Patriot Game 強さの意味
2012年02月26日 (日) | 編集 |
レコードチャイナ
中国は改革しなければ経済危機に陥る、世銀と中国政府の共同報告書-英メディア

 英BBC中国語サイトによると、世界銀行と中国政府による研究報告書「2030年の中国」は、中国は深く掘り下げた改革を行わなければ経済危機に陥る可能性があると指摘した。

 同報告書は中国国務院発展研究センターと世界銀行が共同で作成したもので、中国の2030年までの戦略についてまとめており、中国の成長モデルについて提案している。報告書では、中国は巨大な国営企業の規模を縮小し、商社の経営方式を採るなどしなければ、経済危機に陥るだろうと警鐘を鳴らしている。さらに、国営企業は資産管理機関が監督し、中国政府が地方政府の財政状況を大規模整理し、競争や創業を推進するべきだと提案している。
(中略)




資本主義では市場がすべて決めるが

中国では中国共産党が決めるからどうなるか予測できない

2010年上海万博が終わったらバブルがはじけると言われていたがそうはならなかった

経済危機になっても中国はそれほどダメージはないかもしれない

巨大な国内市場を持っているし、超法規的な措置を何でもやれる

外国企業には粛清の嵐が吹き荒れるのは必至だけど

共産党自身に危機が及ばないように、どんな手を使ってでも崩壊を防ごうとするだろう

党が生き残れないとなったら戦争するしかなくなる

そうなったら俺も困る

経済的に(´;ω;`)



2012年02月23日 (木) | 編集 |
ウォール・ストリート・ジャーナル 日本版
中国ネット利用者、名古屋市長の南京虐殺否定発言に怒り

 河村たかし名古屋市長が中国南京市共産党委員会の代表団に対し、1937年の旧日本軍による南京市民虐殺はなかったのではないかと述べたことについて、中国のインターネット利用者は怒りをあらわにしている。

 河村発言を受けて南京市政府は21日夜、名古屋市との交流を一時停止すると発表した。 

 日本が戦時中に南京を占領した際に残された歴史的な傷跡は、日中関係において今も発火点となっている。 

 河村市長は20日、名古屋市を訪問した南京市共産党代表団に対し、南京虐殺として知られる旧日本軍による南京市民の大量殺害は「恐らくなかったと思う」と述べた。同市長はその後、この発言に対する内外の批判にも屈していないもようで、東京で行った記者会見でもこの見方を繰り返した。共同通信によれば、同市長は「わたしは国会議員時代以降、市民を何十万人も殺害したとする南京虐殺なるものはなかったと(繰り返し)言ってきた」と述べ、「われわれはこれについて、舞台裏ではなく、公の場で躊躇せずに話す必要がある」と語った。 

 この河村発言は中国のネット利用者から激しい反発を呼んだ。ネット利用者たちはまた、非良心的な侮辱に直ちに反論しなかったとして南京市共産党代表団の対応も攻撃している。 
(中略)




スルーするつもりだったけど未だにくすぶっているので

自分の考えの整理のために書いとこう


俺も昔は事件はあったと思っていた

でも、日本で教育を受けて知識が増えていくうちに疑問が出てきた


1.6週間で30万人殺せるのか

 1週間で5万人、1日で約7142人、1時間で約300人、毎分5人
 これを飲まず食わず眠らず24時間6週間も続けるのか?


2.どうやって30万人殺したのか?

 アメリカ軍が東京大空襲で10万人虐殺した時は焼夷弾33万発使用した
 日本兵の標準装備はボルトアクション5連発の三八式歩兵銃
 しかも日本軍は貧乏で実戦においても容易に弾薬は尽きてしまう
 「バンザイアタックはクレイジーだ!」
 とか言われても日本兵にはそれ以外に戦う手段が残されていなかったという事情もある
 そんな日本軍に焼夷弾100万発分核兵器2個分の破壊力がどこにあったのか
 日本軍がそんなに強力なら戦争に負けないんじゃないの


3.中国人は何をしていたのか?

 6週間なら逃げる時間は十分あったはず
 「おーい、今日は2丁目に日本軍が来たらしいぞ」
 「それじゃ、ここに来るのは3日後くらいかなあ」
 そんなふうだったのか
 6週以内に100%の死が来るならそれこそ死にものぐるいで逃げるんじゃないの


それ以外にも小さい所では、いわゆる30万人の人はどこから来てどこにいたのかとか
めんどくさいからもういい

という訳で俺が自分で考えた結果

そんなことは不可能

異論は認める
※ただし30万人という数字を操作するのは不可、中国が30万人といっているので



2012年02月17日 (金) | 編集 |
ZAKZAK
車はシェアする時代!経済的で急拡大!

 必要なときに共同利用の車を使うカーシェアリングの会員数が急拡大している。駐車場代、保険などの維持費が掛からず、頻繁に使わない人にとっては経済的だ。企業の新規参入もあって全国で拠点数が増加。マンションの駐車場に導入する所もあり、もはやなくてはならないシステムになりつつある。

 ■便利で節約にも

 東京都江東区で美容関係の仕事をしている加藤礼子さん(33)=仮名=は昨年春、自宅近くにステーションがあるカーシェアリングの会員になった。時間貸し駐車場のタイムズ24が運営する「タイムズプラス」。2歳の娘を保育園へ送り迎えするのに使っている。

 「朝と夕方にそれぞれ15分と、買い物にも時々使いますが、料金は月1万円以内。便利で節約にもなります」。以前、車を持っていたときはガソリン代だけで月3万~4万円掛かっていたが、今は必要なときだけ車を使う生活に満足している。

 タイムズ24は2009年、時間貸し駐車場を利用したカーシェアリングに参入した。当初は車両が258台だったが、昨年末で全国2451拠点、3381台に拡大。会員数は8万人を超え、業界最大手だ。入会時の会員カード発行料が1500円で利用は15分200円から。コンパクトカー中心に17車種あり、全国どこでも使える。

 法人会員も全体の約3割を占める。営業社員が取引先を回る際、近くまで電車で行き、駅周辺からカーシェアリングの車で移動するような利用が多いという。「社有車で移動するより早くて環境に優しい。電車の中で書類に目を通すこともでき、生産性が上がったと好評です」と事業企画本部長の林秀行氏は話す。
(中略)




高い金払ってクルマ買っても

さらに高いカネを払い続けなければならないからバカらしい

必要な時だけ必要なクルマが使えて

後はスーパーカブでもあればいいや

だから二輪の規制緩和をしろ

規制強化ばっかりしやがって( ・`ω・´)



2012年02月10日 (金) | 編集 |
リアルライブ
わいせつ行為続けて警察に就職! 「警察官になり改心するつもりだった」って…

 愛知県警はなんとも、ハレンチな男を雇ったものだ。愛知県警捜査1課などは昨年12月27日、強制わいせつや同未遂などの疑いで、同県警豊橋署地域課巡査の森崎港平容疑者(21)を逮捕した。容疑は同年11月28日午後0時15分頃、名古屋市内の県営住宅に侵入し、中学1年の女子生徒(13)の体を触るなどした疑い。また約15分後、300メートルほど離れた別の県営住宅の玄関先で、中学2年の女子生徒(14)の口をふさいでわいせつ行為をしようとした疑い。この結果、名古屋地裁は1月16日、同容疑者を強制わいせつ未遂罪などで起訴。これを受けて、愛知県警は同容疑者を懲戒免職処分とした。

 しかし、これでは終わらなかった。取り調べのなかで、余罪が発覚。県警の発表によると、同容疑者は10年4月下旬頃、名古屋市内の集合住宅で、帰宅途中の女子高校生(当時)の後をつけて自宅に侵入。手で口をふさいで「叫んだら殺すぞ」などと脅し、乱暴しようとした疑い。女子高校生が抵抗したため逃走した。同容疑者は2月8日、強姦未遂と住居侵入の疑いで再逮捕された。

 それはあくまで犯罪の一部。県警によると、同容疑者は高校生だった06年頃から、実家のある名古屋市や勤務先があった豊橋市で計約25件のわいせつ行為をしたと認めており、裏付けを進めている。同容疑者は「わいせつ目的だったが、強姦するつもりはなかった」と一部の容疑を否認しているという。

 同容疑者は抵抗や反撃が少ない小中高校生を狙い、「警察官になり改心するつもりだった」と供述しているというから驚きだ。愛知県警はこんなハレンチな男を採用した上、5年余も逮捕できなかったことになる。昨年7月には豊橋市内のわいせつ事件現場近くで不審人物として住民に通報され、職務質問を受けていた。当時は警察官の身分を明かした上で、犯行への関与は否定していたが、名古屋市内の一部現場にあった遺留物のDNA型が同容疑者と一致し、逮捕につながった。

 それにしても、高校時代からわいせつ行為を繰り返しながら警察官となり、なおも犯罪を続けていた同容疑者。「警察官になり改心するつもりだった」いう発想にも仰天だが、改心どころかエスカレートしてしまった、その行為は許されるものではない。そもそも、警察官になってはならない人物だったのだ。




さすが愛知県警や!

ヤクザくずれのジジイ一人に

県警の総力を上げて手も足もでなかっただけのことはある

これからもその調子でガンバレよ\(^o^)/



2012年02月10日 (金) | 編集 |
読売新聞
大阪で教師になりたくない?採用辞退284人

 教員の厳しい人事評価などを柱とする教育基本条例案が議論されている大阪府で、2012年度の公立学校教員採用選考の合格者2292人のうち、12・4%にあたる284人が辞退したことが、府教委の調査でわかった。


 記録が残る08年度以降では最も高い辞退率だが、府教委は、同条例案の影響については「わからない」としている。

 辞退理由は「他府県の教員に採用」が57%と最多で、「大学院への進学・在学」が25%、「民間・官公庁への就職」が5%だった。12%だった「その他」の具体的な内容は不明という。

 採用試験は昨年7~9月にあり、大阪維新の会が同条例案を公表したのは8月だった。08~11年度の辞退率は9~10%だったという。




早速ふるいにかかったか

意識が高い人に来てもらわんと困るからな

で、それ以外がよそに行くと

橋下効果すごいなヽ(^o^)丿



2012年02月06日 (月) | 編集 |
デイリースポーツ
猫ひろし五輪代表決めた!?ニャ~ 2時間30分台

 国籍を取得したカンボジア代表として、男子マラソンでのロンドン五輪出場を目指すタレント・猫ひろしが5日、「第61回 別府大分毎日マラソン」に出場し、自己ベスト(2時間37分39秒)を大幅に更新する2時間30分26秒の50位でゴールした。

 猫は「強い走りを3、面白い走りを7で意識しました。合格(の走り)だと思います」と笑顔を見せた。

 カンボジア五輪委員会は、北京五輪代表のヘム・ブンティン選手の昨季最高タイム2時間31分58秒を上回る記録、つまり2時間31分台を内定の基準としていた。今回のレースが五輪選考の一つとなれば、猫は五輪代表に“内定”したことになる。

 沿道の大声援を受けて走り抜いた猫。レース中は声援に手を挙げたり、Vサインで応え、笑顔を見せるなど余裕の走りを見せたが、終盤は歯をくいしばり、苦しそうな表情で懸命にもがいた。

 猫は赤いランニングシャツに黒いパンツ。暖かいカンボジアでトレーニングを積んでいたため、寒さ対策としてハイソックスとアームウォーマー、ネックウォーマーを着用。日本のマラソンではおなじみの水玉パンツを“封印”して真剣勝負に挑んだ。




ニュースで何回か見たけど

結局だれが優勝したのかわからなかった

だからゴミなのかな('A`)



2012年02月04日 (土) | 編集 |
毎日新聞
東日本大震災:「乳児食品は100ベクレル」 セシウムの新基準に緩和案--文科省審議会

 厚生労働省の諮問を受け、食品の放射性セシウムの新基準値案を審議していた文部科学省の放射線審議会(会長・丹羽太貫京都大名誉教授)は2日、乳児用食品と牛乳について、1キロあたり50ベクレルを100ベクレルに緩めてもよいとする答申案をまとめた。次回に最終案を厚労省に答申する。

 審議会では「乳児も含めどの年齢層でも、1キロあたり100ベクレルの食品を摂取し続けても、年間被ばく限度の1ミリシーベルト以内に収まる」との意見が大勢を占め、子供の健康は十分に守られるとの見解で一致した。新基準値案は農漁業生産者に厳しすぎ、被災地の復興にも影響を与える可能性があるとの意見も出た。答申案には「基準値の決定にさまざまな関係者が関与すべきだ」と記された。

 厚労省は昨年12月、穀類500ベクレルなど今の暫定規制値を見直し、乳児用食品50ベクレル▽牛乳50ベクレル▽一般食品100ベクレルなどの新基準値案を発表。放射線審議会の答申や国民の意見募集を経て新基準値を決め、4月から施行する。




出荷したければ100でも200でも出荷すればいい

そのかわりベクレル表示をしろ

そうすれば消費者は自分で判断できる

それをごまかそうとするからややこしくなるんじゃ(^_^メ)



2012年02月01日 (水) | 編集 |
ゲームスパーク
暴力ゲームと若者の破壊衝動は無関係…テキサスA&M大学の研究チームが報告

国内外のトップゲームメーカーが所属するエンターテインメントソフトウェア協会(Entertainment Software Association、通称ESA)が、“破壊衝動とビデオゲームの関係性”、および“現実の暴力”に関する2つの研究結果を米国とスウェーデンにて昨年末報告しています。

研究を直接行ったのはゲームと暴力に関する研究を以前から行なっているChristopher Ferguson教授と、調査・研究の実績が高く評価されているテキサスA&M大学の研究チーム。実験では10才から14才の若者を対象に3種類のテストが行われ、期間は3年間、研究対象は165人。測定には暴力ゲームとの接触に関する評価に加え、反社会的な性格特性、家族と同世代の非行少年少女との関係、家庭内暴力、落ち込みと精神的健康、年代別の暴力事例が利用されたそうです。

研究者はこの実験を通じ、暴力ゲームに接触することと若者の破壊衝動には関連が無いと断言。むしろ実際には精神状態の落ち込みや反社会的な性格特性、家庭内暴力、同世代の人間との関係などの方が破壊衝動と関連していると主張しました。

また同チームは過去11年間の国際的なジャーナルで発表されている100以上の学術的記事をチェックし分析。これらの殆どが一時的なビデオゲームプレイと実験参加者の攻撃的な振る舞いを評価しているだけであり、また参加者たちの身体的行動では無く考えや態度、感情だけで攻撃性が計測されている欠点を指摘。暴力ゲームと破壊衝動の関連性を証明する明確な証拠は無く、多くが漠然としたレポートであるとも報告しています。




知ってた

これでカルト集団ゲーム脳が暴れてくれるとおもしろい

て言うか残党どもらはどこに行った?