Patriot Game 強さの意味
2012年10月28日 (日) | 編集 |
BLOGOS
なぜ今、民主党が必要か

なぜ今、民主党が必要か、あらためて考えている。

二大政党による政権交代を常態化することが日本の民主主義にとって重要と考えて、民主党を結成した。政権交代が実現したことはよかったと思う。しかし、「政権交代の常態化」には成功していない。

この3年余りの民主党政権と国会の状況を見て、民主、自民両党に対する既成政党批判が強まり、第三極への期待が高まっている。しかしその第三極も、もともと自民党や民主党にいた人が中心で、自民党や民主党にいた時にできなかったことが、第三極ならできるというのは不可解だ。

いずれの党が政権を担当しても、政権党は国民にとって苦い薬でも必要な政策については説得し、納得してもらう努力が必要。他党を批判することは比較的簡単だが、国民を説得して政策を進めることは我慢と忍耐力が必要。

消費税をめぐって 民主党から多くの議員が離党したが、私は我慢して踏みとどまっている議員の方が本物だと見ている。

政界全体が弱肉強食化と右傾化が進んでおり、その中で、民主中道の民主党が、二大政党の一方としてしっかり存在していかなくてはならない。




バカじゃねーの

オメエが極左の売国奴だから右傾化に見えるだけだろ

三党合意で二大政党制の意味もなくなった

自公は今や民主一味だ

知らぬふりしてるけどごまかされないからね

自公のみなさん

消費税のことは絶対忘れん(・∀・)



2012年10月25日 (木) | 編集 |
朝鮮日報
韓国・南陽乳業 日本のコーヒー市場進出

 韓国大手乳製品メーカーの南陽乳業が日本のコーヒー市場に進出した。

 南陽乳業は25日、北海道乳業と契約を結び、チルドカップコーヒー「フレンチカフェ」を来月から日本に輸出すると明らかにした。

 第1次分として3000万個を輸出する予定。輸出商品はフレンチカフェのカフェオレ、カプチーノ、キャラメルマキアートの3種。スーパー大手、ダイエーで販売される予定だという。

 南陽乳業は1年以内にフレンチカフェで日本のチルドカップコーヒー市場のシェア10%獲得を目指している。

 同社関係者は「今後は輸出品目をコーヒー関連商品全体に拡大する計画だ。1800億ウォン(約130億5300万円)を投資したコーヒー専用工場が完成する来年10月から輸出を本格化する」と説明した。

 同社の金雄(キム・ウン)代表は「日本への進出は韓国のコーヒー製品の味と品質が優秀だという証し。アジア最大の日本のコーヒー市場を積極的に攻略し、韓国独自の商品で必ず成功を収めたい」と述べた。




北海道乳業さん、ヤツラと手を組むとひでえ目に合うけどいいの?

どうでもいいけどね

買わねえから(゚∀゚)



2012年10月20日 (土) | 編集 |
アメーバニュース
親世代も新聞離れか「活字読むの面倒」「ネットある」

 新聞の発行部数は減るばかりで、“若者の新聞離れ”が叫ばれる昨今。かつては、親が子供に対して「新聞を読みなさい」と言ったものだが、近頃は親世代でも新聞離れが進んでいるようだ。

 Benesse教育情報サイトでは、幼い子供を育てる保護者を対象に「新聞記事を子育てに活用していますか?」という質問で、オンライン投票を実施した。その結果を見ると、「活用している」が8.8%、「ときどき活用している」が28.2%、「あまり活用できない」が32.8%。そして「購読していない」は、30.8%に及んだ。もはや親世代でも3割が新聞を購読していないのだ。

 新聞を購読していない保護者のコメントを見ると、

「活字を読むのは面倒くさく、新聞代もばかになりません。今はネットやTVで十分情報が得られるので、新聞に必要性を感じません」
「新聞ではなく、ネットで情報を集めてしまうのでまったく読まなくなりました」

 などと、主にニュースなどの情報はネットで入手するという人が多かった。また、それだけではなく、

「テレビも新聞も不信感があるのでニュースはネットで済ましてしまう」
「ゴミになるだけなので、購読していない。内容も大したことないので」

 と、新聞の内容に不満や不信感を抱いているという意見も寄せられていた。




確かに新聞はいらん

けどねチラシは欲しい

チラシ見るのは楽しいんだよ

新聞などただのチラシの包み紙にすぎん(`・ω・´)



2012年10月18日 (木) | 編集 |
AFPBB News
白い杖を日本刀と見間違い、警官がテーザー銃で障害者撃つ 英国

英国で、視覚障害者の男性が持つ白い杖(つえ)を「サムライの刀」と見間違えた警察官が、スタンガンの一種「テーザー銃」で男性を撃つ事件が起きた。イングランド北西部ランカシャー(Lancashire)州警察が17日、明らかにした。

 警察発表によれば前週12日、同州チョーリー(Chorley)で、刀を持った男が町中をうろついているとの複数の通報があった。急行した警官の1人が、杖を手にしたこの視覚障害者の男性を容疑者と思い込み、止まるよう命令。しかし男性が歩き続けたため、テーザー銃を撃ち電撃ショックを与えたという。

 間違いに気付いた警官は、あわてて被害者の男性を病院に運び込んだ。男性は一通りの検査を受けた後、退院したという。

 ランカシャー州警察のスチュアート・ウィリアムズ(Stuart Williams)警視正は、「トラウマになりかねない体験をさせてしまい、州警察一同、男性に対して非常に申し訳なく思っている」と述べた。警察はその後、町内で武器を所持していた疑いで別の男を逮捕したという。




よかったな

アメリカだったら撃たれてた

それに間違いを認めたのか

日本とは大違いだな

犯行予告事件の犯人をすでに逮捕している日本の警察さん( ^ω^)



2012年10月14日 (日) | 編集 |
ZAKZAK
KARA、初“東京ドーム”延期せず!人気は本物?

 日韓関係は芸能界でも微妙な空気が漂っている。

 「フェスに出るKARAの関係者に、『卵とかぶつけられるんじゃない』って冗談のつもりで言ったら、真顔で『やめてください』と、ピシャリと言われました。KARAのメンバーが『わたしたち、嫌われてないですか』って非常に神経質になっているようですね」(音楽関係者)

 KARAは来年、東京ドームでコンサートを行うことを発表した。女性の韓国人アーティストとしては初めてだ。

 「領土問題があるからといって、じゃあライブに行かないという発想にならないのが日本のファン-ということを信じて、前々から計画されていたことを延期せずに実行するようです。ドームを満杯にするのは並大抵の人気では難しい。KARAの人気が本物かどうか、ふたを開ければ一目瞭然、となるでしょうね」




我々が嫌いなのは韓国です

あなた方は眼中にありません

東京ドーム?

どうぞどうぞ

ガラガラじゃなきゃいいけどね( ^ω^)



2012年10月12日 (金) | 編集 |
時事ドットコム
提訴見送り、玄葉外相も言及=「韓国の対応注視」-竹島問題

 玄葉光一郎外相は12日午前の閣議後の記者会見で、吉良州司外務副大臣が島根県・竹島の領有権をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への提訴見送りの可能性に言及したことに関し、「淡々と政府としては(提訴の)準備を進めている。あえて付け加えれば、韓国側の対応を注視しているところはある」と語り、韓国の出方次第で提訴を見送ることはあり得るとの認識を示した。
 ICJ提訴の準備は今月末にも整う見通し。ただ、日韓関係に改善の兆しが見られることから、政府内には提訴に慎重な意見も出ている。




わかってた

お前らが何もしないのはわかってた

総選挙で消滅することがわかってても売国はやめられない

逆に国内の朝鮮勢力の強さに感心するわ

ここまで操れるのかと

恐れいったノダ( ̄д ̄)



2012年10月10日 (水) | 編集 |
朝鮮日報
韓日通貨スワップ:困ったときに冷たかった日本

韓国は外貨調達をめぐり、「悪縁」という言葉がしっくりくるほど日本には苦々しい記憶がある。


 最もつらい記憶は1997年アジア通貨危機当時にさかのぼる。外貨準備が底を突き、デフォルト(債務不履行)の危機に追い込まれた韓国には、日本から借り入れた短期債務220億ドルがあった。しかし、日本はうち130億ドルをその年に回収し、韓国が国際通貨基金(IMF)に支援を要請する決定的な要因になったとされる。日本は97年12月だけで70億ドルを回収した。当時の姜万洙(カン・マンス)財政経済院次官(現産銀金融持株会長)が「必要なときに助けるのが真の友人」だと訴えたが、日本側は「日本の銀行も自己資本比率8%という規制を満たすために困難な状況だ」として、韓国側の求めを断った。
(中略)




バカじゃねーの

貴様など友人でも何でもない、ただのクソだ

お前ら普段日本に対してやってることを棚に上げて勝手なことを言うな!

お前ら自身 友人なんて思ってないだろ

竹島、慰安婦、天皇陛下謝罪要求

敵対関係だろ、常識的に考えて

仮想敵国は北じゃなくて日本だし

韓国の政策上も友人ではない

二度と友人という言葉を使うな(#゚Д゚)



2012年10月10日 (水) | 編集 |
毎日新聞
PC遠隔操作:「実名予告」という不可解な状況でも逮捕

 大阪市のホームページ(HP)に無差別殺人予告を書き込んだとして逮捕・起訴後に釈放されたアニメ演出家、北村真咲(まさき)被告(43)の実名が、脅迫文とともに市のHPに記載されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。実名で犯罪を予告するという不可解な状況にもかかわらず、大阪府警は逮捕に踏み切っていた。

 書き込み直後に北村さんのPCからアクセスの履歴が削除されており、府警幹部は「実名での書き込みは変だと思ったが、履歴を削除するのもおかしいと考えた」と逮捕の背景を明かした。実際は、何者かが遠隔操作で履歴を消し、北村さんが犯人だと見せかけたとみられる。

 捜査関係者によると、市のHP上にある「市民の声」に7月29日、「(大阪・日本橋の通称)ヲタロードで大量殺人をする」などと北村さんのPCから書き込まれた。名前欄には「北村真咲」と記入されていたが、フリガナは間違っており、メールアドレスや住所もでたらめだった。

 北村さんは「身に覚えがない」と一貫して関与を否定していたものの、府警は8月26日に逮捕した。しかし、何者かが北村さんのPCを遠隔操作していた疑いが強いことが起訴後に分かり、大阪地検は9月21日に釈放した。




警官が白昼の海水浴場でレイプしても問題なかったのにな

最近よく未解決事件の記事を読むんだけど

警察の無能さがよくわかる

まず捜査したがらない

自殺で処理しようとする

外傷がなければ心不全

と思えば目の前に犯人がいても取り逃がす

なぜか被害者を殺す

しょうがないから犯人じゃないのに被害者を書類送検

当然不起訴処分

そしてなかったことに

警官の犯罪が報じられるたびに

「ほとんどの警官はまじめに仕事している」

だがまじめな警官の牙が市民に向けられることもある

くわばらくわばら(((;゚Д゚))))



2012年10月09日 (火) | 編集 |
サンスポ
韓国大統領、麻生氏と会談「言ってない」

 韓国の李明博大統領は8日、訪韓している自民党の麻生太郎元首相と会談し、天皇陛下の訪韓に絡む謝罪要求発言について「全然そういう意味ではない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れなどと言ったことはない」と釈明した。麻生氏が明らかにした。

 李大統領は先月も韓国の専門家らとの会合で、発言の真意がねじ曲げられて伝わったと述べていた。日本の有力政治家に意図を直接説明することで、発言をめぐり広がった波紋の収拾を図る狙いがあるとみられる。

 麻生氏は「(日韓)両方で歴史認識が一致することはなかなか難しい」と指摘した上で、「違う歴史認識があるということを前提にして、今後どうやって未来志向(的な関係に)していくかが一番大事なことだ」と述べた。

 李大統領は竹島(韓国名・独島)訪問直後の8月14日、「(天皇陛下が)訪問したければ独立運動で亡くなった方たちに、心から謝罪してほしい」と発言し、日本の強い反発を招いていた。

 麻生氏は日韓の政財界人でつくる日韓・韓日協力委員会の日本側会長代行として李大統領を表敬訪問し、約25分間会談した。




どうでもいい

貴様がクソなのはみんな知ってる

それに言っておくけど

天皇陛下について考える必要は全くない

陛下が韓国訪問することはない

絶対にだ

理解しなくていいから覚えとけ(#゚Д゚)



2012年10月07日 (日) | 編集 |
インサイド
【海外フォーラムの声】「日本のデベロッパーに何が起こったのか(任天堂以外の)」日本ゲーム再興のヒントも

米国のゲーム情報サイト「IGN」の掲示板で「日本のデベロッパーに何が起こったのか(任天堂以外で)」とのスレッドが建てられ議論を呼んでいます。

スレ主はID:awatmediaさん、「ゲームプレイとグラフィックスの面で欧米のデベロッパーと対抗できる日本のデベロッパーは唯一任天堂だけで、多くの会社はしょぼいRPGをしょぼいグラフィックスで作る能力しか無いように見えます。日本のデベロッパーはCall of Dutyの出来損ないのゲームやAppleを真似た商品ばかりを作るようになりました。彼らに何があったのでしょうか」と疑問を呈しました。

日本が進歩していないということに賛同する意見としては「何年も前のゲーム作りを続けて変化を嫌ったからだ」というものや「Xbox360とHDグラフィックスに対応できなかった」という意見、あるいは市場動向を指摘し「ゲーマーの志向が欧米スタイルに近づいている」「ゲームが人間の根源的な欲求、つまりセックス、ヌード、血、暴力ばかりにフォーカスしたものになってプレイヤーがクリエイティビティを捨てたからだ」というようなコメントもありました。
(中略)




しょぼいRPGは当たってる

でもな、日本では作れない、作る訳にはいかないゲームがある

戦争が舞台のゲームだ

「何言ってる、日本のゲームは戦争で溢れてるじゃないか」

それはそうだがちょっと違う

日本のゲームにおいて戦争はファンタジーの世界なんだ

CODのようなリアルな戦争は描けない

なぜなら日本には軍隊がないからな

だからCODの出来損ないになってしまう

今はそういうゲームが人気だから日本は圧倒的に不利なんだ

柔軟に対応できない日本のメーカーも悪いけど

笑ったのが、今ソニーで「ラスト・オブ・アス」というゲームを開発してるが

ゲーム性は違うけど似たような設定の「DayZ」をMODでチョチョイと作っちゃった

このスピードと柔軟性は日本も見習えよ

ユーザーは面白いゲームがプレイしたいだけだからな( ^ω^)



2012年10月05日 (金) | 編集 |
産経ニュース
レアアース「もっと調達して」中国業者懇願 2年前と状況変化

リスク対処 「やればできる」日本企業

 中国の“世論”が日本に対する経済制裁措置としてレアアース(希土類)の輸出規制に乗り出すよう政府に迫っている。中国メディアは、2010年9月の中国漁船衝突事件後の輸出規制で日本の産業界が右往左往した経緯を挙げ、あおっている。(フジサンケイビジネスアイ)

 だが、ことレアアースに関して輸出規制に踏み出せるかどうか微妙な情勢だ。状況が2年前とは一変しているからだ。

 安価な中国産レアアースに頼り切っていた日本の産業界だったが、2年前のチャイナリスクへの反省から足腰を鍛えた。対中依存度を引き下げようと日本企業は、レアアースを使わない製品やレアアースのリサイクル技術を続々と開発した。この結果、中国の対日レアアース輸出量は11年に前年比34%減となり、今年も大幅な減少傾向にある。日本企業も「やればできる」ことを証明した。しかもオーストラリアなどからの供給が本格化し、中国産の需要はますます減っている。
(中略)




( `ハ´)「レアアースもっと買うアル」

(#^ω^)「いらねえよバカヤロー!」



2012年10月03日 (水) | 編集 |
朝日新聞
2つの空母打撃群「戦闘即応態勢」 米海軍が異例の発表

 米海軍第7艦隊は、横須賀基地(神奈川県横須賀市)に配備されている原子力空母ジョージ・ワシントンと米本土を母港とする原子力空母ジョン・C・ステニスを中心とする二つの空母打撃群が西太平洋地域で作戦行動中と1日発表した。

 米海軍が空母打撃群の状況を公表するのは異例。「特定の事案を念頭にした発表ではない」としているが、日中間の緊張状態を意識したものとみられる。

 発表は「二つの空母打撃群は米国と同盟国の共通の海洋利益を守るために、戦闘即応態勢にある」としている。




アメリカはやるな

日本とは大違いだ

本格的な空母機動部隊の運用経験があるのは日本とアメリカだけ

中華空母など全然怖くない

数年は使いものにならないし

やはり軍事力は大事だよ

憲法9条教のカルトは何してんのミズポ

中国に行ってきたらどうだ

実際の危機になると何の約にも立たんことがバレるんで

コソコソしやがって

そうだよなタジマ




2012年10月02日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
アイドリング!!!遠藤舞「パンツなんてただの布。台ふきんとかカーテンと変わらん」

アイドルグループ、アイドリング!!!のリーダー遠藤舞(24)が「パンツなんてただの股間を覆う三角形の色とりどりの布なのに、なんで見たらラッキーとか思うんだろう」と9月29日(2012年)のツイッターでアイドルらしからぬ発言をした。

遠藤が品川警察署の一日警察署長を務め、交通安全パレードに参加したことの報告と同時に冒頭のツイートが行われた。遠藤はパレード参加時に黒いスパッツをはいていたと明かし、「パンチラは絶対ないよ☆パンチラ撮ったった!と思ったみなさん、残念☆夢のないことを言ってごめんね☆でもそれが現実☆」とパレード時にパンツが見えた可能性を否定した。また遠藤は「布なんだから材質は台ふきんとか、カーテンとかとそんなに変わらんのにな」とパンツを見たがる男性の心理を不思議がっている。




ヽ(`Д´)ノバヤタレ!

まいぷる、全然わかってないな

男は布が見たいわけではない

そこがスカートの中だからさ

それがロマンなんだよ

フロンティアを目指す冒険者と同じだ

男ってバカだよね(*´ω`*)