Patriot Game 強さの意味
2013年02月27日 (水) | 編集 |
読売新聞
対馬で盗難の仏像、返還差し止め…韓国の地裁

 聯合ニュースによると、韓国・大田テジョン地裁は26日、昨年10月に長崎県対馬の寺社から盗まれ、韓国で見つかった仏像2体のうちの1体について、返還を当面差し止める内容の仮処分決定を出した。

 問題の仏像は、観音寺(対馬市豊玉町)が所蔵していた県指定有形文化財の「観世音菩薩坐像ぼさつざぞう」。韓国中部・瑞山ソサンの寺が、像は14世紀に略奪されたものだと主張して、保管している韓国政府に移転禁止を求める仮処分を申請していた。

 仏像は当初、国際法に基づいて日本への返還手続きが行われるとみられていたが、同地裁は決定で「観音寺は(菩薩坐像を)正当に取得したことを訴訟で確定させなければならない」などとした。




最初はまた韓国かと無視していたけど

まだゴタゴタしてたのか

韓国は情治国家

法より感情が優先する

この場合はもちろん反日だが

所詮ヤツラはドロボウ民族

日韓友好とか寝言言ってる奴の気がしれん

俺はドロボウとは仲良くできん(・ω・)



2013年02月22日 (金) | 編集 |
サーチナ
「竹島の日」に韓国激怒 政府は警告、市民は断髪で抗議=中国報道

  中国メディア・中国国際放送局は22日、同日に日本で開催される「竹島の日」式典に日本政府高官が出席することについて、韓国国内からは強い不満の声があがったと報じた。

  記事は、日本政府が「竹島の日」式典に内閣政務官を出席させるとの情報を伝えた上で、「この挙動が韓国を激怒させた」とした。

  そして、韓国外交省のチョ・テヨン報道官が21日の記者会見で「きわめて遺憾だ」と語るとともに、「式典に中央政府官僚が出席すれば、しかるべき措置をとる」と警告したことを紹介した。

  記事はまた、「韓国の民間レベルでも、竹島の主権をアピールする各種活動が行われた」とし、「独島学院」の大学生323人が21日午後に竹島へ赴き、式典を取りやめるよう求める決議書を読み上げたこと、「韓国愛国国民運動大連合」のメンバーが同日午前ソウル市内で抗議活動を実施し、責任者が頭髪を刈って抗議に対する決心を示したことを伝えた。




お前散髪したかっただけだろ

ばーか\(^o^)/



2013年02月20日 (水) | 編集 |
シシド・カフカすげえー( ^ω^ )

新しいプリッツのCM見たけどあんなだったのか

音楽は聞いてたけど(DLでCDは買ってない(#^ω^))

反則だろ

ドラムがうまくて、歌もうまくて、ビジュアルもよくて

天は二物も三物も与えすぎだぜ

神様も少しはバランスを考えてくれよヽ(`Д´#)ノ

俺には何もないのに(´・ω・`)


参考画像
宍戸カフカ



2013年02月17日 (日) | 編集 |
デイリースポーツ
高嶋政伸激白 結婚して子供がほしい

 俳優の高嶋政伸(46)が17日、関西テレビのバラエティー番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演した。

 モデルの美元(33)との離婚が成立した当時のことを聞かれた高嶋は、回転ずし店にいたときに弁護士から携帯電話に連絡があったことを明かし「その瞬間、(床に)倒れ込んで号泣した」と生々しく振り返った。「(成立するまでの)2年間の思いがこみ上げてきまして」とも話し、その後1週間、望んでいた離婚が成立したことを祝ったという。

 結婚についてはしばらくこりごりかと思いきや、「したいです」と即答。「一番考えるのは子供。高嶋家の血筋が絶えてしまう。また出会いがあれば即、子供」と願望を語った。MCのお笑いコンビ・テンダラー浜本広晃から「じっくりいったほうがいいのでは」と突っこまれると高嶋は苦笑いを浮かべながら、「でも、もう46歳。あまり時間がない」と語った。再婚相手となる女性の理想像については一番に「優しい人」と挙げ、「あとは料理上手、おっぱいが大きいこと」と3つの条件を挙げた。




優しい人 料理上手 おっぱいが大きいこと

オメエ男の本音丸出しじゃねえか

だったら最初からビゲンを選ぶなヽ(`Д´)ノ

でも料理がうまいと男はイチコロだよな



2013年02月15日 (金) | 編集 |
朝日新聞
赤信号無視に無罪判決 高知地裁「警察官の主張は臆測」

 赤信号を無視したとして、道路交通法違反の罪に問われた高知市内の女性(33)の判決が14日、高知地裁であり、向井志穂裁判官は「警察官の目撃証言には合理的疑いがある」として、無罪(求刑罰金9千円)を言い渡した。

 判決によると、女性は2011年4月25日午前10時50分ごろ、高知市小石木町の国道56号交差点で、赤信号に従わずに軽ワゴン車を運転した容疑で高知県警に摘発された。12年6月に同罪で在宅起訴されたが、女性は「黄信号だった」と無罪を主張していた。

 向井裁判官は、交差点付近は見通しが悪く、赤信号に変わったのを警察官が確認したのが交差点の停止線から約60メートル離れた地点だった点から、「パトカー内から停止線の位置を確認するのはほぼ不可能」と指摘。「『停止線を確認した』とする警察官の主張は、事実に反する臆測の可能性が高い」と結論づけた。

 高知地検の橋本晋(しん)・次席検事は「判決を十分検討し、控訴するか適切に判断したい」とコメントした。




信号無視で裁判はめずらしいな

オレもスピード違反で検察にいったことがある <書類送検(^_^;)・・・

起訴事実を認めず裁判を受けることもできると言われたけど

もちろん認めたさ

めんどくさいだろ

だからドライブレコーダーつけたほうがいい

自分に不利なことも記録されるけど

有利なことが記録されることのほうが重要だ

面白い絵が撮れればネットにあげられるしね( ^ω^)



2013年02月11日 (月) | 編集 |
ZAKZAK
PC遠隔操作 コミケ大量殺人予告容疑、30歳男を逮捕

 遠隔操作ウイルス事件で、インターネット掲示板で同人誌即売会での大量殺人を予告して業務を妨害したとして、警視庁などの合同捜査本部は10日、威力業務妨害容疑で、東京都江東区の片山祐輔容疑者(30)を逮捕した。同日早朝から片山容疑者の自宅を家宅捜索しており、4人が誤認逮捕された事件の全容解明を進める。

 神奈川県藤沢市の江の島の防犯カメラ映像で、記録媒体付きの首輪をネコに付けた人物を片山容疑者と特定。合同捜査本部は記録媒体を「真犯人」のものと断定しており、片山容疑者が真犯人の疑いが強いとみている。家宅捜索では、江の島に行った際に使ったとみられるバイクなどが押収された。

 捜査関係者によると、片山容疑者は昨年8月9日、ウイルス感染した愛知県内の男性のパソコンを遠隔操作し、ネット掲示板「2ちゃんねる」上に「コミケ(コミックマーケット)で大量殺人する」などと書き込み、運営者側の業務を妨害した疑いがもたれている。




典型的なオタクタイプでがっかりした

でも気持ち悪いのは

テレビが逮捕前日の容疑者の映像を放送してたこと

お前ら警察と馴れ合い癒着してるじゃねえか

マスゴミ気持ち悪い( #゚皿゚)



2013年02月08日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
「30歳で未婚は負け犬」 AKB若手メンバーの発言が波紋

AKB48チームAの伊豆田莉奈(いずた・りな)さん(17)が、テレビ番組で「30歳で結婚していないと負け犬」という主旨の発言をし、物議を醸している。

放送を見ていた人が怒りのツイートを投稿、放送終了後にもこの発言がインターネット上で広められ、非難の声が噴出している。

「17歳で何が勝ってんのよ!」ミッツ一喝

伊豆田さんは2013年2月1日、バラエティー番組「ガチガセ」(日本テレビ系)に初出演した。

「AKB100人に聞いた 結婚するなら何歳まで?」という質問の企画で、伊豆田さんは「30歳」と回答していた。MCの田村淳さんに理由を聞かれると、こう答えた。

「世間で30歳とかって負け犬って言うじゃないですか。負け犬とか言われる前に結婚したらいいんじゃないかなって」

この発言に田村さんは「30歳で結婚してなかったら負け犬~!?」と驚き、ゲストのミッツ・マングローブさんは「17歳で何が勝ってんのよあなた一体!」と一喝した。
(中略)




彼女の言ってることはある意味正しい

30歳過ぎて結婚してない女性はその後子どもをもうけることは難しい

日本の夫婦の6組に1組が自然に妊娠することが困難で不妊治療を受けていると言われている

子どもを産むつもりの女性は持てない覚悟が必要という意味で負け組といえるかもしれない

ノダやムカイみたいなことになったら嫌だもんね(´・ω・`)



2013年02月06日 (水) | 編集 |
読売新聞
照射から数秒で射撃可能…攻撃に準じる危険行為

 小野寺防衛相は5日夜、東シナ海で1月30日、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦に対し、中国海軍艦艇が射撃の目標をとらえる火器管制用のレーダー照射をしたと発表した。

 同月19日にも、東シナ海で中国海軍艦艇が、飛行中の海上自衛隊艦艇の搭載ヘリにレーダーを照射した疑いがあるとした。いずれも公海上で起きたという。日本政府は外交ルートを通じ、中国に抗議した。中国側が軍事衝突につながりかねない行動に踏み切ったことで、日中関係の緊張がさらに高まるのは必至だ。

 他国の艦船などに射撃用のレーダーを照射することは「明確な威嚇行為」(防衛省幹部)で、実際の攻撃に準じる危険な行為だ。

 防衛省によると、1月30日午前10時頃、東シナ海の公海上で海自第7護衛隊の護衛艦「ゆうだち」が航行中に、中国海軍のフリゲート艦「ジャンウェイ2級」からレーダー照射を受けた。政府関係者によると、尖閣諸島の北方百数十キロだったという。護衛艦のデータを分析した結果、中国の火器管制用レーダーと判明した。照射は数分間続き、護衛艦は進路変更などの回避行動を取った。距離は約3キロ離れていた。中国艦艇から事前の警告などはなかったという。一般的に、照射から数秒で射撃可能という。




低烈度紛争の可能性が出てきたな

ただの脅しではなく実際に撃つ事もありえる

なぜなら中国だから

民主党だったら自衛隊に撃たれて死ねと言うだろうが

アベちゃんはどうするだろうか(´・ω・`)



2013年02月05日 (火) | 編集 |
読売新聞
IOCの支持率極秘調査が開始?東京招致を左右

 2020年夏季五輪の東京招致を左右する国際オリンピック委員会(IOC)の国内支持率調査が、先月20日過ぎから始まった可能性が浮上している。

 調査は非公開で詳細も不明だが、都には「東京五輪の開催で調査を受けた」「都が実施しているのか」といった問い合わせが寄せられており、都幹部は「現在進行形で行われているのでは」としている。

 昨年5月に公表された前回のIOC調査では、支持率は47%と低迷した。しかし、先月30日に招致委員会が公表した自前の世論調査では、過去最高の73%を記録。都幹部は「今回のIOC調査では60~70%台はほしい」と期待している。

 IOCの調査は実施時期や手法などはすべて非公開で、回答者にもIOCの調査であることは伏せられているとみられる。

 このため、調査に備えて招致委員会などは昨年末から支持率アップの活動を続けており、「半世紀ぶりの東京五輪への期待は高まっている。ラストスパートで世論を盛り上げたい」としている。




今のところ柔道問題で東京の可能性はゼロだな

9月までにどれだけ挽回できるかわからんけど

イスタンブールじゃないかと思う

それに首都直下型地震が起こるんでしょ

地震ムラとテレビ屋の皆さん

これからも地震広報活動ヨロシク(・∀・)



2013年02月01日 (金) | 編集 |
ガジェット通信
お泊まりスケベが発覚のAKB48峯岸みなみが反省のメッセージ 丸坊主にし号泣!

AKB48のメンバー峯岸みなみさんがイケメンダンサー白濱亜嵐(19)さんとお泊まりしたことが発覚。そのお泊まりの翌朝にマンションから出てくるところを撮られてしまいスクープとなった。帽子にマスクで顔を隠している彼女。AKB48では恋愛は禁止となっているが、このようなことが発覚しファンはショックを受けている。そんな、みぃちゃんこと峯岸みなみさんはAKB48から研究生に降格という処分を受けた。

しかしそれだけではなく、本人は反省の弁を『YouTube』に投稿。そこに登場したのはなんと頭を丸坊主にした峯岸みなみさんであった。
(中略)




よくわからねえんだけど

わかっててなんでヤルの

それだったらAKBやめて付き合えばいいじゃん

ヤリたいんだろ

全てを欲しがるなよ

でもカネを稼げるメンバーはやっぱりクビにはならないのね

AKBに興味ないからどうでもいいけど

アイドリング派のオレに死角はなかった(`・ω・´)