Patriot Game 強さの意味
2013年03月28日 (木) | 編集 |
産経ニュース
コンクリ柱を「断層」と発表、東大地震研が謝罪 立川断層調査で「石と思い込んだ」

 東京大地震研究所の佐藤比呂志教授(構造地質学)は28日、東京都立川市などで行った活断層「立川断層」の掘削調査で、地下に埋め込まれたコンクリート製とみられる柱状の人工構造物を断層活動で動いた石と思い込み、「活断層を確認した」と誤って発表していたことを明らかにした。

 この場所にあった工場の基礎工事で打ち込まれたコンクリート製のくいの可能性もある。会見した佐藤氏は「断層があると予想した位置にあり、断層と思い込んでしまった。大変申し訳ない」と拙速な判断だったことを認め、謝罪した。

 地震研は2月に現場を公開。見学者から「人工物ではないか」との指摘を受け、再調査で誤りが判明した。ただ、立川断層の存在そのものは否定されず、さらに深い地下に潜んでいる可能性があるという。

 立川断層は「立川断層帯」の一部で首都直下地震を起こす可能性が指摘されている。




なぜわからなかったのか

答えは簡単

ろくに調べていないからだ

こんなヤツラが首都直下型地震だ南海トラフ地震だといってるんだから

信用できるわけねえだろ

そんな地震この世のどこにも存在しない

地震ムラの脳内にしかない

地震は起きる

だがいつどこかはわからない

それが真実

ミヤネが必死に擁護してたのはワロタ( ;∀;)



2013年03月26日 (火) | 編集 |
読売新聞
「自炊」代行、著作権使用料徴収で許諾検討

 紙の本をスキャナーで読み取り、自前の電子書籍を作る「自炊」の代行業者に対し、スキャン行為を許諾する代わりに、業者から著作権使用料を取る構想が、作家や漫画家などの著作者団体の間で検討されていることが25日、わかった。


 日本文芸家協会や日本漫画家協会、日本写真著作権協会などが、26日、「蔵書電子化事業連絡協議会」を設立。許諾を与える枠組みやルール作りについて本格的な協議を始める。

 個人が自ら使用する目的で自炊を行うことは、紙の本を自分でコピーするのと同じく、「私的複製」として著作権法で認められている。しかし、自炊代行業者は客の依頼を受け、紙の本を1冊100円前後で大量に電子書籍化している。作家や出版社は、複製者と利用者が異なるため私的複製には当たらず、著作権法違反だとして、スキャン行為の差し止め訴訟を起こすなど反発を強めてきた。




本は紙に限る

と思っていた時期が僕にもありました

でも最近はPCでマンガを読んでいるけどスゲエ便利

作業してる合間にチョチョイと読める

それでも日本はなぜか高い

じゃあ持ってる本を自炊するかと思っても

初期投資と手間は半端ない

だから自炊代行業者はありがたい

なのに利権マフィアのためこの有様

古いけど気に入ってる本を電子化することもできない

戦場ロマン・シリーズとかね

そもそも数が少なくて高すぎるんだよ!

だから世界に取り残されて市場が縮小していくんだよ

いい加減にしろヽ(`Д´)ノバヤタレ!



2013年03月24日 (日) | 編集 |
時事ドットコム
プーチン氏に許し請う書簡=死亡2カ月前、ベレゾフスキー氏

 ロシアのペスコフ大統領報道官は23日夜、ロシア国営テレビに対し、亡命先の英ロンドンで死亡したロシアの富豪ボリス・ベレゾフスキー氏が1月ごろ、「政敵」であるプーチン大統領に許しを請う書簡を送ってきたことを明らかにした。
 ペスコフ報道官によると、ベレゾフスキー氏は約2カ月前、自分の「過ち」を認めて謝罪し、帰国の可能性について打診する書簡を送付してきた。ベレゾフスキー氏は2000年のプーチン政権発足後に「汚職事件」での逮捕を恐れ、国外に逃れていた。




おそロシア((((;゚Д゚))))

プーチンさんとは仲良くしないといけないよね( ;∀;)



2013年03月21日 (木) | 編集 |
22日発売のFRIDAYで、新垣結衣と錦戸亮の熱愛が報じられている。

FRIDAY公式ページで公開されている中吊り広告には「新垣結衣がマンション行き来する大物アイドル」の文字が躍っており、
インターネット上ではすでに「大物アイドル」が誰なのか、憶測が飛び交っていた。

その後、「ウワサの二人は互いの自宅を行き来して…新垣結衣&錦戸亮」「ビッグカップルの秘密」と題した、
FRIDAYの誌面の画像が投稿されたことから、この「大物アイドル」は関ジャニ∞の錦戸亮とであるとの情報がネットを駆け巡り、
大きな反響を呼んでいる。

また投稿されている誌面には、錦戸と思われる人物が、新垣のマンションに入っていく写真や、
錦戸が自転車に乗り、携帯で連絡をとりながら、新垣と合流するまでの様子も掲載され、
連日に渡って二人がお互いの自宅を行き来する様子が詳細にレポートされている。

これまで新垣には、共演した長瀬智也や三浦春馬との熱愛の報道はあったものの、あくまで噂の域を出ていなかった。




俺はこれから何を希望に生きていけばいいんだ(´;ω;`)



2013年03月20日 (水) | 編集 |
Japanese.CHINA.ORG.CN
日本がまた中国の顔に泥を塗る その狙いは?

日本の小野寺五典防衛相は16日、「東アジアの過去の歴史を振り返ると、中国国内が混乱するたびに、中国の国境に近い地域で紛争が起きている」と述べた。この歴史を顧みない、中国の顔に泥を塗る発言が中国メディアで報道されるや、中国人の怒りを招いた。

この発言は、安倍首相の発言(1月11日の記者会見での「中国が釣魚島(日本名・尖閣諸島)の領有権を守るのは政治目的を果たすため」、2月16日のワシントンポストとのインタビューでの「日本と衝突し、世論を固めようとしている」)と同じで、中国の顔に泥を塗り、平和憲法改正への世論づくりが狙いだ。
(中略)



>東アジアの過去の歴史を振り返ると、中国国内が混乱するたびに、中国の国境に近い地域で紛争が起きている


1949年   中国がウイグルを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝
1997年   中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張
  同年   中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張


どう見ても事実です、本当にありがとうございました( ・ω・)



2013年03月18日 (月) | 編集 |
産経ニュース
中国でチベット族2人が焼身自殺

 米政府系放送局ラジオ自由アジアは18日までに、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州で13日と16日にチベット族の女性(30)と男性(28)がそれぞれ政府の統治に抗議して焼身自殺したと伝えた。

 同ラジオは2009年以来、中国国内で自殺を図ったチベット族は109人に達し、うち女性は15人目としている。

 女性の自殺後、地元当局は女性の夫に対し「妻は夫婦関係の悪化が原因で命を絶った」と公表するよう強要。夫が拒絶すると拘束したという。

 中国チベット自治区ラサで08年にチベット族の大規模な暴動が起きて3月で5年となり、政府はチベット族居住区に大量の監視カメラを設置するなど管理を強化。チベット族の間で当局への不満が高まっている。




だから嫌いなんだよ

現在進行形で民族浄化してる虐殺国家中国が

なのに中国の言い分を聞けというアカの手先のおフェラ豚

動員可能な工作員は数千人

ビジネス、教育、マスコミで活動する中共エージェントも多い

だろ、中国問題に関心のないあぐねすさん



2013年03月15日 (金) | 編集 |
産経ニュース
「慰労伝えたかった」韓国僧侶が会見 仏像盗難された対馬市の観音寺住職は面会拒否

 長崎県対馬市の観音寺から県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」が盗まれ、韓国で回収された問題で、仏像をもともと所有していたと主張する韓国の浮石寺の円牛僧侶らが14日、対馬市を訪れ、記者会見した。観音寺の住職は面会に応じなかった。円牛僧侶は「残念だ。浮石寺も過去3度、仏像盗難に遭っており、慰労の気持ちを伝えたかった」と述べた。

 観音寺の田中節竜住職(37)は取材に「仏像を盗まれ、失った悲しみや怒りは理解しているはずで、慰労の気持ちがあれば速やかに返還すべきだ。今は会うことはできない」と述べた。

 円牛僧侶は、浮石寺に約20年間まつられていた銅製の仏像を持参。会見で「盗まれた仏像の代わりではない。訪問の目的は観音寺の参拝だ」と繰り返した。




1万ウォン?

オモチャじゃねーか(#゚Д゚)

日本人には理解できんがこれが韓国人

「彼らとは同じ価値観だ」とかいっていい気になってるバカども

どうするんだよ

日韓友好推進派は何か言えよ!

お前らの正体がよくわかる( ・ω・)



2013年03月11日 (月) | 編集 |
スポニチ
「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去

 アニメ「ルパン三世」シリーズの銭形警部役などで知られる声優で、俳優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で死去した。83歳。北海道出身。11日に所属事務所の「テアトル・エコー」が発表した。

 葬儀・告別式は近親者のみで行い、後日お別れの会を開く予定。喪主は妻で俳優の火野カチ子(ひの・かちこ、本名納谷捷子=なや・かちこ)さん。

 1950年代に俳優としてデビュー。59年に「テアトル・エコー」所属後、俳優として活躍する傍ら、外国映画の吹き替えで人気となり、クラーク・ゲーブル、チャールトン・ヘストン、ジョン・ウェインなどの声を担当した。低音の渋い声が魅力で、ほかにアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長、仮面ライダーシリーズのショッカー首領役なども演じた。




富山敬さん、山田康雄さん

あとはよろしくお願いします(´;ω;`)



2013年03月10日 (日) | 編集 |
日本経済新聞
低栄養や骨粗しょう症も 増える「ネット依存症」

 オンラインゲームやチャットなどの普及で、「ネット依存症」になる人が増加中。2008年の調査では20歳以上で270万人、未成年者を含めるとそれ以上がネット依存傾向者との推計も。専門外来も登場し、治療体制が少しずつ整い始めてきた。

■依存症患者向けのデイサービスも登場

 「ネットの過剰使用のために健康問題や社会問題が明確に出ている場合にはネット依存症の治療が必要。早めに専門家に相談してほしい」と話すのは国立病院機構久里浜医療センターの樋口進院長。

 2011年7月に日本初のネット依存治療専門外来を開設し、新規患者数は2012年末までで121人(10~80代)。その6割は未成年者という。深刻なケースも多いため、当初週1回だった専門外来は週2回に拡充し、治療の一環としてネット依存症患者のためのデイサービス(ネットから離れる時間を作る目的で実施)や入院治療も行っている。

 依存の対象はオンラインゲームに限らず、ブログ、ソーシャルネットワーキングサービスなどさまざま。中には、スマートフォン(スマホ)で、ネット上の動画を10時間以上見続けているだけの患者もいるという。

 「深刻なのは、ネットを長時間やり続けるために食事がおろそかになって低栄養になる、動かないから10代でも筋力低下や骨粗しょう症が起こる、などの人が少なくないこと。ネットに没頭するあまり、昼夜逆転して学業や仕事に支障をきたし、抑うつ状態になっている人も多い」と樋口院長は指摘する。
(中略)




テレビ依存よりいいんじゃねえの

お前らはテレビと新聞に依存させたいんだろうけど

ウソと隠蔽のテレビと新聞じゃ役に立たねえんだよ

コラNHK!

いくら探しても日台戦争のことがわかる歴史書がないぞ!

どの歴史書に載ってるか教えろ(#゚Д゚)



2013年03月06日 (水) | 編集 |
NHKニュース
シャープとサムスン資本提携 きょう決定へ

 経営の立て直しを急ぐ大手電機メーカーの「シャープ」は、主力事業で競合してきた韓国の「サムスン電子」と資本提携し、100億円規模の出資を受けることを、6日、正式に決めることにしています。

 シャープは、液晶パネルやテレビなど主力事業の不振から経営が悪化し、去年3月、台湾の「ホンハイ精密工業」からおよそ660億円の出資を受けることで、いったん合意しました。
しかし、出資の条件などで折り合えないまま、交渉はこう着状態が続いています。

 こうした状況のなかで、関係者によりますと、シャープは新たに韓国の「サムスン電子」と資本提携することになり、6日、取締役会を開いて正式に決めることにしています。
サムスンの出資は100億円規模で、出資比率はおよそ3%となる見通しです。

また、シャープは液晶パネルをサムスンに長期的に供給する業務提携も行う方向で協議を進めています。
提携によってシャープは、財務基盤を改善するとともに、液晶パネル工場の稼働率を上げることを目指し、サムスンは液晶パネルの安定した調達ルートを確保するのがねらいとみられます。
(中略)




目の前に教訓があるのになぜ学ばないのか

ソニーに続き・・・


シャープ\(^o^)/オワタ



2013年03月05日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
「最初の容疑では処分保留」に驚き 遠隔操作事件、証拠収集が進んでいない?

  遠隔操作ウイルス事件で再逮捕された片山祐輔容疑者(30)が、最初の容疑では処分保留で起訴されず、ネット上で驚きが広がっている。警察や検察は、有罪に足る証拠を得られていないのか。

警視庁などは2013年3月3日、誤認逮捕した事件について、初めて強制捜査に乗り出した。
検察「一層の慎重な捜査が必要と考えた」


落合弁護士もツイート

ハイジャック防止法違反などの疑いで片山祐輔容疑者を再逮捕したのがそれだ。この事件では、日本航空に爆破予告メールを送ったりするなどしたとしている。

その証拠は何なのか、はっきりしない部分が多い。ただ、米FBIの捜査で、片山容疑者の会社のパソコンからウイルスの痕跡が見つかったなどと報じられている。

一方で、東京地検はこの日、愛知県の会社のパソコンから殺人予告があった事件では、片山容疑者を処分保留とした。報道によると、その理由については、「一連の事件の特殊性に鑑み、なお一層の慎重な捜査が必要と考えた」と説明している。

江の島の猫にマイクロSDカードを付けた首輪を着けたかについては、その場面の防犯カメラ映像があるかは分かっていない。NHKなどの報道では、片山容疑者がバイクで江の島に行ったときが首輪を着けた時間と同じなどの状況証拠が上がっているだけだ。

弁護人を務める佐藤博史弁護士は、こうした観点から、片山容疑者のえん罪を確信している様子だ。処分保留を受けて、記者団に「現時点では起訴できる証拠はない、ということ。検察は正しい判断に一歩近づいた」と明かした。
(中略)




マスゴミ冷や汗かいてるんじゃねえの

警察とグルになって盗撮までしてキャンペーンしたからな

その証拠に再逮捕されたニュースはあまりしていない

詳しいことが知りたかったのにテレビではわからなかった

終わったことにしようとしている

報道しない自由を行使しても

ケイゾク中という事実は変わらないけどね( ^ω^ )



2013年03月02日 (土) | 編集 |
中央日報
【社説】日本、過去を直視して責任ある行動を=韓国

昨日の第94周年三一節(独立運動記念日)の演説で、朴槿恵(パク・クネ)大統領が日本に対し、積極的な変化と責任ある行動を促した。侵略の歴史を直視し、責任ある姿勢を見せることを求めたのだ。最近の尋常でない日本の右傾化の中、新政権の最高指導者として当然しなければならない適切な指摘だった。

まず日本は、敗戦後68年が過ぎてもなぜ自分たちがこういう言葉を聞かなければならないのか、自ら省みる必要がある。その間、日本の右翼はあたかも自らを戦争の被害者のように糊塗し、侵略に対する反省を自虐だと話してきた。最近は露骨に独島(ドクト、日本名・竹島)領有権を主張している。日本の政治家もそれに便乗したり、時には先頭に立ってあおったりする。侵略の被害者である私たちには挑発として映るが、ためらいもなく行動している。従軍慰安婦、独島、歴史教科書など日本が解決すべき問題は、根本的に侵略戦争の遺産ではないのか。
(中略)




韓国人は歴史を捏造し、なぜかそのことを忘れ

ほんとの歴史と思い込んでしまう珍しい民族

日本は朝鮮と戦争などしていない

日韓併合は帝国主義の時代を生き抜くために

日本と朝鮮の合意によって合法的に行われた

国防のためロシアに半島に進出してほしくない日本と

ロシアに支配されたら奴隷以下の犬猫同然の扱いを受けたであろう朝鮮の

利害が一致した結果だ

だが韓国では侵略戦争したことになってる

笑わせるぜ

日本と韓国に未来などない

歴史の直視ではなく日本の隷従を望む韓国との友好などありえない

いずれ決着を付ける時が来るから待ってろ(´・∀・`)