Patriot Game 強さの意味
2012年11月30日 (金) | 編集 |
時事通信社
電気料金「安過ぎた」=原発ゼロで上昇へ―枝野経産相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000080-jij-pol
(時事ドットコムにソース無し)

 枝野幸男経済産業相は30日、閣議後の記者会見で、従来の電気料金には原発事故のコストなどが含まれていないことから「今までが安過ぎた。間違った料金を取っていた」との認識を示した。2030年代の原発ゼロを進める中で、電気料金は今後上昇するとの見方を示した。




その通りや枝野さん!

日本人はアメリカ人の半分しか電気を使ってないけど

2倍の電気料金を払ってる

電力会社の利益のためにはまだまだ搾り取れるはず

全ては電力会社のために

これからも頼みますよ枝野さん\(^o^)/




ただ民主党には投票しないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



2012年11月27日 (火) | 編集 |
産経ニュース
政府の「グリーン政策大綱」案骨格判明 全世帯にエネルギー消費管理システム

 自然エネルギーや省エネの拡大に向けた政府の取り組み方針を掲げる「グリーン政策大綱」案の骨格が26日、分かった。家庭内の電気やガスの消費量を管理するホームエネルギー・マネジメントシステム(HEMS)を2030(平成42)年までに全世帯に普及させる目標を盛り込んだ。ただ現在、HEMSはほとんどの家庭にない上、数万円から20万円程度もする商品を買ってもらうのは至難の業で、実現性は未知数だ。

 27日に開く政府のエネルギー・環境会議で案の骨格を示す。野田佳彦首相は「グリーン政策大綱に思い切った施策を盛り込むよう指示したい」との方針を示し、早期の取りまとめに意欲を示している。衆院選に向けて30年代の「原発ゼロ」と自然エネへの転換を目指す現政権の政策をアピールする狙いもあるとみられる。

 案では、積極的に取り組む5分野として「自然エネルギーの最大活用」や「省エネの深化」などを指定。電力システム改革や税制改正などを通じて、普及基盤を整える。家庭向けではHEMSのほか、次世代自動車の新車に占める普及率を30年までに最大7割まで拡大する。だがHEMSの国内普及率は1%未満(11年水準)にすぎず、商品普及には補助金拡充の財源も必要となる可能性がある。

 また、自然エネルギーの利用では、風力発電の導入促進のため18年度までに北海道や東北で地域内送電線を建設することを案に盛り込む。




お前らは共産主義者か

本来使うか使わないかを決めるのは市場

電気を使うか使わないかを決めるのは俺たちユーザーだ

なぜ政府や電力会社に決められなければならないんだ

安定供給を条件に市場を独占していた電力会社が

できないと言ってるんだから独占をやめればいい

ね、簡単でしょ

それに代替エネルギーといったらなんで自然エネルギーなんだよ

不安定で出力が小さいから無理

アメリカはシェールガスだぞ

日本も新しい燃料を開発しろ

じゃがいもによる火力発電とかね(`ω´)



2012年11月24日 (土) | 編集 |
読売新聞
ワゴン車が歩道に…信号待ちの歩行者5人はねる

 24日午後1時40分頃、大阪市中央区久太郎町3の交差点で、ワゴン車が歩道に乗り上げ、信号待ちなどをしていた歩行者をはねた。

 大阪市消防局によると、はねられたのは計5人で、いずれも軽傷とみられる。大阪府警東署が、ワゴン車を運転していた男性から事情を聞いている。




前に大阪に行った時、横断歩道で信号待ちしていて

青になったから渡ろうと思ったら

ベンツが猛スピードで突っ込んできて

歩道に乗り上げてショートカットして左折していった

もう少しで轢かれるところだった

「これが大阪か・・・」

住みたくないと思った('A`)



2012年11月22日 (木) | 編集 |
日本経済新聞
新型リニア車両が山梨の実験線基地に JR東海

 JR東海は22日、リニア中央新幹線の営業仕様車両「L0(エルゼロ)系」の先頭車を延伸工事が進む山梨リニア実験線の車両基地(山梨県都留市)に搬入した。L0系は初披露。実験線が完成する2013年末までに走行試験を始める。

 L0系は東海道新幹線と同じ白地に青のラインが入った外観で躍動感を表現。先頭車は全長約28メートルで、先端の“鼻”の部分は約15メートルと新幹線「N700系」より4割長くシャープな姿となった。

 座席数は1列4席と新幹線より1席少なく、これまで半円形だった車両の断面も空間を確保するため四角形に近い設計とした。営業運転の最高時速500キロにあわせて空気抵抗を抑える形状となっている。

 車両は全14両を製造。当初は5両で走行試験を始め、最大12両で実施する。リニア新幹線は東京―名古屋で27年、名古屋―大阪で45年の開業を計画。14年に着工する。

 山梨実験センターの遠藤泰和所長は「試験開始に向けて気を引き締めて輸送システムの確認を進めたい」と話した。





ほんとに実用化する気あるのか

何十年開発してるんだよ

たぶん無理なんじゃねえの

節電だからね(・∀・)



2012年11月18日 (日) | 編集 |
読売新聞
選挙の顔は安住氏?「TVは全部、オレが出る」

 「師走選挙」へ各党が一斉に走り出した17日の土曜日。民主党の「選挙のカオ」は朝から積極的に発信を開始した。

 「大変失礼な言い方をすると、少数政党は絵に描いたような野合をやっている」

 民主党の安住淳幹事長代行は読売テレビの番組に出演し、「第3極」の中心である日本維新の会と太陽の党の合流の動きを「野合」だと切って捨てた。離党者が相次ぐ窮状を司会者に突かれると、「野田首相は『(所属議員の一部が)ついてこなければやむを得ない』と(消費増税などを)決断した。民主党が出直す選挙にしたい」と訴えた。

 衆院議員の安住氏は、参院議員の輿石幹事長に代わり衆院選対策を事実上取り仕切る立場で、有権者向けの党の看板として存在感も増しつつある。党選挙対策委員長を2度経験し、各地の選挙区事情に明るいことに加え、早大雄弁会、NHK記者出身で弁舌は巧みだ。今回、党職員には「テレビ番組は全部、オレが出る」と意欲を示したという。




土曜の朝、寝起きでぼーっとテレビ見てたらこの野郎が出てた

何を言いたいのかよくわからなかったけど

「国を開く」を連呼していた

TPPのことを言っているのか?

やっぱりこいつはわかってない

TPPは国を開くとかそんなもんじゃない

他国の市場を奪うためのものだ

日本が奪いに行くという話なら推進すればいい

推進派はそれを訴えるべきだ

なぜ誰もそれをしない

その戦略や戦術がある者だけ推進しろ

安住、オメエは論外だ(・_・)



2012年11月17日 (土) | 編集 |
読売新聞
福島でハンター激減…原発影響で獲物食べられず

 東京電力福島第一原発事故の影響で、福島県内で狩猟離れが深刻化している。

 野生動物から規制値を超える放射性物質が検出され、捕獲しても食べることができないためだ。野生動物による農作物被害は年間1億円以上に上り、県はイノシシ1頭につき5000円の奨励金を導入するなど、ハンターの確保に乗り出した。

 11月からの狩猟解禁を前に、県は9種類33個体の野生動物を捕獲し、放射性物質の検査を行った。このうちイノシシとツキノワグマ、ヤマドリの計14個体で、食肉の国の規制値(1キロ・グラム当たり100ベクレル)を超えた。県はこれらの動物について出荷を制限し、自家消費も控えるように指導。捕獲しても焼却や土に埋めて処分するしかない。

 県自然保護課によると、10月末時点の狩猟者登録は3239人。原発事故前の2010年度は4779人が登録しており、2年間で3割以上減った。登録料や猟銃の更新手続きなどで年間2万~5万円かかるといい、県猟友会福島支部の佐久間貞二支部長は「食べられなければ、狩猟の意味がないと考える人が多いのではないか。狩猟技術が途絶えてしまう」と危惧する。




狩猟だけで生計を立ててる人は殆どいないと思うけど

前にテレビで在日のジジババが自分で狩った熊や猪を振る舞う食堂の番組を見たのを思い出した

家の前の小川で熊を解体してたのはマジかと思った

それにしてもハンターが減ってるのは今に始まったことじゃない

警察の締め付けが厳しくて新規参入が困難な上

厳しさに耐えかねて手放す人も増えてるからだろ

なのに害獣が人を襲ったとなれば猟友会に頼る

警察は自分で解決しようとしない

聞いた話じゃそうゆう場合の日当は1000円らしい

やめたくなるのもわかる

趣味で狩猟をできなくするなら警察が責任を負え(# ゚Д゚)



2012年11月14日 (水) | 編集 |
毎日新聞
広島市長:橋下大阪市長に苦言 核廃絶巡る発言

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長が遊説先の広島市で10日、核兵器の廃絶は「現実には無理。米国の核の傘は必要」などと発言したことに対し、広島市の松井一実市長は14日の定例記者会見で「被爆の実相を十分理解していない人の発言」と苦言を呈し、橋下市長に今後、広島を訪れて被爆の実相を理解してもらうよう求める考えを述べた。

 松井市長は、橋下市長発言を「いろいろな考え方の一つ」としながらも「被爆者の話を聞いていただければ、おのずと分かるのでは」と述べ、政令指定都市の市長が集まる会合などで橋下市長と面会した際に広島訪問を求めたいとした。

 大阪市は、核兵器廃絶を求める国際NGO「平和市長会議」(会長、松井市長)に加盟している。




被曝の実相の理解と核兵器廃絶の実現がどう直結するのか俺にもわからんが

被爆者の話を聞けば核がなくなるのか?

違うだろ

核兵器はなくすべきだという感情と核兵器廃絶という政策は別次元の問題だ

一緒くたにするなよ

反核団体が何年核廃絶運動をやってきたと思ってるんだ

その結果世界はどうなった

核保有国は増えたぞ

そのことをどう思ってるんだ

俺だったらこれまでのやり方総括して方法を変えるけど

こんなことを言うくらいだからなんとも思ってないんだろうな

実際に核がなくなるかどうかよりも

核兵器廃絶を訴えることが重要みたいだ

でかい口叩くんだったらまず北朝鮮の核をなくしてみろ

それぐらいできなきゃ永遠に無理( ゚д゚)




2012年11月13日 (火) | 編集 |
アサ芸プラス
キャンディーズ「春一番」がカラオケから抹殺されていた

「作曲家とレコード会社が骨肉の争いを繰り広げ…」

 キャンディーズの往年のヒット曲「春一番」と「夏が来た!」が、カラオケから突然消えてしまった。その背景には、レコード会社と作曲家のバトルがあったというのだ。

 発端は今年の3月31日まで遡る。「年下の男の子」や「微笑がえし」などキャンディーズの数々の楽曲を手がけてきた穂口雄右氏が、「日本音楽著作権協会」(JASRAC)を退会したことがキッカケだった。

 本来、楽曲の著作権を管理するJASRACから離脱することは、著作権の管理を穂口氏自身が独自で管理することを意味する。

 穂口氏が語る。

「『春一番』『夏が来た!』の2曲は私が作詞作曲しているため、一人の判断でファンの皆さんに安心して低価格で楽しんでいただけるよう、自己管理としました」

 ところが、こうした穂口氏の対応に周囲の反応はさまざまだった。NHKはすぐに年間契約に合意したものの、ソニーグループが「春一番」の音楽配信を止めるなどの措置を講じた。

 つまり、カラオケなどでキャンディーズの一部の楽曲が、歌えなくなってしまっているのだ。

 だが、穂口氏が、このタイミングで音楽業界に一石を投じたのには理由があると言う。

「テレビ局が特定の曲を優先的に放送してヒット曲を作り出したり、CDに『握手券』をつけることで、作品の完成度とは無関係に売り上げを伸ばそうとする業界の体質に疑問を感じました。そうしたことが可能なのも、広告代理店系列の音楽出版社がJASRACが管理する多くの楽曲の著作権を取得しているからです。音楽著作権を1社で20万曲も集め、これを武器にアーティストや楽曲の囲い込みをやっている。こうした行為は音楽産業を衰退させるだけです」
(中略)




事実、日本の音楽業界は衰退している

いつだったかだいぶ前なんで思い出せないけど

最近買ったCDで思い出せるものでは

モーツァルトのCD、映画「クリムゾンタイド」のサントラ

BENNIE Kくらいだな

どうせもう買わないからそのまま滅んでもいいよ\(^o^)/



2012年11月10日 (土) | 編集 |
沖縄タイムス
オスプレイ騒音大 CH46より10デシベル以上

 【名護】垂直離着陸輸送機MV22オスプレイとCH46ヘリコプターの訓練時の騒音レベルを比べるとオスプレイの方が10デシベル以上も大きいことが9日、明らかになった。

 両機による訓練が8日、名護市の国立沖縄高専裏のヘリパッドで確認されており、琉球大学の渡嘉敷健准教授(環境工学・騒音)が高専屋上に設置した騒音計で調べた。

 オスプレイ2機が編隊飛行した午後0時16~40分の間で最大94・9デシベル、等価騒音レベル(音の平均値)77・0デシベルを測定。CH46ヘリ1機の訓練(午後1時25分~同2時10分)で最大84・5デシベル、等価騒音レベル66・0デシベルを測定した。

 渡嘉敷准教授によると、2機編隊でも重なって飛ぶことはできないため、騒音レベルの数値に大きな影響はないという。




は? お前なに言ってんの

琉球大学ってそういう大学なの( ゚д゚ )




2012年11月07日 (水) | 編集 |
日刊スポーツ
浜口京子リオ挑戦「闘争心消えてない」

 女子レスリングで3大会連続五輪に出場した浜口京子(34=ジャパンビバレッジ)が現役を続行することが6日、分かった。都内の豊海小学校でこの日、一日教師として「ヒーローになるため」の特別授業を実施。「ロンドン五輪が終わって、やり残してきたものがある。このままでは終われない。終わったら後悔する気がする。闘争心は消えていません」と、選手生活を続ける考えを明かした。

 「最後の試合」と決めて臨んだ8月のロンドン五輪が不完全燃焼に終わった。初戦の2回戦で最終ピリオドに、延長戦で有利な攻撃権を得ながら返し技を食らった。余力を残したまま、やり尽くせなかった。直後に「シューズをまだ脱ぎたくない」と心が揺らいだ。

 帰国後、浜口道場で道場生と一緒に汗を流す中で、次第に「次」への思いが湧いた。父のアニマル浜口氏も「フォール負けでがつんとやられちゃったらダメだけど、もったいない負け方。悔しさは消えないから、次に向かうしかない」と背中を押した。「リ~オ、リ~オ!」と4年後の五輪挑戦を叫ぶ父には苦笑いするが、娘は「実現したら考えられない奇跡。でも、そうなったら良いなと思いますけどね」とうなずいた。

 今後は充電に入り、年末の全日本選手権は欠場する。復帰戦は定めない。だが「闘争心はまだ残っている。そのために充電させてもらう形です」。「私のヒーローは父」と語った浜口は児童に、試合前に必ず唱える言葉「私はできる、やればできる、必ずできる」を教えた。来年1月で35歳。道は平らでないが、浜口は「できる」と信じて前に進む。





大変だね

引退後の人生設計をどう考えているのかはわからないけど

妊娠、出産はほぼ不可能になるかもしれない

晩婚化が原因かもしれないけど

6組に1組の夫婦が通常の妊娠ができず不妊治療をしていると言われている

体外受精の成功率は35歳で17%、40歳で8%、45歳で0.6%

なぜなら卵子は老化するってNHKで言ってた

引退後も子どもの予定はないなら特に問題はないです

要らぬおせっかいでした

でもファンだからこそ気になるんです(^_^;)



2012年11月04日 (日) | 編集 |
毎日新聞
尼崎連続変死:殺意立証に高い壁 法律家の意見分かれる

 兵庫県尼崎市の連続変死事件は、昨年11月のドラム缶詰め遺体事件で起訴された角田美代子被告(64)ら関係者が多いうえ人間関係も入り組み、極めて複雑な構図を示している。県警による先月の美代子被告宅などの家宅捜索は殺人容疑だったが、複雑な人間関係や指示系統、死亡の経緯の解明など、事件として立件するためには多くの壁がある。法律家の間でも意見が分かれている。

 ■具体的な動機は

 家宅捜索こそ殺人容疑で実施したものの、殺意の立証を困難視する声は多い。甲南大法科大学院の園田寿教授(刑事法)も、「死因が衰弱死だとすれば殺意の認定は困難になる」とみる。「監禁中にわずかでも食べ物を与え、排せつなどの世話をしていれば、殺意と行動が矛盾し、殺意は認定されにくい。支えとなる具体的な動機が必要だ」と指摘する。

 一方、日大の板倉宏名誉教授(刑事法)は、遺体で見つかった4人のうち少なくとも3人が、美代子被告の自宅マンションのバルコニーで監禁・暴行され、衰弱して死亡したとの証言を重視。「1人目はともかく、2人目以降は少なくとも『死んでもかまわない』という未必的な殺意があると考えるのが自然だ。死亡の順番を特定して証拠を固めることで、2人目以降は殺人罪で立件が可能だ。裁判員裁判で市民の常識に照らしても、納得が得られるだろう」とみる。
(中略)




泣けるぜ!

無実の一般市民に自白を強要して冤罪をでっち上げることはできるのに

本物の悪党には歯が立たない

これが日本の警察や

ワロタww


ワロタ(´;ω;`)



2012年11月02日 (金) | 編集 |
サーチナ
日本人には韓国人の血が流れている、DNAが証明=韓国メディア

  現在の日本人は、先住民族である縄文人と、朝鮮半島から渡ってきた弥生人が混血を繰り返したものであることが明らかになった。総合研究大学院大(神奈川県)などで構成される研究チームが、日本人類遺伝学会が編集する1日付の国際専門誌電子版に発表した。複数の韓国メディアが2日、相次いで報じた。

  韓国メディアは、「日本の本土人の遺伝子、韓国人とほぼ同じ」「日本人は、朝鮮半島人の末裔、DNAが証明」「日本人の体の中に、韓国人の血が流れる」などと題して伝えた。

  主に関東居住者の本州出身者、中国人、欧米人など約460人分のDNAデータに、アイヌ民族と沖縄出身者の計71人分を解析したところ、本土出身者は韓国人と遺伝的に近く、アイヌ民族は沖縄出身者と最も近かったという。

  以前にも日本人の遺伝子を分析した研究結果があったが、今回は1人当たり最大約90万個のDNA変異を解析することで信頼性を大幅に高めたという。

  韓国メディアは、日本人の起源は縄文人が各地の環境に適応したという「変形説」や、縄文人が弥生人を征服し定着した「人種置換説」、今回の「混血説」が提起されていたと解説した。




やっぱりか

日経に記事が出た時ウンコどもがホルホルするかと思ったけど

理解してないな

日本人に韓国人の血が流れているわけではない

朝鮮人と渡来人の起源が同じというだけ

当時韓国人など地球上のどこにも存在してない

ばーか\(^o^)/

こんなの何年も前に言われてた

日本にはもともと土着の縄文系がいたが渡来人の弥生系が来た

最初は衝突したが次第に融和していった

ここからはオレの妄想だが

それに納得出来ない縄文系は北と南に追いやられていった

それが蝦夷、熊襲、琉球になった

だからアイヌと沖縄のDNAが近いのは融和しなかった

縄文系の血を引いてるからだと思う

どっちにしても韓国関係ない(・∀・)