Patriot Game 強さの意味
2013年07月28日 (日) | 編集 |
朝日新聞
「社長が朝鮮名使用を強要」 在日韓国人が提訴 静岡

 勤務先で社長に在日韓国人であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部に住む40代の男性が、社長に慰謝料300万円を求める訴訟を静岡地裁に起こしたことがわかった。

 男性は韓国籍で日本で生まれ育ち、通名を使用。訴状によると、男性社長から昨年11月と今年1月、勤務先の事務所で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と言われ、「このままで結構です」と拒否。2月にも「これからの時代は朝鮮名で生きた方がいい」といったことを言われ、4月には多くの社員の前で「この人は在日韓国人だ」と明かされた。さらに5月、「朝鮮名で名乗るなら呼んでやるぞ」と言われたという。男性は再三、本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている。




なんで本名を名乗ることが屈辱と精神的苦痛なんだ

意味がわからん

オレにも偽名を名乗る権利を認めろ

偽名の銀行口座と運転免許証が欲しいんじゃ( ^ω^)



2013年07月27日 (土) | 編集 |
しんぶん赤旗
♪ナンバーワンにならなくてもいい♪

SMAPのヒット曲

この歌が子どもをダメにする!?

安倍政権「教育再生」メンバーの危険な持論

強制頼みの教育観 ゆがんだ歴史認識


 アイドルグループSMAP(スマップ)の大ヒット曲『世界に一つだけの花』が「日本の子供たちをダメにしている」―。こんな持論の持ち主が、「教育再生」のブレーンとして安倍晋三政権の重要ポストに就いています。安倍政権の危険な本質が見えてきます。(下渕雅史、浜島のぞみ)

--------------------------------------------------------------------------------

 著書でSMAPのヒット曲を攻撃しているのは八木秀次氏。安倍政権に教育提言を行う「教育再生実行会議」のメンバーです。「新しい歴史教科書をつくる会」元会長で、「自虐史観によらない教科書」の出版と採択を進めました。過去の日本の侵略や旧日本軍「従軍慰安婦」への軍の関与を認めた「河野談話・村山談話」が「歴史教育を大きく反日自虐的な方向」に向かわせたと主張し、「安倍首相はそのような歴史認識と敢然と戦う政治家」と首相を賛美する“思想的同志”です。若者を戦場に駆り立てた戦前の「教育勅語」の「精神を復活させる」宿願を語っています。

根底に「べっ視」

 八木氏の“教育哲学”は、「教育には何らかの強制が必要であり、子供たちの意思だけに任せていたのでは、とても成り立たない」という“子どもべっ視”に基づいています。子ども自身の内面にある真実や成長への渇望に目を向けない立場です。そこから「手を上げてでも言うべきことを言い、するべきことをさせるのが親の愛情」という暴力必要論が派生しています。

 「ナンバーワンにならなくてもいい」と歌うSMAPの『世界に一つだけの花』について、八木氏が「こんな歌を学校で歌わされていたのでは子供たちは何も努力しなくなる」と非難するのも、根っこは同じ。競争という「強制力」に頼らなければ子どもの意欲を保てないという教育観・子ども観の貧困です。

 安倍首相が執念を燃やす「教育再生」は、▽国家による統制の強化▽競争の激化▽事実に反した歴史教育の押しつけ▽国家主義的な教育の徹底をねらう道徳の教科化―などを柱としています。八木氏の“信条”にぴたりと一致します。

「慰安婦」認めず

 安倍流「教育再生」のもう一人の象徴は、安倍政権が今年から中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)の委員に加えた櫻井よしこ氏(ジャーナリスト、「国家基本問題研究所」理事長)です。櫻井氏は「日本政府や軍が慰安婦を強制連行した事実はなかった」と主張し、2007年と12年の2度にわたって「歴史事実委員会」の名で米国の新聞に意見広告を掲載。これには安倍首相、下村博文文科相、民主党の北神圭朗氏(元衆院議員)など自民・民主の国会議員が名を連ねました。

 07年の意見広告の目的は、「従軍慰安婦」問題をめぐるアメリカ合衆国下院の対日謝罪要求決議を阻止することでした。しかし決議は採択され、「日本軍が強制的に若い女性を『慰安婦』と呼ばれる性の奴隷にした事実」を「公式に認めて謝罪」し、「歴史的な責任」を負うよう日本政府に求めました。

 櫻井氏は、「体罰は教育です」と主張する「体罰の会」でも講演。「体罰と呼ぶのか肉体的鍛錬と呼ぶのかの違いがあるかと思うが、そういったことをもう一回取り戻さなければならない」と述べています。

 中教審では、道徳の教科化を「スピードアップしないとならない」とさっそくハッパをかけています。

 世界から孤立するゆがんだ歴史認識や、「強制力」頼みの教育観に立脚する安倍流「教育再生」に、日本の未来をまかせられるでしょうか―。




> 八木氏の“教育哲学”は、「教育には何らかの強制が必要であり、子供たちの意思だけに任せていたのでは、とても成り立たない」という“子どもべっ視”に基づいています。


当たり前だろボケ

子どもは知識も判断力も未熟なんだよ

だから勉強するんだろ

勉強の本質は強制だ

ほっといても勉強する子は宇宙人だからそれでいいんだよ

そういう子はどうせ東大に行くから

だがそれ以外の子どもは違うんだよ

オンリーワン目指して個性生かして他人と違う明るい未来が開けると思ったら大間違い

日本の社会はそんな仕組みになってない

大人になってだまされたと気づいても後の祭り

自分で人生切り開ける能力を身につけさせるために勉強させるんだ

何が子ども蔑視だ、寝言言うなヽ(`Д´)ノ


慰安婦もそうだ

お前ら強制連行派はわざと「慰安婦認めず」というが

だれも売春婦の存在を否定してない

強制連行などなかった、する必要がなかった

売春は当時合法的なビジネスで貧乏人が生きるための最後の手段だった

「貧乏でも売春は許されない、餓死すればよかったんだYeah!」

とでも言いたいのか

戯言は全然響かん

証拠を出せ(`・ω・´)



2013年07月24日 (水) | 編集 |
産経ニュース
さらに進化した「ASIMO」 日本科学未来館で触れ合える

 自動車メーカーが手がけるロボットの中でも抜群の知名度を誇るホンダのASIMO。10年以上前に初めて見たときは、よちよちとゆっくりと歩いていた彼(あえて彼と呼ぼう)だったが、その後めざましい進化を遂げていた。

 まず、小走りや旋回などもこなし、アイカメラによる対人認識により、上手にすれ違ったり道を譲ったりできるようになった歩行能力がすごい。そして音楽に合わせてパラパラダンスを踊ることもできる手や腕の関節の進化。この関節に用いられた技術は東京電力福島第一原子力発電所の線量などを調査するロボットにも応用されている。

 また、複数のASIMOをネットワークで結び、作業状態を共有し、効率良く分担するなどの共同作業も可能なのだとか。

 最新のASIMOは、世界で初めて自律行動制御技術を搭載。これまでのASIMOはプログラムにより動作を決めていたが、最新型は自律性が高まり、人が操作しなくても連続して動き続けることが可能となった。

 実は、この最新型ASIMOと触れあえる機会がある。現在、東京都江東区の日本科学未来館では、ASIMO自身に備わっている機能を自ら身振りを交えながら説明してくれるデモンストレーションを公開中。その際、どの機能を説明してほしいかを来館者に問いかけて、挙手が最も多かった選択肢を判断して話してくれる。ほかにも、最も挙手が早い人を判断して回答を促すなど、人とASIMOの間でインタラクティブなやりとりができる。

 ちなみに、このデモンストレーションはASIMOの自律機能の価値を高める実証実験。ロボットの強みである記憶能力を生かして、様々な説明内容をあらかじめ蓄積し、複数のセンサーから来館者のニーズを推定して、わかりやすく伝えることのできる「自律型説明ロボット」の価値を実証している。

 また、人や環境の状況が常に変化するなかで、人とASIMOがインタラクティブなやりとりを行うことによって生まれる様々なデータを収集、今後の研究開発にフィードバックすることも狙っているという。




むなしい(´・ω・`)

福島第一原発爆発の時放射線が強くて人間は近寄れないから

アシモを送り込もうという案があったがそんな能力はないと却下された

結局アメリカ軍のロボットを送り込んだ

だからずっと言ってたんだよ!

自衛隊もロボット兵器を開発しろって

世界から取り残されるしいざというとき役に立たん

日本のロボットは高級なおもちゃに過ぎなかった

泣けるぜ(´;ω;`)



2013年07月22日 (月) | 編集 |
参院選は自民圧勝で終わったけどしょうがない

今回の選挙に野党の出番はない

問題は来年消費税増税してアベノミクスが終了した後どうするかだ

大企業以外地獄に落ちるかもしれん

そこで野党がどうするかが問われるわけだ

ちゃんと絵図は描けているんだろうな

3年選挙はないと言っている者もいるみたいだけど

場合によっては夏に総選挙もありえるよ

自民党内の権力争いも激化するかもしれないし

まだだ、まだ終わらんよ



2013年07月21日 (日) | 編集 |
投票に行ってきたけどどうしようもない

当選させたい候補者がいねえヽ(`Д´)ノ

イヤな候補者を当選させないために投票するしかなかった

なんという消極的理由

泣けるぜ(´;ω;`)



2013年07月18日 (木) | 編集 |
産経ニュース
花王、中国市場に傾斜 「新製品 日本より先に」

 花王の沢田道隆社長は17日、上海市内で記者会見し、2015年度までに中国市場の売上高を現在の3倍以上となる年間500億円に引き上げる意欲的な計画を明らかにした。ベビー用紙おむつなどで需要が急増していると判断。「新技術を使った新製品を日本より先に中国に投入する」(沢田社長)などとして、中国市場への傾斜を強める方針だ。

 花王は昨年、安徽省合肥に紙おむつ専用の新工場を完成させ、通気性や吸収性などで要求の高い中国の消費者向けの「メリーズ」生産を開始。新製品の研究開発も中国で進めている。

 地場代理店との提携関係拡大で、販売地域も広げる。現段階の中国市場での売上高は約150億円という。

 来年には上海郊外で古紙再生利用技術の工場を完成させるなど、環境問題の対応技術でも中国市場を開拓する方針だ。




だろうな

花王は日本での評判が悪いからな

オレも花王製品は使わない

でもわかってんだろ

中国で新製品出しても数カ月後には同じ物が安く出回るって

そしてそれを輸出するって

ご愁傷様( ^ω^)



2013年07月16日 (火) | 編集 |
朝日新聞
靖国参拝、「賢明に対応する必要」 公明・山口代表

 公明党の山口那津男代表は14日、「(安倍政権が)8月15日にどういう行動を取るかと(中国と韓国は)注目しながら見ている。そこは賢明に対応する必要がある」と述べ、安倍晋三首相や閣僚による終戦記念日の靖国神社参拝は見合わせるべきだとの考えを示した。

 名古屋市内での支持者との懇談会で語った。

 山口氏は「選挙が終われば、政権として本腰を入れて関係改善を目指さなければならない」と指摘。党の若手議員団を、参院選後に中国に派遣する計画があることを明かした。




バイ☆コク〓ド

どんなイチャモンも受け入れるウジ虫ども

バカめ(・ω・)

そのうちこう言い出す

竹島は韓国に、尖閣は中国に

日本に必要のない存在

みんしゅとうの次はおめえらだ(`・ω・´)





2013年07月15日 (月) | 編集 |
朝日新聞
■「心を一つに」気持ち悪い 作家・エッセイスト、中村うさぎさん

 今の社会を一言で言うと「気持ち悪い」。私、新宿に住んでるんだけど、在特会(在日特権を許さない市民の会)っていうの? ここんとこ「朝鮮人を殺せ」とか言って、このあたりをデモしてんのよ。ここまで来たのか、とちょっとびっくりしてるわ。

 何か、3・11以降、妙な流れになってると思わない? 日本人の心を一つに、みたいな機運が高まったでしょう。全体の利益を第一に考えようみたいな。確かに震災によって「私は私でしょ」っていう私みたいな女でも、個人主義の限界が身にしみたわよ。その個人主義批判の高まりが右傾化を後押しした部分もあると思うの。愛国的な安倍さん(晋三首相)が政権取ったのも、その流れじゃない?
(中略)

 ところでさ、今の日本てさ、何でメチャクチャなこと言う自分が格好いいみたいなナルシストや、強権的で抑圧的な自称愛国者が強いリーダーみたいにもてはやされてんの? ホント、バカじゃない? こんな流れが続くんだったら、税金払うの嫌だし、出て行くわ。夫が香港の人だから香港でも行こうかな。嫌な人、みんな出てって残った人たちで好きなだけ右傾化すればいいのよ。悪いけど、私の知ったこっちゃないわ。




出て行ってもらって一向に構わんが

そんなこと言って出て行った奴見たことない

普通の国は右派も左派も愛国者なんだけど

日本は違う

愛国者と売国奴になってる

そして愛国者は悪と言われている

そこがおかしいんだよね

在特会など知ったこっちゃないが

デモ隊よりそれを取り囲んでるデモ反対派のほうがよっぽど怖いんだけど

あんたは違うの?( ゚д゚ )



2013年07月11日 (木) | 編集 |
読売新聞
激突前「まばゆい光」…アシアナ事故で乗員証言

 米サンフランシスコ国際空港で6日に起きたアシアナ航空機事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は10日、機長らが事故直後、乗客を避難させず席にとどまらせるよう客室乗務員に指示していたことを明らかにした。




 その後、機体の外で出火しているのを見つけた客室乗務員が、機長らに避難の開始を要請。脱出用シューターから避難が始まったのは、事故から1分半後だった。すぐに避難を指示しなかった理由について、機長らは「管制官とやり取りしていた」と話しているという。

 NTSBは、8つの脱出用シューターのうち2つが機体の内側に向けて開き、客室乗務員が挟まれて負傷していたことも明らかにした。火が機内に広がる中、客室乗務員らは、消火器で火を食い止めながら避難誘導したという。

          ◇

 NTSBは10日、操縦していたパイロットが韓国航空当局の調査に対し、護岸に激突する34秒前の高度150メートル付近で、「まばゆい光を浴びて前が見えなくなった」と証言していたことを明らかにした。原因については「一時的な問題だろう」としている。




やっと考えた言い訳がそれかよ

20点

もう一回考えてこい!(゚∀゚)



2013年07月07日 (日) | 編集 |
日刊スポーツ
1970円ビニールボートで少年遭難1人不明

 ビニールボート3隻で横須賀沖の無人島を目指した少年6人が5日深夜から6日未明に遭難し、5人が救助されたが、1人が行方不明となった。横須賀海上保安部によると、6人は神奈川県横須賀市内の17~18歳の少年。5日午後10時ごろ、海辺の公園から北東1・5キロの無人島「猿島」に向かったが、海は大荒れでボートが流された。ボートは近くのドン・キホーテで買った1970円の遊戯用で、いずれの少年も救命胴衣は着用していなかった。

 少年たちの無謀な冒険は、最悪の事態に発展した。6人は午後9~10時ごろに、海に面した横須賀市平成町3丁目の「うみかぜ公園」からビニールボート3隻に2人ずつ乗り込み、北東約1・5キロ沖合の猿島へ向けて出発した。

 しかし、神奈川県警横須賀署によると、出発から約1時間後の5日午後10時55分ごろ、少年の1人(18)から「ボートが流されて戻れなくなった」との110番通報があった。

 県警から連絡を受けた横須賀海上保安部が、巡視艇4隻で真っ暗な海の捜索を開始。午後11時51分ごろ、公園から北北西に約3・7キロ離れた海上で、1隻目のボートを発見。転覆したボートにしがみついていた建築作業員の少年(18)1人を救助した。その後、6日午前1時13分ごろに公園から北北西約6・2キロの海上で2隻目を発見し、乗っていた2人を救助。同19分ごろ公園から北北西約9キロの海上で3隻目を発見し、乗っていた2人を救助した。

 1隻目のボートに乗っていた専門学校生の少年(18)の行方について、建築作業員の少年は「波で転覆した後、どうなったか分からない」と話しているという。同保安部は少年の捜索を続けている。

 少年たちに事情を聴取した同保安部などによると、少年たちは5日、「海で遊ぼう」「海でボートに乗ろう」などとして、公園に近いドン・キホーテ横須賀店で、1隻1970円のビニールボートを3隻購入。海に面した公園から「猿島に上陸してみよう」と、3隻で沖に向かって出発したという。

 最初は3隻で集まって進んでいたが、この日は午後4時に強風波浪注意報が発令されており、海上は沖に向かって風速15メートルの強風が吹いていた。波の高さも2・5メートルある「漁船も船を出さない大荒れ」(同保安部)の状態だった。ボートは猿島を通り過ぎてどんどん沖へと流されていった。

 6人はいずれも救命胴衣は着用しておらず、浮輪なども持っていなかったという。横須賀海上保安部関係者は「子どもがプールに浮かべて遊ぶようなボートで、真っ暗な大荒れの海に出るのは、海をなめた無謀な行為だ」と話している。




おい、どうした( ゚д゚ )

例のことを言えよ

救助費用がどうこうって言えよ

何で言わねえんだよ

マスゴミに公平公正はない

嫌いなやつを叩くだけ

日本にはこんなのしかないとは泣けるぜ(´Д⊂グスン



2013年07月05日 (金) | 編集 |
東洋経済
新世代バイクは3輪!ヤマハ発の新戦略

2輪大手のヤマハ発動機は、前2輪の3輪バイク(トライク)や超小型4輪など、新ジャンルの乗り物を強化していくと発表した。

開発映像を公開したトライク(=タイトル下写真=)は、前輪を2輪として安定性を持たせつつ、2輪車のような機動性・軽快な走りも実現するという。2輪が苦手とする悪路や段差、水濡れ路面でも安定した走行が可能とのこと。前2輪のトライクは、イタリアの大手2輪メーカー、ピアジオが発売する「MP3」(http://www.it.piaggio.com/it_IT/prodotti/mp3_yourban/default.aspx)などがあるが、国内メーカーとしては初めての投入となる。

「2輪の不安定が苦手」な層に訴求

ヤマハ発動機は、2輪車の走行性に関心はあるものの、不安定さを苦手と感じている層に訴求することを狙う。もともと安定性を重視した乗り物として開発に着手したが、よりスポーティな方向性に振って開発を進めているという。

超小型4輪は、デザインのシルエットのみ公開したが、電気自動車などでよくある超小型4輪のような外観だ。ヤマハ発動機によれば、2輪と4輪の中間的な性格の乗り物になるとのこと。超小型4輪については、国土交通省が今年1月に新たな認定制度を導入、補助金制度も設けて普及を促そうとしているところだ。

トライクと超小型4輪は、秋に開催される東京モーターショーなどで詳細を公表、2014年から世界で販売をしていく予定だ。
(中略)




こんなのを待ってたんや!\(^o^)/

やっと気づいたか

二輪が売れん?

だったら今までにない商品で新たな市場を作るしかないでしょ

ホンダじゃなくてヤマハなのもおもしろい

たぶん売れるかどうか高みの見物だろうけど

ヤマハがんばれ(・∀・)



2013年07月03日 (水) | 編集 |
読売新聞
警官発砲でウイグル族10~15人死亡か…新疆

米政府系放送局ラジオ自由アジアは2日、中国新疆ウイグル自治区南部ホータン地区の中心部で6月28日に起きた「暴力事件」で、警官隊の発砲を受けたウイグル族10~15人が死亡したという地元村幹部の証言を伝えた。

 証言によると、当局がイスラム教寺院を閉鎖したことに対し、ウイグル族数百人がデモを開始。阻止しようとした警官隊がデモ隊に発砲した。負傷者も50人を超え、200人以上が拘束されたという。このほか、市街地ではウイグル族に襲われた漢族3人が死亡したとの情報もある。




ふざけるなよ

普段人権を振りかざすヤツラはこんな時何も言わない

見て見ぬふりをする

児童ポルノを取り締まれという輩も

児童人身売買は無視をする

なあア(ry

だからしたり顔で「人権」を口にするウジ虫どもの言うことに聞く耳を持たん

虫酸が走る

ハッタリ屋を粛清してえ・・・(・ω・)



2013年07月03日 (水) | 編集 |
読売新聞
坂戸の小5襲撃、凶器は木の枝?

 埼玉県坂戸市千代田の千代田公園で2日夕、小学5年の児童2人が男にカッターナイフのようなものを押しつけられたとされる事件で、児童が公園のベンチで寝ていた男の写真を無断で撮ったことを発端に、怒った男が木の枝を振り回し児童の腕に痕がついた可能性があることが3日、県警幹部への取材で分かった。




 県警幹部によると、児童は事件直前、公園のベンチで寝ていた男2人を携帯電話で撮影したため、1人が怒って追いかけたという。児童は公園からいったん逃げたが公園に戻ったところ、追いかけた男が木の枝のようなものを振り回し、男児(11)が左腕に、女児(10)が右腕にひっかかれたような痕ができたという。

 西入間署の調べに対し、児童らは「(男は)光る物を持っていた」などと話しているが、カッターかどうかは確認されていない。




事件でもなんでもなかった

いたずらしたクソガキを追っ払っただけじゃねえか

警察もマスコミも狂ってる

だったら本当の襲撃事件を隠蔽するなヽ(`Д´)ノ