Patriot Game 強さの意味
2013年04月25日 (木) | 編集 |
IBTIMES
朝鮮総連本部を落札した宗教法人最福寺が資金繰り悪化で再入札の可能性

 報道によると、鹿児島の宗教法人最福寺が、落札した朝鮮総連本部の土地と建物の落札代金を払えない可能性があることが分かった。

 同寺の池口恵観法主は「金融機関にどこからか圧力がかかっているようだが、最後まで努力する。どうしても融資がかなわなければ、これは仏様が待てと言っているのだと諦めます」と発言している。

 先月26日に発表された、朝鮮総連中央本部の土地と建物の落札結果は45億1,900万円。審査の結果、同寺に売却が認められ、1か月以内に落札代金を納入することになっていた。

 これまでに落札代金を含め約50億円の融資を複数の金融機関に申し込んだものの、いずれも断られたとしている。10日までに支払えない場合は、約5億円の保証金は没収され、再入札が行われる予定。




ちょっと待たんかい(# ゚Д゚)

金もないのに入札したのかよ

どんだけ必死なんだ

共倒れしとけ( ^ω^)



2013年04月22日 (月) | 編集 |
中央日報
韓国旅行業界、日本人観光客急減で政府に支援要請

円安や北朝鮮の挑発の影響で韓国を訪問する日本人観光客が急減している中、韓国旅行業界が政府に緊急支援を要請した。

22日の韓国国内の報道によると、1万5000余りの旅行会社からなる韓国旅行業協会は最近、文化体育観光部に公文書を送り、日本人観光客誘致活動費の支援を要請したという。

協会は公文書で、「李明博(イ・ミョンバク)前大統領が独島(ドクト、日本名・竹島)を訪問した昨年8月以降、韓日関係が悪化し、日本旅行客を誘致する多数の旅行会社が整理解雇など経営難を迎えている」とし「販促行事費、広告広報費などの支援が急がれる」と主張した。

協会統計によると、日本のゴールデンウィークを控えた3月19日-4月15日、韓国上位の旅行会社19社を通して入国した日本人観光客は前年比33.4%減の8万8122人と暫定集計された。

大韓商工会議所も最近、外国人観光客誘致上位60社を対象に「日中観光客訪問動向」に関するアンケート調査を行った結果、ゴールデンウイークの日本人の韓国観光予約率が昨年より「減少した」という回答が93.2%にのぼったと明らかにした。




やかましわ!

お前ら日本が嫌いで恨んでいるんだろ

1000年たっても日本は敵なんだろ

だったらそれでいいから絡んでくんなや

それから仏像をさっさと返さんかいヽ(`Д´)ノ



2013年04月21日 (日) | 編集 |
産経ニュース
単独犯か 米テレビに地元警察首脳

 米ボストン連続爆弾テロで兄弟の2容疑者のうち生存していた弟のジョハル・ツァルナエフ容疑者(19)が逮捕されたボストン近郊の地元警察首脳は20日、事件は逃走中の共犯者や犯行を計画した仲間がいない単独犯だとの見方を明らかにした。CNNテレビのインタビューに答えた。当局は、重傷を負っている同容疑者の回復を待って動機などの捜査を本格化させるとみられる。

 兄弟はボストン近郊に住んでいたチェチェン系で中央アジアのキルギスで幼少期を過ごした。死亡した兄のタメルラン・ツァルナエフ容疑者(26)についてはロシア政府が2011年に米当局に過激派組織との関連について米当局に調査を要請。米連邦捜査局(FBI)が同年、事情聴取したことが分かっている。しかし、当時も今回の事件後も兄弟と組織との接点は見つかっておらず、CNNなどによると米当局は再調査に乗り出している。




テレビでボストン爆破テロ関連のニュースを見てたら

アナウンサーがしたり顔で

「CNNによると・・・」とか言いやがる

映像はCNNの放送映像

こいつら全然取材してない

日本では記者クラブでもらうだけ

ほんと両生類のクソを集めただけの価値しかないな(・_・)



2013年04月20日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
「福岡を修羅の国と呼ばないで!」 弁護士の主張に「でも手榴弾落ちてるし…」

福岡県に最近、「修羅の国」なる不名誉な異名がついている。暴力団がらみなどの凶悪事件が目立つことを揶揄したものだが、これに地元出身の弁護士が「怒りのコメント」を出した。

「ひとつの県に5つもの大暴力団があって、それが現に殺し合いを数年にわたって続けているからといって、普通の福岡県民の日常の生活に特別の不安があるわけではありません。福岡県全域が地獄みたいなイメージは、県民の一人として、不愉快です。そんなネーミングはお断りしたいと思います」

そう主張したのは、福岡県で弁護士業を営む中島繁樹さんだ。中島さんは「弁護士ドットコム」が2013年4月17日配信した「ネットで流行る『修羅の国・福岡』の書き込み 福岡県民は削除を要求できるか?」という記事の中で、中島弁護士はこうした書き込みについて、法的措置を取ることは難しい、との見解を示す一方で、一福岡出身者として不快感を隠さず、こうした呼び方はやめてほしい、と訴えた。

「修羅の国」という呼び名は2007年あたりから例が見え始め、11年ごろから定着が進んだ。元々は漫画「北斗の拳」に登場する、戦士として育てられた住民が常時殺し合いを続けている、という物騒すぎる国家の名称で、中島弁護士が憤慨するのも無理はない。

とはいえ、ネット上では「そうは言っても……」と苦笑いが広がる。それほど、福岡県内で起こる事件のインパクトは強烈だからだ。

中でも2012年10月、北九州市内で拳銃などとともにロケットランチャーが押収された事件は、「戦争でもする気かよ」と人々を戦慄させた。ロケットランチャーといえば、戦車やビルをも吹き飛ばす強力な兵器だ。

また手榴弾(しゅりゅうだん)を使った事件も頻発しており、つい最近の4月15日にも、北九州市の小倉駅前の植え込みで、手榴弾らしきものが発見される事件があったばかり。県警は「手榴弾110番報奨制度」を設置し、住民向けにわざわざ注意を呼びかける掲示を行っているほどだ。
(中略)




オレも福岡に住んでいたことがあるけど(`・ω・´)

命の危険を感じたことは一、二度。(警察が装甲車を繰り出した・・・)

ヤベーと思ったことは多数ある。(近所には弾痕・・・)

やっぱり修羅の国なのかな(;^ω^)




2013年04月16日 (火) | 編集 |
読売新聞
「警官は近寄るな」刃物男、女性連れ屋根に逃走

 16日午後2時頃、愛知県稲沢市小沢の2階建てアパートで、同県警の捜査員がこのアパート2階に住む男(34)から窃盗事件に絡んで事情を聞こうとしたところ、男は室内にいたとみられる女性(30)を連れて屋根に逃げた。

 同県警の発表によると、男は包丁のような刃物を持っている。女性は男の知人とみられるが、けがをしているかは不明という。午後1時30分頃、捜査員約15人で男の自宅を訪れたという。

 午後4時現在、警察官が説得を続けているが、男は「警察官は近寄るな」と叫んでおり、女性を屋根から突き落とすという趣旨のことも言っているという。

 アパートの住人は全員避難した。




長久手の立てこもり事件を思い出すな

あの時SATはヤクザくずれのジジイ1人に手も足も出なかった

圧倒的に実戦不足というのを露呈した

日本の警察の現場対処能力は先進国中最低じゃないだろうか

普段酔っぱらいや交通違反者しか相手にしてないからな

アメリカなら5分で終わる

よかったなボストンみたいじゃなくて(´・ω・`)



2013年04月13日 (土) | 編集 |
毎日新聞
淡路島地震:22人負傷 ガス、交通機関に影響も

 13日午前5時33分ごろ発生した、兵庫県淡路島付近を震源とする強い地震の影響で、淡路市では、男性(84)が逃げようとして自宅窓から飛び降り、足を骨折▽兵庫県明石市で女性(79)がベッドから落ちて腰を骨折▽岡山市でタンスの扉が就寝中の女性(78)の顔面に当たり、右まぶたを切る▽福井県敦賀市でベッドから落ちた女性(82)が左足を骨折−−など、けが人が相次いだ。各府県などによると、午前10時半現在のけが人は重傷7人、軽傷15人の計22人。府県別の内訳は、兵庫13人(重傷5人)▽大阪5人(同1人)▽福井1人(同1人)▽岡山1人(同0人)▽徳島2人(同0人)。

    ◇

 淡路市では、砂と地下水が地上に噴き出す液状化現象が発生。数十メートルの範囲が水浸しになったり、舗装駐車場で水があふれた。同じ淡路島の洲本市立洲本第一小学校では、運動場に地割れができた。同市では、民家の屋根瓦が落ちる被害が相次ぎ、落ちた瓦が道路をふさいだ。瓦の半分近くが落ち、屋根に穴が開いたケースもあった。

 大阪府でも、民家の土壁が崩れたり、ガス管や水道管が破損するなどライフラインが損傷した。大阪ガスによると、安全装置が作動するなど近畿2府3県で計約6万件のガス供給が止まった。
(中略)




で( ゚д゚)

この地震は予知できたのかね地震ムラの諸君

わかってるよ

もちろんできないよね

ていうかしてないよね

あんたらがやってるのは

有りもしない地震をでっち上げてるだけだよね

わかってるよ(・ω・)



2013年04月12日 (金) | 編集 |
産経ニュース
てんかん発作が原因、国も厳罰化へ 差別助長懸念する声も

 京都・祇園で軽ワゴン車にはねられ通行人ら19人が死傷した暴走車事故は12日、発生から1年を迎える。京都府警は運転していた藤崎晋吾容疑者=当時(30)=の持病のてんかん発作が事故原因と判断し今年3月、自動車運転過失致死傷容疑で被疑者死亡のまま書類送検した。てんかんが原因とみられる事故が相次いだことを受け、刑法や道交法改正の議論でも厳罰化が検討されているが、差別の助長につながりかねないと懸念する声も上がっている。

 法制審議会(法相の諮問機関)は3月、病気の影響で「正常な運転に支障が生じる恐れがある状態」で起こした事故について、死亡事故で15年以下、負傷事故で12年以下の懲役とする新たな罪を設けることを盛り込んだ、刑法改正の要綱案を答申した。

 「病気の影響」がクローズアップされたのは、祇園の暴走事故だけでなく、持病のてんかんを申告せずに免許を取得・更新したドライバーが、重大事故を相次いで起こしたという背景がある。
(中略)





そうだ!

俺もメガネをかけなければ運転も免許の更新もできない

おかしいじゃないかヽ(`Д´)ノ

もっと言ってやれ

応援するぞ!



2013年04月09日 (火) | 編集 |
琉球新報
破壊措置命令 北朝鮮と冷静に向き合え

 北朝鮮の新型弾道ミサイル情報をめぐり情勢が緊迫している。発射の可能性が高まっているとして小野寺五典防衛相はミサイル防衛(MD)の態勢を整えるよう自衛隊に「破壊措置命令」を出したが、ここは冷静に対処したい。 政府は2009年3月と昨年3月、同12月と過去3回、破壊措置命令を出している。そのたび県内も対応と緊張を強いられているが、過去はいずれも北朝鮮から「人工衛星」と称し国際機関への発射通告があった。
 政府は今回、北朝鮮が新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられる物体を日本海側に移動させたことを確認。予告がない中での命令は初めてだが、「日本に発射される可能性が非常に高いわけではないが、不測の事態に備える必要がある」と説明している。
 過去と違って政府は国民の不安を過度にあおらないとして、発令の事実は公表しない方針。予告がない段階で北朝鮮の刺激を避けたいとの判断もあるようだが、一方で海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載した海上自衛隊のイージス艦2隻を日本海に展開させた。航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)も今月下旬に県内に初めて常時配備する。PAC3は今回とは直接連動していないというが、一連の北朝鮮の動向が念頭にあることは明らかだ。
 北朝鮮は2月に国際社会の制止を無視して3度目の核実験を強行。その後も国連安全保障理事会の追加制裁の動きに反発して威嚇や挑発を繰り返し、独自制裁を強めた日本にも圧力を強めている。北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は日本に対する先制核攻撃の可能性にも言及したほか、「米軍の前哨基地」の沖縄などを「われわれの射撃圏」とする記事を掲載した。
 軍事的な緊張をつくり出し、相手の譲歩を引き出そうとするその姿勢は論外だが、国際社会は冷静に向き合い、身勝手な行動を思いとどまらせるよう努力を重ねなければならない。
 沖縄には既に米軍が嘉手納基地にPAC3を配備しているが、専門家からも命中精度が疑問視されるPAC3を、自衛隊まで急いで配備する必要があるのか。ミサイル防衛の「抑止力」をことさら演出する過剰反応のように見える。
 これ以上、北朝鮮の挑発を招くのも意味がない。国際社会は結束して対話の窓口を閉ざさず、ぎりぎりの努力を続けるべきだ。




安倍総理は冷静に対処してると思うけどそうなのか

なるほど沖縄ではそう考えるのか

たとえヤクザに脅されても刺激するから警察には相談するなと

沖縄っていいところだね(・∀・)



2013年04月05日 (金) | 編集 |
ウォーカープラス
批判も多い洋画吹替版問題、ファン納得のパッケージが登場

洋画を見るなら字幕に限る、というファンも多いが、その一方で根強い人気を誇るのが吹替版だ。俳優の演技と同時に、それに合わせた声優の職人芸も楽しめる吹替版は、よりツウ好みの鑑賞法と言えるのかもしれない。だが、最近の洋画吹替業界における、とある傾向にファンは苛立ちを隠せずにいる。

その傾向とは、経験の少ないタレントやアイドルを起用することだ。素人ですら首を傾げたくなるレベルの低い演技も多く、演技以前に、明らかな大人の事情を感じさせるキャスティングが多々見受けられるのだ。話題性重視のあまり、吹替版本来の魅力が失われてしまう事態に、ファンは頭を抱えるばかりだ。

ところが、そんな吹替ファンも納得のブルーレイ&DVDが登場したと話題となっているのが、4月18日(木)に発売される『コマンドー 日本語吹替完全版 コレクターズBOX』だ。アーノルド・シュワルツェネッガーが大活躍する『コマンドー』(86)だが、今回の商品には、玄田哲章がシュワちゃんを担当したテレビ朝日「日曜洋画劇場」版と、屋良有作がシュワちゃんを担当したTBS「ザ・ロードショー」版の吹替音声をダブル収録。さらに、両放映で使用された吹替台本が2冊封入される豪華仕様となっており、吹替ファンには堪らない逸品になっている。
(中略)




俺も洋画は字幕に限ると思っていたが

その蒙を啓いてくれたのが「コマンドー」だった

プロの声優の職人技は気持ちいい

今やそれが見れるのはゲームの吹き替えぐらいしかない

業界はもっと吹替版にも力を入れろ

ビジネスになるぞ( ^ω^)



2013年04月03日 (水) | 編集 |
週プレNEWS
今、“ジェネリック家電”が注目を集めている

特許が切れた医薬品(先発医療品)と同じ成分で別メーカーが作る薬を、ジェネリック医薬品(後発医薬品)という。効き目は同じなのに価格が安くなるため、最近は医師の処方にジェネリックを希望する人が増えている。これと似たような流れが、家電業界でも起こっているのだ。

家電製品の世界でも、あまり名を聞かないメーカーが製造する激安商品なのに、有名メーカーの人気商品に負けない性能を持つものが数多くある。そんな“ジェネリック家電”が増えた背景について、ある家電量販店の仕入れ担当部長が小声でこう明かす。

「時代の流れには逆らえないってことですかね。もともと、ジェネリック家電なんて、大手家電量販店では扱いませんでした。昔から扱っていたのは、ビッ●カメラさんくらいでしょう。本来、メーカーと量販店は持ちつ持たれつ。メーカー側がドル箱である量販店を大事にするように、量販店もメーカーがいやがるノーブランド品を扱わないというのが暗黙の了解でしたから」

しかし、家電不況が業界の“常識”を変えた。

「ここ数年、メーカーの力がガタガタに落ちて、ヒット商品もないのに買わされる……というか泣きつかれることが増えましたからね(苦笑)。完全に力関係が崩れちゃったんです。お客さんも名より実を取るようになりました。ノーブランドでも良い製品なら買っていく。うちの店も、ジワジワと中韓の家電メーカーの製品売り場が広がっています。私としては、それより国内メーカーのジェネリック家電を扱うほうが、まだ気分が楽ですね」

大手ホームセンターの西日本統括部長も同意する。

「時代はジェネリック家電でしょ(笑)。昨年ウチでも扇風機が飛ぶように売れたけど、その9割がジェネリック製品です。昔はホームセンターで買うノーブランド家電なんて使い捨てだとバカにされたものでした。でも今はまったく違う。売れるから、こちらも真剣に扱うようになる。ジェネリックメーカーも真剣に勉強して、製品の質は上がっています。夏の暑いなか、売り場で他社製品を熱心にチェックしていた営業さん。あの額に汗する姿勢が大手国産家電メーカーにあれば、今の衰退はなかったんでしょうけどねぇ……」

その、大手国産家電メーカーの商品の状況は……?

「大手は昔の『仕入れさせてやる』という態度が『お願いします』に豹変したけど、お客さんにもそんな感じは伝わるんじゃないですか。ウチはこれからも安くて良い品物であれば、ドンドン(ジェネリックを)仕入れますよ(笑)」

テレビやHDレコーダーなどのAV機器やタブレットなどのITデバイスのほか、日常生活に欠かせない白物家電でも評判が広まりつつあるジェネリック家電。上質の製品を見極める目があればお金をかけずに生活向上できるだけに、ポイントを押さえて賢く使いたいものだ。




俺もトヨトミの空気清浄機を買った

ボタンが1個しかない単純な機能のものだけど

肝心の空気清浄機能には何の問題もない

マイナスイオン(笑)とかはないけど

こんなんでいいんですよメーカーさん( ̄ー ̄)