Patriot Game 強さの意味
2012年08月30日 (木) | 編集 |
日刊スポーツ
自民「自己矛盾」で野田首相問責可決

 野田佳彦首相(55)に対する問責決議案が29日、自民党など野党各党の賛成で可決、成立した。首相で同決議を受けたのは3人目で、民主党政権では初。決議案は、消費税増税反対を訴えた中小野党が提出したもので、3党合意で増税法案成立に尽力したはずの自民党が、内容は後回しで問責成立を優先して賛成する「自己矛盾」を演じた。終盤国会の見せ場で、有権者に理解されない「永田町の論理」にとらわれた自民党。識者からは「学級崩壊」「低レベル」の批判が相次いでいる。

 自民党が、首相問責の可決を優先して「禁じ手」を出した。今月7日に「国民の生活が第一」など中小野党が、消費税増税反対や3党合意への批判を訴えて提出した内容がベースの決議を事実上丸のみし、賛成した。増税法案に賛成し成立に導いた立場のはずが、完全な自己矛盾だ。
(中略)




なんという茶番

お前らやっただろ

最初からそのつもりだっただろ

増税はしたいが解散はしたくない

そのための芝居だろ

民主党一味の自民公明さん(・∀・)



2012年08月25日 (土) | 編集 |
毎日新聞
社説:日韓摩擦 頭を冷やして考えよう

 日本の首相が署名した親書を韓国政府が突き返す。それを持参した韓国の外交官を日本が外務省の正門で門前払いする。成熟した国家同士とはとても思えない、子どもじみた応酬があった。まるでタガがはずれてしまったような日韓摩擦のエスカレートを強く憂慮する。

 親書を返送するという、著しく外交儀礼を欠いた韓国側の対応には驚く。李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸、天皇陛下に対する謝罪要求に続く、行き過ぎた振る舞いだ。このようにぶしつけな対日姿勢を、いつまで続けるつもりなのだろうか。

 政府は、相手側の非礼に合わせて建設的ではないやりとりを続けるより、一定の良識を踏まえた対応で国際社会に日本の主張と姿勢を理解してもらう方が、賢明というものだ。その意味で、「外交の品位」を考えて返送親書を受けとることにしたのは、妥当な判断だと考える。首相親書の発出という形で、日本が竹島問題で譲れない一線があることを世界にもアピールできた。
(中略)




韓国は頭を冷やさない

今までは日本が折れることで沈静化してきた

日韓両国のいらだちと戸惑いが目に浮かぶ


ノダ「今まであんなに売国したのになんでそんな事するの?」

アキヒロ「何怒ってんだよ、今までどおり売国しろよ」


どうせアキヒロは後1年の命

のんびり見物させてもらおう



2012年08月19日 (日) | 編集 |
精神は中国人と自ら暴露w

バカじゃねえの(´・ω・`)


たかじんのそこまで言って委員会より



2012年08月18日 (土) | 編集 |
池田信夫blog
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士

竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。
(中略)




韓国人売春婦は日本に約5万人、全世界で10万人いるとされている

韓国は売春婦輸出国です


参考画像
取り締まりに反対する売春婦のデモ
威勢のいい売春婦達




2012年08月14日 (火) | 編集 |
産経ニュース
日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針

 政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

 日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

 昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。




民主党が何もしないのは知ってた

売国を是とする政党なのは尖閣の時全国民にバレたからな

キムなんとか同志も知ってるわ

ね、ノダしゃん



2012年08月10日 (金) | 編集 |
ZAKZAK
韓国大統領“竹島上陸”の真相…五輪でサッカー負けたから?

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(70)は10日午前、日本固有の領土で韓国が不法占拠している島根県の竹島(韓国名・独島)上陸に向け出発した。竹島に近い韓国の鬱陵島を経由するという。政権末期でレームダック(死に体)状態の李大統領による人気取り策とみられるが、「ロンドン五輪サッカーの結果が竹島入りの動機」との指摘もある。

 玄葉光一郎外相は同日午前、「仮に訪問が行われればわが国の立場と相いれず中止を強く求める。毅然と対応しないといけない」と述べた。
(中略)




日韓国交断絶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

竹島が日本の領土である以上

日本には韓国に対して自衛権を発動する権利を有する

その時期と手段は日本側に委ねられている

日本はいつでも韓国と戦争できるんだ

その事を思い知らせる時が来た

せいぜいハシャいでろ

閣下( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~あ

政治家が売国し続けた結果がこれだよ('A`)




2012年08月06日 (月) | 編集 |
読売新聞
オスプレイ配備反対訴え集会やデモ 佐世保

 米軍の新型輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への配備に反対するため、原水爆禁止佐世保協議会は5日、佐世保市中心部で抗議活動を行った。

 島瀬児童公園で開かれた集会では、協議会の山下千秋理事長が、オスプレイを搭載できる強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」が佐世保港を拠点にしていることを指摘し、「オスプレイは欠陥機。絶対に安全と言うことはできない」と強調。日本への配備中止などを求める決議を採択した。

 参加者約40人が「オスプレイ配備ノー!」と書かれた横断幕などを掲げ、「オスプレイはいらない」などと声を上げ、商店街をデモ行進した。




絶対に安全な乗り物などない

クルマも毎日事故を起こしているが禁止しろとは誰も言わない

飛行機もヘリも落ちる時は落ちる

俺に言わせればオスプレイの10兆倍リスクのある原発を動かしているのに

オスプレイのリスクなど取るに足らん

お前らの言ってることはリスク管理上おかしい

わかるけどね

シーシェパードと同じでクジラもオスプレイもどうでもいい

声を上げることが重要なんだろ

飯のタネだから



2012年08月01日 (水) | 編集 |
日本経済新聞
引き分け狙い…なでしこ、フェアプレー精神はどこへ

<前略>
■「後半の途中に引き分けを選んだ」

 しかし、ロンドン五輪での女子日本代表(なでしこジャパン)はまったく立場が違う。前年の女子ワールドカップを制した世界チャンピオンであり、カーディフには何千人もの日本人ファンがつめかけていた。
日本でも眠い目をこすりながら数多くの少年少女が期待に胸をときめかせて見守っていたに違いない。
 そして、佐々木則夫監督の会見はすべて英語に訳され、世界に伝えられる。「2連敗のあと、世界チャンピオンに引き分けることができて、私は選手を誇りに思う」とコメントした対戦相手、南アフリカのムクホンザ監督や選手たちは、佐々木監督のコメントを聞いてどう感じただろうか。
何より、なでしこジャパンと同義語ともいえた「フェアプレー」の精神はどこへ消え去ってしまったのか。そして また、相手チームに対する「リスペクト」は……。
 佐々木監督は、試合後の記者会見でこうはっきりと語ったのだ。
 「準々決勝の相手はどこでもいい。ただ、1位ならグラスゴーへの移動、2位ならここカーディフに残って試合ができる。コンディションを考え、後半の途中に引き分けを選んだ」
(中略)




オリンピックは参加することに意義があるとでも言いたげだな

だが俺はマスコミが浅田真央にどんな仕打ちをしたか知っている

結局負ければマスコミは全力でバッシングする

選手はウジ虫を満足させるために戦ってるのではない

日本代表として勝つために戦ってるんだ

他の国の選手もそうだ

みんな勝つために集まっている

お手々つないでみんなでゴールとは次元が違うんじゃ

でも結局「日経」 お前が言うな