Patriot Game 強さの意味
2013年08月30日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
米兵が見学の子に銃持たせたと市民団体抗議 「なぜ悪いのか」とネットで疑問の声

基地見学で米兵が子どもたちに銃を持たせたとして、市民団体が米軍に抗議したことに対し、ネット上で疑問が相次いでいる。市民団体は「人殺しの道具を持たせるのは教育上よくない」と説明するが、どうなのだろうか。

ポーズを示す米兵の横で、日本人の男の子らが自動小銃をうれしそうに構えている。市民団体が報道陣に公開した当日の写真だ。

今回抗議したのは、神奈川県平和委員会、安保破棄・諸要求実現神奈川県統一促進会議など5団体。その抗議文によると、米海軍横須賀基地で2013年8月3日にあった一般開放行事で、米兵らは、実弾は抜いていたものの、子どもたちを含む一般見学者に銃器を持たせた。さらに、武闘訓練も公開し、銃剣をかざしながら、「殺せ!殺せ!殺せ!」と叫び、「処刑、用意!」として首を絞める様子を見せたという。

抗議文では、銃器を持たせる行為は、銃への関心を惹起させるとし、日本の裁判権が及ばない基地内での行為についても、その所持を禁じている銃刀法の趣旨に明確に違反していると主張した。日本の法令を尊重するとした日米地位協定第16条にも反していると言う。子どもたちが銃を持つなどしたことは、「教育的に重大な問題」だと言っている。

米軍には、9月10日までの回答を求めており、その内容によっては、刑事告発も検討するという。市民団体では、行事当日にスピーチをした横須賀市の吉田雄人市長らに対しても、今回のことに見解を求める公開質問状を出した。

このニュースが流れると、ネット上では、市民団体の主張に首をかしげる声が相次いだ。

子どもたちに銃を持たせただけで何が悪いと言えるのか、というものだ。実際に銃を持つことで、その怖さを知るといった教育的効果もむしろあるのではとの声もあった。これでは、戦艦に乗ったり、戦闘機に座ったりするのもダメになってしまうという指摘も出ている。
(中略)




オレは小学生の時、映画「ダーティ・ハリー」を見た

その後44マグナムのモデルガンを買ったのは言うまでもない

それは男の子なら当然のことなんだ、わかるだろ

大人になってからだけど米軍の基地祭でオレも実銃を触ったことがある

M60を持ったら重いの何のって

とてもシュワちゃんやスタローンみたいに片手持ちとか絶対できねー!とか思ったわ

楽しかったよ( ^ω^)

でもね、銃口を向けられるとゾッとするんだ( ゚д゚ )

あの銃口の闇が生も死もない無の世界に思える

でもその先は地獄につながっている

そしてその無限の暗闇が輝いた時死ぬのかと思うと恐ろしくなる

本物の凄みや恐怖はやっぱり実際見てみないとわからない

温室育ちの純粋培養したって子どもはたくましく成長しないよ

はっきり言ってどうでもいい(・∀・)



2013年08月25日 (日) | 編集 |
長崎新聞
済州島ジオパークと協定

 島原半島ジオパーク推進連絡協議会(会長・古川隆三郎島原市長)は24日、済州島ジオパーク(韓国)と人的交流や相互協力を柱とした姉妹提携を結んだ。海外の世界ジオパークとの国際交流締結は、6月の香港ジオパーク(中国)との協力協定に続いて2カ所目。共同研究などもうたった姉妹提携は初めて。

 島原半島と済州島は、火山活動で成り立った「火山ジオパーク」という共通点がある。世界自然遺産を含む済州島は、2010年に世界ジオパークに認定。美しい自然や地形を生かした山歩きが盛んで、トレッキングコースが充実している。同協議会はジオパークを生かしたこうした取り組みを参考に、島原半島への誘客にもつなげたい考えだ。

 姉妹提携は、ジオパーク運営やジオサイト管理に関する情報共有、ジオパークを活用した教育プログラム開発などへの相互協力、調査・研究面での技術的交流-などが柱。このほか、香港との協力協定にはなかった共同研究への取り組みなども盛り込み、より幅広い内容になっている。

 南島原市深江町であった調印式には、古川会長や済州島世界自然遺産管理団のキムソンフン団長ら日韓の約70人が出席。金団長は「姉妹提携の意味が失われないよう、私たちは努力していく。両ジオパークがより一層発展していくことを願っている」と話した。




ばかめ

そんなことだから盗まれた仏像が帰ってこないんだ

対馬は我が領土と平気で言うんだ

お前ら何も感じないのか

対馬乗っ取られても笑ってられるんだろうなあこいつら(´・ω・`)



2013年08月21日 (水) | 編集 |
産経ニュース
スーパーの冷凍庫に客 ツイッターに画像投稿

 北関東を中心にスーパーを経営する「カスミ」(茨城県つくば市)は21日、前橋市のスーパー「フードスクエアガーデン前橋店」で男性客が売り場のアイスクリーム用冷凍庫に入り、その様子を撮影して短文投稿サイトのツイッターに投稿していたと明らかにした。

 店側は、この男性客をすでに特定しており、被害額を確定させるなどした後、警察に届け出る方針。

 同社によると、20日午前11時ごろ、画像を見た人から指摘を受けて被害が発覚した。同店の冷凍庫のアイスクリーム類全てを撤去。ケース内を清掃した後、消毒して新しい商品と取り換えた。

 画像が撮影されたとみられる19日午後9時から、冷凍庫が清掃された20日午後2時までに同店で販売した冷凍庫の商品については、申し出があれば返金するとしている。




仕事早えー!

こいつは計画的に逃亡したのに特定されたのか

素晴らしい

けいさつもちょっとは見習ってほしいわ

でっちあげればいいってもんじゃないだろ( ̄ー ̄)



2013年08月20日 (火) | 編集 |
体調不良でダウン(´・ω・`)

やっと回復した

何がつらいてメシが全く食えなかった

体重3㎏減

孤独のグルメを見て憂さ晴らししてたがな( ^ω^)



2013年08月12日 (月) | 編集 |
レコードチャイナ
陳光標氏、米紙に意見広告を掲載、「安倍首相は右翼分子に靖国を参拝させるな」―中国メディア

2013年8月12日、中国の企業家・陳光標(チェン・グアンビャオ)氏は、米紙ニューヨーク・タイムズに半面広告を掲載し、日本の安倍晋三首相に靖国神社を参拝しないよう呼びかけた。中国新聞社が伝えた。

陳氏は広告の中で、安倍首相は自らが靖国神社を参拝しないだけでなく、日本の右翼分子たちに参拝させない措置を取る責任があるとしている。

陳氏は、8月15日の終戦記念日について、「安倍首相と平和を愛する国や人びとは、この日を忘れてはいけない。歴史を鑑とし、平和を守るべきだ」とし、日本は永遠に中国・米国の人びとの感情を傷つける言動はすべきでないとした。同時に、日本が8月6日に「いずも」と命名した「準空母」が進水したことに触れ、「軍国主義を復活させようとしているのでは」と懸念を示した。

さらに同氏は、2011年の東日本大震災の際に、自身がいち早く現地に訪れ救援活動をしたことにも触れ、安倍首相に日中関係をこれ以上悪化させないよう求めた。

陳氏の広告は、中国語と英語で書かれており、陳氏の個人写真や、東日本大震災の被災地の救援活動の写真、また1941年の真珠湾攻撃の写真が掲載されている。




( ゚∀゚ )アハハハハハ!

まずお前がアホだということがすぐわかる

なんで日本じゃなくアメリカの新聞なんだ

内容も腹がよじれるわ

平和を守るべき?

日本は第二次大戦以後戦争したことない平和国家だ

第二次大戦後も戦争を繰り返してきた

核兵器、空母保有国の軍国主義国家に言われる筋合いはねえ

それにアメリカでやっても

アルカイダにアーリントン国立墓地に行くなと言われて納得する人以外

理解できないだろう

プロパガンダが目的だからどうでもいいんだろうがな(゜_゜)



2013年08月09日 (金) | 編集 |
琉球新報
「負の歴史」教育必要 ストーン監督、日米学生に指摘

長崎市を訪問中のオリバー・ストーン監督は8日、日米の大学生との意見交換会や平和集会に出席した。ストーン氏は米国が戦争を続ける背景について「教科書に米国が戦争の勝者であると、まるでディズニー映画のように心地よく描かれているからだ」と述べ、負の側面が教えられていないことを批判した。

 日本に対しても「満州を侵攻した大きな軍事帝国だった。だが日本軍が侵略戦争で何をやったかについて、ほとんど教えられていない」と話し、米国と同様に歴史を直視していないと指摘した。

 ストーン氏はこの日、爆心地のほか、朝鮮人や中国人の慰霊碑なども訪れた。平和集会で同氏は「私が出会う日本人はみんな優しいのに、なぜ(当時)それほど朝鮮人や中国人に残酷になれたのか。日本人の気性が分からない。教えてほしい」と参加者に問い掛けた。

 会場からは戦時中の学校教育や、政治に関心を抱かせないような社会環境などに問題があるとの意見が出た。




貴様ベトナムに行ったくせに何を言ってんだ

北ベトナム兵やベトコンに銃口を向けて何を思って引き金を引いてたんだ

ガッカリだぜ

それにお前もバカな欧米人の1人だったようだな

戦時中朝鮮人は朝鮮系日本人だったんだ

あんたのオツムでは理解できなかったようだな

こんなヤツの映画に感動してたなんて

泣けるぜ(´;ω;`)



2013年08月07日 (水) | 編集 |
ガジェット通信
FNS27時間テレビの視聴率が10%に届かず過去最低 テーマ「女子力」が原因か?

8月3日から翌20時54分まで放送された『FNS27時間テレビ女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!!(フジテレビ系列)』だが、その視聴率が発表された。FNS27時間テレビはこれまで平均視聴率10~14%、そして瞬間最高視聴率は20~29%の間となっている。

そして今年行われたテーマ「女子力」の平均視聴率は9.8%と10%に届かず過去最低となった。瞬間最高視聴率は20.8%となった。

以下が過去のFNS27時間テレビの視聴率である。

2001年 11.4%(27.5%)(なし)
2002年 11.6%(20.3%) (みのもんた)
2003年 10.3%(**.*%)(みのもんた)
2004年 16.9%(32.7%) (中居正広・ナインティナイン)
2005年 13.0%(25.4%) (笑福亭鶴瓶)
2006年 12.6%(27.5%) (中居正広)
2007年 12.4%(22.7%) (香取慎吾)
2008年 13.8%(26.7%) (明石家さんま)
2009年 13.8%(25.0%) (島田紳助)
2010年 12.6%(23.7%) (島田紳助)
2011年 14.0%(29.8%) 中居正広・ナインティナイン
2012年 14.1% タモリ (団結)

2001年から2012年までは10%を割っていないのがわかるだろう。ここ数年はテレビ全体の視聴率も下がってきているが、昨年の14.1%から大幅なダウンとなる。

27時間テレビとなると深夜はあまり見られていない時間帯もあるので平均視聴率が下がってしまうのも仕方がない。しかし過去と比較しても10%に届かないのはテーマや内容にも問題があったのではないだろうか。

参考までに映画『天空の城ラピュタ』は18.4%である。





だろうな

オレも爆裂お父さん以外ほとんど見てない

ダラダラしてて退屈だった

もう限界かもしれん

けど・・・


フジザマーm9(^Д^)



2013年08月04日 (日) | 編集 |
デイリースポーツ
加藤浩次、元相方・山本の復帰を嘆願

 お笑いタレント・加藤浩次が3日に生放送されたフジテレビ「FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!」に出演。淫行騒動を起こして芸能界を引退状態となっている元「極楽とんぼ」の相方・山本圭一さんについて「あいつはまだ一緒にやりたいって思いはありますよ」「全国の皆さん!あいつを許してやってつかーさい!!」とテレビを通じて嘆願した。

 山本さんは2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約を解除され、芸能活動を停止している。

 「めちゃ×2イケてるッ!」のコーナーで、予想外の発言が飛び出した。過去の異性問題で、AKB48からHKT48に移籍した指原莉乃が、「(移籍からの)1年…長く感じましたね」と発言すると、“爆烈お父さん”のハゲづら姿の加藤は「1年?!あいつは7年がんばってるんだよ」と敏感に反応。
(中略)




残念だけど困難なんだよね

なぜなら加藤さん達がやってるTVショーはビジネスなんだよ

たかがタレント1人のためにスポンサーやテレビ局がそんなリスク背負うわけ無い

金を使ってその野郎をテレビに出して企業にどんなリターンがあるのか

クレームが殺到して不買運動とかかけられて損害が出たら誰が責任をとるのか

24時間テレビですらビジネスなのに

めちゃイケがなくなるかもしれないし

加藤浩次ヤベエとなってスッキリも降ろされるかもしれない

家族と子供の将来を投げ打ってでもテレビに出したいのか

だから現時点ではほぼ不可能

残念だけどね(´・ω・`)



2013年08月01日 (木) | 編集 |
読売新聞
ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職

 大阪市教委は31日、児童7人の頭を手でたたいたとして、同市都島区内の市立小学校の校長(62)を25日付で戒告の懲戒処分にしたと発表した。


 校長は「指導のつもりだった。深く反省している」として、31日付で依願退職した。

 市教委によると、校長は5月、6年男子児童が校内にナイフを持ち込んで他の児童を脅し、一緒にいた同級生6人も先生らに知らせなかったことを知り、7人を別室に呼び出して頭を1発ずつたたいた。7人にけがはなかったが、市教委は「市立桜宮高の体罰自殺問題を受けて、暴力に頼らない指導を目指す中、管理職が手を上げた責任は重い」として懲戒処分とした。




ウソだろ( ゚д゚)

だったら警察に通報しろよ

これはいかにもまずい

子どもがつけ上がる可能性がある

どうなってんの市長さんよ