Patriot Game 強さの意味
2012年09月28日 (金) | 編集 |
日刊スポーツ
「高級品食べてないで庶民の味勉強を」

 26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。

 ネット情報を基に「SATSUKI」にカツカレーを食べに来た客は多数いた。40代の会社員男性は「3500円カレーがどんな物かと思い、つい来てしまいました。カツがしつこくなくてグッド。でも、1回で7日分のランチ代を使っちゃったよ。明日からどうしよう」と不安な表情を見せた。50代の主婦は「安倍さんが食べていたのは、このカレーじゃないの!? がっかり。高級品ばかり食べてないで、庶民の味から勉強しないと支持されないよ」と辛口コメントだった。




どうでもいい

こんなのどうでもいい

国際政治の場で日本の国益のために渡り合える能力があれば

どうでもいい

それにサミットの食事会で

「えへへ、庶民なもんで・・・」

とか恥かくより全然いいわ

プーチンに「バーで一杯やらないか」と誘われて

受けて立てる政治家が日本にいるのか

はっきり言って庶民じゃ絶対無理

お分かり?( ゚∀゚ )



2012年09月23日 (日) | 編集 |
産経ニュース
直接証拠なし!25日初公判・状況証拠の評価争点

 鳥取県で平成21年に起きた連続不審死事件で、男性2人に対する強盗殺人罪などで起訴された元スナック従業員、上田美由紀被告(38)の裁判員裁判が25日から、鳥取地裁で始まる。ほぼ同時期に発覚した首都圏連続不審死事件の木嶋佳苗被告(37)=1審死刑、控訴=とともに社会の耳目を集めたが、上田被告と犯行を結ぶ直接証拠はない。弁護側は強盗殺人について無罪を主張する方針で、検察側が積み上げる状況証拠の評価が最大の争点だ。死刑求刑もあり得るだけに、12月4日の判決で裁判員は重い判断を迫られる。
(中略)




裁判員やってみてえ

ほんとにやってんの?

俺の周りには誰もいないんだけど

簡単だろ

証拠で判断するんだから

でもグロ画像は見たくない(´・ω・`)



2012年09月21日 (金) | 編集 |
ナリナリドットコム
洋画鑑賞は字幕か吹き替えか、イメージ重視で“字幕派”7割に迫る。

リクルートが運営するIT製品情報サイト「キーマンズネット」は、ITに関する身近でちょっと気になるテーマについて投票形式で白黒をつけるコーナー「情シスのスイッチ」において、「翻訳が必要な洋画、見るならどっち?」のアンケート調査を実施。996人が回答した。

その結果、「字幕」で見るという人は68%、「吹き替え」で見るという人は32%に。「字幕」派は、俳優のそのままの声を聞きながら映画を鑑賞したいとの声が多く、吹き替えを担当している声優、場合によっては俳優やタレントの声だと見ている映画のイメージが違ってしまうとの意見が目立っている。

一方、「吹き替え」派の多くは、字幕を追うことがメインになってしまってストーリーに集中できなくなるとコメント。また、字幕は情報を端折りすぎて意味が分からないことがあるとの意見も見られた。

皆さんは洋画を見るときは「字幕」派? それとも「吹き替え」派?




俺も前は字幕派だった

でも字幕を追ってる間は映像を見れてない

それをビデオで何回も見ることで補ってきた感じだけど

コマンドー吹き替え版を見てから吹替もありと思った

今はほとんど吹替で見てるからストーリーに集中できる

繰り返し何回も見る時間もないしね(*´ω`*)



2012年09月17日 (月) | 編集 |
サンケイビズ
反日デモ、日本企業の中国事業に暗雲 パナソニック3工場休止

 日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議する反日デモが16日も中国各都市に広がったことを受け、日本企業は警戒感を強めている。

 襲撃を受けた日系の小売店が同日、相次ぎ臨時休業したほか、パナソニックが複数の工場を休止するなど対応に追われた。

 現時点で日本企業の業績への影響や中国への投資姿勢について変化はないが、デモが拡大・長期化すれば、戦略の見直しも迫られる。

 イオンは、青島市のスーパー「ジャスコ黄島店」に反日デモが15日に乱入したため、「安全を優先」して16日も休業した。セブン&アイ・ホールディングスも、成都市の40店舗を「デモ参加者の行進が予測される」として、17日朝まで休業を決めた。

 メーカー各社も対応を急ぐ。青島市と蘇州市の工場に反日デモ参加者が乱入したパナソニックは16日、珠海市の工場でも一部従業員の抗議行動が15日に発生していたと発表。3工場を18日まで臨時休業することを決めた。いずれも再開の見通しはたっていない。
(中略)




特に何も心配してない

中国でビジネスする業者はこの程度のカントリーリスクは織り込み済みだろ

中国にいる日本人も連中がどんなヤツラかは百も承知だろうし

ただ日本人は生きて帰ってこれないかもしれないという覚悟は必要だな

そうでなければ中国に行くな(`・ω・´)



2012年09月15日 (土) | 編集 |
ウォール・ストリート・ジャーナル
野田政権「原発ゼロ」を批判=維新八策に懐疑的―自民総裁選候補

 自民党総裁選に立候補した安倍晋三元首相(57)、石破茂前政調会長(55)、町村信孝元官房長官(67)、石原伸晃幹事長(55)、林芳正政調会長代理(51)は15日午前、読売テレビの番組に出演し、野田政権が「2030年代に原発稼働ゼロ」を目指すとした新エネルギー政策を決めたことを「非現実的」(石原氏)などと一斉に批判した。

 安倍氏は、原発ゼロで需要が増加する火力発電燃料について、海上輸送路が遮断されれば供給が止まるリスクがあるとして「あまりにも無責任」と指摘。石破氏は「次の選挙で生き残るにはこれしかないという最後のカードを切った。そういうことはあるべきではない」と切り捨てた。町村氏は「単なる願望だ」と語り、林氏は「原発を再稼働したのに筋が通らない」と強調した。

 橋下徹大阪市長が結党宣言した新党「日本維新の会」の基本政策集「維新八策」についても、石破氏が「まだスローガンに過ぎず政策ではない」と述べるなど実現性に懐疑的な見方が相次ぎ、維新の会との連携に前向きな安倍氏も「政策として熟成されていない」と苦言を呈した。




失望した

安倍さんらしくないな

シーレーン防衛のために海上自衛隊が存在するんだけど

海上封鎖されても安倍さんは指をくわえて見てるつもりか

それとは別の道もある

国内で生産するんだ

ジャガイモからバイオ燃料をつくって発電しようという研究者もいる

ジャガイモなら日本全国で生産可能だし

乾燥させてそのまま燃やすこともできるし

いざとなれば食べることもできる

国家予算を投入すれば明日にでも実現可能だよ( ^ω^)



2012年09月14日 (金) | 編集 |
週刊実話
ゲリラ豪雨便乗商売が活況

 今年の夏のゲリラ豪雨も全国的にひどかった。
 「ゲリラ豪雨は、積乱雲の下にできた冷たい空気が暖気とぶつかり、別の積乱雲ができてザァーと短時間に降り注ぎます。積乱雲そのものが、どこで発生するか予測が困難なのです。今、日本地図を5キロごとのエリア単位で区切って天気を予測していますが、風や水蒸気や気温の影響もありますし、数値を計算するスーパーコンピューターの処理能力の問題もあります。ゲリラ豪雨の発生を予測するには、まだまだ時間がかかります」(民間気象予想会社スタッフ)

 そして、これに便乗しているのが“豪雨便乗雨具屋”だ。
 「もともとはテキヤをやっているその筋の人たちが始めた商売で、風上に黒い雲を見つけるやいなや、バンで大量に雨合羽やビニール傘を積んで、風下で売るのです。雨合羽が1500円、ビニール傘は雨量が強烈すぎて役に立たないが、それでも800円で売れているようです」(事情通)

 彼らは暴排条例の影響もあり、なかなか居所がわからない。ようやく仲介者の一人を通して“便乗雨具屋”のA氏と電話で話をすることができた。
 「雨合羽はゆっくり移動しながら売ると、雨が降ってからやむまでの時間にもよるが、100個準備して6~7割、ビニール傘は200本準備して3割くらいだね。1日で8万円くらい儲かるからやめられない。焼き芋やトウモロコシを売るよりはるかにいいよ。冬は冬で真夜中に簡易ホッカイロでも売るかな」

 暴排条例のおかげで祭事に店が出しづらくなったテキヤたちのしのぎが、ここまで“ゲリラ的”になっているとは皮肉なものだ。




すごいね、たくましい

確かに焼き芋は売れないだろうなあと思う

存外高いからね

それにしてもテキヤさんのバックにはヤ◯ザ屋さんとかいないのかな
(全部とは思ってないが)

いま話題の半グレとかはギャングなのか?

マフィアはパシリに街のチンピラ集団「ギャング」を使うけど

それと同じようなものなのかな

そのへんの構図は全然わからない

須田慎一郎さんに聞いてみたい(*´ω`*)



2012年09月10日 (月) | 編集 |
朝日新聞
フジテレビの日の丸破った疑い 韓流抗議デモ参加の3人

 フジテレビ(東京都港区)が本社前に掲げていた日の丸を破ったとして、警視庁は10日、保守系政治団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(会長=田母神俊雄・元航空幕僚長)の会員(29)=千葉県松戸市=ら男3人を暴力行為等処罰法違反の疑いで書類送検し、発表した。調べに対し「国旗を壊すつもりはなかった」と話しているという。

 公安部によると、3人は昨年9月19日、フジテレビの韓国ドラマの放送などに抗議して同委員会が主催したデモに参加。終了後の午後4時50分ごろ、同委員会の幹部らが同社に「ボロボロの国旗を交換しろ」と要求した。3人は同社側が応じなかったことに憤り、日の丸を引っ張り、一部を破った疑いがある。日の丸は縦2メートル、横3メートル。高さ12メートルのポールに掲げてあったが、他のデモ参加者によって引き下ろされていた。




1年も前のことを今ごろ

これは反日マスコミの断末魔なのかなあ?

未だに許されてないもんね

それにしてもデモ自体は全く報道しなかったくせに

反日マスコミはわかりやすい(・∀・)



2012年09月07日 (金) | 編集 |
日刊スポーツ
BS日テレ韓流ドラマ放送減へ

 BS日テレの赤座弘一社長が7日、東京・麹町の本社で定例会見を行い、今後、韓流ドラマの放送本数を減らしていく方針を明かした。

 8月15日、韓国人俳優ソン・イングクらが水泳リレーで竹島に到着したことを受け、BS日テレではソン主演の韓国ドラマ「神と呼ばれた男」の放送延期を決定した。その後について、赤座社長は「さまざまな反響がありました。放送のめどは全くたっていません」とし、「韓国ドラマが多すぎるのではという声もある。少なすぎるという声はないので、今後、(韓流ドラマを)少なくしていく方向になると思う」などと語った。




うちの親は韓国ドラマが好きでね

毎週韓国ドラマのDVDを10本前後借りてきてずっと見てる

テレビも見ずにヽ(^o^)丿



2012年09月04日 (火) | 編集 |
ZAKZAK
イケメン細野氏モテモテ~!民主代表選で出馬打診相次ぐ

 民主党代表選(10日告示、21日投開票)で、複数のグループ議員が、若くて外見のいい細野豪志環境相(41)に立候補を打診していたことが3日までに分かった。細野氏は慎重だが、支持の広がりを見極めて、最終判断するとみられる。

 代表選は、野田佳彦首相(55)の再選が有力視されている。一方、苦戦必至の次期衆院選の「顔」として細野氏に期待が集まっている。

 これまでに、前原誠司政調会長の支持グループに所属する議員が細野氏に出馬を要請したほか、鹿野道彦前農相の支持グループ議員も立候補を打診した。野田首相が政治生命を懸けた消費税増税法に反対した一部議員も出馬を求めている。

 党幹部は2日、「細野氏は迷っている。今週前半に結論を出すのではないか」と指摘した。




「イケメンなら国民もなびくだろうw」

だから民主党はだめなんだ

こいつはスピーディーのデータを隠して国民を被曝させ

放射性物質を各地に分散させて国土を汚染させようとしているクソだ

そいつを担ごうとか狂気の沙汰

それで次も権力の座にいれると甘っちょろい事を考えているんだから

両生類のクソをかき集めただけの価値しかない

何度でも言ってやる

民主党は次の総選挙で消滅

お分かり?( ・∀・)