Patriot Game 強さの意味
2013年06月29日 (土) | 編集 |
スポーツ報知
71歳が刃物男に交通指導旗で応戦!子供たちを守った

 東京都練馬区の区立大泉第一小学校前の路上で28日午後1時40分ごろ、刃物を持った男が同小1年の男子児童3人を切りつけた。3人は首や腕に重軽傷を負ったが、命に別条はない。現場近くにいた誘導員の71歳男性が騒ぎに気付き、子どもを守ろうと男ともみ合いに。男は車で逃走したが約1時間後、埼玉県警が埼玉県三芳町にいた男(47)を発見。警視庁が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。殺人未遂、傷害容疑でも調べている。

 幼い命が奪われるかもしれなかった最悪の事態を回避させたのは、71歳の勇気だった。

 「子供たちと信号待ちをしていたら、男が突っ込んできた」。事件発生時、児童を誘導していた広戸勇さん(71)は、児童の輪に突っ込んでいく男を目撃すると、直後に「ギャー」という叫び声を聞いた。さらに首から血を流す男児の姿が見えた。「子供を守らなければと思った」。とっさに、手に持っていた横断誘導用の長さ約1メートルのグリーンの旗で立ち向かった。

 数秒間もみ合った後、男は広戸さんの決死の覚悟にひるんだのか、付近に止めていた車に乗り込んで猛スピードで走り去った。「怖いというよりも、入学して間もない子供のことを考えた」。夢中だったため、犯人の顔は覚えていない。

 会社を退職後、2010年4月に練馬区シルバー人材センターに登録。同小で児童の下校の誘導などをしてきた広戸さん。大惨事を救うお手柄だった。




どうなってるんじゃ!

このじいさん実名報道されテレビで顔も晒されてるのに

肝心の犯人は顔にモザイクどころか名前もわからん

アレか?

やっぱりアレなのか

だから隠してるのか

そうなのかウジ虫ども(#・∀・)



2013年06月29日 (土) | 編集 |
京都新聞
社説:中韓首脳会談  日本の態度が試される

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が就任後初めて中国を訪問し、習近平国家主席と会談した。
 韓国の歴代大統領が、日本より先に中国を訪問するのは異例だ。日米を上回る最大の貿易相手国である中国を、朴政権がいかに重視しているかの表れといえよう。
 両首脳は朝鮮半島の非核化実現に努力する一方、6カ国協議の早期再開を目指すことで合意した。
 中国の金融制裁もあって最近、強硬一辺倒だった北朝鮮の姿勢に軟化がうかがえる。この変化を緊張緩和につなげたい。北朝鮮の後ろ盾である中国と米韓同盟を結ぶ韓国が連携を鮮明に打ち出したことに北朝鮮がどう反応するか、まずは注目したい。
 気になるのは、韓国と日本の距離感の広がりだ。
 日本を念頭に「歴史問題で(東アジア)域内国家の対立と不信が深まっている」との文言が共同声明に盛り込まれた。韓国がこの問題で妥協せず、中国と共闘する姿勢をはっきり示したといえる。
 両国はまた、自由貿易協定(FTA)交渉を促進し、情報通信、金融、エネルギーなど幅広い経済分野で交流を強化することで合意した。安全保障分野でも、高官レベルの交流を強めるという。
 日本は日米韓3カ国の結束を東アジア外交の基礎としてきた。それだけに、韓国の中国シフトは日本の「孤立化」を印象付ける。
(中略)




( ゚∀゚)アハハハハハ!

知るかボケ

ウジ虫同盟に興味ないわ

まさに脱亜論

日本は前進あるのみ(`・ω・´)



2013年06月25日 (火) | 編集 |
毎日新聞
岩手県議:小泉氏死亡、自殺か 病院非難でブログ炎上

 25日午前5時ごろ、岩手県一戸(いちのへ)町平糠の大志田ダムの湖岸で、近くに実家がある小泉光男・岩手県議(56)=盛岡市北山2=がぐったりしているのを、偶然通りかかったいとこが発見、110番した。県警二戸署によると、既に死亡しており、自殺の可能性が高いとみている。小泉県議は、自身のブログが「炎上」したばかりで、同署が関連を調べている。

 小泉県議は5日に更新したブログで、盛岡市の県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに腹を立て、「刑務所に来たんじゃない」「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。非難が殺到してブログを閉鎖。17日に記者会見し「公人の立場を忘れ、思慮に欠けた不適切な表現を公開した」と謝罪した。県議会と県には21日までに苦情や議員辞職を求めるメールと電話が計762件寄せられた。

 遺体が発見された25日は6月定例県議会の開会日。小泉県議は前日の議会運営委員会にオブザーバーとして出席予定だったが、姿を見せなかった。県議会では一般質問をする予定だったが、炎上騒動を受け辞退していた。

 後援会幹部は「先週末、小泉さんから『元気がなくなりました。何も食べられません』と電話があった。騒動を気にして思い悩んでいるようだった」と話した。24日夜には、小泉県議の妻から「夫の携帯に電話してもつながらない」と相談があったという。

 親族によると、小泉県議は発見された現場で、カバンを枕にしてあおむけに横たわっていた。近くには小泉県議の乗用車があった。

 小泉県議は2011年9月に二戸選挙区から無所属で立候補し初当選。同期当選で、同じ無所属の清水恭一県議は「小泉さんはブログのことを随分悔やんでいた。これから行動で示して頑張ろうという話をしたのに」と話した。




よくわからん

威張ってた割には弱かったのか

やめないから図太いのかと思ってたけど

だったら県議をやめればよかったんだ

この言葉を思い出す

明日のために今日の屈辱に耐えろ

俺なら逃げる

逃げ方を知らなかったのか

死んだらやり直しは出来ない(´・ω・`)



2013年06月22日 (土) | 編集 |
日刊スポーツ
辛坊さん、莫大な救助経費の負担発生せず

 太平洋横断に挑戦していたフリーアナウンサー辛坊治郎氏(57)と全盲のセーラー岩本光弘さん(46)の小型ヨットが21日朝に浸水、救助要請を出した。同日午後6時過ぎ、海上自衛隊の救難飛行艇が現場海域で救命ボートに乗った2人を救助した。

 海上自衛隊によると、第2管区海上保安本部・本部長からの災害派遣要請を受け、自衛隊法にのっとり出動したため、辛坊氏らの費用負担は発生しないという。今回は航空機が海上保安庁航空機1機、海上自衛隊救難飛行艇2機と3機が出動し、飛行時間は計10時間以上。飛行機の規模は違うが5人乗りのジェット機を1時間チャーターした場合の費用は約60万円。費用負担が発生した場合は燃料費や人件費を含め莫大(ばくだい)な金額だと考えられる。




バカじゃねーの

費用負担とか何いってんの

国が金持ちは助けて貧乏人は助けないという選択をするわけねえだろヽ(`Д´)ノ

漁師が遭難した時に費用云々言ったことがあるのかワレ

叩かれるのはマスコミに嫌われてる証拠

ほんと腐ってますわこいつら(#・∀・)



2013年06月18日 (火) | 編集 |
レコードチャイナ
<サッカー>英メディアが弱すぎてW杯に出場できない中国代表をジョークに―中国紙

2013年6月17日、環球時報は記事「“やはり不動産価格の話をしましょうか?”英メディアが中国代表のW杯出場問題をジョークに」を掲載した。

15日、サッカー・中国代表対タイ代表の親善試合が行われた。格下相手の快勝を期待するサッカーファンの期待とは裏腹に試合結果は1対5の惨敗。試合後にはサッカーファンが選手出口を取り囲むなど、なかば暴動状態になる騒ぎとなった。

もはや中国代表の弱さは世界の笑いものだ。米誌フォーブスは「ハルビン市の人口はホンジュラスよりも多い。ホンジュラスは2010年W杯に出場できるのになぜ中国は?」と辛辣な指摘。

2011年の英紙エコノミストは「なぜ中国サッカーはいつも失敗するのか」との記事を掲載。2009年、中国リーグで行われた試合では、八百長で相手チームを勝たせるため、選手が自チームのゴールにシュートの嵐を浴びせるという一幕があったが、なかなかゴールすることができなかった。エコノミストは「どうやら八百長をうまくこなす技術もないようだ」と皮肉っている。

このエコノミスト記事の冒頭は次のようなジョークで始まっている。ある時、お釈迦様が人々に何か望みはないかと言った。ある者がマンションを安く変えるようにしてもらえないでしょうかと言ったが、お釈迦様は黙ったままだった。そこで別の者が言った。では中国代表をW杯に出場させてもらえないでしょうか。お釈迦様は大笑いしてこう答えた。「やはり不動産か買う話をしましょうか」と。




逃げんなよ!ヽ(`Д´)ノ

あきらめんなよ!ヽ(`Д´)ノ

やればできるよ!ヽ(`Д´)ノ

韓国だってできるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

ネバーギブアップm9(`・ω・´)



2013年06月15日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
「超小型車」を車両認定 国交省関東運輸局

国土交通省関東運輸局は、軽自動車よりコンパクトで小回りが利く「超小型車(超小型モビリティ)」を車両として認定したと2013年6月14日に発表した。まずは神奈川県で走行を許可する。

「超小型車」は1~2人乗りで長さ幅高さが軽自動車の規格内の三、四輪自動車。定格出力8kW以下(又は125cc以下)のもので、今回認定されたのは日産のモビリティ「ニューモビリティコンセプト」。今後、神奈川以外の県でも走行を認定していく。




あの高くて中途半端な大きさの、航続距離が短い、しかも車検がある

あんなウンコいらんわ(#゚Д゚)

俺がもっといい方法を提案してやる

原付一種二種を統合して125cc以下を原付にしろ

もしくは中型自動車免許で原付二種を運転できるようにしろ

なに? 二輪はだれでも乗れるものではないから危ない?

ならばトライクがある

自動車免許で乗れるトライクがあればこんなものはいらない

そのほうが一から開発するより早いし安い

車検もいらんし

車検の利権を拡大したいだけなんだろ

やめとけよ、どうせ売れないから

ね、メーカーさん( ̄ー ̄)



2013年06月14日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
「クソ左翼」の復興庁幹部、そこまで悪いか 憂鬱なる官僚の「本音暴言」に同情の声も

復興庁の水野靖久参事官(45)が、ツイッター上で市民団体や国会議員に対し「暴言」を吐いていたことが問題化している。報道を受け、菅義偉官房長官は2013年6月13日の記者会見で、事実確認の上で処分を行うとの見解を示した。

特に批判が多いのは、「左翼のクソども」「虚言癖」といった中傷めいた発言だ。一方でつぶやき全体を通してみると、官僚としての率直な「愚痴」も多く、同情論も出ている。
(中略)




ただの愚痴じゃねえか

この程度どうってことはない

俺なんか反日極左をアカの手先のおフェラ豚ていうとるわ(゚∀゚)



2013年06月14日 (金) | 編集 |
アスキー
ソニーはPlayStation 4で稼げるのか

欧米の玩具市場で、子供向けのタブレットが売れている。一部機能が制限されるが、大人向けのタブレットと同じものだ。このまま伸びれば、携帯ゲーム機の代替需要になりかねない。ソニーで好調のスマートフォン「Xperia」は、携帯ゲーム機「PS Vita」の売上を食いはじめている。

 世界市場で、子供向けタブレット「MEEP!」(米Oregon Scientific社)が好調だ。2012年9月の発売後、アメリカ国内では2~3ヵ月で25万台を売り上げた。年間2000万台を出荷するiPadとは比べものにならないが、玩具市場全体として見れば、1機種で25万台というのはかなりのヒット商品だ。

 日本国内での販売を請け負う日本トイザらスの山田次郎さんに話を聞くと、ヒットの裏側には「タブレット市場が成熟し、年齢層が下がった」という背景があったそうだ。

 「アメリカやヨーロッパのトイザラスでは、2年前からソニーやサムスンのタブレットを販売していた。海外は日本よりもタブレットの普及が早かった。そこで大人が使っていた商品を、子供も使うようになってきた。そこで売り場が生まれ、商品が生まれた」

 これまでの似たようなヒット商品には「キッズケータイ」がある。親が持ち、子供が持ちたがり、子供の安全に特化したGPS機能がついた。商品開発としてはそれが最初だが、エンタメ要素が先行したものはMEEP!が初めてだ。

 玩具市場全体でタブレットが売り場を広げる中、動きが鈍っている売り場がある。ゲーム売り場だ。

 ソフトは人気シリーズの続編しか売れず、ハードの売上台数は頭打ち。スマートフォンのアプリストアを開けば、ファミコンのように単純ながら面白いゲームがたくさんある。日本ではGREEやDeNAが手がける基本無料のソーシャルゲームも好評だ。

 「リプレイス(代替)というと大げさだが、タブレットが一役を担っているところはある」
(中略)




俺ゲームは大きくて綺麗な画面でやりたいからPS3使ってるけど

PS4はいらねえ

もともとゲームは年に数本しか買わないし

今オブリビオンをやってるくらいだからな(^_^;)

秋にようやくCoD:MW3を買う予定

だからゲームはPCに乗り換えるかもしれない

不自由になるからイヤなんだけど

コアゲーマーはPCで安くていろいろなゲームをやってるからなあ

CoD2:PC版買っとけばよかった

ちなみにPS2もまだ使ってる( ^ω^)



2013年06月10日 (月) | 編集 |
日韓スワップ協定「延長要請あれば大局的観点で検討」菅長官

 菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、7月に期限を迎える「日韓通貨交換(スワップ)協定」に関し韓国政府から延長要請があった場合の対応について「隣国であり、大局的観点に立って検討していきたい」と述べ、応じる意向を示唆した。

 菅氏は期限延長について「今後、韓国との間で検討していく」と指摘。韓国側からの延長打診には「現時点においてあったとは聞いていない」と述べた。

 日韓通貨スワップ協定は総枠130億ドル相当のうち30億ドル分が7月3日に期限を迎える。




お断りします(^ω^)

情をかければ仇で返す国

それが韓国

これだけ外交工作かけられてるのにまだ寝言を言うとは

だから自民党は支持しない

いいかげん目を覚ませ(#゚Д゚)



2013年06月07日 (金) | 編集 |
産経ニュース
「大阪市長が八尾市長にやれといえるの」麻生副総理が苦言

 麻生太郎副総理兼財務相は7日の閣議後の会見で、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)に配備されている垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの一部訓練を、八尾空港(大阪府八尾市)で受け入れる提案をしたことについて「八尾は住宅密集地。住民のOKが取り付けられるという前提はあるのか」と疑問を呈した。

 麻生氏は「あの人(橋下市長)は市長で、知事じゃないだろう。府知事なら、まだ少しは権限があるのかもしれないが、大阪市長が八尾市長に言えるのか」と批判した。

 また、「あの人の話にはマスコミはワーッと飛びつく話だけど、きちんと最後まで決着がつけられるかどうかまでみないと、何ともいえない。打ち上げ花火みたいな話。(参院)選挙前にわからんことはないが、あんまり飛びついて、煽っていると、みっともないことになるんじゃないか」とマスコミの報道を牽制(けんせい)した。

 さらに「八尾って聞いたから沖縄にも八尾って場所があるのかと思ったぐらい。大阪の八尾というから『ヘー』というのが実感」とも語った。




結局だれもその気はないということやな

わざわざ沖縄の負担軽減に協力すると言ってきたのに

政府とマスコミ総出でフルボッコ

八尾は無理でもだったらこれをお願い出来ますかとかもない

これじゃ他のところだって手を上げるはずがない

「うちが米軍を受け入れるよ( ^ω^)」

「貴様何を企んでいるんだ( ・`ω・´)」

(´・ω・`)

沖縄の負担軽減とか最初からなかったんや

沖縄のみなさん、残念(´;ω;`)

それと電波芸者コメンテーターども

したり顔で違和感とか笑わせるなボケ

特にカズシゲオメエはすっこんでろ!(゚д゚)



2013年06月05日 (水) | 編集 |
サーチナ
【韓国BBS】W杯予選、また日本が旭日旗で応援「歴史を学べ」

  韓国のコミュニティーサイト「イルベドットコム」の掲示板に「今日もやっぱり登場した戦犯旗」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、サッカー日本代表が埼玉スタジアムで4日、オーストラリアと行った2014年ブラジルW杯アジア地区最終予選B組第7戦で、日本のサポーターが旭日旗で応援している動画を紹介した。

  試合は後半ロスタイムで本田圭佑(CSKAモスクワ)の劇的なペナルティキックゴールにより、1-1で引き分けた。これにより、日本は4勝2分け1敗で勝ち点14点を獲得し、2位以内が確定。5大会連続の本大会出場を決めた。

  韓国のネットユーザーからは「歴史を学べ」、「なぜこのようなことをするのか」、「侵略の歴史を美化し、教育している」、「竹島(プラカード掲示問題)の時はあれほど文句を言ったのに」と、日本のサポーターが掲げた旭日旗を批判する意見が並んだ。

  また「日本より、ドイツの方がマシ」、「旭日旗はハーケンクロイツと同じ」などと、日本とドイツを比べるコメントも見られた。

  一方で、「何が真実なのか本当に気になる。旭日旗が本当に戦犯旗かどうか、日本人の主張も信じられないし、韓国人の主張も信じられない。信じられるのは日本と戦いながら、反日感情のない第三者の米国の立場だが、軍事作戦の時に海軍の旗として認めているのを見ると、もしかして戦犯旗ではないのかも知れない」といった冷静な意見もあった。

  日本の旭日旗は、やはり韓国人から注目を集める存在のようだ。




教えてやろう

お前らの頭がおかしいだけだ

少し詳しく説明すると

オリンピックの竹島プラカード問題の腹いせだろ

日韓WCの時は何も言ってなかったぜ

だからお前らは頭がオカシイんだよ

(`・ω・´)



2013年06月02日 (日) | 編集 |
読売新聞
お菓子かじって銃の形に、米の小2が停学処分

 ロイター通信によると、米東部メリーランド州の小学2年ジョシュ・ウェルチ君は3月、学校のおやつの時間に、お菓子をかじって銃の形にしたことで、2日間の停学処分を受けた。

 これを聞いた銃擁護団体「全米ライフル協会(NRA)」会員の同州議員が「恥ずべき行為」と処分を非難。会費550ドル(約5万5000円)を負担し、NRAの「ジュニア終身会員権」を贈った。

 ウェルチ君の弁護士は「やんちゃな子」が銃の正しい扱い方を学ぶ良い贈り物となったと話している。家族は銃器を持っておらず、ウェルチ君も銃に触れたことはないという。




これぞまさしくポリティカル・コレクトネス

政治的正当性の拡大解釈

アメリカの保守派曰く「極左、共産主義の脅威は増大している」

日本も同じ

出席簿を男女ごちゃ混ぜにしたり、順位をつけなかったり

バカみたい(´・ω・`)