Patriot Game 強さの意味
2013年01月31日 (木) | 編集 |
スポーツ報知
園田監督ら言葉でも暴力「死ね」「ブタ」…女子柔道暴力告発問題

 ロンドン五輪代表を含む柔道女子選手15人らが、女子代表の園田隆二監督(39)=警視庁=らから暴力を受けたなどとして強化指導陣を集団告発した問題で、現場を目撃した複数の関係者が30日、生々しい暴行の実態をスポーツ報知に証言。「死ね」「ブタ」など常軌を逸した暴言を受けるなど、日の丸を背負う選手がショッキングな扱いを受けていたことが判明した。この日、全日本柔道連盟は、園田監督ら強化スタッフ6人を戒告処分としていたことを公表。園田監督には続投を要請した。

 こうべを垂れ、泣きじゃくる選手を小突き、平手打ちし、どなりつける―。園田監督らコーチ陣と女子選手しかいない密室の畳で横行したパワハラ・暴行指導の実態が明らかになった。

 複数の関係者の証言によると、園田監督らは背中や尻を竹刀で叩き、頭部にゲンコツ、顔面には平手打ちを浴びせていた。「特にA選手に対してはひどかった。Aは実力はあるけど、何度、教えてもできないタイプ。腹を立てた監督に何度もひっぱたかれていた」と現場にいた関係者。けがを抱えた五輪代表へのしごきも壮絶だったという。「1本6分の乱取りを10本ぶっ続けでやらされ、男性コーチに代わる代わる(乱取りで)まわされていた。グッタリしながら投げられて、見ていて、かわいそう。ひどかった」と別の関係者は明かした。

 別の指導者の言葉の暴力も目に付いた。重量級の女子選手の髪の毛をわしづかみにし「お前なんか柔道やってなかったら、ただのブタだ」と人権無視の言葉で小突きまわす場面も見られた。JOCの事情聴取では「死ね」という言葉の暴力も明らかになった。会見したJOCの平真事務局長は「(提出された文書には)『死ね』とかそういった言葉が練習の中で出されていたということが記載されていた」と報告した。
(中略)




小学生の時だったか

ある生徒が宿題をしてこなかったか忘れ物をしたかで先生に怒られてた時

先生が「廊下に立ってろ!」と言ったら

その生徒は教室を出て行った

そしたら「ほんとに出て行くやつがあるかーっ!」

てブチ切れてた

その時は先生が狂ったと思った

額面通りに受け取る真面目な子もいるんですよ

殴られれば暴力と認識します

スクールウォーズは通用しません



2013年01月26日 (土) | 編集 |
ZAKZAK
なぜ日本人犠牲者最多 警備状況、全容解明は…浮かぶ謎と課題 アルジェリア人質事件

 アルジェリアでの人質事件には、多くの謎が残されている。なぜ日本人犠牲者が最多になったのか。軍隊に守られた場所が狙われた理由、武装勢力の動機もはっきりしない。海外の事件で日本の捜査当局による事実解明は難しい上、現時点では生存者からの聞き取りも厳しく、全容判明に向けた課題も浮上している。

 ■政府への要求未確認

 今回の事件での日本人の死者は10人に上った。各国の犠牲者と比べ、その人数は突出している。過去に日本人が海外で拘束された事件でも、これほど多くの人が殺害された例はない。

 事件発生の16日、武装勢力が出した犯行声明では、隣国マリへのフランスの軍事介入停止やアルジェリア政府に逮捕されている過激派メンバーらの釈放を求めていた。

 日本政府に対する要求は確認されておらず、日本人を人質に取り、殺害する理由は見当たらない。日本人10人が武装勢力に殺害されたのか、アルジェリア軍の作戦中に亡くなったのかすら詳細は不明で、状況を推測することもできない。
(中略)




朝まで生テレビで今回のテロについてアメリカやイギリスが

事態の全責任はテロリストにあるとかテロに対抗するため連帯するとか

コメントを出してるのに対し田原が自民党議員に

日本政府はどう考えているのか聞いたらこういう意味のことを言った

「評価できるほど事件の情報を把握してない」

( ゚д゚)え・・・

ハブられてますやん

蚊帳の外に置かれてる(´;ω;`)

与えられるのを待ってるだけのボンクラの悲哀か

そしてスピード感のなさ

スピードの重要性を理解していたアルジェリア政府のほうがよっぽどまし

自民党ぇ・・・



2013年01月22日 (火) | 編集 |
ZAKZAK
桜宮高在校生は猛抗議!「市長から具体的な理由やメリットの説明がなかった」

 大阪市立桜宮高の体育系2科の募集中止を受け、運動部の元主将ら、3年生8人が21日に市役所で記者会見した。

 生徒らはまず、「本当に残念、言葉も出ない。在校生や受験生のことを考えたら、もっと違う結果があったのではないか」と募集中止に批判的な意見を語った。

 橋下徹市長は同日午前、同校を訪問したが、「市長から具体的な理由やメリットの説明がなかった」「十分に聞いてくれなかった」と不満をあらわにした。

 教員を総入れ替えする案については「生徒の心の傷は、同じ傷を味わった先生にしか癒してもらえない」と反発。「大切な仲間を奪われ、何もできないうちに体育科を奪われ、部活を奪われ、先生も奪われてしまうかもしれない」として、今後、総入れ替え中止のために行動していく考えを示した。




大切な仲間を奪ったのはその先生です

この学校の生徒ちょっと頭がおかしいのか

暴力を受け入れそれを伝統とすら思っている

こいつらが大人になったら同じ事をするだろう

橋下市長が大なたを振るわなければと思う気持ちもわかる

俺の学校にも不沈艦と呼ばれた英語教師がいたわ

授業中ぶっ飛ばすこともあった

うちのクラスで1人血を流したこともある

他のクラスでも血の雨が降ったと聞いたこともある

俺自身も辞書でボコボコにされたことがある

雪玉パンチで大したことはなかったけど

でも熱心な先生だとか尊敬したことは微塵もない

今はもういないだろうなあ('A`)



2013年01月18日 (金) | 編集 |
産経ニュース
日本政府に事前通告なし 軍の攻撃「残念だ」と菅官房長官

 菅義偉官房長官は18日午前の記者会見で、アルジェリア南東部イナメナスでプラント建設大手「日揮」の日本人駐在員らがイスラム武装勢力に拘束された事件について、現地の日本人スタッフ17人のうち3人の無事を確認する一方、残る14人の安否は不明であることを明らかにした。無事が確認された3人について菅氏は「現場から離れて安全な場所にいる」との認識を示した。

 同社から外務省に連絡があった。ただ、情報は錯綜(さくそう)しており、17人全員が人質だったかは判明していない。

 政府は今夕、米英仏と共同で大使レベルでアルジェリア政府に対し、人質の安否を早急に確認するよう申し入れる。東南アジア歴訪中の安倍晋三首相は18日午前、菅氏に電話で、引き続き邦人の無事確認と救出に全力を挙げるよう指示した。

 首相は事件の情報収集に全力を挙げるため、インドネシア到着後に予定していた在留邦人との懇談や研究所への訪問日程をキャンセル。19日の帰国予定を早める検討に入った。岸田文雄外相も18日からの訪米日程を短縮し、20日午後の帰国予定を同日朝に早める。

 菅氏は会見で、日本政府として「人命第一」の対応を求めていたものの、アルジェリア軍が攻撃を開始したことについて「犠牲者が出たとの報道もあり、今回の軍の行動は残念だ」との認識を表明した。
(中略)




泣けるぜ

情報はほとんど海外のマスコミ

諜報組織を持たない日本政府は自分たちで情報を得て分析し評価することができない

以前、韓国と北朝鮮の南北首脳会談が実現した時

寝耳に水だった日本政府は

官房長官が「韓国政府からの情報提供を待ってるところです」

とアンポンタンなことを言いやがった

与えられるのを待ってるだけ

その時と何も変わってない

平和ボケの代償は国民が払わされる(´;ω;`)



2013年01月15日 (火) | 編集 |
産経ニュース
東電石炭火力「心痛む」 石原環境相が懸念表明

 石原伸晃環境相は15日の閣議後の記者会見で、東京電力が石炭火力とみられる火力発電の入札を2月に予定していることについて、二酸化炭素(CO2)の排出増につながることから「非常に心を痛めている」と懸念を表明した。

 石原環境相は、石炭火力発電は技術の進歩で有害物質の排出が減り、コストが低いことに理解を示した一方で、「CO2の削減には非常にネガティブな発電装置だ」と指摘。「これから決める新しい(温室効果ガス排出削減の)数値目標が大変厳しいものになってしまう。それで本当にいいのか」と述べ、地球温暖化対策や国際交渉に悪影響がある恐れを示した。

 東電の事業計画では、平成31~33年度に新たに計260万キロワットの電源を確保するため、入札で他の事業者が造る火力発電所から電力を購入する。




そこでジャガイモ発電の出番ですよ

カーボンニュートラルでCO2はカウントされないし

燃料を輸入しなくていいし

でもやらないだろうなあ

原子力がいらなくなっちゃうからね(´・ω・`)



2013年01月10日 (木) | 編集 |
産経ニュース
箱根駅伝に思う日本の競争のあり方 「低下」招いた日教組ら、米教授が指摘:作家・板谷敏彦


 正月は箱根駅伝のテレビ中継にかじりついた人も多いだろう。駅伝は他のスポーツに比べてルールが単純で誰にでもわかりやすい。また区間ごとに各チーム1人の選手が競うために各人の責任が明確で、それだけにヒューマンなドラマが数多く誕生する。寒空の下の選手たちのひたむきな姿勢と闘争心には感銘を受けた。

 昨年19位ながら総合優勝を果たした日体大は、先頭でたすきを渡す選手の顔が皆笑顔であったのが印象に残った。彼らはプレッシャーに押されるのではなく精神的な高揚を良い成績に結びつけたのだろう。一方、2位でたすきを渡す東洋大の選手の顔からは、追いつかなければならないプレッシャーからか笑顔が消えていた。2位では不満な大学もあるのだ。

 18世紀のスイスの数学者、ベルヌーイはこれを効用(満足度)という概念で説明した。各駅伝参加校はそれぞれが自己の戦力を分析し、各自の満足できる目標に向けてできる限りの激しい練習をしてくる。優勝のための練習とシード権確保のための練習の厳しさが同じだとは言わないが、その大変さに違いはない。公平な競争は多様な参加者を産み出す。誰もが優勝を目指しているわけではないのだ。

 ハーバード大学の歴史学教授、アンドルー・ゴードンの書いた近現代史「日本の200年」にはこういう記述がある。日本人があまり指摘しないポイントだ。

 「(日本の)学力主義にもとづく高校と大学の入学制度は、みごとなまでの平等主義を誇っていたが、その平等主義が1970年代から80年代にかけて大きく侵食された」。70年代に受験地獄を見かねた日教組や知識人たちが提起した「ゆとりある学校」のことである。バブルと同じ章に書かれたこの一文は日本の国際競争力低下の原因を暗示している。

 当時は古くからの公立進学高に学区制が敷かれ、できる限り競争を排除しようとした。その結果、受験生と教育熱心な両親たちは塾や私立一貫校へと走り、一流大学入学者は裕福な両親を持つ者が多くなった。受験には経済力が必要となり、社会的地位の格差や経済格差は学力格差を通じて固定化され始めたのである。

 「中国化する日本」を書いた歴史学者、與那覇潤(よなは・じゅん)のいう「身分の再固定化」を意味する「江戸時代化」である。

 大学駅伝のような公平な競争基盤があれば、裕福な者がより高みを目指す一方で、貧しい者は、人から見ればささいな目標にも、向上心を持って死ぬ気で頑張れるのである。少子化で大学全入の中、多彩な人材育成には多彩な大学入試制度は理にかなっているが、実はフラットな競争こそが多彩な人材を産み出す。昔の日本には実に多彩な人材がいたのである。




受験は公平な競争制度

金持ちも貧乏人も不良でも合格すれば一流大学に入れる

人生をやり直すことができる

個性だ自主性だという妄想を植え付けられて

勉強できなくてもオンリーワンな生き方ができると思ったら大間違い

社会はそんな仕組みになってない

社会に放り出されて騙されたと気づいても後の祭り

やっぱり子どもはガッツリ勉強させるべきだよな(´・ω・`)



2013年01月08日 (火) | 編集 |
夕刊アメーバニュース
韓国で捕獲の鯨1日6.4頭 「シーシェパード、出番だ」

 近年、日本の調査捕鯨は国際社会で逆風下にある。グリンピースやシー・シェパードといった環境保護団体から抗議活動が行われていることも影響している。クジラを食べる伝統的な文化も失われつつある。

 そんな状況の中、韓国の放送局KBSのニュースサイトによると、領海内でクジラの数が激増していると言われる韓国の沿岸で、“偶然に網にかかって”捕獲されたクジラは合わせて年間で2350頭、1日平均6.4頭に上っているという。これは日本の調査捕鯨で捕獲されるクジラのおよそ2倍以上の数字だ。

 このニュースは日本のネット上でも関心を集めており、「偶然じゃしょうがないなー(棒」「(韓国は)殺さずに調査捕鯨するとか言って高い評価を受けてましたよね。あ、これは調査捕鯨じゃないですよね。なら問題無いです」などと皮肉たっぷりの声が上がっている

 クジラ研究所では、海洋警察の取引認可を受けたクジラのDNAを保管し、違法な捕鯨の調査を進めているとのことだ。ネット上では、「シー・シェパードさん出番ですよ」という意見も見られたが、日本の捕鯨船に発砲するなど過激な抗議活動で知られる彼らは、韓国に対して何らかの行動をするか注目だ。




シー・シェパードは韓国がいくらクジラをとっても問題にしない

オレにわかる主な理由は2つ

韓国に抗議してもカネにならない

抗議船が撃沈される可能性がある

ヤツラはビジネスでやってるだけだからね(#゚Д゚)



2013年01月04日 (金) | 編集 |
読売新聞
靖国放火容疑者の引き渡し拒否、韓国に遺憾の意

 日本政府は3日、ソウル高裁が靖国神社に放火した疑いのある中国人容疑者を日本に引き渡さないと決定したことに対し、ソウルの日本大使館を通じて韓国政府に遺憾の意を伝えた。

 ただ、今回の決定は韓国次期大統領の朴槿恵パククネ氏の就任前であることから、政府内では今後の日韓関係への影響は限定的との見方が支配的だ。安倍首相は2月の朴氏の大統領就任にあわせて日韓関係の修復に意欲を示しており、政府高官は3日、「深刻な事態とは受け止めていない」と語った。

 日韓関係は、昨年8月の李明博イミョンバク大統領による竹島上陸で冷え込んだが、同年秋頃から閣僚レベルの交流が復活するなど、改善の兆しが見えていた。




わかってた

こいつらはまともに付き合う価値などないことはわかってた

関わらないほうがいいってな

アベちゃんは違うみたいだけど(`・ω・´)