Patriot Game 強さの意味
2013年09月30日 (月) | 編集 |
電子書籍化「自炊」代行、初の差し止め命令

 書籍をスキャナーで読み取って電子化する「自炊」の代行業が著作権を侵害しているとして、人気作家の浅田次郎さん(61)ら7人が東京都内の2業者に事業の差し止めと損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(大須賀滋裁判長)は30日、被告側に差し止めと計140万円の賠償の支払いを命じる判決を言い渡した。

 電子書籍化を行う「自炊」代行業の違法性を認め、差し止めを命じた判決は初めて。

 被告の2業者は、書籍購入者の依頼を受け、書籍をスキャンして電子ファイル化することをビジネスとしている。原告らは、2業者の行為は、著作権法で著作者に認められている「複製権」を侵害していると主張。これに対し、被告側は「私的使用のための複製を手助けしているに過ぎず、違法ではない」などと主張していた。




俺は有り余るブツを抱えて困ってんだ

なのでPCに保存して荷物を圧縮しようとしてた

しかしそれが不可能になってしまった

だから利権屋どもに抗議の意味でもうソフトは買わないんだよ(# ゚Д゚)

神棚にでも祀って拝んでろ(・ω・)



2013年09月29日 (日) | 編集 |
NHKニュース
刑事罰適用1年 売り上げ回復せず

ネット上に違法に投稿された音楽や映画などをダウンロードした人に対する刑事罰の適用が始まって来月1日で1年になります。
ファイル交換ソフトの利用者が減少するなど一定の効果が見られる一方で、CDや音楽配信の売り上げの回復には十分につながっていないことが分かりました。

「改正著作権法」は去年10月1日に施行され、インターネット上に投稿されている海賊版の音楽や映画などを違法なものと知りながらダウンロードした人に、刑事罰が適用されるようになりました。

警察が摘発した例はまだありませんが、コンピュータソフトウェア著作権協会によりますと、違法なファイルのやり取りに使われるファイル交換ソフト「Winny」と「Share」を利用しているパソコンの台数がことしは去年より40%近く減るなど、法改正による一定の効果が見られます。

一方で、違法ダウンロードによって大きな損害が出ているCDやDVDなどの音楽ソフトの売り上げは、制度が変わった去年10月からことし6月まででは前の年の同じ時期より5%増えましたが、ことし1月から先月・8月までの最新のデータでは前の年より7%減少しています。

加えて音楽配信については、去年10月から6月までで前の年より24%の大幅な減少となっており、売り上げの回復には十分につながっていないことが分かりました。

日本レコード協会の高杉健二常務理事は「レンタルの利用が増えるなど法改正の効果はあったが、お金を出して買うことにはなかなか結びついていない。違法ダウンロードについての啓発活動を続ける一方で、良い音楽を作り、サービスの利用しやすさを向上させ、売り上げの回復につなげていきたい」と話しています。




知ってた( ^ω^)

こうなることはみんな知ってた

だまくらかした政治家どもはとっくに忘れ去ってるだろうけど

もう買わねえからさ

金庫にでもしまってニヤニヤしとけゲスども(# ゚Д゚)



2013年09月24日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
仙谷氏、尖閣漁船衝突事件で「釈放」働きかけていた

2010年発生した尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、当時の仙谷由人官房長官が菅直人首相の意向を受け、逮捕された中国人船長の釈放を働きかけていたと2013年9月23日、報じられた。仙谷氏が時事通信のインタビューで明らかにし、産経新聞も24日、同様の内容を報じた。

報道によると逮捕の報告を受けた政権内では、岡田克也外相(以下、いずれも当時)や前原誠治国土交通相らが厳しい対応を主張した一方、仙谷氏や菅首相はAPEC首脳会議の開催を控えていたこともあり、早期解決を望んでいた。仙谷氏は法務事務次官に対し、船長釈放の要望を伝えたほか、外務省官僚を事件を担当した那覇地検に派遣するなどしたという。

当時、菅首相らは釈放を「検察同時の判断」と述べていた。




今さら言わなくてもみんな知ってるよ(# ゚Д゚)

最初は自民党の利権官僚制社会主義を破壊してくれると期待してたのに

売国奴としての正体を暴露してしまった

だからもう日本国民にミンス党という選択肢はないんじゃ

それすら理解できないボンクラ集団

売国奴としての質は低いが一応中国様の役には立ったから満足だろ

どうせもう用済みだろうし

そのまま朽ち果てろ(・ω・)



2013年09月20日 (金) | 編集 |
AFP
ロシア武装部隊が乗員を船に監禁 グリーンピース発表

国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)は19日、北極海の石油採掘に対する抗議を行っていた同団体の船舶にロシアの武装部隊が突入し、全乗員が一つの部屋に監禁された、と発表した。

 同団体の船舶「アークティック・サンライズ(Arctic Sunrise)」上からAFPの電話取材に応じた活動家の一人は、自分を含む乗員29人が食堂に監禁されていると話した。また、先にロシア沿岸警備隊に拘束されていたメンバー2人も同じ部屋に入れられているという。2人は18日、ペチェラ海(Pechora Sea)にあるロシア国営エネルギー大手ガスプロム(Gazprom)所有の石油プラットホームによじ登ろうとして、後に拘束されていた。

 同団体は、マシンガンで武装した集団がヘリコプターからロープをつたって船に乗り込んできたと述べている。

 グリーンピースは、ガスプロムが石油漏れ事故を起こす危険があり、ホッキョクグマやセイウチの生息地である自然保護区が3か所ある同地域に壊滅的な被害をもたらす恐れがあると主張している。ガスプロムは、この石油プラットホームでの生産を2014年に開始する予定。




おそロシア

と言おうとしたけど普通ならそうする

当然だよな

日本もそろそろ当然の事をやるべきじゃないのか(`・ω・´)

それと聞きたいんだけど

北極の氷がなくなるとか言ってた連中

その徴候は今のところ全くないんだけどどうなってんの

徐々になくなるんじゃなくて

あっという間に無くなるの?

教えてえろい人( ^ω^)



2013年09月17日 (火) | 編集 |
読売新聞
「教会群」見送りに衝撃 世界遺産政府方針

 政府が世界文化遺産候補「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」について、今年の国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)への推薦を見送る方針を固めた14日、推薦を確信していた関係者には、「信じられない」と衝撃が広がった。一方、推薦方針が固まった「明治日本の産業革命遺産」の県内関係者も、「素直に喜べない」と複雑な胸の内を明かした。

 県世界遺産登録推進室の担当者は、「産業革命遺産は準備不足と何度も言ってきた。どうして推薦されるのか、とにかく理由が知りたい」と困惑していた。

 また、教会群の構成資産「原城跡」(南島原市)でガイドをしている内山哲利さん(66)も、「ショックで言葉にならない。(原城で起きた島原の乱のように)もう一度、国に一揆を仕掛けたい気持ちだ」と語った。

 一方、産業革命遺産では、28の構成資産のうち八つが県内にある。「旧グラバー住宅」(長崎市)のあるグラバー園の吉田利一副園長(60)は「世界的な価値が認められてうれしい」としつつも、「推薦は教会群の後だと思っていた。複雑な気持ちだ」と話していた。




俺には全くわからないんだけど

その程度の田舎教会キリスト教圏にはいくらでもあるんじゃないの

それなのにケルン大聖堂やカンタベリー大聖堂と同等の価値があるとはとても思えない

おらが村にも世界遺産的なゴリ押し感が透けて見える

長崎は軍艦島が世界遺産になれば御の字じゃないの

何でもかんでも世界遺産になるわけじゃないからね(´・ω・`)



2013年09月14日 (土) | 編集 |
BUZZAP!
イルカは高い知性とモラルを持つ平和的な動物では「ない」という調査結果

一部の人々によって人間に近い知性を持った平和を愛する生き物としてある意味神聖視されてきたイルカ。でもそれは一面的な幻想に過ぎなかったという調査結果が報告されました。

海洋哺乳類の中で最も高い知性を有し、高度なモラルを持った生き物だというイメージで語られることの少なくないイルカ。日本のイルカ漁が一部の動物愛護団体から苛烈な批判を浴びるなど、イルカの「高い知性とモラル」はある種の人々からは宗教的な情熱を持って信奉されています。

ですが最近の調査によって、イメージに反してイルカの知性は「鶏ほどにも洗練されていない」上に、より攻撃的な性格も明らかにされてきました。

セント・アンドリュース大学の海洋哺乳類調査チームはバンドウイルカの理由なき暴力的な行為の存在を指摘しています。彼らはバンドウイルカが時折単独行動し、捕食を目的とせず、小型のネズミイルカを殺害することを発見しました。

また6年に及ぶオーストラリアの調査プロジェクトでは、若いオスのイルカの一団が自分たちの主張を通すために他のオスイルカに暴力的にのしかかり、血みどろの戦いに発展するのをしばしば目撃しました。
(中略)




シーシェパードには何の関係もないのが泣ける

連中は金のためにやってるだけでイルカなど知ったこっちゃないからな

事実ヨウスコウカワイルカの絶滅に関しては

全く興味を示さなかった

金にならねえから

動物を差別し、人を差別する

クサレ外道は爆発しろ(#゚Д゚)



2013年09月14日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」

韓国で、95歳の韓国人男性が日本統治時代を「肯定」する発言をしたところ、居合わせた男の怒りを買い、殴られて死亡するという事件が起こった。

「愛国心ゆえ」の犯行だと男は供述、韓国ネットユーザーなどからも擁護の声が上がる。あまりにも惨い事件に、日本では驚きが広がっている。

韓国紙「世界日報」によれば、事件が起こったのは2013年5月のことだ。ソウルにある宗廟市民公園が、その現場となった。

同公園は観光スポットとして知られるとともに、近所に住む高齢者たちの憩いの場でもあり、多くの人々が青空の下、囲碁や世間話を楽しんでいる。被害者の朴さん(95)も、そうした輪に加わる一人だった。

そこにやってきたのが、黄被告(38)だ。彼は大量に飲酒しており、すっかり酩酊していた。この酔っ払いと朴さんが話すうち、その何気ない一言が黄被告の「逆鱗」に触れた。

「日本の植民地統治は、良いことだったとワシは思うよ」

朴さんがどのような点を「良い」と評価したのかはわからないが、なにしろ朴さんは95歳、終戦の時点でもすでに27歳だ。日本統治の実態、そしてその後の韓国現代史を目の当たりにしてきたわけで、その発言には重みがあっただろう。一方の黄被告は37歳、朴正煕時代すらほとんど記憶していない世代だ。

「なんだと!」

しかし、「愛国者」である黄被告は朴さんの発言に激怒した。朴さんを蹴飛ばすと、その杖を奪い、怒りに任せて頭などを殴りまくった。朴さんは頭蓋骨や脳などに重傷を負い、治療を受けたものの死亡した。傷害致死罪で逮捕された黄被告は「泥酔しており心神耗弱状態だった」と主張したものの、9月10日に懲役5年の判決を受けた。
(中略)




ついに親日派の処刑が始まったか

同胞に対してもこの仕打

これが日本人なら・・・

それでもなお日韓友好とか吹く連中はもう宇宙人としか言い様がない

どうぞ故郷にお帰りください(´・ω・`)



2013年09月10日 (火) | 編集 |
サンスポ
日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ

 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

 日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている。両者は選手の交流も促進させる。

 竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

 竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。




今まで妨害工作しといて何を言ってんだ(# ゚Д゚)

それにボイコットするんだろ

だったらつべこべ言わずボイコットしてろ

会長は息子が何とかしろ



2013年09月06日 (金) | 編集 |
THE HUFFINGTON POST
手作り感満載のシリア反政府軍の戦車

ロシアのニュース専門局「ロシア・トゥデイ」が、変わった戦車の映像を伝えているのでご紹介しよう。この戦車はシリア反政府軍の手作りで、元はディーゼルトラックだったものを、大砲を装備して装甲車両に仕立て上げている。シリアでは2年近くも内戦状態が続いていることから、反政府軍もあれこれ工夫を重ねているようだ。この戦車、ボディとタイヤはぶ厚い金属で保護された上に、4台のカメラが取り付けられているという。ちなみに主砲の照準カメラはプレイステーションのコントローラー風で、ズームの調整も可能だとか。

どことなく80年代に日本でも放映された『特攻野郎Aチーム』(2010年には劇場版も公開)に登場した戦車を思わせないでもない。この戦車が実際、どの程度の威力を発揮するのかは不明だが、「デカいこと、ヤローぜ」が合言葉のAチームの面々も思わず脱帽するに違いない。




ズコッ!

なんじゃこれは

もう少し真面目にやれm9(^Д^)

錆びてない鉄板を使うとか

それにしてもこれを見たら

反政府軍が化学兵器を使うとは到底思えんわ(´・ω・`)



2013年09月05日 (木) | 編集 |
産経ニュース
汚染水問題ーネガティブキャンペーンにも警戒

 国際オリンピック委員会(IOC)は4日からブエノスアイレスで一連の会議を開始する。7日夕(日本時間8日早朝)に迫った2020年夏季五輪の開催都市決定へ向け、東京電力福島第1原発での汚染水問題の推移は東京の招致に深刻な影響を与えそうだ。

 あるIOC幹部は「原発に問題が起きた時に非常に深刻に受け止める委員がいることは事実だ。日本政府が迅速に対応すれば(開催までの)7年間で解決すると考える委員もいる。見方は委員によって違う」と指摘した。

 東京の関係者は行く先々で「フクシマはどうだ」と聞かれるという。8月にモスクワで開かれた陸上の世界選手権で「ライバル都市がこの問題を言いふらしている」との情報も入り、東京のロビイストは「ネガティブキャンペーンが始まった」と警戒する。




そりゃそうだろうな

隠蔽する日本のマスコミとは違う

海に漏れてたのだって東電、政府、マスコミ以外国民みんな知ってたわ

それから、汚染水対策に税金投入するならまず東電を粛清しろ

何の責任も取らせず民間企業に国民の金を使うなどありえん

この無責任体制、戦前の日本みたいだ( ゚д゚ )