Patriot Game 強さの意味
2013年05月31日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
児童ポルノ法改正に反対声明相次ぐ 「定義があいまいで混乱する」

単純所持禁止などを盛り込んだ児童ポルノ禁止法改正案に対し、出版界から反対声明が相次ぐ事態になっている。漫画やアニメの規制の動きについても、反発が出ている。

「焚書」のような法律ではないか――。出版界が反対しているのは、こんな観点かららしい。

漫画やアニメの規制検討にも疑問が

声明の1つが、日本雑誌協会と日本書籍出版協会が2013年5月29日に出したものだ。

そこでは、児童を犯罪から守る法の主旨には異存はないとしながらも、実態は、表現の自由を規制する方向になっていると批判した。そもそも児童ポルノの定義があいまいで、どうにでも解釈できる可能性があるからだという。そして、もし単純所持が禁止されれば、えん罪をも招いてしまうと指摘している。

また、改正案では、漫画やアニメについても調査研究対象とし、3年後をめどに必要な措置を取るとしているが、声明では、この点にも疑問を投げかけた。法の目的は、実在する児童を保護することにあるのに、なぜ2次元の世界まで規制を検討しようとするのかということだ。もし法規制されることになれば、表現の萎縮を招き、漫画文化が破壊されてしまうと懸念を示した。

日本漫画家協会もこの日、意見書を出し、同様な懸念を明らかにした。もし規制されれば、過去の作品も児童ポルノにならないか細かくチェックさせられ、作品の廃棄も強要されてしまうとして、漫画やアニメを検討事項から除外するよう求めている。

2次元規制については、プロばかりでなく愛好者の団体からも反対が出ている。

コミックマーケット準備会はこの日、愛好者が描く漫画などには良識ある人たちが眉をひそめるような作品はあるものの、その中に多くの原石があり、創作上の発想と発表の自由が必要だと訴えた。また、全国同人誌即売会連絡会も、漫画やアニメには児童被害との関連性はないのに、まず結論ありきでレッテル貼りをしていると声明で批判している。
(中略)




( ゚д゚ )あぶねえ

ドラえもんを始末しなくては

おれはパクられたくないからね(´;ω;`)



2013年05月26日 (日) | 編集 |
近所のレンタル屋に見たい戦争映画のDVDがなかったので

今までわざと避けてきた「ブラザーフッド」を見てみました

結論は「う~ん」って感じです( ´_ゝ`)

かん流メロドラマの一本でした

ありえねえって設定は置いといて気になった点が2つ

防諜隊青年団の件はえげつない

でも、あれなら韓国軍がベトナムで何をやったか想像に難くない

ここはよかった

もう一つはある兵士が言っていた

「日帝時代は国のために戦った」というセリフ

( ゚д゚ )国のため?

日帝時代ならそれは日本

しかし現代の韓国でそんなことは口が裂けても言えないはず

ということはやはり日本と韓国は戦争したことになっているのか

だったらその戦争を映画化してくんないかな

どんな戦争か見てみたい

世界史上存在しない、韓国人の脳内にしかない戦争

お前らの頭のなかを見せてみろ(・∀・)



2013年05月24日 (金) | 編集 |
毎日新聞
元従軍慰安婦:橋下氏と面会中止 「政治利用されるだけ」

 24日に予定されていた日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長と元従軍慰安婦の女性2人の面会が、中止になった。支援団体が同日午前、市に中止を申し入れた。支援団体によると、慰安婦を巡る橋下氏の発言で2人は心身ともに疲れており、「発言を撤回するつもりがないのなら会う意味がない」との意向を示しているという。

 2人は、韓国から来日中の金福童(キムボットン)さん(87)と吉元玉(キルウォノク)さん(84)。日本各地で開かれる証言集会に参加するため17日に来日し、4月末に橋下氏への面会を申し入れていた。

 支援団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」は24日午前、市役所前で「その場しのぎで臨機応変に術策を変える橋下市長に会う価値も理由もないと判断しました。犯罪に等しい妄言を撤回し、公式謝罪しなければならないと考えます。政界から引退することを望みます」とする2人の声明を読み上げ、約5000人分の抗議署名を市長宛てに提出した。

 橋下氏は今月13日、慰安婦制度について「軍の規律を維持するために当時は必要だった」などと発言。2人は発言の撤回と謝罪を求めていた。

 支援団体の方清子(パンチョンジャ)・共同代表によると、2人は「口先だけの謝罪を受けても意味があるのか。政治利用されるだけではないか」と話し、面会を断ることを決めたという。方さんは「慰安婦問題の解決を前へ進めたいという思いで調整してきたが残念だ」と話した。




ですよねえw

そうなると思ってたよ

市長に強制連行の証拠とやらを突きつけて欲しかったが残念だ

また今度笑わせてくれよな\(^o^)/



2013年05月23日 (木) | 編集 |
ZAKZAK
韓国紙また妄言「原爆は神の罰」 非戦闘員の無差別殺傷も支持

 韓国メディアがまた暴走した。韓国紙「中央日報」が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載したのだ。在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。アベノミクスの影響で韓国経済は崖っぷちにあるが、20万人以上の犠牲者を出した原爆投下まで反日の材料にするとは、どういう神経なのか。

 問題のコラムは20日付で、金●(=王へんににてんしんにゅうの進)(キム・ジン)論説委員が執筆。安倍晋三首相が被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、旧日本陸軍の細菌戦部隊と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。

 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第2次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐だ」、広島、長崎への原爆投下は「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。

 コラムは「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。

 広島への原爆投下では約3万人もの韓国人が亡くなったとされるが、金論説委員は同胞の犠牲も肯定するのか。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「とんでもない発言だ。フーバー元米大統領の回想録『裏切られた自由』には、原爆投下について『米国の歴史に傷を付けた』という記述がある。良心的な米国人の中にも反省の声が出てきている。韓国は経済も政治も行き詰まり、日本をたたいて憂さを晴らしているのではないか。それがあの国の文化だ。これでは世界中からあきれられる」と語っている。




だったらテロリストが核兵器を使用することを容認するんだな

自国に対して核攻撃されても受け入れるんだな

神の意志なら

前から言っているが韓国はテロ容認国家

そのことは全くブレていない

なのに韓国を同じ価値観の国とか言ってるアホンダラの気がしれん

なあアベちゃん(・∀・)



2013年05月22日 (水) | 編集 |
朝日新聞
「女性手帳」配布、希望者のみに 内閣府、批判受け転換

 内閣府は、少子化対策として若い女性を中心に配布を検討してきた「生命(いのち)と女性の手帳」(仮称)について、男性も含めた希望者だけに配る方針を固めた。妊娠や出産の知識を広めるねらいだが、「女性の生き方に国が口を出すのか」といった批判を受け、対象を限定することにした。

 手帳のアイデアは、森雅子少子化相の下に設けられた有識者会議「少子化危機突破タスクフォース」で浮上。30代後半になると一般的に女性は妊娠しにくくなるといった医学的な知識や自治体の支援情報を盛り込み、自身の予防接種なども記録できるようにする。




>女性の生き方に国が口を出すのか

こいつバカ、大馬鹿

子どもがほしいのに自然に妊娠することが困難で不妊治療してるカップルは6組に1組

主な原因は老化

治療している女性はこういう「卵子が老化するなんて知らなかった」

不妊治療しているお医者さんはこういう「若い時なら問題なかったかもしれない」

今の女性は健康で若々しいからいつでも産めると思うかもしれないが

卵子の老化は止まらない

人生設計を考える上で正確な情報は周知しなければならない

なのに何を言ってんだ

正確な知識の基づいて妊娠出産のことはそれぞれ考えればいい

産むことを強要などできない

どこの世界の人間だお前は

なあ、そう思うだろレンホー

( ̄ー ̄)ニヤリ



2013年05月20日 (月) | 編集 |
毎日新聞
維新・西村議員:ネットで「韓国人慰安婦 今も多い」

 韓国人に対する問題発言で日本維新の会を除籍(除名)される見通しの西村真悟衆院議員(64)=比例近畿=が、自らのホームページでも「韓国人慰安婦は、今も大勢日本に来ている。輸出しているのかと思うほどだ」などと書き込んでいたことが分かった。維新は松井一郎幹事長(大阪府知事)が議員辞職を求めている。しかし、従軍慰安婦を巡る発言で批判を浴びる橋下徹共同代表(大阪市長)も党の擁立責任を認めざるを得ず、党の混乱は増幅している。

 西村氏は17日の党代議士会で、「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」と発言。同僚議員から問題視されて直後に撤回した。

 西村氏は同日のブログでも、橋下氏の一連の発言を「事実を言ったものであり、当たり前の発言だ。騒ぐほうがおかしい」と擁護。その上で「韓国は、慰安婦を輸出しているのかと思うほどだ。東京、大阪の繁華街を夜歩いたら分かる。豊かになった韓国においても慰安婦を輸出してくる。貧しかったころはどれだけ輸出していたのか」と、代議士会での発言と同趣旨の持論を展開した。
(中略)



これ事実なんだけどね(´・ω・`)



ZAKZAK
「日本はニューハーフに優しい」女装で性的サービスの韓国人 意外なお国事情とは

 観光ビザで来日したものの、夜な夜な街角に立って男性に性的サービスを提供する-。このような行為を繰り返していた韓国人の男4人が、入管難民法違反(資格外活動)容疑で神奈川県警に逮捕された。「日本はニューハーフに優しい」。逮捕された4人のうち1人はそう供述しているという。男性に性的サービスを行った外国人の男を資格外活動違反で摘発するのは全国初。彼らが海を渡ってきた背景には何があったのか。

 ■「実は私、“男”だけど、いい?」

 夜の帳(とばり)がおりた横浜市中区の繁華街。その一角で、かつらをかぶり、スカートをはき、化粧をした韓国人の男5~6人が、100メートルほどの範囲にポツポツと立っている。

 通行人の男性に声をかけて相手が応じると、近くのマンションの一室に誘い込む。目的は性的サービスの提供だ。

 客の多くは日本人。インターネット上でも話題になっていたといい、客は県内だけでなく、関東一円からも訪れる。

 しかし、中には男と気付かずに誘われるままマンションの一室まで行き、「実は私、“男”だけど、いい?」と聞かれるケースもあったという。

 「男と気付かずにびっくりしました」「安くてきれい」。客の声もさまざまだ。

 コースはサービスの中身によって、5千円か1万4千円かの2種類。1人につき、一晩に5~15人の客を取り、売り上げは月に100~200万円あったとみられる。
(中略)




女だけじゃなく男までも来てるんだけど

なのに見て見ぬふりすんの?

現実を受け入れんアンポンタンな大衆はどうしようもないが

政治家やマスコミは狂ってる(ー_ー;)



2013年05月19日 (日) | 編集 |
ZAKZAK
西村氏“売春婦発言”に韓国猛反発!「また韓国を侮辱」

 日本維新の会の西村真悟衆院議員が橋下徹共同代表の慰安婦発言に関連して「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」と発言したことをめぐり、韓国メディアは敏感に反応した。韓国に格好の反日材料を与えてしまった形だ。

 SBSテレビは「常識外れの発言」と一斉に批判した。他メディアも橋下氏の発言に続き「また韓国を侮辱した」と反発している。

 聯合ニュースは「植民地支配下で、ほとんどが自らの意思に反して慰安婦となった被害者を売春婦と同一視した発言だ」と非難。「日本の戦争犯罪による深刻な女性の人権侵害である慰安婦問題の本質をぼやかす、日本の右派の認識に通じるものだ」と指摘した。

 MBCテレビは「橋下氏を擁護しようとして、唐突に韓国を卑下した」と報道、みんなの党が維新の会との関係を見直すなど日本国内でも反発が広がっていると伝えた。

 維新の松井一郎幹事長は17日、西村氏に議員辞職を求める考えを示唆している。




慰安婦に関しては過去に議論され尽くして

こんな問題になるようなネタではないんだけど

慰安婦問題の概要は大まかにこんなかんじだったか


元日本兵のホラ吹きが慰安婦のための奴隷狩りを行ったと本を出版
  ↓
反日弁護士と朝日新聞が結託しキャンペーン開始
  ↓
調査したがそんな事実は確認されず
  ↓
元日本兵がウソだったと自白
  ↓
広義の強制性という言葉を作って
「自分の意志に反して慰安婦にさせられた」とか言い出す
  ↓
貧困が原因
貧乏人が生きるための最後の手段が売春(合法)
気の毒だけど仕方ないね
そういう時代だったから

これで決着したはずだけど

それに現在日本に売春婦がいると事実を言うとなんで制裁を受けるんだ

今や日本にいる売春婦は国家権力も及ばない特権階級のようだ

誰もおかしいと思わないのか

それに橋下批判をしている諸君

なんでその売春婦を助けようとしないのか

「今いる売春婦様はただの商売だから問題ないんだ、楯突く奴は抹殺するんだ Yeah!!」

とでも言うのか、おい

今の日本の状況は異常と言わざるを得ない



2013年05月16日 (木) | 編集 |
産経ニュース
公明・山口氏「維新は暴走政党」、与野党から批判相次ぐ

 日本維新の会の橋下徹共同代表の慰安婦問題をめぐる発言に関連し、みんなの党の渡辺喜美代表は15日、参院選での協力関係見直しもありうるとの考えを表明した。与野党からはこの日、橋下氏にとどまらず、維新自体を批判する声が相次いだ。

 渡辺氏は15日、国会内で記者団に「(橋下氏の)歴史認識が党全体の見解となれば今までの関係は当然見直すことになる」と明言した。

 さらに、石原慎太郎共同代表が「軍と売春はつきものだ」などと橋下氏を擁護したことを踏まえ、「両代表が言っているのだから常識的には党見解だと思う。古色蒼然(そうぜん)たるレトリックで戦時体制を賛美する政治勢力とは一線を画す」とも語った。

 維新とみんなは参院選に向けて、複数改選の選挙区や一部の改選1人区で候補者調整を終え、残る1人区でも協議を続けている。その最中に飛び出した橋下氏の発言に、渡辺氏は不満を募らせている。

 公明党の山口那津男代表は自身のメールマガジンで「日本維新の会は『暴走政党』と化した」として、維新を批判。民主党の細野豪志幹事長も、慰安婦発言や、現憲法にきわめて否定的な維新の綱領を挙げて「維新は極右政党というのが実態ではないか」とまで述べ、ここぞとばかりに維新を攻撃した。

 維新の松井一郎幹事長は「橋下徹という人間性が誤解され、疑われるなら(選挙への)影響はあるだろう」と懸念を表明。小沢鋭仁国対委員長は「慰安婦問題に関する党見解をまとめる必要もあるかもしれない」と事態の収拾策を語ったが、強まる逆風に党内の動揺は収まりそうにない。




橋下市長を批判しているみなさん

みなさんの言うことは完全に正しい

仰るとおりです

であるからこそ私は言わなければならない

あなた方は怠惰であると

アメリカには5万人だが

日本には2万人の韓国人売春婦がいると言われている

なぜ彼女たちを助けようとしないのか!(# ゚Д゚)

慰安婦のような何十年も昔のことではない

今現在の問題だ

女性蔑視、人権無視、わかっているなら躊躇する必要はない

抗議してる暇があったら汗をかけ!

口だけの怠け者は消えろ

橋下市長を批判している志あるみなさん

今こそ行動で示す時です

一日も早く彼女たちを助けるため頑張りましょう

ネバーギブアップ(`・ω・´)



2013年05月10日 (金) | 編集 |
毎日新聞
円相場:燃料、食料、輸入価格高騰…急激な円安で負の面も

 外国為替市場で約4年ぶりとなる節目の1ドル=100円台をつけたことは、円高などの「六重苦」に苦しんだ自動車のような輸出産業の業績改善を後押ししそうだ。しかし、円安には輸入物価が上昇する負の側面があることも見逃せず、一段の円安が進むことで、国民負担が増える懸念もある。

 円安は、自動車など輸出産業には追い風だ。ドルやユーロ建ての価格を安くできれば価格競争力が高まる上、ドルなどで稼いだ利益を円に交換する条件が改善するため、利益も増える。実際、トヨタ自動車が8日発表した2013年3月期連結決算は、円安を背景に5期ぶりに営業利益が1兆円を超えた。最近の株高も、円安による輸出関連企業の業績改善期待を反映したものだ。下請け企業などを含めて裾野が広い自動車産業などの収益が回復すれば、設備投資や雇用、賃金も改善し、日本の景気を底上げする可能性がある。

 ただ、喜んでばかりもいられない。エネルギーや食料を輸入に頼る日本にとって、円安で輸入する燃料や穀物の価格が上昇することの影響は大きい。東日本大震災後に国内の原発の停止が長期化していることも、代替となる火力発電の燃料輸入を大幅に膨らませ、影響を拡大させている。

 12年度の原油や液化天然ガスなど鉱物性燃料の輸入額は24・6兆円に膨らみ、09年度の15・2兆円から大幅に増加。電気料金値上げなどの形で国民に跳ね返っている。円安と原料価格上昇のダブルパンチのなか、食用油が値上げされたほか、今後もマヨネーズや小麦粉の値上げが予定されている。
(中略)




待たんかい

今まであれだけ円高タイヘンダーとか言ってた

エコノミストやマスコミはどこに行った

お前らにすれば今はウハウハなはずだろ

いなくなるってどう言うことだよ

オレは円高肯定派だったからずっと言うとったわ

円安になったら食料やエネルギーを輸入に頼ってるの大丈夫なのかと

自国通貨の価値がなくなるのはおそろしいよ(ー_ー;)



2013年05月09日 (木) | 編集 |
読売新聞
朴大統領「アジアの矛盾」と日本批判…米議会で

韓国の朴槿恵パククネ大統領は8日、米上下両院合同会議で英語で演説した。

 朴大統領は北東アジアの地域情勢について、「歴史問題」で衝突が絶えないと指摘し、名指しは避けながら日本を批判した。

 7日の首脳会談で、オバマ大統領に「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」と述べたのに続き、安倍政権に対する不信感を表明した形だ。

 朴大統領は、北東アジアでは国家間の経済的な相互依存が増す一方で、歴史問題を巡る衝突が続いているため、政治や安全保障分野の協力が進まないと指摘。大統領はこうした現状を「アジア・パラドックス(アジアの矛盾)」と呼び、「歴史に目を閉ざす者は未来が見えない」との表現で、日本政府の歴史認識を批判した。




はっきりと言っておくけど

日本に未来はあるが日本の未来に韓国は必要ない

いつ切り捨てても何の問題もない

所詮ボクは中国の手下にすぎん

北朝鮮も日本独自に対処可能だしな

おわかり?( ̄ー ̄)



2013年05月08日 (水) | 編集 |
朝鮮日報
昔話や説話の中の「危険な性意識」

女性を襲えば自分のものになるというずれた認識
人さらいの説話からも垣間見られる危険な意識

昔話『仙女ときこり』は、猟師に追われた鹿を助けた優しいきこりの話だが、それだけではない。女性を無理やりじゅうりんして共に暮らし、子どもまで産ませたきこりの行動は、今の観点からすると犯罪だ。きこりのおかげで命が助かった鹿は、きこりに仙女の水浴び場所を教え「羽衣を盗み、空に帰れなくなった仙女を嫁にしなさい」と助言する。きこりは仙女を拉致するかのように連れてきた。そして仙女を妊娠させ逃げられないようにした。鹿は「子どもを4人産むまでは羽衣を見せてはいけない」と言う。「(子どもが4人いれば)両手に1人ずつ抱いて、1人をおぶっても、1人は残ってしまうので、羽衣があってもきこりのそばを離れられないだろう」と考えてのことだった。


 きこりと鹿が2013年にこのような行動を取っていたら、仙女の提訴により「結婚のための略取じゅうりん罪」で逮捕されただろう。


 女性は襲っておとなしくさせれば自分の物になるという韓国の男性の認識は「人さらい」の説話にも垣間見られる。1800年代後半、黄海道延安郡に娘夫婦と共に暮らすソンさんという女性がいた。ある日、村ではソンさんと婿が性的関係を結んでいるといううわさが流れた。すると、妻を失ったある男が「婿とそのような関係になるということは、性的に乱れた女性なのだろう」と思い、ソンさんを拉致した。さらわれて悔しい思いをしたソンさんは2回にわたり自殺を試み、結局首をつって死んだ。朝鮮王朝時代の人さらいは、経済的理由などで再婚が難しかった人たちのための文化だったという評価もあるが、女性を拉致して共に暮らす拉致婚であり、略奪婚だった。


 銀粧刀(護身用の刀)は「強姦(ごうかん)されそうになったときは、できる限り抵抗しなければならない」という通念を示す象徴的な文化だ。このような通念が、抵抗しなければ強姦ではないという誤った認識を招いた。アランの説話に出てくる蜜陽府使(朝鮮王朝時代の地方の役人)の娘、アランは自分に片思いしていた男が胸を触ってきたため、銀粧刀を取り出して胸を切った。これを見て驚いた男はアランを殺してしまった。現代では女性が抵抗しなくても性関係を拒否すれば性的暴力として認められる。




だから韓国に行く特に女性は

生きて帰ってこれないかもという覚悟が必要

帰って来なかった人もいるしね

オレには行く奴の気が知れん(´・ω・`)

韓国に行くぐらいならグアムに行くわ\(^o^)/



2013年05月05日 (日) | 編集 |
ロイター
全米ライフル協会が年次総会、幹部「自由が攻撃の対象に」

 米国の銃愛好家らでつくるロビー団体、全米ライフル協会(NRA)の年次総会が3日、テキサス州ヒューストンで始まった。同協会の幹部らは、わずか数人の犯行によって法律を順守するすべての銃保持者が非難されているとし、このような非難は止めるべきだと強調した。

NRAの幹部クリス・コックス氏は「われわれの自由が、かつてないほどの攻撃の対象となっている」と指摘。「混乱した犯罪者が無実の子どもを殺害すると、われわれの責任とされる」と述べた。

テキサス州のリック・ペリー知事は「正常でない、悪意に満ちた人物が恐ろしい事件を起こした場合」、新たな規制法案を加えようと銃規制派が呼び掛けを始めるとし、そのような法案は法律に従う米国人が銃を持つことをより困難にさせるだけだと語った。

またNRAのウェイン・ラピエール副会長は、「われわれは米国人であることを誇りとし、自らの自由を守っていく」と述べた。

年次総会は5日まで開催され、会合や展示などが行われる。主催者は約7万人が来場すると予想している。今回の大会は、昨年12月にコネティカット州の小学校で児童を含む26人が死亡した銃乱射事件の発生以来、初めての開催となる。





飲酒運転で人がひき殺されてもクルマを規制しろとは誰も言わない

政治的正当性の拡大解釈により自由が侵害されてるってテキサス親父が言ってたけど

これもその一環だろうか

日本も似たようなもんだけど(´・ω・`)



2013年05月01日 (水) | 編集 |
スポニチ
富士山、世界遺産に!6月正式決定へ 条件付きも…

 政府は30日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)諮問機関の国際記念物遺跡会議(イコモス)が、「富士山」(山梨県、静岡県)を条件付きで世界文化遺産に登録するよう勧告したと発表した。6月にカンボジアで開かれるユネスコ世界遺産委員会で、登録が正式に決まる見通し。

 富士山の登録は、推薦対象の一つだった三保松原(静岡市)の除外が条件。決まれば11年の「平泉」(岩手県)以来2年ぶり。日本の世界文化遺産は計13件になる。

 政府がユネスコに提出した推薦書では、富士山は富士山本宮浅間大社や白糸ノ滝などで構成。日本人の自然への信仰を表し、浮世絵に描かれるなど芸術文化を育んだ山としている。

 世界遺産はユネスコの世界遺産条約に基づき、保護すべき遺産を戦争や開発による破壊などから守るもの。歴史的建造物や遺跡などの文化遺産、貴重な生態系などからなる自然遺産、両方の要素を持つ複合遺産の3種類がある。現在の総数は文化遺産745件、自然遺産188件、複合遺産29件で計962件。

 一方、政府が同時に推薦していた「武家の古都・鎌倉」(神奈川県)に対しては、登録しないように勧告した。今年の登録は厳しい情勢となった。




オレは反対なんだけど

だってさ、日本人がせっせとゴミを捨てに行く山を世界遺産て恥ずかしい

それなら入山規制くらいしろよ

絶対やらないよね

結局商売に利用したいだけなんだよね

どっかの町長がもっと客が呼べるって喜んでたよ

本音丸出しすぎワロタ(´・ω・`)