以降、Twitterで何度もこの問題に言及。18日には「仮にさ、今回のことNHKがちゃんと報じて、紅白の出場歌手が1割くらい入れわかったって、かえってせいせいしていいじゃん。そっちの方がいいんじゃないの? 何をこわがっているのか、意味不明。報道機関としての、自殺行為だ。関係者の最低限の良識に訴えかけるよ。」などと投稿。その後も連続ツイートで報道しないマスメディアに対して不快感を示していた。




テメエこの野郎!(# ゚Д゚)

タイマーズの「FM東京事件」をパクリやがったなバカヤロウ!

動画持ってるからわかるぞ

オリジナリティなしだこのヤロウ!

それにしてもウジ虫のみなさん

知る権利って大事なんですね(・_・)



2013年12月15日 (日) | 編集 |
産経新聞
中間貯蔵施設 福島…「最終処分場化」に不安 県外受け入れ展望なく

 東京電力福島第1原発事故に伴う除染が続く福島県ではこれまで、中間貯蔵施設の見通しが立たないため除染の遅れを招いてきた。今回の政府の建設要請には、手詰まりを打開し除染を一気に前進させることで復興を加速する狙いがある。一方で、地元では「施設が最終処分場になる」との懸念が根強い。政府は「30年以内の県外処分」の法制化を約束することで懸念を払拭したい考えだが、たとえ国が法制化できても実現性には疑問が残る。

 これまで政府は中間貯蔵施設について、「最長30年間保管し、福島県外で最終処分する」と約束してきたが、県や地元自治体はあくまで法律で明文化するよう求めてきた。

 だが、現実的には県外の自治体が受け入れる見通しは容易に立たないため、政府は平成24年7月に同様の内容を閣議決定していることなどを理由に法制化を先送りしてきた。

 地元では「なし崩しに最終処分地になる」との懸念が強い。14日の要請後の記者会見でも、楢葉町の松本幸英町長が「法制化についてこれまで明確な話はなかったので、一定の評価をしている」と話す一方、双葉町の伊沢史朗町長は「責任を持って対応してほしい」と話すなど、慎重姿勢を崩さなかった。
(中略)




しょうがねえだろ(´・ω・`)

誰が福島から出た廃棄物を引き受けるんだよ

自ら望んで原発を誘致したんだから義務を果たせ

原発を受け入れるということは放射能リスクを受け入れるということ

その代わりに金をもらうんだろ

放射性廃棄物は福島第一周辺に封じ込めるしかない

全国に拡散させるなどもってのほか

福島以外もその覚悟はしとけよな

だから原発は東京湾岸につくれと言ってるんだ(`・ω・´)



2013年12月13日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
2015年にも市販の燃料電池車 燃料の水素にまつわる難問山積み

トヨタ自動車とホンダが2015年にも市販すると表明した燃料電池車(FCV)について、マスコミは電気自動車(EV)に比べて航続距離が500キロ以上と長く、水素の充填時間も3分程度と短いことから「究極のエコカー」ともてはやしている。

水素と酸素を化学反応させ電気を作って走るFCVは、走行段階で出るのは水だけで、二酸化炭素(CO2)を排出しないというのが触れ込みだが、燃料の水素をどうやって大量生産し、安価に供給するかという問題は、まだ解決の見通しが立っていない。

FCVの普及には水素ステーションが不可欠だが、ライバルのEVは急速充電器の設置を急いでおり、次世代エコカーの覇権争いは決着がつかないまま、当面は二重のインフラ整備が進むことになる。

2013年12月1日に閉幕した東京モーターショーにはトヨタがFCVを参考出品した。トヨタは「2015年までに水素インフラが整備される見込みの大都市周辺で、セダンタイプの新型FCVを一般ユーザー向けに販売する」という。トヨタは「ガソリンに代わる燃料である水素は、環境にやさしく、さまざまな原料から作ることができるエネルギーだ」とアピールしている。

トヨタ関係者によると、「市販FCVの価格は1000万円を切るレベル」という。しかし、肝心の燃料である水素については「何から作り出すか、価格がいくらになるのかなど、供給体制についてはまだ見通せない」と漏らす。
(中略)




俺はエリーカを見た時クルマの未来はこれだと思った

電気自動車はシステムが電池、インバーター、モーターと単純

必要なパーツが減るので容量の拡大、デザインの自由が広がる

実用化の問題は電池の容量と値段

市販車が発売される頃には解決すると思ったがイノベーションは起こらなかった

燃料電池車は航続距離は長いがシステムが複雑で

水素自体が危険物ときてる

都市ならともかく中東の砂漠やアフリカの荒野に水素ステーションを

つくれるかと言えばほぼ不可能だろう

なのにトヨタは燃料電池車にこだわってる

でも実用化は電気自動車が先だと思いますよトヨタさん( ^ω^)



2013年12月10日 (火) | 編集 |
ギズモード・ジャパン
「コンテンツに鍵をかけないほうが音楽は売れる」 新たな研究で明らかに

電子書籍や動画ファイルなどで使われているデジタル著作権管理(DRM)は、ファイル共有を難しくするための仕組み。ナップスターが全盛期だった頃、大手レコードレーベルはこぞってDRMの波に乗り、音楽ファイルに鍵をかけることで著作権侵害を減らそうとしていました。

しかし最近の研究では、私たちが長い間考えていたことが結論づけられています。それは、DRMなんか役に立たないということ。それだけでなく、DRMは売上を低迷させる要因になっていたのです。

トロント大学のローリナ・ザン(Laurina Zhang)さんが発表した新たな論文によると、音楽レーベルがDRMをやめるとデジタル音楽の収益が10%伸びるそうです。また、地道ながらも長期的に売れているアルバムの場合、30%伸びることもあるとか。人気がある作品でも「逆に売れなくなる」ということはないようです。

この研究で発見された最悪のケースでも、DRM廃止による売上低迷は確認されていません。ザンさんは、リリース日やジャンル、自然要因による売上変動の値を調整しつつ、アーティスト634組のアルバム5,864枚を対象にDRM廃止前後の売上を比較しました。

今回の研究結果は、わりと受け入れやすい内容かもしれません。なぜなら、4つのメジャーレーベル全てが「DRMを採用するとやがてアルバムの売上が落ちる」というシナリオを経験しているから。ザンさんは次のように語っています。

私は、アルバムの共有制限を緩和することでセールスのレベルや流通がどのような影響を受けるか調査するため、4つの大手レコード会社(EMI、ソニー、ユニバーサル、ワーナー)が異なる時期に音楽カタログからDRMをなくしたという自然実験を活用しました。

ロングテールな商品であればあるほど、DRMの廃止は売上向上に大きく役立っています。なぜなら、主力のヒット商品の影に隠れた音楽ほど個人間共有が結果的には利益につながっているから。

さて、そろそろ曲を変える時がきたようですよ。




知ってた

て言うかヤツラは売りたいとか権利を守るなどと思っちゃいない

ヤツラの狙いは税金化

売らなくても自動的に金が入ってくる仕組みを作ることだ

だから俺はヤツラを許さん

徹底的に抵抗してやる(# ゚Д゚)



2013年12月08日 (日) | 編集 |
J-CASTニュース
米国の慰安婦像「侮辱」に韓国激怒 日本に好意的な米国人が顔に紙袋かぶせる

「テキサス親父」の愛称で日本のネットユーザーに根強いファンを持つ米国のトニー・マラーノさんが、米グレンデール市に建てられた慰安婦像に「侮辱」行為を行ったとして、日本の支持者からの喝采と、韓国メディアからの罵倒を同時に浴びている。

マラーノさんは「プロパガンダバスター」を名乗り、YouTubeで自らの政治的見解を語る動画製作者だ。捕鯨問題などで日本に好意的な立場を取っていることから、ニコニコ動画などで「テキサス親父」としてその動画が翻訳・紹介され、書籍も発売されるなど、特に保守層から人気が高い。

問題の写真は、マラーノさんが自身のフェイスブックなどで公開したものだ。12月3日(現地時間)、日韓の間で設置をめぐり議論が起こったグレンデール市の慰安婦像を訪れたマラーノさんは、少女像の顔に紙袋をかぶせ写真を撮影した。

紙袋には、落書き風の人の顔が描かれている。以前に投稿した動画で、慰安婦問題について日本を支持することを表明するとともに、「慰安婦はブサイクだったから、紙袋でもかぶせていたに違いない」と語っており、それを像相手に実際にやってのけた、ということのようだ。さらに、像の膝には小型の日章旗と旭日旗まで乗せる。また同行した人物によって、マラーノさんが慰安婦像の横で笑顔を見せている写真も撮影された。

これらの写真は5日ごろから、ツイッターや2ちゃんねるなどで拡散された。さらに大手まとめブログなども相次いでこれを転載、「第三者」であるアメリカ人が日本に味方してくれたとして、「親父に感謝!」などとはしゃぐ人が続出した。

韓国メディアも、間もなくこの騒ぎに気づいた。

聯合ニュースは記事の中で、マラーノさんのことを「米国の極右ブロガー」と紹介、さらに「日本の極右民族主義者たちからの支援を受けており、靖国神社を参拝したこともある」などと解説。テレビのニュース番組などでもこの騒動は取り上げられ、ネット上でも、「慰安婦がなんだかわかっているのか!」「いい年をしてなぜこんなバカなことを」などと憤りの声が相次いだという。

朝鮮日報によれば、現地の韓国系住民たちはこれを受け、像周辺への監視カメラの設置を検討しているそうだ。またボランティアで行っている監視作業を、いっそう頻繁に続けることも決まった。




本当にかぶせにいくとは\(^o^)/

親父さんあんたスゲエよ

それにこの像は監視しなければならないようなシロモノということもバレたし

俺だったらこっそりライタイハンの像とすり替えるけどな( ̄ー ̄)

日本にとって誰が友人で誰が友人でないか一目瞭然



2013年12月05日 (木) | 編集 |
読売新聞
「和食」無形文化遺産に登録決定…ユネスコ

 国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)は4日深夜(日本時間)、アゼルバイジャンの首都バクーで開いた無形文化遺産保護条約の政府間委員会で、日本が推薦していた「和食 日本人の伝統的な食文化」を、無形遺産に登録することを決めた。

 日本の無形遺産は、歌舞伎、能楽などに続く22件目。

 「和食」は、政府が昨年3月に記載提案書を提出し、今年10月、ユネスコの補助機関による事前審査で「登録」を勧告されていた。

 提案書では、京都の精進料理や懐石料理、東京のすし、東北地方の鍋料理など、北海道から沖縄に至る多様性を紹介。さらに、うまみを多く含むダシの使用、みそやしょうゆなど発酵技術、さしみ包丁など独特な調理道具で食材の持ち味を引き出す工夫、葉や竹、器などで食卓を美しくしつらえる表現方法が発達していることを挙げた。




だれも気にしてないのか

食材偽装だらけなのに

行政もマスコミも責任を追求しないことにしたからどうしようもないのか

当事者は「韓国産だがフランス産と表示していいと思った」とか

調理師も経営者も自分達を無能とすることで責任を回避した

こんな状態で文化遺産とか言われても( ゚д゚)えっとしか思えない

恥ずかしい(/ω\)

誰か何とかして~



2013年12月03日 (火) | 編集 |
読売新聞
学校から持ち帰ったメタノール、燃えて校長重体

 津市教育委員会は、市立中学校校長(58)が今月1日正午頃、自宅近くの田んぼでメタノールを燃やしていたところ、衣服に燃え移り、やけどで意識不明の重体となったと2日発表した。

 メタノールは、校長の妻で市立小学校の教頭(58)が同小から持ち帰ったものだったという。

 市教委によると、教頭は先月24日、一斗缶(約18リットル)に8割程度入ったメタノールを持ち帰る際、同小の校長に「家で処理する」と話していたという。

 メタノールは同小でアルコールランプの燃料に使われていたものとみられ、不用となり、倉庫に保管されていた。

 薬品類は通常、専門業者に委託して処分するといい、市教委は「不適切な処理だった」としている。




わからんでもない

俺が中学生の時、友達が技術科室で管理されてないクロロホルムを見つけた

何に使うわけでもないが面白かったので数人で分けた

俺は持って帰って少量を皿に取り分けてみたがこぼしてしまった

急いでティッシュで拭きとったがそのティッシュが鼻の下を通った時

鼻をぶん殴られたような衝撃が走った

慌てて振り払ったけど危険だと認識した

だからすぐさま処分した

処分は簡単だったわ

ものすごい揮発性が高くてあっという間に蒸発した

ハンカチに染み込ませて眠らせるなんてウソです

危険物はキチンと管理しましょう(;^ω^)