Patriot Game 強さの意味
2012年06月26日 (火) | 編集 |
日刊スポーツ
首相「ペテン師、ばかと言われても改革」

 消費税増税をめぐる民主党内の攻防は26日、最大のヤマ場を迎えた。午前の衆院一体改革特別委員会で野田佳彦首相は「結論を出す」と増税への強い決意を繰り返した。「国民負担を増やせない」と造反を明言する議員も。小沢一郎元代表は午前の早い時間には国会内に姿を見せなかった。

 午前8時すぎ、首相公邸前に濃い色のスーツ姿で現れた野田首相。記者団から声を掛けられ、穏やかな表情でうなずいたが、国会に入ると厳しい表情に。閣議に向かう際には、自らを奮い立たせるように、こぶしでいすの肘掛けをたたいて立ち上がった。

 9時からの特別委。「命を守る、国民の生活を守る政治を貫徹したい」「待ったなしの改革」と、丁寧な口ぶりで低姿勢を貫きながらも、時折手ぶりを交えてボルテージを上げ「苦しくても切なくても結論を出す。ご協力をお願いします」と呼び掛けた。

 しかし、「なぜ党内で反対の動きがあるのか」との質問が出ると一転して「多様な意見がある」と歯切れが悪くなり「『うそつき、ペテン師、ばか』と言われても改革をやり遂げなければならない」と、かみしめるように語った。

 一方の反対派。議員会館で本会議を待つ村上史好衆院議員(大阪)は「反対の投票をする」ときっぱり。「今の経済状況で、国民の負担は増やせない。処分は覚悟している」と毅然(きぜん)と語り「同じ志の仲間とグループを組みたい」と新党結成に加わる考えも強調した。

 「マニフェスト(政権公約)で掲げた看板が捨てられた」。木村剛司衆院議員(東京)は憤り、消費税増税法案に反対を明言した。ただ「じくじたる思いがある。それ以後のことは考えられない」と複雑な表情も浮かべた。




反対だー!と息巻いてる小沢グループの人達落ち着いてください

ここは一致団結してください

そして民主党と運命を共にしてください


次の総選挙で民主党は消滅する

民主党議員は党と共に地獄に落ちる義務がある

うれしいことに自民、公明を道連れにしてくれるらしい

お前らは消費税増税という戒名を抱いて虚無に落ちるノダ

日本国民は既成政党の墓標を踏みにじって新しい国を創る

我々は見ている

誰が消費税増税に賛成したかを

欠席する者は議員の資格すらない

今すぐに議員辞職しろ

な、ヨサノ




2012年06月22日 (金) | 編集 |
日本弁護士連合会
「違法ダウンロード刑罰化」に関する著作権法改正についての会長声明

本年6月20日、違法にアップロードされた有償の音楽・映像の著作物等を違法と知りながらダウンロードする行為に対し、2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金又はその併科を規定した、いわゆる「違法ダウンロード刑罰化」を含む著作権法の一部改正案が参議院本会議で可決成立した。「違法ダウンロード刑罰化」に関する改正著作権法は、本年10月1日から施行される。


当連合会は、昨年12月15日付けで「違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に関する意見書」を取りまとめ、違法ダウンロードはコンテンツ産業の健全な成長を阻害するおそれのある由々しき問題であるとの認識を持ちつつも、直ちに刑事罰を導入することに対しては反対の意見を表明した。


その主な理由は、①私的領域における行為に対する刑事罰を規定するには極めて慎重でなければならないところ、私人による個々の違法ダウンロードによる財産的損害は極めて軽微であり、未だ刑事罰を導入するだけの当罰性ある行為であるとは認識されるには至っていないと考えられること、②違法アップロードに対する罰則規定の活用や著作権教育の一層の充実など、他により制限的でない違法ダウンロード規制手段が存在すること、③ダウンロードを民事上違法とした平成21年改正著作権法の適用の実態を見極める必要があること、などである。


それにもかかわらず、「違法ダウンロード刑罰化」を含む改正著作権法が成立したことは、誠に遺憾である。
(中略)




俺、本は紙で読むのが便利だと思ってた

電子書籍は電源とデバイスが必要だからかえって不便だと

でも電子書籍だとPCで作業中合間の時間に読める

処理の待ち時間もイライラしなくなった

「あ、続き読も」という具合に

音楽も作業しながら聞いている

そう、俺の場合音楽はPCでの作業中に聞いている

だからCDをPCに落としたらムショ行きとかありえん

かさばるCDを持ち歩くわけねえだろ

もうCDを買う理由はない

これからはCDは買いません

レコード会社様、CDはあなた達のものです

よかったですね

ばーか\(^o^)/



2012年06月19日 (火) | 編集 |
中國新聞
オスプレイ配備反対、沖縄知事が外相に伝達

 沖縄県の仲井真弘多なかいまひろかず知事と同県宜野湾市の佐喜真淳さきま・あつし市長は19日、玄葉光一郎外相と都内で会談し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)に垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを配備する米側の計画に反対する地元の立場を訴えた。

 知事は相次ぐオスプレイの事故を踏まえ「原因が究明されないままの配備に、分かったとは言えない。計画の中止すらお願いしたい」と指摘。佐喜真市長は「不安を与えるオスプレイを配備してはならないという市民の声をくみ取ってほしい」と要請した。

 玄葉外相は「米側も深刻な状況だと認識していると思う」と応じたが「情報をしっかり把握して関係閣僚と相談したい」と述べるにとどめた。

 知事らは、17日に宜野湾市で開かれた市民大会で、配備中止を求める決議が採択されたと説明。市街地に隣接する普天間飛行場へのオスプレイ配備は、安全性が証明され、県民の不安が払拭ふっしょくされない限りは反対だとし、計画見直しなどを求めた。

 オスプレイをめぐっては、4月にモロッコで米兵4人が死傷する墜落事故が起きたほか、6月にも米フロリダ州で墜落し、乗員5人が負傷した。ただ、米側は普天間飛行場への配備計画を堅持している。

 知事らは19日、岡田克也副総理や民主党の輿石東幹事長とも会い、配備に反対する考えを伝えた。午後に森本敏防衛相とも会談する。




やるだけやらんといかん気持ちはわかるが

こいつらは国土を放射能で汚染してでも原発をやるといってる連中だぞ

オスプレイのリスクなど気にも止めんわ

それにクルマは何万件も事故が起ってるのに禁止しろとは誰も言わない

そういうことだ

ディオに笑われるぜ

無駄無駄無駄無駄ー!( ゚д゚)



2012年06月14日 (木) | 編集 |
ねとらば
「なぜか憎めない佐川の斬新な配達」、あなたは憎める? 憎めない?

 最近では「佐川萌え」などという言葉もあるそうですが、なるほど、これは(別の意味で)萌えるかも……。

 NAVERまとめの「なぜか憎めない佐川の斬新な配達」というエントリが人気を集めています。6月12日に投稿されたもので、View数はすでに40万回を突破。「なぜか」憎めないとは一体……?

 まず、不在連絡票の書き方からして佐川はひと味違う。「ベランダにおきます」「おきました。ゆるして下さい」――。こんな不在連絡票が置いてあったら、疲れて深夜に帰宅した時でもほっこりしてしまいそうだ。

 忘れ物をした時のフォローもなんだかステキ。不在票が切れてしまった時はメモ帳に手書きで伝言。「不在表がなくなってしまい紙で連絡してすみません」という添え書きも忘れない。

 もっとすごいケースになると、ドライバーの携帯電話番号を記入するところに「わすれました。すみません」。ちゃんとマスの中におさまるように書いているところに萌え!

 荷物の置き方もダイナミックだ。「ドアの隙間に挟む」などはまだまだ初歩のテクニック、よりハイレベルな配達員になると、自転車のカゴに入れたり、洗濯機の中に放り込んだりすることも……。

 そして極めつけは何と言っても、「ただドアの前に置く」! シンプル・イズ・ベストを見事に体現してますが、これには受け取り人もさすがに「新しすぎるだろ」「なんてことを…」と困惑している様子。と、とりあえず、荷物が無事でよかったですね。

 ちなみに冒頭で書いた「佐川萌え」というのは、ブルーの縞シャツでシャキシャキと荷物を届けてくれる配達員さんの姿や仕事ぶりにときめくことを指すそうですが、こういうおっちょこちょいな一面もまた「佐川萌え」の重要な要素なのかもしれません。

 Twitterなどでの反応を見ると、「これは許せる」「確かに憎めない」といった声が多く聞かれたものの、中にはやっぱり「私は憎める」「みんなもっと怒ってもいいと思うよ」と冷静に突っ込む声も。さて、みなさんはどちらでしたか?





どちらかだと?

佐川許さん!絶対にだ

ネットでビジネスチェア買ったらキャスターが壊れてた

もちろん返品だよ

箱がボコボコだったんで嫌な予感はしたさ

次はヤマトで送ってきた

面倒な手間と時間をかけさせやがって

荷物を放り投げるな(#゚Д゚)




2012年06月10日 (日) | 編集 |
東京新聞
関東大震災の歴史在日コリアンに学ぶ 滋賀の中学生、都慰霊堂で


 都内へ修学旅行中の滋賀県・近江八幡市立八幡西中学校の3年3組の生徒たちが8日、都慰霊堂(墨田区横網)を訪れ、関東大震災時の朝鮮人虐殺など、大震災の歴史を学んだ。


 生徒に説明したのは、在日コリアン3世で朝鮮大学校(小平市)理工学部2年、金華暎(キムファヨン)さん(19)。人権教育に力を入れる八幡西中は、地元の朝鮮学校を通じて東京での案内役の紹介を依頼。歴史ツアーのガイド経験を持つ金さんが、大学校から推薦された。


 都慰霊堂には、関東大震災と東京大空襲、計16万3000の遺骨を安置。敷地の横網町公園内に、関東大震災朝鮮人犠牲者追悼碑もある。生徒ら約40人は慰霊堂で担当者の説明を受け、朝鮮人犠牲者追悼碑に黙とう。再び慰霊堂に戻り、金さんの解説を聞いた。


 金さんは「関東大震災で『朝鮮人が暴動を起こした』というデマが流れ『朝鮮人狩り』も行われた。『十五円五十銭』をきちんと発音できないと朝鮮人とみなされ、日本人も殺された」と解説。現在もさまざまな在日コリアン差別があると話し、「みなさんと会えて幸せ。私ももっと学びたいので、みなさんもしっかり勉強してください」と呼び掛けた。


 女子生徒は「殺された朝鮮人がどれだけ苦しかったか、今も差別があるのはおかしいと思う」と話した。




そんなひどい目にあったのになんで半島に帰らなかったの?

そんなにいやだったの

そんなに日本にいたかったの

だろうな

戦後駅前の一等地はパチ屋サラ金屋になったり

日本にいたほうがおいしいもんね

半島のようなこえだめになんか帰ってられないよね


>今も差別があるのはおかしいと思う

法制度的な差別はありません

逆に特権があります

なぜデマを流されたと思う?

嫌われていたんだろ

今でも差別じゃなく嫌われているだけ

当時なぜ嫌われていたかは知らないが

現在は日本人にはない特権を持っているから嫌われているんだけどね

俺も偽名で銀行口座作りたい\(^o^)/



2012年06月04日 (月) | 編集 |
朝鮮日報
「北朝鮮の核を抑止するため韓国も核武装すべき」

米国の戦略核再配備よりも一歩踏み込む

与党セヌリ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)元代表は3日にソウル・汝矣島の党本部で会見を行い「米国に依存する核戦略ではなく、われわれも核兵器保有能力を持たなければならない」と述べ「核武装」を大統領選の公約として掲げた。これは、今まで主張してきた米国による戦術核兵器の韓半島(朝鮮半島)再配備よりもさらに一歩踏み込み「北朝鮮の核を抑止するためには韓国も核武装すべき」とする、いわゆる「自衛的核武装論」だ。


 鄭元代表は「北朝鮮は自分たちを核保有国と憲法に明記して内外に表明し、北朝鮮の核武装はすでに現実になった。これはつまり、北朝鮮の核廃棄はこれ以上、交渉の対象にはならないことを意味する」との見方を示した。
(中略)






(#゚Д゚)日本を引き合いに出すなー!

関係ねーよ!

だがそうなれば日本も核武装するけどな